アオキーズピザのサイズを徹底調査!家族で食べるならどれがいい?

アオキーズピザのサイズを徹底調査!家族で食べるならどれがいい?

宅配ピザのアオキーズピザは、東海地方で有名なピザチェーン店です。アオキーズピザはおいしいだけでなくお得なサービスも多いので、子供がいる家族客にも人気があります。そんなアオキーズピザのピザサイズを、家族用におすすめのサイズと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アオキーズピザのサイズを徹底調査
  2. 2.アオキーズピザのサイズ(大きさ)はS・M・Lの3種類
  3. 3.アオキーズピザのサイズの特徴は?
  4. 4.家族で食べるならアオキーズピザの大きめサイズがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アオキーズピザのサイズを徹底調査

愛知・名古屋に本社を構えるアオキーズピザは、東海エリアで有名な宅配ピザチェーン店です。創業当初のアオキーズピザは宅配ピザ専門店のみでしたが、その後アオキーズピザでのノウハウを活かし、名古屋名物のひつまぶしや寿司の宅配サービスをも行っています。

そんなアオキーズピザは、子供から大人まで楽しめるピザメニューが豊富に揃っているところが人気です。アオキーズピザのピザメニューは、大きくわけるとオリジナルピザとキャンペーンピザの2種類があります。

オリジナルピザはいわゆるグランドメニューピザで、ミックス、イタリアン、ポテト、和風、グラタン、シーフード、スパイシーなどのカテゴリーごとに人気メニューが揃っています。

また、4種類の味を一度に楽しめる「4in1」やアオキーズピザだけのオリジナル「バーガーシリーズ」などのメニューも人気です。

4in1ピザには、炭火焼カルビや100%ビーフの粗挽き肉などが入った「ニクニク」やテリヤキづくしの「テリテリ」、マヨネーズ好きにはたまらない「マヨマヨ」などオリジナリティーに富んだメニューがあります。

アオキーズピザのオリジナルピザには、人気のトッピングがミックスで楽しめるミックスピザもおすすめです。ミックスピザメニューは7種類あり、どのメニューも大きさが選べます。

子供に人気のハムコーンアオキーズピザもSサイズ・Mサイズ・Lサイズから好きな大きさが選べますし、一番大きなLサイズでも税込み3160円とリーズナブルなのでおすすめです。

ちなみにアオキーズピザのオリジナルピザには、このほかにもイタリアン、ポテト、和風、シーフード、グラタン、スパイシーがあり、それぞれにトッピングやソースの違うメニューがあります。

オリジナルピザだけでも選びきれないほどのメニュー数ですが、アオキーズピザではさらにキャンペーンピザとサイドメニューがあるので、食べたいメニューが必ずあるという点も魅力の一つでしょう。※メニュー内容、価格は2022年5月20日時点、アオキーズピザ公式HPより。

アオキーズピザのメニュー人気ランキング!ランチでも食べたい絶品ピザは?のイメージ
アオキーズピザのメニュー人気ランキング!ランチでも食べたい絶品ピザは?
アオキーズピザは愛知県を中心に東海地方で人気のある宅配ピザのチェーン店です。アオキーズピザは豊富なメニューと美味しい絶品ピザが魅力で、ランチにぴったりのピザメニューが充実しています。豊富なアオキーズピザのメニューから、人気ピザメニューをランキングで紹介します。
東海地区でお馴染みのアオキーズピザをご紹介!店舗の場所は?のイメージ
東海地区でお馴染みのアオキーズピザをご紹介!店舗の場所は?
アオキーズピザは、東海地方に展開する人気のデリバリーピザチェーン店です。美味しいと評判のアオキーズピザはスタンダードメニューはもちろん期間限定のメニューも美味しいと人気になっています。アオキーズピザのおすすめメニューや店舗などの情報を紹介していきます。

アオキーズピザのサイズ(大きさ)はS・M・Lの3種類

あまりにもメニュー数が多いのでどのメニューを注文するか決めるだけでも大変なアオキーズピザですが、初めて注文する人はピザの大きさ(サイズ)選びで悩むことも多いです。アオキーズピザでは一部商品以外、どのメニューもピザの大きさが3種類から選べます。

最も小さいのはアオキーズピザSサイズで、大きさは直径約20cmです。直径20cmのピザだと1人用にもピッタリのサイズなので、ランチにもおすすめです。手頃な大きさでおすすめなのは、直径約25センチのアオキーズピザMサイズでしょう。

ピザの種類によっても違いますが、Mサイズなら超重量級メニューで3人前、通常のオリジナルメニューなら2人前が目安です。もっとも大きなサイズは、アオキーズピザLサイズになります。

アオキーズピザLサイズは直径約36cmなので、インパクトがあります。アオキーズピザLサイズは注文するピザメニューによっておすすめ人数が大きく変わるので、他のサイズよりも選ぶのが難しいです。

野菜やシーフードを使ったシンプルなメニューならLサイズで3~4人前と計算すればよいのですが、超重量級メニューのLサイズはこの計算式だと大変なことになります。

特にピザ・ニックロックとピザ・ガッツはピザ耳にも具が詰まっているので、1枚食べるだけでも相当なボリュームです。そのためLサイズ1枚で4~5人前と計算するのが妥当でしょう。

このようにアオキーズピザでは、ピザのサイズが同じでもメニューによってピザのボリュームがまったく違うので、メニュー内容を決めたうえでピザサイズを選ぶのがおすすめです。

アオキーズピザは持ち帰りがおすすめ!割引や特典情報をまとめましたのイメージ
アオキーズピザは持ち帰りがおすすめ!割引や特典情報をまとめました
デリバリーや持ち帰りで人気のアオキーズピザは東海地方に店舗展開をしています。アオキーズピザはデリバリーでも人気となっていますが、お持ち帰りにも対応しており評判となっています。アオキーズピザのお持ち帰り限定の特典やおすすめのメニューなどを紹介していきます。

アオキーズピザのサイズの特徴は?

アオキーズピザのサイズ選びでもう1つ注意してほしいのが、ピザ生地の大きさです。アオキーズピザは東海エリア限定のローカルピザ店ですが、店舗がある東海エリアでは大手ピザチェーン店よりも人気があります。

特に家族やホームパーティーで注文する場合は、大手ピザチェーン店よりもアオキーズピザを利用するケースが多いです。その理由はアオキーズピザLサイズの大きさが、大手ピザチェーン店よりも大きいからです。

ピザの大きさはピザブランドによって規格が違うので、一律サイズというわけではありません。アオキーズピザLサイズの直径は約36cmですが、大手ピザチェーン店3店舗のLサイズは、直径が31cm・33cm・36cmとバラバラです。

ピザは味や値段も選ぶときのポイントですが、家族やホームパーティ用に注文する場合はピザの大きさも重要になります。それだけに大手チェーン店の中でも最もサイズが大きいアオキーズピザLサイズは、大きさ・味・値段ともにおすすめのサイズなのです。

アオキーズピザのクーポン情報まとめ!JAFなどの優待券はある?のイメージ
アオキーズピザのクーポン情報まとめ!JAFなどの優待券はある?
アオキーズピザには、人気のクーポンがたくさんあります。アオキーズピザでは、JAFなどの優待券を利用する方法や公式ホームページ・Twitterなど様々な方法でクーポンを入手することができます。今回は、アオキーズピザのクーポン情報をまとめて紹介していきます。

家族で食べるならアオキーズピザの大きめサイズがおすすめ

アオキーズピザは3種類のサイズから好みのサイズが選べますが、自由に組み合わせができるコンビネーションピザが人気なので、大きめサイズで注文するケースが目立ちます。

なお家族でアオキーズピザを利用するなら、大手チェーン店の中でも最も大きいLサイズの注文がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング