【成城石井】梅田駅周辺の店舗をご紹介!詳しいアクセス方法もご紹介

【成城石井】梅田駅周辺の店舗をご紹介!詳しいアクセス方法もご紹介

高級路線のスーパーマーケットとして有名な「成城石井」の大阪・梅田周辺の店舗情報をご紹介します。成城石井の出店状況を解説した後は、駅からアクセスしやすいお店、大きい店舗など梅田付近の3軒に限定してチェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.成城石井は梅田周辺に現在3店舗
  2. 2.梅田周辺の成城石井「成城石井 梅田店」
  3. 3.梅田周辺の成城石井「成城石井 阪急三番街店」
  4. 4.梅田周辺の成城石井「成城石井 Whity うめだ店」
  5. 5.成城石井の梅田周辺店舗は好アクセスでおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成城石井は梅田周辺に現在3店舗

成城石井 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

芸能人やセレブ御用達で有名な高級スーパーマーケット「成城石井」です。本記事では成城石井の大阪・梅田に限定したショップ情報をご紹介します。2022年11月時点で成城石井は梅田に3店舗展開しており、中には大きいスーパーや駅からアクセスしやすいおすすめショップもあります。

同じ成城石井でも駅から近い場所や品揃え豊富な大きい店舗があるように、各ショップで特徴が異なります。梅田エリアにお住まいの方や、お出かけや仕事で梅田に来たときに立ち寄れるよう、アクセス情報や営業時間・定休日の施設情報、さらに口コミを基にした魅力や特徴ポイントをご紹介します。

成城石井 いちごバター

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一般的なスーパーにはない独自ブランドの商品や珍しい食品が揃う成城石井は、2020年6月についに中国エリアで初出店となりました。成城石井は梅田を含めて関西や関東にいくつか展開していますが、今回新登場の中国地方「成城石井 さんすて岡山店」が国内における最西端店舗となります。

大阪の梅田には成城石井が3店舗もありますが、意外にも全国展開していないのが現状です。梅田でも人気のおすすめスーパー・成城石井は、2022年11月時点の集計で1都2府17県に202店舗を出店しています。北海道や九州に成城石井の商品コーナーはあっても、スーパー自体は出店していません。※店舗情報は2022年11月20日時点、成城石井公式HPより。

成城石井 ポテトチップス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめスーパー成城石井は梅田の3店舗を含め大阪に21店舗あり、大阪北区には梅田周辺の店舗しか存在しません。梅田以外の大阪エリアには大阪市都島区と西区、淀川区に各1軒あります。さらに高槻市に各1軒あり、高槻市の成城石井は2020年9月にニューオープンしました。

他には阿倍野区に4軒、中央区と堺市に3軒、そしてと天王寺区、枚方市に各2軒となります。大阪にある各エリアの成城石井の中で多いのは4軒となり、そのひとつが今回取り上げる北区の梅田エリアとなります。バイヤーがプロの目利きで選び、品質・味・価格のバランスを重視した商品を取り扱う成城石井の梅田まとめです。

成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケットのイメージ
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケット
成城石井は日本はもちろん世界から選りすぐった食品を販売する人気のスーパーマーケットです。直輸入のワインやチーズ、自家製のオリジナルスイーツや惣菜、生鮮食品など、毎日の暮らしに欠かせない美味しく高品質な食品を販売しています。
2024年3月新商品&成城石井で買うべき商品ランキング!定番から話題のものまで厳選!のイメージ
2024年3月新商品&成城石井で買うべき商品ランキング!定番から話題のものまで厳選!
成城石井には買いたくなる、買うべきアイテムがたくさんあります。今季は、お買い物を楽しくしてくれる成城石井のおすすめアイテムをランキング形式でご紹介いたします。定番人気のものや今話題のものまで勢ぞろいです。早速ランキングをチェックしてみましょう。

梅田周辺の成城石井「成城石井 梅田店」

成城石井で特に注目されているのはオリジナル商品です。原材料や産地まで徹底してこだわり、イニシアチブをとって商品開発に挑んでいます。そんな成城石井の梅田店情報をご紹介します。

阪急梅田駅改札を出てすぐ

駅改札
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

梅田周辺のおすすめスーパー・成城石井 梅田店です。成城石井 梅田店は阪急梅田駅改札を出たすぐの場所にあり、アクセスしやすいのが注目ポイントです。阪急電車・大阪梅田駅の2FにあるJR連絡通路に位置し、改札のすぐそばなので迷うことなく向かえます。駅から歩きたくないときにおすすめです。

他の駅を利用した場合の行き方については後述します。成城石井 梅田店にはフルーツや精肉、冷凍食品・アイスクリームの取り扱いがありますが、口コミを見ると生鮮食料品の取り扱いが少ないとのことです。便利な立地ということもあって、時間帯によってはレジに行列ができてしまいます。

営業時間・定休日

画像出典:成城石井

成城石井おすすめ商品7点セット

成城石井オンラインストアで見る

成城石井 梅田店の通常営業時間は7:00~23:00で、日曜と祝日も同じ時間になります。梅田周辺に存在する成城石井の中で一番オープン時間の長いお店なので、出勤前の買い物にも便利です。自宅で朝食をとらない方やランチ、おやつを仕事前に買っておきたい方にぴったりです。定休日はなしです。

成城石井 梅田店は23:00まで営業しており、残業した日の遅い夕食や夜食の買い出しにも役立ちます。成城石井はお酒やおつまみも取り扱っているので、週末には自分への労いを込めてご褒美を買うこともできます。普段買わないようなリッチな商品を購入してパワーチャージしましょう。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

阪急電車の大阪梅田駅から行きやすい成城石井 梅田店ですが、Osaka Metro 御堂筋線・梅田駅からだと北改札口出て右へ徒歩2分位かかります。一方、JR大阪駅・御堂筋口を利用した場合は徒歩3分ほどの所要時間です。阪急梅田駅ほど近くはないものの、徒歩2分~3分の範囲なので好立地といえます。

名称 成城石井 梅田店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館2F

梅田周辺の成城石井「成城石井 阪急三番街店」

成城石井 お惣菜・デリカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成城石井のオリジナル商品には保存料や合成着色料、合成甘味料を使用していません。添加物の使用を減らし、安心・安全なものを消費者に届けようとしているのです。ここでは比較的大きい店舗の阪急三番街店をご案内します。

大きい店舗で品揃えも充実

成城石井 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

梅田界隈の立ち寄りたいスーパー・成城石井 阪急三番街店は、品揃えが豊富な大きい店舗に分類されます。ひとつの商品でも数種類用意してあるので、梅田周辺・成城石井 阪急三番街店でお買い物するときはどれにしようか迷ってしまうといいます。選べないときは口コミを参考にする方法もあります。

梅田付近に位置する成城石井の阪急三番街店は大きい店舗といわれていますが、生鮮食品や冷凍・アイスクリームの取り扱いはしていません。品揃えのいい大きいショップであっても、目当てのものがあるとは限らないのでご注意ください。口コミを見ると加工品のお肉や野菜は販売しているとのことです。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

梅田周辺でお買い物したいときに役立つ成城石井 阪急三番街店は、10:00~22:00の通常営業時間を設けています。平日の梅田店よりも3時間遅い開店となるので、仕事前のお買い物には向きません。お出かけや仕事の帰りに立ち寄るのにおすすめの梅田界隈の成城石井 阪急三番街店です。

成城石井 阪急三番街店の定休日は決まっていませんが、年に6回のお休みがあります。利用される方は事前にチェックしておくと安心です。

梅田付近をドライブしているときやお出かけしているときに成城石井 阪急三番街店に立ち寄りたくなったら、駐車場の利用が可能です。24時間利用OKな阪急梅田駅駐車場を備え、647台もの車を収容できるスペースを有します。駐車料金は30分300円・60分以降600円になります。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成城石井 阪急三番街店への行き方を確認しましょう。最寄りは阪急電車・大阪梅田駅で改札口のそばにあります。Osaka Metro 御堂筋線・梅田駅の北改札口を利用すると右方向へ徒歩約1分の場所です。またJR大阪駅・御堂筋北口から階段を下りて御堂筋線・梅田駅の北改札口を右側に見て直進です。

梅田界隈の成城石井は3軒ともに駅からのアクセスが非常に快適で、仕事やお出かけの帰りに立ち寄りやすい場所といえます。たくさんの商品を買ったとしても、駅から5分歩くこともないので身体への負担がかかりにくいです。お子さん連れでも駅近店舗ならついでに立ち寄れます。

名称 成城石井 阪急三番街店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F

梅田周辺の成城石井「成城石井 Whity うめだ店」

成城石井 お惣菜 ・デリカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成城石井のバイヤーは国内のみならず世界にも目を光らせています。特におすすめなのがワインで、95%以上のものが自社輸入です。ワインも買いたいWhity うめだ店の店舗情報を見ていきましょう。

東梅田駅からすぐ

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成城石井 Whity うめだ店も駅から歩いて行きやすい好立地店舗です。通りに面した構造のため、つい「成城石井」の名前に引き寄せられてしまいます。成城石井 Whity うめだ店に関する口コミを見ると、スタッフの方が親切という意見がいくつかありました。気持ちよく買い物できるお店といえます。

営業時間・定休日

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成城石井 Whity うめだ店の定休日はWhity うめだのサイトで確認可能です。通常営業時間は8:00~22:00なので、仕事や学校の帰りにお買い物ができます。生鮮の取り扱いはありませんが、冷凍食品・アイスクリームは販売しています。デザート類が豊富で、他ではあまり見かけないものがあります。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成城石井 Whity うめだ店までのアクセスをご紹介します。Osaka Metro 東梅田駅の北東・北西改札口・1番出口より徒歩2分の地下通り沿いに入っています。成城石井 Whity うめだ店では、他店舗で取り扱っている商品であってもお取り寄せすることができます。

名称 成城石井 Whity うめだ店
住所 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 Whityうめだイーストモール

成城石井のおすすめ惣菜11選【実食写真付き】サラダやカレーなどバラエティ豊かで美味しい!のイメージ
成城石井のおすすめ惣菜11選【実食写真付き】サラダやカレーなどバラエティ豊かで美味しい!
成城石井には毎日買いたくなる美味しいお惣菜が揃っています。味だけでなく厳選した素材を使ったり、こだわりの製法で安心していただけるのも人気のポイントです。今回は成城石井プロデュースの人気のお惣菜をご紹介いたします。テーブルを美しく彩ってくれるラインナップです。
成城石井の美味しいデザートおすすめ18選!【実食写真付き】人気のケーキやお菓子・プレゼントにおすすめの商品ものイメージ
成城石井の美味しいデザートおすすめ18選!【実食写真付き】人気のケーキやお菓子・プレゼントにおすすめの商品も
成城石井のデザートはスイーツ好きのみならず、老若男女に人気があります。こだわりの素材とパティシエの職人技で丁寧に作られた成城石井のデザートは、食事を締めくくるのに最高のデザートです。この記事では成城石井で大人気のデザートを洋菓子・和菓子・プレゼントにおすすめの商品に分けてそれぞれ紹介します。

成城石井の梅田周辺店舗は好アクセスでおすすめ

梅田周辺に点在する3軒の成城石井店舗をご案内しました。どれもアクセスしやすい好条件の場所で、営業時間も長く設定しています。中には出勤前に立ち寄れる早朝オープンのお店もあり、使い勝手のいい成城石井です。駅近ということもあり、夕方になると混み合います。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング