コストコのアスパラは意外と美味しい!お弁当の彩りにも最適な人気商品をご紹介

コストコのアスパラは意外と美味しい!お弁当の彩りにも最適な人気商品をご紹介

コストコは冷凍野菜が充実していることでも人気のお店ですが、使い勝手が良く美味しいと話題になっている商品が「アスパラ」です。そこで、コストコで買える冷凍アスパラを調査しました!気になる価格や味わい、またお弁当にもおすすめの調理方法をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのアスパラが使いやすくて人気
  2. 2.コストコのアスパラは大容量の冷凍食品
  3. 3.コストコのアスパラ美味しい保存方法
  4. 4.コストコのアスパラで彩りを添えよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのアスパラが使いやすくて人気

コストコでは業務用の冷凍アスパラを扱っていて、大容量でお得な上に使いやすいことから人気を集めています。早速、コストコで人気のアスパラをチェックしてみましょう!

コストコのアスパラは大容量の冷凍食品

コストコで人気のアスパラは大容量の冷凍食品「VEGGIE MARIA(ベジーマリア)グリーンアスパラ」という商品で、内容量は800g(400g×2袋)、価格は988円(税込)です。

アスパラ1本当たりのサイズは長さ約15~17cm×太さ約1cm、1袋の入数は約25本なので、コストコで人気のアスパラ1本当たりの価格は約20円、100g当たりの価格は約124円と計算できます。

「VEGGIE MARIA」は、株式会社アスクが手がける冷凍野菜ブランドです。株式会社アスクは東京に本社を置く食品事業会社で、中南米の食材を中心とした業務用商品を販売しています。

コストコで人気のアスパラは、ペルーで収穫したばかりの新鮮なアスパラを急速冷凍した商品です。急速冷凍とは食材の鮮度や風味・食感を損なわずに維持できる凍結方法なので、コストコで人気のアスパラは程よい歯ごたえとアスパラ本来の甘さ・風味がしっかり残っています。

さらにコストコで人気のアスパラは根元の硬い部分を処理しているためカットが不要な他、スジも気になりません!生のアスパラに比べると柔らかい食感でシャキシャキ感はそれほど感じませんが、スジっぽさがなく噛み切りやすいこと、また甘みがあることから子供でも食べやすいと好評です。

アスパラには美肌づくりに役立つ「アスパラギン酸」や、抗酸化作用によって眼の健康を守る「ルテイン」、また赤血球の生産を助けて血液をつくる「葉酸」などが豊富に含まれます。

そのため手軽に多くの栄養を補える冷凍アスパラは、コストコで買えるコスパ抜群の「VEGGIE MARIA グリーンアスパラ」がおすすめです。

お弁当にもおすすめ

コストコで人気のアスパラは調理方法が簡単で緑の発色がきれいなことから、お弁当にもおすすめです。コストコで人気のアスパラには、3通りの簡単な調理方法があります。

コストコで人気のアスパラの調理方法1つ目は「電子レンジ」です。凍ったままのアスパラを耐熱皿にのせ、ラップをかけて1~2分を目安に温めます。ただしどうしても水っぽくなってしまうのでキッチンペーパーでしっかり水分を切るか、加熱後にトースターで軽く焼くと美味しく食べられます。

コストコで人気のアスパラの調理方法2つ目は「ボイル」です。お湯を沸騰させて塩を加え、凍ったままのアスパラを入れて1分ほど茹でます。

電子レンジに比べると水っぽさは感じられませんが、茹ですぎると柔らかくなりすぎる上に変色してしまうため、短時間で茹で上げるようにましょう。また塩茹でにすることで、加熱時の変色を防ぎます。

コストコで人気のアスパラの調理方法3つ目は「炒める」です。電子レンジで解凍し、食べやすい長さにカットしてフライパンで炒めます。電子レンジだけの加熱では水っぽくなりがちですが、炒めることで余分な水分が飛んで表面がパリッと焼ける上、軽く焦げ目を付けることも可能です。

そのため電子レンジやボイルに比べて甘さや風味が凝縮され、アスパラ本来の美味しさを味わえます。ただし長時間炒めすぎるとせっかくのきれいな緑色が失われてしまうので、加熱は短時間で終わらせるようにしましょう。

コストコで人気のアスパラはいずれの調理方法で加熱した場合でも、冷めるまで常温で放置しておくと変色して色が悪くなります。加熱後はすぐにアルミトレーなどに並べ、保冷剤を使ってできるだけ早く冷ますようにしましょう。

コストコの冷凍野菜おすすめ11選!輸入品から国産まで選りすぐりをご紹介のイメージ
コストコの冷凍野菜おすすめ11選!輸入品から国産まで選りすぐりをご紹介
「コストコ」で定期的に購入されている冷凍野菜をご紹介します。美味しいと評判の輸入品から安心安全な国産ものまで、「コストコ」の人気商品ばかり登場します。お弁当作りや毎日のごはんに活躍する冷凍野菜は試してみる価値があります。

コストコのアスパラ美味しい保存方法

コストコで人気のアスパラはどのように保存したらいいのでしょうか?コストコで人気のアスパラが入っている袋は密閉機能がないため、開封後はフリーザーバッグに移し替えて冷凍保存しましょう。密閉することで冷凍焼けを防ぎ、美味しさが長持ちします。

コストコのアスパラで彩りを添えよう!

コストコで買えるアスパラは冷凍野菜でありながら、適度な歯ごたえとアスパラ本来の風味・甘さが楽しめるコスパ抜群の商品です。また短時間で加熱し、素早く冷ますことできれいな緑色を維持できます。コストコで人気の美味しいアスパラを活用し、食卓やお弁当に彩りを添えましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング