そじ坊のおすすめランチメニューランキング!定番人気の蕎麦からお得な定食まで

そじ坊のおすすめランチメニューランキング!定番人気の蕎麦からお得な定食まで

そじ坊のおすすめランチメニューをランキング形式で発表します。ランキングには、定番のお蕎麦からお得な定食まで、見たら食べたくなること間違いなしのメニューがランクインしています。そじ坊ランチでメニューに迷ったときは、ぜひランキングを参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.そじ坊で人気のランチを知りたい!
  2. 2.そじ坊のおすすめランチランキングTOP5~TOP2
  3. 3.そじ坊のおすすめランチランキングTOP1
  4. 4.そじ坊のお得な定番ランチメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

そじ坊で人気のランチを知りたい!

Photo by shibainu

美味しいお蕎麦が食べたいときにおすすめのそじ坊には、お得に食べられるランチメニューがたくさんあります。多くのメニューが1000円以下で食べられるので、お腹いっぱい食べたいけれど価格は安く抑えたいというときのランチにもぴったりです。

また、そじ坊では季節に合わせたフェアメニューも開催されており、何を食べたら良いのか迷ったときは、フェアメニューから選ぶのもおすすめです。もちろん、そじ坊の定番人気メニューもおすすめなので、ぜひランチでご賞味ください。

そじ坊でこだわりの美味しいお蕎麦を!全国の店舗情報や美味しい理由を調査のイメージ
そじ坊でこだわりの美味しいお蕎麦を!全国の店舗情報や美味しい理由を調査
「そじ坊」は、こだわりの本格的な美味しいお蕎麦がいただける、人気の蕎麦チェーンです。そじ坊は、本格的な信州そばを手軽に味わえることから、大変人気を集めます。そじ坊の店舗情報や、美味しい理由を徹底調査したので、ご紹介します。
そじ坊の人気メニューまとめ!おすすめランチから名物かりんとうものイメージ
そじ坊の人気メニューまとめ!おすすめランチから名物かりんとうも
「信州そば処 そじ坊」はチェーン店でありながら本格的なそばが味わえるそば専門店です。大人気の「大海老天ざるそば」や名物「葉わさびそば」など、そじ坊ならではのメニューが多く、お客さんを飽きさせません。この記事ではそじ坊の人気の秘密や多彩なメニューをご紹介します。

そじ坊のおすすめランチランキングTOP5~TOP2

まずは、そじ坊のおすすめランチランキングTOP5~TOP2を発表します。ランチタイムはしっかり食べたいという方が多く、ボリューム満点のメニューがランクインしています。ランチタイムでそじ坊の絶品お蕎麦をお腹いっぱい味わえるおすすめのメニューばかりです。

TOP5「ざるそば」

そじ坊のおすすめランチランキング5位は「ざるそば」です。蕎麦屋の定番メニューであるざるそばは、そじ坊でも高い人気があります。また、ざるそばというとおろしわさびが付いていますが、そじ坊ではおろしわさび以外に自分でわさびをすることができる生わさび1本付のメニューもあります。

ざるそばは1玉分ずつを追加することもできるので、1人前では足りないなというときは、麺を追加することをおすすめします。ランチを手軽にすませたい方にもランチでそじ坊のお蕎麦を心行くまで楽しみたい方にもおすすめのメニューです。

TOP4「冷し月見山かけそば」

そじ坊のおすすめランチランキング4位は「冷し月見山かけそば」です。生卵ではなく、軽く茹でられた玉子がのっているのがポイントの冷し月見山かけそばには、とろろや天かす、刻みのり、かつおぶし、ネギがたっぷりのっています。

薬味たっぷりなので1杯で満足できるメニューになっていますが、もう少しボリュームをプラスしたい場合には冷し月見山かけそば定食がおすすめです。ごはんや野沢菜がついてくるので、がっつりランチにすることができます。

TOP3「大海老天ざるそば」

そじ坊のおすすめランチランキング3位は「大海老天ざるそば」です。大きな海老が2本と野菜の天ぷらが付いたざるそばのセットです。蕎麦を食べるときは天ぷらも付けたいという方は多く、特に海老は人気の高い具材になります。

大海老天ざるそばは1000円以上となるメニューのため、ランチとしてはやや高くなりますが、贅沢ランチしたいときにおすすめです。ざるそばと同様に、大海老天ざるそばにも生わさび1本付のメニューがあります。

TOP2「鴨せいろそば」

そじ坊のおすすめランチランキング2位は「鴨せいろそば」です。炙られた鴨が入った温かいつゆと冷たい水でしっかりしめられた蕎麦との相性が抜群の1皿です。そじ坊の鴨せいろそばは、毎回頼むという方もいるほどのメニューで、噛むたびうま味を感じられる鴨肉が人気の理由のようです。

大きくカットされたネギ4つと噛み応えのある鴨肉が4枚入った満足の鴨せいろそばを、ぜひご賞味ください。また、温かい鴨南蛮そばもあります。気温に合わせて注文することをおすすめします。

そじ坊のおすすめランチランキングTOP1

いるいよそじ坊のおすすめランチランキングTOP1の発表です。そじ坊のおすすめランチランキングTOP5~TOP2は、お蕎麦をメインに楽しむメニューがランクインしていました。しかし、TOP1はお蕎麦だけでは物足りないというメニューになっています。

「かつ丼定食」

そじ坊のおすすめランチランキング堂々の第1位は「かつ丼定食」です。そじ坊を利用する多くの方が、お蕎麦と丼物がセットになった定食を注文しているようです。その中でダントツ人気となっているのがかつ丼定食です。

お蕎麦とかつ丼、野沢菜などがセットになっているかつ丼定食は、男性でも満足できるボリューム満点の定食です。そじ坊の定食にはかつ丼以外にも、大海老天丼や山菜かやくご飯など、丼物やご飯物が付く定食があります。

そじ坊ランチでお蕎麦はもちろん、お蕎麦以外の物も食べたいときは定食がおすすめです。心行くまでそじ坊の味をお楽しみください。

信州そば処「そじ坊」の魅力を徹底紹介!こだわりのお蕎麦を生わさびとともに!のイメージ
信州そば処「そじ坊」の魅力を徹底紹介!こだわりのお蕎麦を生わさびとともに!
「信州そば処そじ坊」は、気軽に本格的な信州そばを味わえる、チェーン店です。チェーン店とは思えないほどクオリティの高い、信州そば処そじ坊の蕎麦は、蕎麦好きも納得の美味しさです。信州そば処そじ坊の魅力を徹底的にご紹介します。
そばの名店・そじ坊で使えるクーポンまとめ!美味しいメニューをお得に味わおうのイメージ
そばの名店・そじ坊で使えるクーポンまとめ!美味しいメニューをお得に味わおう
全国で100店舗以上を展開の「そじ坊」は、美味しいそばが楽しめるチェーンです。大人気「大海老天ざるそば」など、お得にクーポンを使いたいそば好きも多いでしょう。そこで「そじ坊」で使えるおすすめクーポンをまとめてみました。美味しいメニューをお得に堪能しましょう。

そじ坊のお得な定番ランチメニューを食べよう!

お蕎麦屋さんというとやや価格設定が高いイメージを持っている方もいます。しかし、そじ坊は良心的な価格設定なので、誰でも気軽に美味しいお蕎麦を楽しめます。特に定番ランチメニューは大変お得なので、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング