コメダで食べ残したフードは持ち帰りできる?困った時の対処方法とは

コメダで食べ残したフードは持ち帰りできる?困った時の対処方法とは

コメダ珈琲店には食べ応えたっぷりのメニューが揃い、ときには食べきれないほどのボリューミーさがあります。そこで今回はコメダで食べきれなかった時の食べ残しの対象方法についてご紹介いたします。コメダ珈琲店では食べ残しを持ち帰ることができるのか確認してみましょう。

記事の目次

  1. 1.コメダで食べ残しした時の対処方法をご紹介!
  2. 2.コメダの裏ワザ!食べ残しは持ち帰り可能?
  3. 3.コメダで食べ残しした時の注文方法は?
  4. 4.コメダで食べ残しに困った時はテイクアウトしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダで食べ残しした時の対処方法をご紹介!

コーヒーチェーンとしておなじみの「コメダ珈琲店」では、名古屋ならではのユニークなメニューのほかに、コメダ珈琲店独自の定番人気メニューも揃い、多くのカフェファンが注目しています。

居心地がいいゆったりとしたくつろぎスペースを提供しているコメダ珈琲店でいただくメニューは満足度の高いものばかりです。コメダ珈琲店のこだわりは一杯のコーヒーから、ランチやディナーに味わいたいフードメニューに至るまで徹底しています。

コメダ珈琲で提供されているたくさんのパンを使っているメニューは、大評判で、使われているパンはコメダ珈琲が自社で毎日焼いているものです。原料から厳選し、それぞれのメニューにぴったりなパン類は、具材との絶妙なバランスを保ち美味しい味わいに仕上げています。

そしてコメダ珈琲店のそれらのフードメニューのスペシャリティーといえば、かなりの量と言うところです。サンドイッチ類はコメダ珈琲の人気アイテムで、どれくらいの量なのかと言うとコメダオリジナルの山型パンが3枚も使用されています。

さらに、パンの間にはたくさんのこぼれるほどの具材がしっかりとサンドされています。これがコメダスタイルのフードメニューです。

美味しくてボリューミーなコメダのフードメニューはお腹が空いている時に嬉しいラインナップになります。単に大盛り、ボリューミーというだけでなく味も確かなコメダ珈琲店のメニューはその意味でも幅広い年代層から愛されているというのも納得のいくところです。

ときには食べきれないと感じるほどの量でもあります。でも、食べ残してしまったときにもコメダ珈琲店では対処してくれます。コメダ珈琲店では食べ残したメニューを持ち帰ることが可能です。

どうしても食べきれないとき、食べ残しをテイクアウトしましょう。食べきれなかった時に食べ残しをどうすればいいのかその対処法についてまとめてみます。

コメダの裏ワザ!食べ残しは持ち帰り可能?

食べ残しを持ち帰ることは他のレストランやカフェではあまりみられないサービスなので、持ち帰りはできないのでは、と思われがちですがこちらなら大丈夫です。

意外と知られていない裏ワザになります。裏ワザの食べ残しの持ち帰りを活用して無駄なくコメダ珈琲を味わいましょう。

コメダ珈琲店では店内での飲食の他に、持ち帰り、テクアウトの提供もありこちらも人気です。オーダーしたフード類を食べ残してしまったときも基本的に、コメダ珈琲店のテイクアウトメニュー同様に持ち帰りすることができるメニューが決まっています。

持ち帰り可能なフード・ドリンクは?

コメダ珈琲店での食べ残しの持ち帰りも、通常のテイクアウトメニューとルールは同じです。コメダでは生野菜、卵ペーストを使っているメニュー、そしてソフトクリームを使っているメニューは持ち帰りができません。

メニューで言うと、卵が使われているエッグサンドや、シロノワールはソフトクリームが使われているのでテイクアウトができないルールです。また、ビーフシチューなども食べ残しても持ち帰れません。

持ち帰りできるのはサンド系なら、あみ焼きチキンホットサンドみそカツサンド、カツサンド、エビカツサンドなどです。ハンバーガーなどのバーガー系メニューも食べ残したらテイクアウトできます。

元々ボリューミーなコメダ珈琲店のメニューなので、あらかじめ食べ残し用として切り分けてもらうことも可能です。そうすれば、半分はお店で食べて半分は食べ残しとして持ち帰ることができます。コメダ珈琲店の食べ残し持ち帰りの裏ワザとしてチェックしておくと便利です。

コメダで食べ残しした時の注文方法は?

定員さんに「食べ残したのでテイクアウトお願いします」と伝えます。すると食べ残しの持ち帰り用として、パックの容器と、レジ袋などを持ってきてくれます。店舗により容器の種類は異なることがあります。

その容器に食べ残しをつめて持ち帰るだけです。ソースがたっぷりのサンド類などは、時間が経つとパンに染み込んでいくので、持ち帰ったフード類は、美味しいうちにできるだけ早目に食べることをおすすめします。

料金はかかる?

食べ残しの容器代はありがたいことに無料です。素敵な食べ残しの持ち帰りサービスを有効に活用しましょう。また、店舗により対処していないところもあります。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!定番スイーツからボリューム満点フードものイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!定番スイーツからボリューム満点フードも
名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の人気メニューをまとめました!ボリューム満点のフードメニューをはじめ、定番のスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューに至るまで、「コメダ珈琲店」に訪れたなら絶対に注文するべき絶品メニューをご紹介します!
コメダ珈琲店のお持ち帰りガイド!お持ち帰り可能メニューや頼み方は?のイメージ
コメダ珈琲店のお持ち帰りガイド!お持ち帰り可能メニューや頼み方は?
コメダ珈琲店は、落ち着いた大人の雰囲気の店内でコーヒーを楽しめるカフェですが、お持ち帰りも提供しています。今回はコメダ珈琲店のお持ち帰りメニューについてご紹介いたします。コメダ珈琲店の自慢の味わいをお持ち帰りでも楽しみましょう。

コメダで食べ残しに困った時はテイクアウトしよう!

有効的に使いたいテイクアウトの対処法裏ワザについてご紹介いたしました。食べ残したらテイクアウトできるのは、嬉しいサービスです。コメダで楽しく美味しくメニューを満喫しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング