叙々苑の焼肉をコースメニューで堪能!おすすめやそれぞれの違いを徹底調査

叙々苑の焼肉をコースメニューで堪能!おすすめやそれぞれの違いを徹底調査

高級焼肉の叙々苑には記念日や特別なお祝いにおすすめのコースメニューが3種類あります。3つのコースメニューの違いや価格、特徴をご紹介します。有名人も通う人気焼肉店の叙々苑で上質な高級焼肉を堪能しましょう。大切な人と、特別な記念日などに最適なコースです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高級焼肉店「叙々苑」のコースメニューは3種類
  2. 2.叙々苑のコース「雪会席」
  3. 3.叙々苑のコース「月会席」
  4. 4.叙々苑のコース「花会席」
  5. 5.叙々苑のコースは美味しい焼肉をお得に楽しめる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高級焼肉店「叙々苑」のコースメニューは3種類

焼肉叙々苑

Photo by jouer

高級焼肉店の「叙々苑(じょじょえん)」には、高級で美味しいお肉が堪能できるおすすめのコースメニューがあります。多くの芸能人も通うという叙々苑の高級焼肉をコース料理で味わいましょう。

この記事では、叙々苑で人気のコースメニューのおすすめの理由やそれぞれのコースメニューの違いなどについてご紹介します。特別な日や大切な方とのお食事などに、上質な空間で贅沢な叙々苑のコースメニューはいかがでしょうか。ぜひ記事をご覧いただき、メニュー決めの参考にしてください。

高級焼肉店で有名な叙々苑には、美味しいお肉や焼肉のサイドメニューが楽しめるコースが3種類があります。叙々苑のコースメニューは、雪会席、月会席、花会席の3種類です。

叙々苑のコースメニューは、高級な美味しいお肉をお得に楽しめるコースとなっています。各コースの違いや各コースの特徴などをご紹介しますので、参考にしてください。

各コースの違いは?

叙々苑のコースメニュー、「雪会席」、「月会席」、「花会席」の3種類の違いについてご紹介します。3つのコースは、価格と内容が異なります。

雪会席は、オードブル、漬物盛合せ、チャプチェ、サラダ、ユッケ、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せ、お食事物(お好み)、デザート、コーヒーの全10品で、価格は15000円になります。

月会席は、オードブル、漬物盛合せ、チャプチェ、サラダ、ユッケ、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せ、お食事物、デザート、コーヒーの全10品で、価格は13000円になります。

焼肉叙々苑

Photo by jouer

花会席は、オードブル、漬物盛合せ、チャプチェ、サラダ、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せ、お食事物、デザート、コーヒーの全9品で、価格は9000円になります。

品数とお肉のグレードなどによってコースが変わり、価格もそれに応じて異なります。また、叙々苑の店舗によってもコースの価格が変わってきますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

コース内容や価格に違いはありますが、雪会席、月会席、花会席のどのコースを選んでもお得に高級焼肉が堪能できますのでおすすめです。ぜひ叙々苑のコースをお試しください。

店舗によって価格は異なる

叙々苑のコースメニューの価格は、叙々苑の店舗によって異なります。例えば、叙々苑六本木本店や叙々苑横浜スカイビル28、叙々苑名古屋名駅店、叙々苑ルクア大阪店などのコース価格は、雪会席15000円、月会席13000円、花会席9000円となっています。

叙々苑錦糸町南口店や叙々苑浦和パルコ店、叙々苑福屋広島八丁堀店などのコース価格は、雪会席14000円、月会席12000円、花会席8500円です。叙々苑のコースメニューの価格は、叙々苑の店舗により異なりますので、事前に確認してから行きましょう。

叙々苑のコース「雪会席」

叙々苑のコース「雪会席」は、オードブル、漬物盛合せ、チャプチェ、サラダ、ユッケ、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せ、お食事物(お好み)、デザート、コーヒーの全10品です。塩焼物盛合せは、ネギタン塩焼、オマールテール焼です。

たれ焼物盛合せは、特選カルビ焼、特選ロース焼、ホルモン焼です。お食事物は、お好みで選べます。焼肉の2大人気メニューと言えば、タン塩焼と上カルビ焼です。柔らかくジューシーなタンは老若男女問わず人気の焼肉です。

レモンやネギ塩ダレなどと合わせてさっぱりと楽しめるのもタン塩焼の醍醐味です。上カルビ焼は、肉の旨味と甘味がたっぷり感じられる焼肉で、特に若い層を中心に人気です。

焼肉と言えばカルビと言う方も多いでしょう。実はタン塩焼も上カルビ焼も、この記事でご紹介している叙々苑が発祥です。

叙々苑六本木1号店がオープンし、何か新しいメニューを開発しようと模索している最中に、食肉業者から「タンはどうか」との提案を受けたのがきっかけで、タン塩焼が誕生しました。

当初の叙々苑では、タン塩焼は塩コショウのみで食べるメニューでしたが、お客様のご意見等によりレモンダレで食べるタン塩メニューが完成したという経緯があります。焼肉のメニューに「上」や「特選」など、お肉のランクを表示したのも叙々苑が初めてです。

お肉の美味しさにこだわることはもちろん、お客様の要望に真摯に向き合い、改良を重ねてきたからこそ現在の叙々苑があります。

叙々苑の今までの歴史や想いが詰まった雪会席は、上質な空間で上質なサービス、そして上質な食材で高級焼肉を楽しむことができます。大切な方との大切な時間に、ぜひ雪会席をお試しください。

特別な日におすすめ

叙々苑のコース・雪会席は、特別な日におすすめのコースです。他のコースにはない、オマールテール焼や特選カルビ焼、特選ロース焼などが含まれていますので、叙々苑の高級焼肉を存分に堪能することができます。

落ち着いた空間で、最高の焼肉をゆっくりと味わうことができますのでぜひお試しください。お祝いの席や記念日など、特別な日のディナーに最適です。

叙々苑のコース「月会席」

焼肉叙々苑

Photo by jouer

叙々苑のコース「月会席」は、オードブル、漬物盛合せ、チャプチェ、サラダ、ユッケ、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せ、お食事物、デザート、コーヒーの全10品です。

塩焼物盛合せは、タン塩焼、オマールテール焼です。たれ焼物盛合せは、上カルビ焼、上ロース焼、ホルモン焼です。お食事物は、あわび粥または冷麺のどちらかを選べます。

叙々苑のお肉は仕入れから加工までを一括で行うセントラルキッチンシステムを採用しています。平成19年には1000坪の広大な敷地に「叙々苑フードファクトリー」と呼ばれる工場が建設されました。叙々苑フードファクトリーはお肉の加工工場でありながら機械がほとんどありません。

上質なお肉を提供できるよう、ほとんどの工程を手作業で行っているからです。熟練した目利き職人によってお肉の良し悪しが吟味され、厳選された良いお肉だけが仕入れられます。加工作業も熟練した職人によって「手切り」で行われます。

余分な脂やスジはカットし、お肉と脂が絶妙に美味しいバランスになるように加工されます。叙々苑フードファクトリーの熟練した職人たちのこだわりによって、叙々苑では美味しい焼肉が食べられるのです。

バランスの良いコース

焼肉叙々苑

Photo by jouer

叙々苑コース・月懐石は、とてもバランスの良いコースです。塩焼物盛合せには、タン塩焼とオマールテール焼が含まれていますし、たれ焼物盛合せには上カルビ焼、上ロース焼が含まれています。豪華な食材が含まれているので贅沢な焼肉を楽しむことができます。

お食事のあわび粥なども贅沢感の高い一品です。これだけの高級食材を使った厳選されたコースにもかかわらず、価格は雪会席ほど高くないので選択しやすいです。大切な方とのお食事に、贅沢感とお得感の両方が味わえる月会席は最適なコースです。ぜひお試しください。

叙々苑のコース「花会席」

焼肉叙々苑

Photo by jouer

叙々苑のコース「花会席」は、オードブル、漬物盛合せ、チャプチェ、サラダ、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せ、お食事物、デザート、コーヒーの全9品です。塩焼物盛合せは、タン塩焼、車エビ焼です。

たれ焼物盛合せは、カルビ焼、赤身ロース焼、ホルモン焼です。お食事物は、あわび粥または冷麺のどちらかを選べます。花会席に含まれる叙々苑サラダは、叙々苑創業当時から人気ナンバー1のメニューです。

叙々苑サラダは、キュウリやサラダ菜をごま風味で味付けしたメニューで、野菜嫌いの子どもでも食べられる美味しい一品になっています。最大の特徴は、ドレッシングによく使われるお酢を使用していないという事です。

叙々苑サラダのドレッシングにはお酢が入っていないので、独特の強い酸味がなく、野菜本来の美味しさやドレッシングの味がしっかりと感じれるものになっています。美味しい高級焼肉の合間に、ぜひ叙々苑サラダの美味しさも堪能してください。

一番リーズナブルなコース

叙々苑のコース・花懐石は、3種類のコースの中でも一番リーズナブルなコースになります。リーズナブルなコースですが、コース内容は十分に高級焼肉を堪能できるものになっていますので、ぜひ花会席をお楽しみください。

塩焼物盛合せには、タン塩焼と車エビ焼が含まれます。叙々苑の花会席で、叙々苑発祥のタン塩焼を味わいましょう。お食事物にはあわび粥を選ぶこともできます。リーズナブルでお得な花会席で、叙々苑の高級焼肉を満喫しましょう。

【2023年最新】叙々苑のメニューおすすめランキングTOP11!絶対に食べたい人気商品は?のイメージ
【2023年最新】叙々苑のメニューおすすめランキングTOP11!絶対に食べたい人気商品は?
高級焼き肉店としても有名なのが叙々苑でしょう。芸能人や著名人も足しげく通う叙々苑でおすすめメニューをランキング形式にしてご紹介します。絶対に食べたい人気メニューから定番メニューまで、叙々苑の人気メニューが勢ぞろいしています。お得なランチや豪華なコースメニュー、デリバリー、テイクアウトに便利なお弁当メニューもご紹介します。
叙々苑のお弁当はコスパ抜群でおすすめ!売ってる場所はどこ?のイメージ
叙々苑のお弁当はコスパ抜群でおすすめ!売ってる場所はどこ?
高級焼肉店として全国的にも有名な「叙々苑」ですが、焼肉弁当があることをご存知でしょうか。焼肉弁当を買える場所やデリバリーサイトの情報、さらに「叙々苑」のおすすめ焼肉弁当についてご紹介します。コスパが良くて美味しい焼肉弁当です。

叙々苑のコースは美味しい焼肉をお得に楽しめる!

高級焼肉の叙々苑のコースは3種類あります。雪会席、月会席、花会席の3つで、コース内容と価格に違いがあります。どのコースも、特別な記念日やお祝いなどにおすすめですのでぜひお試しください。叙々苑のコースでお得に高級焼肉を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【叙々苑】の商品はネット通販でも販売中

Amazonで見る楽天で見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング