丸亀製麺で「そば」は食べられる?メニューや店舗を徹底調査!

丸亀製麺で「そば」は食べられる?メニューや店舗を徹底調査!

本格的で美味しいうどんを食べる事ができるお店として、全国的に店舗を展開している丸亀製麺ですが、うどんだけではなくそばを食べる事ができる事をご存知でしょうか。今回は、丸亀製麺で食べる事ができるそばについて詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺でそばが食べられる店舗がある
  2. 2.丸亀製麺の新形態「天ぷらそば唐さわ」
  3. 3.丸亀製麺の天ぷらメニューもある「天ぷらそば唐さわ」
  4. 4.丸亀製麺のそばを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺でそばが食べられる店舗がある

本格的なうどんをリーズナブルな価格で楽しむ事ができるという点で、高い人気を集めている丸亀製麺ですが、そばを食べる事ができる店舗があると言われているのはご存知でしょうか。

実際は、丸亀製麺にそばを食べる事ができる店舗は存在しません。丸亀製麺では、全国のどこの店舗でもうどんのメニューしかありません。丸亀製麺のおすすめのメニューについては他の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください。

今回の記事では、そばを食べる事ができる丸亀製麺の店舗を紹介していくのではなく、丸亀製麺の新形態のお店として国内にお店を展開し始めている「天ぷらそば唐さわ」をご紹介していきます。丸亀製麺で様々なうどんを楽しむ事ができるように、様々な種類のそばを楽しむ事ができます。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!のイメージ
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!
喉越しや麺も出汁も美味しい丸亀製麺では、大衆飲食店の域を超えるクオリティーのメニューが食べられる人気店です。毎日打ち立て、つるつるの美しいヴィジュアルと豊富なメニューは、毎日通ってしまえるほど魅力的です。街に1店はある、丸亀製麺の魅力再発見の旅です!

丸亀製麺の新形態「天ぷらそば唐さわ」

丸亀製麺ではそばを食べることはできませんが、丸亀製麺を運営しているトリドールホールディングスが展開している「天ぷらそば唐さわ」でそばを楽しむ事ができます。天ぷらそば唐さわとは、トリドールホールディングスが丸亀製麺の新形態として国内に展開しているお店です。

お店の営業形態としては、丸亀製麺とほとんど同じ営業形態になっています。丸亀製麺のうどんのメニューがそばのメニューに替わったような雰囲気のお店です。なので、丸亀製麺でそばを食べる事ができると勘違いしてしまった方もいたのではないでしょうか。

丸亀製麺のように、天ぷらそば唐さわも店内で麺を作っているので、出来立ての美味しい麺を楽しむ事ができます。天ぷらの調理も目の目で行われているので、天ぷらを上げる音と香りが食欲をそそります。

丸亀製麺の天ぷらメニューもある「天ぷらそば唐さわ」

天ぷらそば唐さわでは、丸亀製麺と同じように天ぷらメニューも存在します。丸亀製麺のように自分でトッピングするのではなく、最初から天ぷらがセットになっているメニューとなっています。天ぷらそば唐さわでは、そばだけではなく天ぷらにもこだわりを持っており、そばとの相性は抜群です。

天ぷらそば唐さわの人気メニューの一つである、「天盛りぶっかけ」はエビの天ぷら一本と季節の野菜の天ぷらに大根おろしが添えられています。天ぷらはごま油を加えて揚げられており、軽やかなサクサクの食感を楽しむ事ができます。

薬味として、ワサビとねぎがついてきます。そして、薬味とは別にかつお節をトッピングする事ができます。かつお節にもこだわりが詰まっており、最高品質のかつお節として有名な枕崎産本枯節を使用しています。枕崎産の中でも3%しか作られない、本格的なかつお節となっています。

ざるそばやかき揚げ天そば、月見とろろそばなどメニューも豊富で、様々な種類のそばを楽しむ事ができます。どのそばもとても美味しいと好評なので、自分好みのそばに出会う事ができるはずです。

アレルギーがある方は要注意

天ぷらそば唐さわのそばはとても美味しいですが、そばアレルギーの方はご注意ください。天ぷらそば唐さわでは、丸亀製麺と同じように店内でそばを製麺しています。なので、そばアレルギーの方は店内に入るだけで具合が悪くなってしまう方もいるかもしれません。

アレルギーは重症化すると命に関わる問題になってしまうので、そばアレルギーの方は店内に入ることもあまりおすすめしません。天ぷらそば唐さわに行く前に、一緒に行く人の中にそばアレルギーの方がいないか確認してから、天ぷらそば唐さわのそばを楽しむことをおすすめします。

丸亀製麺のそばを食べよう

丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスが展開する新形態のお店、天ぷらそば唐さわをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。天ぷらそば唐さわは、丸亀製麺のそばバージョンのお店となっているので、丸亀製麺を利用する機会が多い方は違和感なく利用する事ができるはずです。

そばだけではなく、天ぷらにも強いこだわりを持っているのでとてもクオリティの高いそばを楽しむ事ができます。是非一度「天ぷらそば唐さわ」のそばを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が事なる事があります。

banana9654321
ライター

banana9654321

東北出身の2児のパパbanana9654321です。グルメやお出かけスポットを中心に、分かりやすく読んでいて楽しい記事をたくさん書いていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング