コストコのアヒージョを美味しく冷凍する方法まとめ!小分け保存で便利に

コストコのアヒージョを美味しく冷凍する方法まとめ!小分け保存で便利に

コストコには美味しいデリカがたくさんありますが、その中でも美味しいと話題を集めているのがアヒージョです。コストコのアヒージョは、食べきれない分を小分けにして冷凍できます。どんな食材とも相性が良く、アレンジもしやすいコストコのアヒージョの冷凍保存方法などをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには美味しいデリカがたくさん
  2. 2.コストコのアヒージョの冷凍保存の方法
  3. 3.コストコのアヒージョ・冷蔵保存の場合は?
  4. 4.コストコのアヒージョの作り置きは冷凍保存がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには美味しいデリカがたくさん

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのデリカは、丸焼きチキンやお寿司、パエリアなど食卓が華やかになる豪華料理がたくさんあります。コストコのデリカはどれも美味しくて大容量なので、ホームパーティ用に購入する人も多いです。コストコのアヒージョは、冷凍できる商品なので人気があります。

コストコのデリカで、初めて食べる商品は試食コーナーで試食してから購入しましょう。見慣れない海外の食品や業務用の食材が多いコストコでは、試食を頻繁に行っています。コストコの試食コーナーは、週末や祝日にはに長い行列ができるほど人気です。

使い方の分からない商品があったら店員さんに聞きましょう。食材の冷凍方法や調理法について聞くと、適切なアドバイスをしてくれます。入口付近の特価情報も最初にチェックしておきましょう。掲示されていない商品でも売り場で安くなっている商品もあります。

アヒージョは冷凍保存が出来て便利

コストコのシーフードアヒージョは冷凍保存できて、使いたい時に使えます。シーフードアヒージョは、えびやたこ、真たら、マッシュルームなどを使ったスペイン料理です。同封のオリーブオイルやニンニクと一緒に具材を加熱すると完成します。

コストコのシーフードアヒージョは美味しいですが、大容量なので食べきれるか心配な時は冷凍保存してしまいましょう。冷蔵保存では3~4日保存できます。長期間食べずにおいておきたい場合は、冷凍保存が便利です。冷凍保存なら約1ヵ月で使いきるようにしましょう。

コストコのアヒージョは冷蔵保存もできますが、作り置きには冷凍保存がおすすめです。解凍する時は、自然解凍ではなく加熱解凍するようにしましょう。

コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?のイメージ
コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?
コストコには魅力的な食品が豊富ですが、フレッシュな鮮魚も人気です。「サーモンフィレ」は脂の乗りも素晴らしく、そのまま食べてもアレンジしてもご馳走になるコストコ人気商品です。サーモンの美味しさを余すところなく堪能できる、コストコサーモン攻略情報です!
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?のイメージ
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?
コストコのチーズコーナーには、世界の名だたるチーズが揃っています。日本ではまず見られない珍しいチーズ、知っているチーズもあります。コストコマニアがこぞってリピートする絶品、高コスパチーズをご紹介!そのままでもアレンジしても美味しいチーズに、惚れてしまいます!

コストコのアヒージョの冷凍保存の方法

冷凍庫
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのアヒージョは、レストランで食べられるようなアヒージョを簡単に自宅で食べられると人気です。ニンニクがしっかり効いていて美味しいと話題を集めているコストコのアヒージョは、冷凍方法を間違えなければ、冷凍しても変わらぬ風味を楽しめます。

アヒージョを1から作るのは大変ですが、コストコのアヒージョは温めるだけで美味しいアヒージョが作れるので面倒な手間がいりません。コストコのアヒージョは冷凍できて、色んな料理に使えて便利です。冷凍方法を覚えて、コストコのアヒージョを冷凍して、美味しく食べましょう。

加熱調理後1食分ずつ小分けして冷凍

コストコのアヒージョは加熱して、食べる前に1食分づつ小分けして冷凍しておくと便利です。1食分が分からない時は、いつも使うスプーンを使って計量すると分かりやすいでしょう。深みのある入れ物にラップを敷いて、アヒージョを入れれば液体でも簡単に冷凍できます。

冷凍アヒージョの作り置きを作っておくと、平日忙しくて料理をするのが大変な時でも、温めるだけでおかずが1品用意できます。似たような料理ばかり作ってしまい、マンネリ化してしまう時でも、冷凍アヒージョの作り置きがあればバリエーションが広がるでしょう。

冷凍アヒージョを鍋の中に入れて加熱し、完全に溶けるまで温めて解凍します。コストコのバケットは美味しいと評判ですので、コストコのバケットにアヒージョをつけて食べましょう。また、冷凍アヒージョは小分けしてあるので茹でたパスタにかけてパスタソースとしても使えます。

コストコのアヒージョ・冷蔵保存の場合は?

アヒージョはオリーブオイルを使っているから、オイル漬けのように常温でも保存できると思っている方もいますが、コストコのアヒージョは常温保存できません。コストコのアヒージョには魚介が使われているので、常温に出しておくと細菌が繁殖してしまいます。

アヒージョを冷蔵保存する時は、しっかり熱が冷めきってから冷蔵庫に入れるようにしましょう。コストコのアヒージョを使って作り置きメニューを作る時も、一度調理に使ったオリーブオイルは古くなりやすいです。作り置きメニューですが、早めに食べきってしまいましょう。

コストコのアヒージョの作り置きは冷凍保存がおすすめ

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのアヒージョは、冷凍保存するとアレンジがしやすいので、保存するときは冷凍がおすすめです。コストコのアヒージョには具材がたくさん入っているので、食べ応えがあります。ニンニクがしっかり効いているので、好きな食材と合わせて作り置き冷凍レシピを考えましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月4日時点のものです。

かりん
ライター

かりん

食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング