高級喫茶・珈琲茶館集のメニューまとめ!サイフォンで淹れたこだわりの一杯とは

高級喫茶・珈琲茶館集のメニューまとめ!サイフォンで淹れたこだわりの一杯とは

コーヒーが好きな人なら一度は訪れてみたいお店なのが、高級喫茶店チェーンの「珈琲茶館集」です。こだわりの豆をサイフォンで丁寧に淹れたコーヒーが飲めるお店で、リッチな味わいが堪能できます。クラシカルな雰囲気の珈琲茶館集で、優雅な時間を過ごしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高級喫茶店「珈琲茶館 集」ってどんなお店?
  2. 2.「珈琲茶館 集」のおすすめコーヒーメニュー
  3. 3.「珈琲茶館 集」のおすすめフードメニュー
  4. 4.「珈琲茶館 集」のおすすめデザートメニュー
  5. 5.「珈琲茶館 集」でこだわりのコーヒーを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高級喫茶店「珈琲茶館 集」ってどんなお店?

東京都心を中心に展開している「珈琲茶館 集」は、サイフォンで淹れたこだわりのコーヒーが飲めるお店です。店内はアンティーク調の家具を使用しており、落ち着いた大人の雰囲気になっています。オシャレなカップで出されるコーヒーは、香りも高く高級感もあります。

贅沢な時間が過ごせる珈琲茶館 集は、プライベートでの利用だけでなく打ち合わせで使う人も少なくありません。Wi-Fi完備の店舗もあるので、お茶や食事をしながら店内でパソコン操作をしている人もいます。高級感がある珈琲茶館 集は、ビジネスでも利用しやすい喫茶店です。

サイフォン式で一杯ずつ淹れたコーヒーが自慢

珈琲茶館 集のコーヒーは、サイフォン式で一杯ずつカップに入れて提供されます。琥珀色で香りが高く、コーヒーの美味しさを存分に感じられます。

珈琲茶館 集では、ブレンドコーヒーだけでなくストレートコーヒーも多く、豆の産地にもこだわっています。月替わりで登場するスペシャリティーコーヒーの「毎月の旬摘み珈琲」も、珈琲茶館 集ならではのこだわりの一杯といえます。

ゆっくり時間をかけて抽出するサイフォン式のコーヒーは、珈琲茶館 集のクラシックな雰囲気の店内ともよく合います。高級感が感じられるカップに入って出されるコーヒーは、ゆっくり時間をかけて味わいましょう。

現在都内に14店舗展開

ドリップで淹れたおいしいコーヒーが飲める珈琲茶館 集は、2020年8月の時点で東京都内に14店舗設けています。場所は、有楽町、新宿、赤坂見附、六本木、渋谷、原宿、池袋、目黒、五反田、自由が丘と都心部が中心です。

珈琲茶館 集はどの店舗も駅の近くにあるのでアクセスも良く、仕事の休憩時間や待ち合わせでの利用もしやすくなっています。高級喫茶店のコンセプト通り、店内にはクラシックが流れており、コーヒーの香りもする癒しの空間です。

六本木の珈琲茶館 集&炭火BAR集のようにコーヒーだけでなくワインが楽しめるお店もあります。珈琲茶館 集は、サイフォンで淹れたコーヒーの他に、テイクアウトもできるケーキなどフードメニューも充実しています。静かにゆっくり過ごしたい時におすすめの喫茶店です。

有楽町のおすすめ喫茶店!老舗のレトロな雰囲気でまったりできるお店は?のイメージ
有楽町のおすすめ喫茶店!老舗のレトロな雰囲気でまったりできるお店は?
有楽町にはたくさんの喫茶店があります。ここでは、有楽町のおすすめ喫茶店を紹介します。老舗のレトロな雰囲気の中まったりできるところもあります。老舗の喫茶店は全国的には減る傾向にあるので、有楽町に行ったら老舗の喫茶店などに注目してください。
有楽町のおしゃれカフェ17選!おすすめ穴場から夜まで過ごせるお店までのイメージ
有楽町のおしゃれカフェ17選!おすすめ穴場から夜まで過ごせるお店まで
有楽町は、買い物やレジャーを楽しめる人気の街です。有楽町にはおしゃれなカフェがたくさんあり、休むのにぴったりです。穴場や夜まで営業しているカフェ、電源のあるカフェなど色々です。有楽町のカフェで癒しの時間を過ごしましょう。

「珈琲茶館 集」のおすすめコーヒーメニュー

サイフォンで一杯ずつコーヒーを入れている珈琲茶館 集では、産地やブレンドに合わせて豆の焙煎方法を変えています。店内のメニューブックには、コーヒーの味のチャートも掲載しているので、注文をする時は参考にするとよいでしょう。

珈琲茶館 集には、産地限定のストレートコーヒーや月替わりの旬摘みコーヒー、カフェインレスと様々なメニューがあります。そのなかでも、こだわりのメニューといえる3つのブレンドをご紹介します。

プレミアムリッチ

珈琲茶館 集の「プレミアムリッチ」は、トアルコトラジャとアラビカ種の豆をブレンドしたこだわりのコーヒーです。焙煎方法はミディアムローストで、フルーティーで爽やかな酸味が感じられます。コクもあるので、ストレートで味わいたいブレンドです。

後味がすっきりしているプレミアムリッチは、珈琲茶館 集のフードやスイーツともよく合います。食後の一杯やスイーツと一緒に飲むのもおすすめです。軽やかな味わいが好きという人は、注文をしてみてください。

プレミアムアロマ

珈琲茶館 集のコーヒーのなかでも飲みやすいと評判のブレンドが「プレミアムアロマ」です。焙煎方法は、ハイローストで苦みと酸味、甘味のバランスが良いと人気があります。

サイフォンで淹れたプレミアムアロマは、香りも香ばしく高級喫茶店珈琲茶館 集ならではのブレンドコーヒーといえます。まろやかでクセがないので、自慢のスイーツとも合わせやすくなっています。

珈琲茶館 集のこだわりのブレンドは、日頃の疲れを癒すのにおすすめです。珈琲茶館 集を利用した際にドリンクの注文で迷った時は、プレミアムアロマを選んで飲んでみましょう。

プレミアム琥珀

しっかりとしたボディとコク、苦みが強いコーヒーが好きな人におすすめの珈琲茶館 集のブレンドが「プレミアム琥珀」です。焙煎方法は深煎りタイプのシティーローストで、深みのある味わいになっています。

高級感が感じられるネーミングのプレミアム琥珀は、ミルクや砂糖を入れてもビターな味わいが残ります。プレミアム琥珀は、朝のモーニングメニューやランチ後の一杯として飲みたい珈琲茶館 集のコーヒーです。

「珈琲茶館 集」のおすすめフードメニュー

珈琲茶館 集の魅力は、サイフォンで淹れたコーヒーだけではありません。ランチやディナーにピッタリなフードのメニューも提供しています。喫茶店らしく洋食系のメニューが充実しているので、お茶だけでなく食事もしたいという時に注文しましょう。

石窯カンパーニュサンド

珈琲茶館 集で見た目以上に食べごたえがあるのが「石窯カンパーニュサンド」です。フィーリングは「サーモン&チーズ」と「ハム、チーズ&タルタル」の2種類で、食べやすさにこだわってオシャレなワックスペーパーに包んで提供しています。

珈琲茶館 集の石窯カンパーニュサンドは、断面も美しく、具もたっぷり入ったサンドイッチです。特にトマト、レタス、キュウリと新鮮野菜が挟まれており、シャキシャキの食感が楽しめます。珈琲茶館 集の石窯カンパーニュサンドは、食事だけでなくおやつにもおすすめです。

オムライス

レトロな喫茶店の王道メニューといえるのが「オムライス」です。珈琲茶館 集のオムライスは、ケチャップで味付けをしたチキンライスにふわとろの半熟卵で包んでいます。

卵の上にも、たっぷりのケチャップがかかっていて、見た目からして食欲をそそります。柔らかい卵とパラパラのチキンライスは、ハマる人も多い珈琲茶館 集の人気メニューです。

珈琲茶館 集のオムライスは、サイフォンで淹れたこだわりのコーヒーともよく合います。ランチタイムに食べるのがおすすめのフードメニューです。

欧風カレー

珈琲茶館 集の「欧風カレー」は、グレイビーボードに入っている見た目も豪華なメニューです。喫茶店というよりは、カレー専門店のメニューにありそうな珈琲茶館 集の欧風カレーは、ランチタイムに注文をする人が多いメニューになっています。

カレーの味は中辛と辛口を選ぶことができ、セットでサラダも付いてくる珈琲茶館 集でもお得なメニューです。ライスの上には、レーズンとパセリがトッピングされていて、オシャレなカレーライスといえます。薬味にはゆで卵と福神漬けが付いており、コスパ抜群のメニューです。

「珈琲茶館 集」のおすすめデザートメニュー

珈琲茶館 集は手作りのデザートも用意していて、こちらも美味しいと評判です。持ち帰りもできるので、食事で利用した際に手土産として購入することもできます。ここでは、珈琲茶館 集のコーヒーとも相性抜群のデザートをご紹介します。

ベリーブロッサム

珈琲茶館 集のケーキでも、一際目立つのが「ベリーブロッサム」です。ベリーとピスタチオのクリームが層になっており、インスタ映え間違いなしのスイーツになります。珈琲茶館 集では女性への手土産にもおすすめのデザートです。

ベリーの甘酸っぱさとピスタチオの香ばしい香りは、大人向けの味になります。珈琲茶館 集のこだわりのコーヒーと一緒に食べれば、至福の時を過ごせます。ベリー系のスイーツが好きな人にピッタリのメニューです。

アップルパイ・ア・ラ・モード

珈琲茶館 集のデザートでファンが多いメニューが「アップルパイ・ア・ラ・モード」です。サクサクのパイ生地のなかには、大きくカットされた煮りんごがたっぷり入っています。添えられているアイスクリームとの相性も抜群です。

珈琲茶館 集では、アップルパイを温めてから提供しています。ホカホカのアップルパイが食べられるのも魅力といえます。珈琲茶館 集のアップルパイ・ア・ラ・モードは、ティータイムだけでなく食後のデザートにもおすすめです。

グレープフルーツのタルト

珈琲茶館 集のデザートで、ビジュアルも良く美味しいと評判なのが「グレープフルーツのタルト」です。ピンクとホワイトの2色のグレープフルーツの下には、チーズとピスタチオのクリームが入っています。珈琲茶館 集のスイーツでも、甘さ控えめでさっぱりした味わいです。

硬めのタルトと複数の味が混ざったデザートは、フレッシュなグレープフルーツの美味しさが存分に感じられます。珈琲茶館 集のデザートの中でもフルーツの美味しさを堪能できるものになっています。

大崎のカフェならおすすめはココ!おしゃれで美味しい人気店や話題の穴場もご紹介のイメージ
大崎のカフェならおすすめはココ!おしゃれで美味しい人気店や話題の穴場もご紹介
大崎には働く人や住人が行きかい、忙しなく時間が過ぎていきます。そんな最中でもひと息つける魅力的なカフェが大崎にはあります。スイーツ自慢のカフェ、フードが自慢のカフェ、穴場のカフェなど、忙しさを忘れて、カフェの雰囲気に酔いしれつつ優雅な時間を過ごしましょう。

「珈琲茶館 集」でこだわりのコーヒーを楽しもう

珈琲茶館 集は都内でもこだわりのコーヒーが飲めるお店です。重厚な雰囲気の家具でまとめたインテリアはレトロな喫茶店好きには堪りません。おすすめのフードやデザートとともに美味しいコーヒーを味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング