話題の「リンガーハットプレミアム」を徹底調査!通常店との違いや店舗の場所は?

話題の「リンガーハットプレミアム」を徹底調査!通常店との違いや店舗の場所は?

長崎ちゃんぽんがおすすめのリンガーハットにはメニューなどに少し違いのあるリンガーハットプレミアムもあります。リンガーハットプレミアムと通常店舗の違いや店舗の場所も気になります。リンガーハットプレミアム店舗がある場所やおすすめのちゃんぽんメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットプレミアムとは
  2. 2.リンガーハットプレミアムの通常店舗との違い
  3. 3.リンガーハットプレミアムのおすすめメニュー
  4. 4.リンガーハットプレミアムがある場所は?
  5. 5.リンガーハットプレミアムへ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットプレミアムとは

野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんで有名な「リンガーハット」は、1974年(昭和49年) に外食産業系の企業株式会社リンガーハットが、「長崎ちゃんめん」という名で長崎市指宿町に第1号店をオープンした長崎ちゃんぽん専門のチェーン店で、現在全国に700店舗以上を展開しています。

現在はリンガーハットジャパン株式会社が運営し、タイのバンコクをはじめカンボジアのプノンペン、ベトナムのホーチミン、香港のウォンポウなど東南アジアや、アメリカのハワイやカリフォルニアでも店舗を展開し海外にも進出しています。

そのようなリンガーハットの店舗の中には、「リンガーハットプレミアム」という、「いつもと違うリンガーハット」をコンセプトに作られた特別な店舗があるのをご存知でしょうか。

本記事では、リンガーハットプレミアムの店舗と通常のリンガーハットとの店舗の違いや具材の違い、おすすめのメニュー、リンガーハットプレミアムの店舗がある場所などをご紹介しています。

リンガーハットより少しリッチな店舗

「プレミアム」という英語を辞書で引いてみると「他のものより価値があること。高級。上等。」「希少価値が付加された商品」とあります。リンガーハットプレミアムは、その名の通り、通常店舗のリンガーハットよりちょっとリッチな店舗になっています。

リンガーハットプレミアムはファミリーレストランのリンガーハットに比べて、店舗の外観や内装に高級感があり、店舗ごとにこだわりのある店内になっています。

例えば、大阪の商店街にあるリンガーハットプレミアム梅田店は落ち着いた雰囲気で、リンガーハット通常店舗に比べゆったりした空間となっています。リンガーハットプレミアム梅田店にはレンガ風の壁にアート作品などが飾られています。

軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)内にあるリンガーハットプレミアムは高級感漂う外観と、周辺の緑の木々にマッチした広い店内には大きなガラス窓から太陽の光が差し込み、避暑地のレストランさながらです。リンガーハットプレミアムは店舗ごとに趣が違うのも魅力です。  

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットプレミアムの通常店舗との違い

リンガーハットプレミアムと通常店舗との違いは、前述にご紹介したような外観や内装だけではありません。基本的にはリンガーハットプレミアムのメニューも、通常店舗のメニューをもとにしてあります。

それに加えてリンガーハットプレミアム店舗独自のメニューや、通常店舗にはない具材の入ったプレミアムなメニューもあります。

ここでは、人気のリンガーハットプレミアムと、通常のリンガーハット店舗とのメニューの違いについてまとめています。

更に加わった食材

リンガーハットプレミアムの食材は、ちゃんぽんの具材の野菜を始め、麺に使われる小麦粉から餃子に使われる野菜まで全てが国産にこだわりっています。

さらにてリンガーハットプレミアムが「プレミアム」な理由は、健康志向に対応するべくスープの塩分を控えめにし、その代わりに通常店舗の11種類の食材に「イカげそ」を加えることで野菜の旨みとコクがさらにアップされた特製スープを使っている点にあります。

そのうえ、リンガーハットプレミアムのちゃんぽんには、イカげそだけでなく、あさりとウズラ卵を加えた全14種類の山の幸海の幸がたっぷり入り、多彩な食材によって、塩分控えめのコクと旨みが奥深い味わいのプレミアムなちゃんぽんに仕上がっているのです。

リンガーハットの店舗まとめ!プレミアム店やテイクアウトができるのは?のイメージ
リンガーハットの店舗まとめ!プレミアム店やテイクアウトができるのは?
573店舗を展開する人気長崎ちゃんぽん「リンガーハット」の店舗を調べてまとめてみました。東京や関西のリンガーハット情報から、リンガーハットの店舗限定メニュー、リンガーハットの特別店舗まで、リンガーハットの店舗について特集します。

リンガーハットプレミアムのおすすめメニュー

せっかくリンガーハットプレミアムを訪れたなら、やはりリンガーハット通常店舗とは違う、プレミアムなメニューを楽しみたいものです。ここでは、リンガーハットプレミアムで人気のメニューの中から、おすすめのメニューを4品ご紹介します。

プレミアム長崎ちゃんぽん

リンガーハットプレミアムのおすすめメニューといえば、やはり定番の「プレミアム長崎ちゃんぽん」(税抜き690円)は外せないでしょう。

リンガーハットプレミアムのちゃんぽん麺は、やや短めで食べやすく、モチモチとした食感が絶妙です。さらにキャベツにもやし、ニンジン、きくらげなど、野菜だけでたっぷり255g入っています。

リンガーハットプレミアムの「プレミアム長崎ちゃんぽん」にはさらにイカげそ、あさり、ウズラ卵が加わり、14種類の食材がスープに深みを与え、モチモチの麺との相性も抜群です。

野菜たっぷりちゃんぽんもおすすめ!

リンガーハットプレミアムでおすすめのメニュー2品目は、リンガーハットプレミアムの長崎ちゃんぽんよりもさらに野菜がたっぷり入った、その名も「野菜たっぷりちゃんぽん」(税抜き840円)です。

リンガーハットプレミアムの「野菜たっぷりちゃんぽん」には、キャベツ、もやし、玉ねぎが通常の長崎ちゃんぽんの約2倍も入って、なんと野菜だけで480gとボリューム満点です。ヘルシーだけれどお腹がいっぱいになるのが魅力です。

リンガーハットプレミアムの「野菜たっぷりちゃんぽん」には、麺の上にたっぷりの千切りキャベツも盛られているため、さらにスープに甘みが加わわって絶品です。あおさやきくらげも含めて全ての野菜が国産なのも嬉しいです。

なお、リンガーハットプレミアムのちゃんぽんや皿うどんには一緒に柚子胡椒味と生姜味のドレッシングもついてきます。

濃厚で旨みたっぷりのスープに、麺と野菜がからんで上品な味わいが好評のリンガーハットプレミアムの「野菜たっぷりちゃんぽん」は、始めは何もかけずにそのまま楽しみ、途中からドレッシングをかけて食べると味変にもなっておすすめです。

プレミアム長崎皿うどん

リンガーハットプレミアムのおすすめメニュー2品目は、野菜の量は「野菜たっぷりちゃんぽん」よりはやや少なめの255gながら千切りキャベツにあおさも入り、もちろんイカげそ、あさり、うずら卵まで乗っている「プレミアム長崎皿うどん」(税抜き720円)です。

長崎ちゃんぽんもいいけれど、かたい麺がお好きな方にぴったりの「プレミアム長崎皿うどん」は、揚げた麺の上にたっぷり食材のトロトロの餡がかかっています。餡には爽やかな酸味とほのかな甘みのオリジナルソースが使われ、パリパリの麺に絡めて食べるとまた格別です。

大葉巻きぎょうざ

リンガーハットプレミアムには、長崎ちゃんぽんや皿うどんだけでなく、餃子やチャーハンなどのサイドメニューも豊富にあります。

中でも人気のメニューは、使われている具材がちゃんぽん同様に国産野菜100%にこだわっているリンガーハットプレミアムでおすすめの「大葉巻きぎょうざ」(5個350円)です。

お皿に敷き詰められた緑の大葉の上に小ぶりの餃子が5個円形に並べられ、真ん中におろしポン酢ダレ小鉢が乗っていて、インスタ映えもしそうな見た目にも美味しそうな餃子です。

リンガーハットプレミアムの餃子にはニンニクが入っていないので、大切な用事があるときでも気にせずいつでも食べられるのが魅力です。そのうえ、大葉巻きぎょうざなら、大葉と一緒に食べるのでアッサリと食べられ、おつまみにも最適です。

柚子と青唐辛子に塩を加えて熟成させたリンガーハットプレミアムオリジナルの柚子胡椒を付けていただくと、ツンとした刺激と心地よい香りが口の中に広がり美味しさも倍増でおすすめです。

リンガーハットプレミアムがある場所は?

リンガーハットプレミアムの店舗は「プレミアム」と銘打っているだけあり、全国どこにでもあるわけではありません。ここでは、リンガーハットプレミアムの店舗がある場所についてご紹介します。

リンガーハットプレミアムの店舗は、2020年7月1日現在全国に11店舗が展開しています。その11店舗のある場所は以下の通りです。

東京都内にあるリンガーハットプレミアムは、東京都渋谷区にあるTOKYO PREMIUM 広尾店、港区にあるTOKYO PREMIAM新橋店、千代田区有楽町にあるTOKYO PREMIUM 日比谷シャンテ店、東京国際空港第1旅客ターミナルビルの地下1階にあるPREMIUM 羽田空港第1ターミナル店の4店舗です。

東京近郊にあるリンガーハットプレミアム店は、横浜のYOKOHAMA PREMIUM 横浜西口店、埼玉県所沢市にあるPREMIUM西武所沢S.C.店の2店舗で、長野県には軽井沢にPREMIUM軽井沢・プリンスショッピングプラザ店があります。

関西・近畿方面にあるリンガーハットプレミアム店舗は、京都府京都市にあるPREMIUM 京都四条河原町店、大阪府大阪市の大坂富国生命ビル1階にあるPREMIUM 梅田店の2店舗で、あとは九州にPREMIUMイオンモール宮崎店、PREMIUM長崎ハウステンボス店の2店舗があります。

なお、それぞれのリンガーハットプレミアム店舗では、地域によって独自のメニューもあり、まさにプレミアム感満載です。

リンガーハットプレミアムへ行ってみよう!

長崎ちゃんぽんが美味しいリンガーハットプレミアムのおすすめメニューや店舗のある場所などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ちょっと贅沢で上品なリンガーハットプレミアムの店舗がもしお近くにあるのなら、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング