秋葉原周辺のサイゼリヤをご紹介!コスパ最強ファミレスを楽しもう

秋葉原周辺のサイゼリヤをご紹介!コスパ最強ファミレスを楽しもう

コスパ最強のファミレスとしても有名なサイゼリヤの秋葉原周辺にある店舗を紹介します。低価格でイタリアン料理を食べられるサイゼリヤは、大人から子供まで多くの人が利用する人気ファミレスです。サイゼの愛称で知られるサイゼリヤの秋葉原周辺店舗をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.秋葉原周辺にあるサイゼリヤはどこ?
  2. 2.秋葉原のサイゼリヤ:駅近のアトレ秋葉原2店
  3. 3.秋葉原のサイゼリヤ:秋葉原中央通り店
  4. 4.秋葉原のサイゼリヤは使いやすいファミレス!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

秋葉原周辺にあるサイゼリヤはどこ?

「毎日食べても飽きない」をコンセプトに、シンプルかつ美味しい料理を提供しているサイゼリヤは、国内に1000店舗以上もある人気のファミレスです。サイゼリヤは駅近など、アクセス便利な場所にあることが多く、立地の良さから利用しやすいのも魅力です。

今回紹介する秋葉原周辺のサイゼリヤも、アクセス便利な位置にあり、若い人を中心に利用されています。財布にやさしい価格でお腹いっぱい食べられるサイゼリヤが、秋葉原周辺ではどこにあるのかをまとめました。ぜひご覧ください。

秋葉原には2店舗ある

Photo by nakanishiakihito

秋葉原周辺には、サイゼリヤが2店舗あります。1店舗目はアトレ秋葉原2店、2店舗目は秋葉原中央通り店です。どちらの店舗もアクセス便利な場所にありますが、初めて訪れる人にはわかりにくい可能性もあります。

秋葉原周辺でサイゼリヤのアクセス方法や営業時間を詳しく解説します。さらに、店舗で少し異なっている客層についても併せて紹介します。

秋葉原のサイゼリヤ:駅近のアトレ秋葉原2店

アトレ秋葉原2店は、駅近にあることから食事を楽しむだけでなく、待ち合わせや時間つぶしにも利用されることが多いサイゼリヤです。アトレ秋葉原2店の客層は学生よりも会社員など、大人の利用が目立ちます。

サイゼリヤでは、中ジョッキ399円、グラスワイン100円など、破格の値段でアルコールを提供しています。そのため、ちょい飲みを楽しむ人が多くいます。また、おつまみとして人気なのは辛味チキンです。

サイゼリヤの辛味チキンは、ピリ辛なのでビールに良く合うと人気です。また、ピザやパスタ、サラダなどもワインとの相性が抜群です。

営業時間・アクセス

Photo byFree-Photos

アトレ秋葉原2店の通常の営業時間は、10時~22時です。秋葉原駅から115m、徒歩1分ほどのところにあるアトレ秋葉原2店は、駅近という好立地でありながらビルの6階ということで、知らなければ見落としてしまう場所にあります。

アトレ秋葉原2店は、JR秋葉原駅昭和通り口を出るとすぐ目の前に入り口があります。テナント情報が書かれた看板もあるので、サイゼリヤがあることを確認してから、ぜひご利用ください。

また、アトレ秋葉原2店には駐車場もあります。2000円(税抜)以上で90分無料のサービス券がもらえます。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 6F
電話番号 03-5298-7848

秋葉原のサイゼリヤ:秋葉原中央通り店

秋葉原中央通り店にあるサイゼリヤは、ビルの2階にありますが、歩いていてもすぐに気づけるほど大きな看板が出ています。緑ラインと白地に赤い文字でサイゼリヤと書かれている看板は、とても目立つので見落とす心配がありません。

アトレ秋葉原2店とは異なり、若い人の利用が目立つ秋葉原中央通り店は、ちょい飲みよりも食事やカフェ代わりの利用が多めです。また、180席と席数の多さのためか大勢での集まりにも利用されています。もともとサイゼリヤの客層は若い人が多いため、どこの店舗も基本的ににぎやかです。

秋葉原周辺にあるサイゼリヤで比較するとアトレ秋葉原2店よりも秋葉原中央通り店のほうが、時間帯にもよりますがにぎやかになります。

営業時間・アクセス

Photo by junyaogura

秋葉原中央通り店の通常の営業時間は11時~22時です。秋葉原駅から453m、徒歩6分ほどのところにあります。

サイゼリヤの大きな看板が目印の秋葉原中央通り店は、電気街口から出たあと秋葉原中央通りを末広町方面に進めば左手に見えてきます。もしも万世橋が見えてきた場合には、逆方向に進んでいることになります。ご注意ください。

住所 東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス 2F
電話番号 03-5289-0571

秋葉原で昼飲みを楽むならココ!安いおすすめ店も女子会向きのおしゃれ店も!のイメージ
秋葉原で昼飲みを楽むならココ!安いおすすめ店も女子会向きのおしゃれ店も!
秋葉原には昼飲みが出来るお店がたくさんあります!安い値段で食べられる居酒屋、女子会におすすめなおしゃれなお店、一人でも入りやすいお店などバリエーションが豊かです。そんな秋葉原でおすすめの昼飲みが出来るお店を厳選してご紹介します!
秋葉原のカフェ21選!おしゃれ店から面白い個性的なお店まで!のイメージ
秋葉原のカフェ21選!おしゃれ店から面白い個性的なお店まで!
秋葉原は「アキバ」の名前でも親しまれている街です。電気街やオタクカルチャーの地としても有名で、羽田空港や成田空港からのアクセスも良いため海外からの観光客にも人気のエリアです。秋葉原には多くのカフェがあるため、カフェ巡りを楽しむのにもぴったりです。
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

秋葉原のサイゼリヤは使いやすいファミレス!

Photo by keiichi.yasu

秋葉原にあるサイゼリヤは、2店舗とも席数が多いので大人数での利用にも困りません。アトレ秋葉原2店・秋葉原中央通り店ともに使いやすい場所にあり、待ち合わせや時間つぶしにも最適です。ぜひ、秋葉原にあるサイゼリヤで食事やちょい飲みをお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング