【ノートパソコン用ケース】は100均が高コスパ!おすすめ商品をご紹介

【ノートパソコン用ケース】は100均が高コスパ!おすすめ商品をご紹介

ノートパソコンを持ち歩く際に必要となるのが専用のケースです。コスパ良く理想のものを選ぶなら、100均もチェックしましょう。収納力が高く、機能性が高いものもあると評判の100均のノートパソコンケースから、おすすめの商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均で【ノートパソコン用ケース】が買える!
  2. 2.100均ダイソーおすすめ【ノートパソコン用ケース】
  3. 3.100均セリアおすすめ【ノートパソコン用ケース】
  4. 4.100均キャンドゥおすすめ【ノートパソコン用ケース】
  5. 5.ノートパソコン用ケースはコスパの良い100均商品を利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均で【ノートパソコン用ケース】が買える!

ノートパソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仕事やレポート作成で使うノートパソコンを持ち歩く人も多いのではないでしょうか?移動時に気になるのが、振動による衝撃やデータの破損です。ノートパソコンを持ち歩く機会が多い人は、専用のケースにもこだわりがあるでしょう。

さまざまなメーカーからノートパソコン用のケースは販売されていますが、100均でも購入できることはご存知でしたか?100均はパソコンなどの周辺機器も揃えていて、ノートパソコン用のケースも目的に合わせて選べます。

ノートパソコン&周辺機器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のノートパソコン用のケースは、大きく分けると「手提げ型」と「インナーバッグ型」の2種類になります。手提げ型は収納力も高くノートパソコンと一緒にマウスや電源コード、バッテリーなども一緒に入れられます。サイドポケット付きのものもあるので、書類も収納できます。

インナーバッグ型は、主に通勤用バッグやリュックにノートパソコンを入れて持ち歩く用に作ったケースで、内側にクッション性の高い素材を使っています。100均のノートパソコンケースの主流商品で、シンプルからカラフルなものまで、バリエーションも豊富です。

また、100均のノートパソコン用のケースは、出し入れがしやすい「Wジッパー」や「L字型ジッパー」と機能性が高いものもあります。100均商品は、ビジネスシーンを意識してシンプルなケースも揃えています。

テレワークも増えて、職場や自宅以外の場所で仕事をする人もいるでしょう。100均は、急にノートパソコン用のケースが必要になったという人にも大助かりです。本記事では、ダイソー、セリア、キャンドゥの大手100均3社から発売されているノートパソコン用のケースを紹介します。

おしゃれで便利な【パソコンバッグ】総まとめ!人気ブランドの機能性抜群の商品は?のイメージ
おしゃれで便利な【パソコンバッグ】総まとめ!人気ブランドの機能性抜群の商品は?
パソコンを持ち歩く際、大切なパソコンを守るために必要なパソコンバッグにはたくさんの種類があります。人気のブランドのバッグやおしゃれなバッグなど様々です。今回の記事では、パソコンバッグの選び方やおすすめのパソコンバッグについて紹介していきます。
100均の【タブレットケース】おすすめ5選!バッグにも使えるデザインものイメージ
100均の【タブレットケース】おすすめ5選!バッグにも使えるデザインも
タブレットを保護してくれる【タブレットケース】はタブレットユーザーの必需品です。そんなタブレットケースは100均でも購入することができます。100均のタブレットケースは、おしゃれなデザインのものや、機能性に優れている商品などが揃っています!

100均ダイソーおすすめ【ノートパソコン用ケース】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均でも商品数が多く、ノートパソコン周りのアイテムにも強いのが「ダイソー」です。収納力が高いポケット付きなど、手提げ型もあり、荷物が多めの人にも使いやすいノートパソコンケースを揃えています。100均でも評価が高いダイソーのケースを見ていきましょう。

バッグ型で持ち運びがしやすい「パソコンケース(13インチ)」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの「パソコンケース(13インチ)」は、伸縮をする素材で作られており収納力も抜群です。持ち運びがしやすい手提げバッグタイプで、外側にはポケットも付いています。ノートパソコンの他に、バッテリーやマウスも収納ができ、100均でもクオリティが高いと評判です。

100均のノートパソコンケースでも、スーツと合わせやすいデザインになっているので、ビジネスマンの人気が高い商品になります。特にモバイルノートパソコンなど小型のデバイスなら余裕で収納ができるので、移動が多い人にも使いやすい100均のアイテムです。

スーツ ビジネスシーン
Photo by089photoshootings

クッション性の高い素材を使用しており、衝撃からノートパソコンを守ります。収納力が高いだけでなく軽量なので、普段から荷物が多い人にも使い勝手が良いものになっています。カラーはブラックのみで、汚れも目立ちにくいというのも、100均商品ならでは良さです。

カラーバリエーションが豊富「クッションPCケース(13インチ)」

ダイソー 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの「クッションPCケース(13インチ)」は、カジュアルテイストで年齢性別問わずに使えるデザインです。100均では少ないバッグ型のケースになっていて、学校やオフィスへの持ち運びに使えます。学生にも人気の100均のノートパソコン用ケースです。

本体を入れる部分は両面にクッションが入っていて、ノートパソコンをしっかり守ります。また、ケースの前面部分のポケットはジッパー付きなので、パソコン周りのものを入れることができます。100均でありながら、専門ブランドのケースと遜色ありません。

デザイン性だけでなく機能面でも使えるノートパソコンケースを探している人にピッタリの100均商品です。カラーは、ダークグレー、ライトグレー、ライトブルーの3色で、デニム風の質感も使い勝手が良いデザインになっています。

シンプルで使いやすい「タブレット・PCケース(21×26cm)」

ノートパソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの「タブレット・PCケース」は、13インチのノートパソコンも収納できます。バッグに入れやすいスリーブ型で、オシャレなロゴ入りです。100均のシンプルなノートパソコンケースでもお値段以上のクオリティといわれます。

100均のノートパソコン用のケースでは、高性能といわれるのが、クッション性です。大切なノートパソコンやタブレットを収納した際に傷から守ります。100均の商品のなかでも、使い勝手が良いと評判です。

ダイソーは100均では、ノートパソコンケースの種類が多く、使っているアイテムや用途に合わせて選べます。タブレット・PCケースは見た目もシンプルでオシャレなものになります。オフィスのデスクでケースを出しても恥ずかしくないデザインです。

100均セリアおすすめ【ノートパソコン用ケース】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ではトレンドを押さえた商品を多く揃えているのが「セリア」です。ノートパソコン用のケースも、機能性プラスアルファといったセリアらしいアイテムを揃えています。100均でも使えるアイテムが多い、セリアのノートパソコン用のケースを紹介します。

L字型ジッパーで出し入れがしやすい「クッションジッパーケース(A4サイズ)」

ノートパソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの「クッションジッパーケース(A4サイズ)」は、バッグの中にスッキリと収納できるインナーバッグ型のノートパソコンケースです。セリアといえば100均のなかでも、デザイン性が高いものが多く、女性に人気があります。

100均のノートパソコン用のケースでも、オレンジや黄緑とあまり見かけないカラーも揃えているのが、セリアのクッションジッパーケースです。ポップなカラーだけでなくブラウンなどのシックな色味もあるので、100均でもオシャレにこだわりたい人向きになっています。

デザイン性だけでなく、ジッパー部分にL字型のファスナーを採用しており、ノートパソコンの出し入れもしやすく、使っていてストレスがありません。クッション性もあるので、100均のケースの中でもバッグに入れて使いやすい商品です。

中身がわかりやすい「メッシュケース タブレットL(10.1インチ)」

メッシュ生地
Photo byCianna

セリアの「メッシュケース タブレットL(10.1インチ)」は、携帯性を重視した小型のモバイル型ノートパソコンやタブレット型ノートパソコンを使っている人向きのケースになります。100均は使っているデバイスに合わせたノートパソコンのケースが揃えやすいといわれます。

100均のメッシュタイプのノートパソコン用のケースは、通気性が良いので夏場のパソコン収納にもおすすめです。ご自宅でパソコンを使わない時に100均のメッシュタイプのケースに収納して、ほこりやゴミから守るという方法もあります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メッシュ型はクッション入りのタイプと比べると耐衝撃性はありません。外出先にノートパソコンを持ち運ぶ時には、100均のメッシュケースに入れた上でクッション入りのパソコンケースに入れた方がよいでしょう。

100均キャンドゥおすすめ【ノートパソコン用ケース】

キャンドゥ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バラエティ豊かな商品を揃えているのが100均です。キャンドゥは、シンプル系からトレンドを押さえた商品まで、100均でもバランスが良いといわれます。ノートパソコン用のケースは、100均のなかでもシンプル系でビジネスシーンで使えるものが登場しています。

バッグインバッグにおすすめ「13.3インチノートPCケース」

ノートパソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥの「13.3インチノートPCケース」は、クッションケースタイプでタブレット兼用のノートパソコンや周辺機器を収納するのに使えます。100均は収納グッズはさまざまなタイプのものを販売しており、ノートパソコン用のクッションケースは、バッグの中を整頓しておきたい人におすすめです。

100均のノートパソコン用のケースでも最もシンプルでベーシックなタイプを揃えているのが、キャンドゥになります。ビジネスでは派手なものよりも、モノトーンなどのシックな色合いのケースの方が使いやすかったりします。100均の商品はビジネスユースという点でも便利です。

バッグインバッグとして使える小型のノートパソコン用のケースは、出張などの移動用として用意する方法もあります。クッション性もあるので通勤用のバッグにも入れやすい100均のケースです。

小型PCの収納に「クッションケース (A4)」

セリアの「クッションケース(A4)」は、13インチサイズまでの小型のノートパソコンを使っている人におすすめのケースです。100均のケースでもマウスなども一緒に入れられる収納力で、コワーキングスペースでのリモートワークの際にも使いやすくなっています。※2022年12月15日現在、Can★Do公式ネットストアでの取扱いなし。

A4サイズになっているので、クリアファイルなどで仕分けをしておけば、仕事に必要な書類も一緒に収納できます。ケースに使われているクッションはポリウレタン製で、ノートパソコンへの衝撃も緩和されます。100均の商品でも機能性が高いものです。

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カラーはブラックとグレーの2色で、100均でもビジネスマンにおすすめのモノトーンカラーになります。ノートパソコンを入れるケースはシンプルなものが良いという人にピッタリの100均商品です。

ノートパソコン用ケースはコスパの良い100均商品を利用しよう!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のノートパソコンのケースは、シンプルでクッション性があるものも多く、コスパ以上のクオリティです。手提げ型、インナーバッグ型とさまざまなタイプがあり用途に合わせて選べます。お使いのノートパソコンのサイズも確認をした上で使いがってが良いものを購入しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月15日時点のものです。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング