【コメリ】で買える長靴3選!メンズ・レディースのおすすめはこれ

【コメリ】で買える長靴3選!メンズ・レディースのおすすめはこれ

梅雨シーズンになると注目されるのがおしゃれデザインの長靴ですが、ホームセンター・コメリでは使用時シーンに合わせて選べる長靴が人気です。コメリはプロ仕様のオリジナル製品を数多く取り扱っているので、メンズ・レディース向けだけでなくさまざまなプロ向け長靴があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリで販売している長靴は種類が豊富でおすすめ!
  2. 2.コメリでおすすめのメンズ長靴
  3. 3.コメリでおすすめのレディース長靴2選
  4. 4.コメリで好みの長靴を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリで販売している長靴は種類が豊富でおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国各地に多くの実店舗を展開しているホームセンターコメリ(KOMERI)は、プロ向製品を数多く取り扱っている店舗としても人気があります。

実店舗の中で最も店舗数が多いコメリハード&グリーンショップでは農業・園芸系のコメリオリジナル製品を中心に品ぞろえしているため、農業・園芸系のコンビニエンスショップとしての別名もあるほどです。

また資材・建材系製品の充実度が高いのもコメリショップの特長で、ホームセンタータイプのコメリショップはもちろん、資材・建材専門のコメリプロショップも人気があります。

このように過酷な環境をワークフィールドとするプロに役立つアイテムの品ぞろえが豊富なコメリショップでは、梅雨シーズンに人気の長靴製品も一般的なシューズ専門店の品ぞろえと違います。

コメリ公式WEBストアで取り扱っている現行の長靴製品だけでも1800アイテム以上ありますが、その中には一般的なシューズ専門店では取り扱っていない専門性の高い長靴製品が多く含まれます。

もともと農業&園芸系アイテムに特化したホームセンターとして注目されたのがコメリなので、農作業関連の長靴製品は特に種類が豊富です。例えば田植え用の長靴製品1つとっても昔ながらのデザインもあれば、軽い&おしゃれなデザインもあります。

同じくプロ仕様の長靴製品として水産系長靴・酪農系長靴・土木系長靴などがあり、それぞれの現場の特長に適したデザイン・素材・仕様となっている点が魅力です。

さらにコメリ実店舗は山間部や農村部などにもあるため、冬の厳しい寒さに耐えられる防寒型長靴製品も種類が豊富にあります。もちろんこれらの製品は基本的に通年販売されていますし、サイズの種類も揃っています。

中には街歩きや普段使いに便利な軽い&おしゃれなデザインの長靴製品もあるので、プロ仕様ではあるものの一般家庭向製品としても人気があります。

いずれにしても種類が豊富なのがコメリブランドが展開する長靴コレクションなので、使用シーンに合わせて長靴製品を選びたい時にはコメリショップの長靴製品がおすすめです。

【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?のイメージ
【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?
農業&ガーデニング系から日用品・インテリアまで揃うコメリには、時間を気にせず利用できるオンラインショップがあります。オンラインショップでもコメリの店舗人気商品が購入できるので、オンライン通販で気になる送料や店舗での商品受け取り方法と併せてご紹介します。
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

コメリでおすすめのメンズ長靴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハードな環境で働くプロワーカーの利用も多いコメリショップでは、メンズ向長靴製品もプロ仕様モデルが多いです。過酷な環境での作業では靴が使用シーンに適していないと危険なことも多いため、コメリ製品では機能・デザイン・素材を採用しているのが特長に挙げられます。

そんなプロ仕様のメンズ向長靴製品は、普段使い用としても人気があります。シンプルなデザインが主流ですが使い勝手の良さが魅力で、オールシーズン使える長靴製品も人気です。

サイズ展開が豊富「コメリ NEW軽半ドライ長靴」

コメリオリジナルブランドのメンズ向製品・コメリ NEW軽半ドライ長靴は、オールシーズン使えてコスパも良い人気のメンズ向製品です。シンプルなデザインですが裏地に速乾性の高い素材を採用しているので、濡れてもすぐに乾く点が使いやすいと人気があります。

軽いので長時間履いても疲れにくいですし天然ゴムを50%以上使用した製品なので、長持ちする高コスパ長靴としてコメリショップでも人気が高いです。

コメリでおすすめのレディース長靴2選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近はおしゃれ農業女子も増えているため、プロ仕様のレディース向長靴製品もおしゃれなデザインが多くなっています。コメリレディース向モデルも昨今のニーズに対応したおしゃれデザインが多く、プロ仕様でも機能×デザインで選べる点がおすすめです。

軽い履き心地「コメリ 婦人かる~いショートロール底長靴」

コメリオリジナルブランドのレディース向製品・コメリ 婦人かる~いショートロール底長靴は、農作業やガーデニング向のおしゃれなショート型製品です。底部に波目を採用することによって泥・土がつきにくくなっていますし、汚れも水洗いで簡単に落とせます。

本体重量は約690gと一般的な同タイプ長靴製品よりも約50%重量を軽減しているので、長時間の作業でも足が疲れにくいおしゃれ&軽い長靴製品として人気があります。

滑りにくくて人気「コメリ 婦人 防寒スパイク長靴 TL201」

コメリオリジナルブランドのレディース向製品・コメリ 婦人 防寒スパイク長靴 TL201は、街歩きにも使えるおしゃれなデザインの防寒型モデルです。

底部にすべり止めのためのスパイクパーツが搭載されているので、防寒だけでなく安全性にも優れたレディース向製品として人気があります。

コメリで好みの長靴を手に入れよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

農業・園芸系のオリジナル製品を数多く展開しているコメリブランドでは、長靴製品もプロ仕様モデルが多数あります。サイズのバリエーションが豊富なメンズ向モデルにもプロ仕様がありますし、レディース向モデルでは普段使いができるおしゃれな高機能製品も人気です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング