【実食レポ】Kiriのクリチがエクレアに大変身♡【モンテール】チーズクリームエクレア

【実食レポ】Kiriのクリチがエクレアに大変身♡【モンテール】チーズクリームエクレア

モンテールから、期間限定で「チーズクリームエクレア」が発売中です。こちらは、エクレア生地にKiriのクリームチーズを使用したチーズクリームを詰め込み、チョコでコーティングしたスイーツです。今しか味わえない特別なクリームチーズ風味のエクレアを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.モンテール「チーズクリームエクレア」とは?
    2. 2.爽やかなチーズクリームが最高♡実食!モンテール「チーズクリームエクレア」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    モンテール「チーズクリームエクレア」とは?

    モンテール「チーズクリームエクレア」

    ▲jouerライター実食

    埼玉県に本社を構えるモンテールは、製法や素材にこだわったお菓子を製造する洋菓子メーカーです。モンテールでは、シュークリームやロールケーキのほか、どら焼きやたい焼きなどの和スイーツや、糖質を抑えたスイーツも扱っています。

    そんなモンテールでは、クリームチーズのブランドである「Kiri®」のコラボレーションと称して、キリのクリームチーズを使用したスイーツを販売しています。

    過去にはKiriとのコラボレーションスイーツから、カップケーキやロールケーキなどが販売され、Kiriファンの注目の的となっていました。

    今年の6月に、このコラボ商品に新作が仲間入りしました。それが、今回ご紹介する「チーズクリームエクレア」です。公式サイトによると、「カスタードとチーズクリームをエクレア生地に注入し、ミルク味のチョコをコーティングしたスイーツ」とのこと。

    チーズクリームにはKiriのクリームチーズを使用しているそうです。世界的に人気のあるKiriのクリームチーズを使ったスイーツですから、そのお味に期待が高まります。

    爽やかなチーズクリームが最高♡実食!モンテール「チーズクリームエクレア」

    モンテール「チーズクリームエクレア」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、青いカラーをバックに、エクレアの断面図とクリームチーズの写真がプリントされています。Kiriのロゴがついているので、一目でコラボスイーツだということが分かります。

    モンテール「チーズクリームエクレア」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、ふっくらとした細長いエクレアが現れました。表面には真っ白なチョコがかかっています。手作り感のあるいびつな形が可愛らしい印象です。

    モンテール「チーズクリームエクレア」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、純白のチーズクリームがたっぷり入っていました。エクレア生地の約半分の高さまで、クリームが詰め込まれています。

    それでは、早速いただいてみます。エクレア生地はふわふわとした柔らかい食感で、香ばしい味わいです。ミルク風味のチョコはコクのある甘みがあり、エクレア生地にほどよく馴染んでいます。

    中身のチーズクリームはなめらかな口当たりで、口の中でとろりとほどけていきます。クリームチーズの爽やかな酸味にほのかな塩気が加わって、さっぱりとした風味に仕上がっています。

    モンテール「チーズクリームエクレア」

    ▲jouerライター実食

    全てを一度に口に含むと、ふんわりとしたエクレアに濃厚なホワイトチョコと、クリーミーなチーズクリームの全てが絶妙にマッチして、とても美味しいです。

    モンテールの「チーズクリームエクレア」は、爽やかなKiriのクリームチーズの風味が楽しめる、夏にふさわしい一品です。今しか味わえない特別なエクレアを、是非一度お試しください。

    【実食レポ】ドトールとの人気コラボ!【モンテール】ちょっと大人味のカフェショコラのイメージ
    【実食レポ】ドトールとの人気コラボ!【モンテール】ちょっと大人味のカフェショコラ
    モンテールのチルドデザートと言えば自社の銅釜で炊き上げたカスタードや、産地から仕入れた素材を使用などこだわりが満載です。そのモンテールがドトールとコラボしました。「5Pドトール・カフェショコラプチエクレア」もその一つ。実食して詳しくご紹介します。
    これが王道♪モンテールの「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」を実食!のイメージ
    これが王道♪モンテールの「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」を実食!
    スイーツの中でもシュークリームが一番好きという人も多いシュークリーム。じゅわっとこぼれそうなたっぷりのカスタードと軽い口当たりの生クリームが至福の味わいのモンテール「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」を実食レポします。

    商品情報

    店名 モンテール
    商品名/購入価格

    チーズクリームエクレア/105円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月31日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング