カプリチョーザのカロリーが低めのメニュー5選!ダイエット中でも大丈夫?

カプリチョーザのカロリーが低めのメニュー5選!ダイエット中でも大丈夫?

イタリアンはカロリーが高くなりがちです。しかし、ダイエット中や健康を気にしていても食べたくなります。美味しいイタリアンが味わえる「カプリチョーザ」には比較的カロリーが低めのメニューもあります。カロリーが低めでも美味しいカプリチョーザの料理を試してみませんか。

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザはカロリー低めのメニューも人気
  2. 2.カプリチョーザのカロリー低めのメニュー3選
  3. 3.カプリチョーザのカロリー低めのメイン料理・メニュー2選
  4. 4.ダイエット中はカプリチョーザのカロリー低めのメニューを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザはカロリー低めのメニューも人気

美味しいイタリアンが楽しめるカプリチョーザをご存知ですか?店名の「カプリチョーザ」とは、イタリア語で「気まぐれ」という意味のものです。カプリチョーザは、明るく陽気な雰囲気をもつ南イタリアの大衆食堂タイプのイタリアンレストランです。

カプリチョーザは、ボリューム満点の料理と気取らず楽しみながら食事ができる雰囲気で多くの方から人気を集めています。その人気は、日本国内だけでなく、海外にもカプリチョーザは展開しており、多くのお客様に愛されています。

美味しい料理がたくさんあるイタリアンですが、カロリーが高くなりがちです。しかし、カプリチョーザには比較的カロリーが低めのメニューもあります。カロリーが低めでも美味しいカプリチョーザの料理を詳しくご紹介します。

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。
カプリチョーザの人気メニューランキング!一品料理もおすすめ!のイメージ
カプリチョーザの人気メニューランキング!一品料理もおすすめ!
本格イタリアンに匹敵する神レベルのメニューが揃うのが、「カプリチョーザ」です。圧巻のボリュームと、多彩なメニューはランチにディナーにパーティにおすすめでしょう。カプリチョーザビギナー・リピーターに試してもらいたいおすすめのメニュー一覧をお届けします!

カプリチョーザのカロリー低めのメニュー3選

美味しい料理は、カロリーが高くなりがちです。イタリア料理を提供するカプリチョーザでも、カロリーが高いメニューも多数あります。今回は、ダイエット中の方におすすめしたい、カプリチョーザのメニューの中でも比較的カロリーが低めの料理をご紹介します。

(1)イカとツナのサラダ

カプリチョーザでカロリーが低めのメニュー1つ目は、「イカとツナのサラダ」です。カロリーは、345キロカロリーとカプリチョーザのメニューの中で大変低いカロリーのメニューの一つです。また、脂質22.5g、糖質8.0gという値もカプリチョーザのメニューの中では低めです。

食事の際にサラダから食べると良いと聞いたことがある方も多いことでしょう。野菜から摂取することで、血糖値の急上昇を抑えることができると言われています。ダイエット中の方は、カプリチョーザでカロリーが低めのイカとツナのサラダを注文して、サラダから食べることをおすすめします。

(2)たっぷり野菜と挽き肉のミネストローネ

カプリチョーザでカロリーが低めのメニュー2つ目は、「たっぷり野菜と挽き肉のミネストローネ」です。野菜の旨味が詰まったスープで、体も温まります。370キロカロリーと低めの値です。スープはお腹に貯まりやすいのでの、ダイエット中の方はメインに入る前にぜひ食べておきたい一品です。

(3)ガーリックトースト

カプリチョーザでカロリーが低めのメニュー3つ目は、「ガーリックトースト」です。358キロカロリーと低いカロリーですが、ガーリックトーストは他のメニューと比べて量が少ないため注意が必要です。

おすすめの前菜・サラダは糖質も低め

カプリチョーザのメニューは、前菜・サラダ、スープ、一品料理、スパゲティ・ペンネ、ピッツァ、デザート、パーティーメニューというカテゴリーに分かれています。この中でも、比較的カロリーが低めなメニューが揃っているのは、「前菜・サラダ」です。

カロリーが低めメニューが多い、前菜・サラダは、糖質も低めなメニューがあります。健康に気遣っている方の中には、カロリーだけでなく、糖質や脂質、タンパク質量を確認している方もいることでしょう。

カプリチョーザの前菜・サラダは、糖質が低めのメニューがあるので、健康に気遣っている方は覚えておきましょう。

カプリチョーザのサラダは絶品揃い!自宅で簡単に再現できるレシピもご紹介のイメージ
カプリチョーザのサラダは絶品揃い!自宅で簡単に再現できるレシピもご紹介
カプリチョーザで提供されているサラダはどれも絶品です!中でも、ドレッシングが美味しすぎると絶賛されているサラダがあります。カプリチョーザの人気サラダ「イカとツナのサラダ」を自宅で再現できる、簡単でおすすめのレシピをご紹介しましょう!

カプリチョーザのカロリー低めのメイン料理・メニュー2選

イタリア料理で欠かせないパスタやピザは、カロリーが高いメニューとして有名です。カプリチョーザでもカロリーが高いメニューがあります。ここからは、カプリチョーザのメインメニューの中でも比較的カロリーが低めの料理をご紹介します。

(1)トマトとニンニクのスパゲティ

カプリチョーザでカロリーが低めのメニュー1つ目は、「トマトとニンニクのスパゲティ」です。カロリーは880キロカロリーと今まで紹介したメニューと比べると高いです。

しかし、カプリチョーザのメインメニューは1000キロカロリーを優に超えるものもあるので、比較するとカロリーが低めのメニューといえます。

トマトとニンニクのスパゲティは、カプリチョーザのメニューの中でも大人気メニューです。多くの方が、相性抜群のトマトとニンニクに虜になってしまいます。イタリア産のトマトを使用し、甘みとコクのあるトマトソースが味わえます。

(2)揚げ茄子とほうれん草の ミートソーススパゲティ田舎風

カプリチョーザでカロリーが低めのメニュー1つ目は、「揚げ茄子とほうれん草の ミートソーススパゲティ田舎風」です。875キロカロリーとスパゲティの中では低めのカロリーとなっています。こちらもメインメニューの中では比較的カロリーが低いため、ダイエット中の方におすすめです。

カプリチョーザは持ち帰りでピザやパスタを自宅で楽しめる!人気メニューは?のイメージ
カプリチョーザは持ち帰りでピザやパスタを自宅で楽しめる!人気メニューは?
カプリチョーザは便利なお持ち帰りを実施しています。カプリチョーザの人気メニューであるパスタやピザ、ライスコロッケ、サラダ、ケーキなどが気軽にお持ち帰りできると話題になっています。カプリチョーザの美味しいピザをお持ち帰りしておうちカプリチョーザを楽しみましょう。
カプリチョーザへ行くならアプリは必須!便利な使い方やお得なサービスとはのイメージ
カプリチョーザへ行くならアプリは必須!便利な使い方やお得なサービスとは
おしゃれで美味しいイタリアンのカプリチョーザには便利でお得な公式アプリがあります。カプリチョーザの公式アプリをゲットすれば手軽にポイントを貯めることができます。カプリチョーザの公式アプリの使い方やポイントの貯め方、ポイントの交換商品などについてご紹介します。

ダイエット中はカプリチョーザのカロリー低めのメニューを!

いかがでしょうか?美味しいイタリアンが楽しめるカプリチョーザでカロリーが低めのメニューをいくつか紹介しました。パスタやピザなどのイタリアンは、カロリーが高くなってしまいがちです。しかし、カプリチョーザにはカロリーが低めのメニューもあるので、ぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング