バーミヤンのチャーハンを再現できるレシピを大公開!簡単・手間なしで便利

バーミヤンのチャーハンを再現できるレシピを大公開!簡単・手間なしで便利

バーミヤンのチャーハンはお店でないと食べられないと思っていませんか?パラパラなのにしっとりと美味しい人気のチャーハンが、簡単なレシピで手間なく再現できます!バーミヤンのチャーハンを自宅で手軽に再現できる、おすすめのレシピをご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンのチャーハンを家で作る簡単レシピをご紹介
  2. 2.バーミヤンの美味しいチャーハンの再現レシピ
  3. 3.バーミヤンのチャーハンにおすすめのスープレシピ
  4. 4.バーミヤンのチャーハンレシピを参考に家で作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンのチャーハンを家で作る簡単レシピをご紹介

バーミヤン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

桃のマークでお馴染みのバーミヤンは、人気の中華料理チェーン店です。ガストやジョナサンなどのファミレスで知られる、株式会社すかいらーくレストランツによって運営されています。本格的な中華料理がリーズナブルに楽しめるとして人気のバーミヤンは、全国に300店舗以上も展開中です。

バーミヤンではラーメンや酢豚など中華の定番メニューから、お得な定食メニュー、点心、宴会にも嬉しい食べ放題と様々なシーンに対応できるメニューが豊富に取り揃えられています。スイーツにドリンクバー、キッズメニューの提供まであり、カップルからファミリーにまで幅広く人気です!

バーミヤン チャーハン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中華料理の大定番と言えば、やはりチャーハンを真っ先に挙げる人は多いことでしょう。バーミヤンでもチャーハンは看板メニューです。バーミヤンではおかわり自由のスープバーがセットになって499円というリーズナブルさもあり、注文されない日がないほどの人気メニューとなっています。

バーミヤンのチャーハンは、パラパラなのにしっとり感があります。隠し味のオイスターソースの深みある香りもたまりません!本格的で美味しいバーミヤンのチャーハンは、実は簡単なレシピで自宅で再現できます。バーミヤンのチャーハンを再現できるおすすめのレシピをご紹介しましょう!

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

バーミヤンの美味しいチャーハンの再現レシピ

お米
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのチャーハンのパラパラ感の秘密は、お米にあります。バーミヤンではチャーハンにぴったりなお米を探すために、100種類以上もの中から厳選しました。隠し味のオイスターソースの分量に関しても、ベストな分量を導き出すために200回以上も試作を繰り返したと言います。

試行錯誤の末に完成したバーミヤンのチャーハンが、簡単なレシピで再現できるなんて嬉しいことです!バーミヤンではオーソドックスなチャーハンの他に、レタスチャーハンや海老レタスチャーハンなども提供されています。基本のチャーハンのレシピをマスターすれば、アレンジレシピも簡単です。

ご飯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのチャーハンの再現レシピ、2人分の分量です。ご飯を2膳、チャーシュー1枚、カニカマ2本、卵1個、ねぎ適量、中華スープの素小さじ2、醤油小さじ1、塩・ごま油適量を用意しましょう。ここからがレシピです。卵を溶いて、チャーシュー、カニカマ、ねぎはみじん切りにしておきます。

フライパンに多めのサラダ油を熱し、溶き卵とご飯を入れて炒めます。具材を加えてさらに炒めて、中華スープの素で味付けしましょう。最後にごま油をサッとかければ、再現レシピで作るバーミヤンのチャーハンの完成です。手軽さがおすすめの再現レシピは、フライパン1つで作れます!

バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!のイメージ
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!
子供も大人も大好物な中華料理ですが、今回は家族連れでも利用しやすいバーミヤンの一押しメニューをランキングでご案内していきます。いつも注文してしまう定番メニューからボリュームたっぷりの満足度の高い一品まで、バーミヤンの魅力たっぷりな内容です。

バーミヤンのチャーハンにおすすめのスープレシピ

バーミヤン スープ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次にご紹介するレシピは、バーミヤンのチャーハンにおすすめのスープのレシピです。バーミヤンではチャーハンにスープバーがセットになっています。チャーハンの味を引き立てる美味しいスープのレシピを覚えて、よりバーミヤンのチャーハンの再現率を高めましょう!

スープのレシピの2人分の分量です。水500ml、醤油大さじ2、酒大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、オイスターソース・ごま油・砂糖各小さじ1、塩・ブラックペッパー適量を用意しましょう。

鶏ガラスープ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからがレシピです。鍋に水を入れて沸騰させます。沸騰したら鶏ガラスープの素を加えましょう。塩とブラックペッパーで味を整えたら完成です。鍋1つで出来上がる、とても手軽なレシピとなっています!手軽なレシピと言えども味わいは保証済みです。

最後にお好みで刻んだねぎを散らすと、よりバーミヤンのスープの再現率が高まります。スープにワンタンや春雨を加えたアレンジレシピも美味しいのでおすすめです。再現レシピで作ったチャーハンとセットにしていただきましょう!

バーミヤンの人気メニューを宅配で!エリアや注文方法などまとめ!のイメージ
バーミヤンの人気メニューを宅配で!エリアや注文方法などまとめ!
本格的な中華料理をリーズナブルに味わえることで人気のバーミヤンでは、宅配に対応しています。今回は、気になるバーミヤンの宅配エリアや注文方法など、たっぷりご紹介させていただきます。おすすめの宅配メニューも合わせてご紹介いたします。ぜひ、最後までご覧ください。

バーミヤンのチャーハンレシピを参考に家で作ろう!

バーミヤン チャーハン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのチャーハンの再現レシピはとても簡単でおすすめです。基本のチャーハンのレシピをマスターしたら、レタスを加えて炒めてみたり、あんを作ってかけてみたりとオリジナルのチャーハンに挑戦するのも楽しいのではないでしょうか?

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング