【ワークマン】東京都内の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店は?

【ワークマン】東京都内の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店は?

巷で人気沸騰中の「ワークマン」の東京都内の店舗情報をまとめました。品揃え豊富な東京都内の大型店や、駐車場のあるワークマン、駅近の店舗と、ワークマン女子は必ずチェックしてほしいWORKMAN Plusなど、東京都内のワークマンの情報をご案内します。

記事の目次

  1. 1.巷で話題のワークマンは全国894店舗!
  2. 2.東京のワークマン!品揃え豊富な大型店!
  3. 3.東京のワークマン!駐車場があるお店!
  4. 4.東京のワークマン!駅から10分以内の店舗はここ!
  5. 5.東京のワークマン!ワークマン女子におすすめの店舗
  6. 6.東京のワークマンの情報をチェックして行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

巷で話題のワークマンは全国894店舗!

ワークマンは、1989年に「職人の店 ワークマン」として創業し、2020年10月31日時点、全国に894店舗展開しているワーキングウエア(作業服)の専門店です。ワークマンはワーキングウエアに特化し、高品質・高機能かつ低価格な商品を数多く販売しています。

そんな、職人のワーキングウエア専門店「ワークマン」がアウトドア、スポーツ、カジュアルシーンにも使えると、近年注目を集めています。

ワークウエアとしての確かな信頼感があり、スポーツやアウトドア、タウンユースでオシャレな若い世代から支持されている、ワークマンの東京都内の店舗情報をまとめました。

東京では珍しい駐車場付きの店舗や大型店、女性用の品揃えが豊富な「WORKMAN Plus」の東京都内の店舗情報とアクセス情報、営業時間などを紹介していますので、東京都内のワークマンショップをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

東京にあるおすすめのワークマンの情報を大公開!

全国に894店舗あるワークマンは、関東に323店舗、東京都内に56店舗、東京都23区内に20店舗展開しています。(2020年11月末時点)

この記事では、50店舗以上ある東京のワークマンの中でも、駐車場がある店舗や女性向けの品揃えが豊富なお店など、東京都内のおすすめの店舗を選りすぐってご紹介します。

新商品の情報なら公式サイトのデジタルカタログが便利

なお、ワークマンの新商品情報を確認するのは、公式サイトのデジタルカタログが便利です。女性用アイテム、カジュアルウエア、ワーキングウエアなどカテゴリーに分けて商品が掲載されていますので、東京都内の店舗へ来店する前にチェックして、欲しいアイテムを探してみてください。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

東京のワークマン!品揃え豊富な大型店!

それではさっそく東京都内にあるワークマンの店舗をご紹介していきます。まずは品揃え豊富な大型店の情報です。この記事では東京都内にあるワークマンの大型店を2か所ご紹介します。

足立区役所前店

東京の大型ワークマン1店舗目は、「ワークマン足立区役所前店」です。通常の営業時間は6:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「ワークマン足立区役所前店」は9台収容可能な駐車場があり、最寄駅から徒歩10分以内、早朝から営業している大型店舗です。「ワークマン足立区役所前店」の最寄り駅は東部スカイツリーラインの梅島駅と五反野駅です。

日光街道沿いにありますが、上り車線からしか行くことができないので、お車で来店される方は注意が必要です。

名称 ワークマン足立区役所前店
住所 東京都足立区中央本町1-1-4

WORKMAN Plus 南砂町SCスナモ店

東京の大型ワークマン2店舗目は、「WORKMAN Plus 南砂町SCスナモ店」です。
通常の営業時間は10:00~21:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「WORKMAN Plus 南砂町SCスナモ店」は駐車場もあり、駅から徒歩10分以内の東京都23区では貴重なショッピングモール型WORKMAN Plusです。「WORKMAN Plus 南砂町SCスナモ店」の最寄り駅は、東京メトロ東西線の南砂町駅です。

名称 WORKMAN Plus 南砂町SCスナモ店
住所 東京都江東区新砂三丁目4番31号 3階

東京のワークマン!駐車場があるお店!

続いて、東京都内の駐車場があるワークマンを2店舗ご紹介します。東京都23区にあるお店と、広々とした駐車場と店内が特徴のお店です。

江戸川篠崎店

東京の駐車場があるワークマン1店舗目は、「ワークマン江戸川篠崎店」です。通常の営業時間は7:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「ワークマン江戸川篠崎店」は、駐車場があり、最寄駅の都営新宿線の篠崎駅から徒歩10分以内の東京都23区内では貴重な、アクセスのよいお店です。駐車場の収容台数は12台です。休日は込み合うことが予想されますので、時間に余裕をもって来店されることをおすすめします。

名称 ワークマン江戸川篠崎店
住所 東京都江戸川区篠崎町8-10-22

青梅店

東京の駐車場があるワークマン2店舗目は、「ワークマン青梅店」です。通常の営業時間は7:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「ワークマン青梅店」は、17台収容可能な駐車場があります。「ワークマン青梅店」は、駐車場の出入りがしやすく、東京都内では品揃えが豊富だと口コミで人気の店舗です。

名称 ワークマン青梅店
住所 東京都青梅市藤橋3丁目18-6

東京のワークマン!駅から10分以内の店舗はここ!

次に紹介するのは、東京都内のワークマンの中でも、駅から10分以内の店舗です。最寄りの駅と、駅からのアクセスをチェックして駅近のワークマンでお買い物を楽しんでください。

大森環七店

東京都内の駅から10分以内に行くことができるワークマン1店舗目は、「ワークマン大森環七店」です。通常の営業時間は7:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「ワークマン大森環七店」の駐車場は4台のみです。環七沿いで立地が良いため徒歩での来店がおすすめです。「ワークマン大森環七店」の最寄り駅は東急本線の平和島駅です。駅から出て南方向に国道15号を進んでください。都道318号に入り、10分ほどの距離で到着します。

名称 ワークマン大森環七店
住所 東京都大田区大森北5丁目10-19

葛飾立石店

東京の駅から10分以内に行くことができるワークマン2店舗目は、「ワークマン葛飾立石店」です。通常の営業時間は7:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

東京都内の駅近で便利な「ワークマン葛飾立石店」は、国道6号に面したコンパクトなお店で、4台収容可能な駐車場もあります。「ワークマン 葛飾立石店」の最寄り駅は京成本線のお花茶屋駅です。

名称 ワークマン 葛飾立石店
住所 東京都葛飾区立石5-2-5

東京のワークマン!ワークマン女子におすすめの店舗

最後に、東京にあるワークマン女子におすすめの「WORKMAN Plus」を2店舗紹介します。「WORKMAN Plus」は、ワークマンの中でもアウトドア、スポーツ、レインウエアに特化したお店です。

防寒、防水などの機能性に優れ、デザインもオシャレでお手頃価格なため、SNSを中心に評判になり「ワークマン女子」というハッシュタグで検索すると、おしゃれなワークマンコーディネートが毎日アップされています。

WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店

東京のワークマン女子におすすめの店舗、1店舗目は「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」です。通常の営業時間は10:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」は、収容数3000台以上の駐車場があります。「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」の最寄り駅はJR立川駅で、駅直結となっており、お車でも公共の交通機関でもアクセスが良いです。

この「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」は、東京都のWORKMAN Plus1号店で、カジュアル、スポーツに特化した商品の品揃えが豊富です。

「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」でお買い上げになったズボンの裾上げも無料でしてもらうことができます。裾上げの待ち時間は、他のテナントでお買い物ができるので待ち時間も気になりません。

名称 WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店
住所 東京都立川市泉町935-1 3階 3200

WORKMAN Plus 練馬石神井店

最後にご紹介する、東京のワークマン女子におすすめの店舗は「WORKMAN Plus 練馬石神井店」です。通常の営業時間は7:00~20:00ですが、営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

「WORKMAN Plus 練馬石神井店」は、4台収容可能な駐車場があります。「WORKMAN Plus 練馬石神井店」の最寄り駅、西武鉄道新宿線の井荻駅から徒歩3分ほどの場所にあります。新宿駅から乗り換えなしで30分以内の、アクセスの良いワークマンです。

コンパクトな店内に、アウトドアやスポーツ、レインウェアが所狭しと並んでいますので、お気に入りの一着を探してみてください。

名称 WORKMAN Plus 練馬石神井店
住所 東京都練馬区下石神井1丁目2-27 1F

ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。
作業着の【ワークマン】八王子周辺の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場の有無は?のイメージ
作業着の【ワークマン】八王子周辺の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場の有無は?
東京八王子のワークマンショップ情報をまとめました!各ショップの営業時間や定休日、駐車場の有無、さらにアクセス方法についても解説します。八王子には大型店もあり、品揃え豊富で人気のアイテムも入荷しています。八王子市内のワークマン店舗情報です!

東京のワークマンの情報をチェックして行ってみよう!

東京にある大型店舗や、駐車場があるお店、駅から徒歩10分以内のワークマンや、女子におすすめのWORKMAN Plusの店舗をご紹介しました。東京都内のワークマンで実物の商品を試着してお買い物を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。

※営業時間や店休日などは変更となる可能性がありますので、東京都内の店舗に来店される際は、公式ホームページの店舗情報をご確認ください。

いわしサーディン
ライター

いわしサーディン

「その言葉、その情報を必要とする誰か」に届けたい言葉を綴ります。福岡出身、香港→マレーシア→タイ→インドネシア→アメリカ経由、都内在住ライターです。趣味は定期的な引っ越しと、焼き鳥屋で読書。ワクワクするようなスポットや魅力的なグルメ情報をみなさんにお届けします!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング