渋谷周辺のサイゼリヤをご紹介!ランチするならこの場所がおすすめ

渋谷周辺のサイゼリヤをご紹介!ランチするならこの場所がおすすめ

サイゼリヤはリーズナブルで美味しいメニューが評判のイタリアンファミリーレストランです。今回は東京都渋谷区に店舗を構えているサイゼリヤを特集します。渋谷周辺の駅近サイゼリヤやテイクアウト情報をご覧ください。サイゼリヤは幅広い年齢層に利用されています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.渋谷周辺のサイゼリヤの店舗情報をご紹介
  2. 2.渋谷周辺のサイゼリヤ:駅近でアクセスの良い店舗の場所は?
  3. 3.渋谷周辺のサイゼリヤ:営業時間やテイクアウトは?
  4. 4.テイクアウトもできる渋谷のサイゼリヤへ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

渋谷周辺のサイゼリヤの店舗情報をご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「サイゼリヤ」は株式会社サイゼリヤが事業展開しているイタリアンファミリーレストランチェーン店で、2020年8月期では国内に1089店舗・海外に428店舗をオープンしています。創業者の正垣泰彦氏がイタリアンレストランサイゼリヤとして経営をスタートさせたのは1973年です。

渋谷界隈でも人気のサイゼリヤでは「毎日食べても飽きないこと」を目指しています。イタリア料理は素材の良さを活かすべく味付けを極力抑える食文化が特徴で、サイゼリヤでもイタリア料理の精神に沿って作っています。また、油の使用を抑えるなど健康面にも配慮している店です。

Photo by naka_hide

サイゼリヤが家族連れや学生のみならず、大人にも支持されているのには料理がワインとマッチする点も挙げられるでしょう。サイゼリヤではオリーブオイルを一貫して使用しているため、味付けのベースに統一感があり、苦みや酸味を特徴とするワインが料理の味を引き立てるといいます。

子供から大人まで利用しているサイゼリヤは価格の安さに定評があります。グランドメニューには他店のように定食やセットメニューが存在していませんが、イタリアの食文化であるコーディネーションを楽しんで欲しいという思いで単品にしています。

Photo by Kanesue

サイゼリヤでは客がその瞬間に食べたいものや体調に合わせて選ぶことを優先しており、各メニューをリーズナブルに設定しています。また、サイゼリヤは安さのみならず美味しさにもこだわり、イタリア中部モリーゼ州で作ったハウスワインをはじめ、プロシュートなども輸入しています。

本記事では渋谷エリアのサイゼリヤをご案内しますが、渋谷は東京都の区部中央に位置する特別区で、千代田区などと共に「都心5区」と称されています。ターミナル駅の渋谷駅周辺には繁華街やオフィス街、渋谷スクランブル交差点などがあり、商業施設や飲食店も集まっています。

フリー写真素材ぱくたそ

2021年7月時点でサイゼリヤは渋谷区内に6店舗をオープンし、公共交通機関を利用しやすい場所の駅近店が多いです。渋谷区のサイゼリヤ1店舗目は代々木にある「代々木駅前店」で、都営大江戸線代々木駅のA2口から徒歩約1分のアクセスになり、小田急小田原線南新宿駅からは徒歩約4分です。

渋谷サイゼリヤの2店舗目は宇田川町の場所にある「渋谷東急ハンズ前店」で、東京メトロ半蔵門線渋谷駅のA2口から歩いて6分程、東京メトロ副都心線渋谷駅のB1口からは徒歩約8分の道のりです。続いて、幡ヶ谷に店舗を構えているのがサイゼリヤ「幡ヶ谷駅前店」になります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

幡ヶ谷駅前店は京王新線幡ヶ谷駅から徒歩約1分ですが、次に近い駅が初台駅で徒歩約11分かかります。渋谷の幡ヶ谷駅前店は幡ヶ谷ニューセンタービルの地下1Fにあります。

渋谷区笹塚のサイゼリヤ「笹塚駅前店」のアクセスは京王線笹塚駅の南口から約2分、京王新線幡ヶ谷駅の南口からは徒歩約10分です。渋谷区千駄ヶ谷の場所には「リンクスクエア新宿店」のサイゼリヤがあり、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅のE8口から徒歩約2分です。

リンクスクエア新宿店は、JR中央本線代々木駅の東口からアクセスした場合に約4分歩きます。また、JR山手線新宿駅のミライナタワー改札口からは徒歩約6分です。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

渋谷周辺のサイゼリヤ:駅近でアクセスの良い店舗の場所は?

Photo bykaboompics

渋谷区内のサイゼリヤで駅近のアクセス良好な店は「恵比寿駅東口店」です。クイズ恵比寿3Fに入居するサイゼリヤ恵比寿駅東口店は、JR埼京線恵比寿駅の東口から約112mの距離に所在し、徒歩約2分になります。恵比寿駅東口店は各線の恵比寿駅からアクセスしやすいでしょう。

渋谷のサイゼリヤ恵比寿駅東口店へは東京メトロ日比谷線恵比寿駅の1番口を利用した場合に徒歩約4分、東急東横線代官山駅の東口からは徒歩約15分かかります。

渋谷周辺のサイゼリヤ:営業時間やテイクアウトは?

Photo byFree-Photos

渋谷周辺のサイゼリヤの通常営業時間は店舗によって異なり、営業時間10:30~22:00の店は代々木駅前店です。営業時間10:00~22:00の店は渋谷東急ハンズ前店と恵比寿駅東口店、笹塚駅前店とリンクススクエア新宿店です。営業時間が11:00~22:00の店は幡ヶ谷駅前店です。

渋谷区内のサイゼリヤは全店テイクアウトに対応しており、テイクアウトメニューはサイゼリヤ公式ホームページから確認できます。

激安レストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトしよう!【実食レポ付き】予約方法やメニューは?のイメージ
激安レストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトしよう!【実食レポ付き】予約方法やメニューは?
老若男女問わずたくさんの人に愛されているイタリアンレストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトも行っているということはご存知でしょうか。本記事では、サイゼリヤを店頭だけでなくお家でも楽しむための方法であるテイクアウトの魅力やテイクアウトのやり方をご紹介していきます。

テイクアウトもできる渋谷のサイゼリヤへ行ってみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

渋谷周辺に所在するサイゼリヤは駅近店が多く、どちらの店舗もテイクアウトに対応しています。テイクアウトは電話注文がスムーズで、おつまみになる「辛味チキン」や子供にも評判の「マルゲリータピザ」などがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング