【コメリ】のペットショップでできること!トリミングやホテルもある?

【コメリ】のペットショップでできること!トリミングやホテルもある?

全国展開のホームセンター・コメリでは、人気のペットショップもあります。コメリのペットショップはペット生体販売サービスを実施しているコメリ店舗のみで利用ができますが、ペットの販売だけでなくペットとの暮らしに欠かせないサービスも充実していて人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリにはペットショップが併設された店舗もある
  2. 2.コメリのペットショップの人気サービス1:トリミング
  3. 3.コメリのペットショップの人気サービス2:ホテル
  4. 4.コメリはペットグッズもおすすめ
  5. 5.コメリのペットショップはサービスが充実!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリにはペットショップが併設された店舗もある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

農業&園芸系アイテムを中心にさまざまなオリジナル製品を独自ブランドとして展開しているホームセンター・コメリ(KOMERI)では、ホームセンターの主力商品であるペット関連アイテムも「ペットアミ」というコメリオリジナルブランドがあります。

高コスパなコメリペットアミブランドの製品はホームセンター製品を取り扱うコメリショップで購入ができますが、全国のコメリショップの中にはコメリペットアミブランド製品の販売だけでなくペットそのものの販売を実施している店舗もあります。

コメリでは店舗ごとに実施しているサービスの内容が異なるのですが、サービス内容にペット生体販売サービスが含まれるコメリ店舗にはペット専門ショップが併設されています。そのためサービス対象のコメリ店舗では、犬や猫などのペットもコメリショップで購入できます。

コメリのペットショップ「ペットアミ」の特徴

コメリ店舗内に併設されているペット専門ショップ「ペットアミ」は、ペット生体販売を実施している本格的なペット専門店舗です。基本的にコメリショップ店舗内に入居しているので、営業時間や定休日などは入居店舗に準じます。

とはいえ内容は独立したペット専門ショップと変わりませんし、なによりもコメリショップ内にあるので買い物ついでに立ち寄るなど利用がしやすい点は魅力です。

さらにほとんどのコメリペット専門ショップでは店舗ごとに専用公式WEBサイトがあるので、わざわざ店舗に行かなくてもスマホやタブレットなど手持ちのデバイスを使っていつでも最新ペット入荷状況が確認できます。

定期的にお得なセールも実施していますし、店舗ごとに行われるユニークなペットイベントも人気があります。なおこれらのセール&イベント情報は、コメリペット専門ショップ専用公式WEBサイトでチェックすることが可能です。

ペットアミでは犬・猫・観賞魚・小動物などの生態販売も

コメリブランドのペット専門ショップ・ペットアミでは、主に犬・猫ペットの生体販売を行っています。しかしその他の小動物の販売も行っている点が、一般的なホームセンター内に併設されているペットショップとの違いです。

種類が多い観賞魚も癒し系観賞魚からインテリア系観賞魚まで幅広く取り扱っていますし、小鳥・ウサギ・ハムスターなどの小動物系ペットもコメリペット専門ショップで購入ができます。

そのためコメリペット専門ショップは欲しいペットが見つかりやすい店舗としてもおすすめですが、取り扱うペット種は店舗によって変わりますし、入荷情報に掲載されたペットが必ずしも購入できるというわけではありません。

ですから入荷情報はスマホやタブレットなどでこまめにチェックがおすすめですが、気に入ったペットが見つかった場合は早めにコメリ店舗に足を運ぶのがおすすめです。

【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

コメリのペットショップの人気サービス1:トリミング

本格的な設備を有するコメリペット専門ショップでは、ペットのお世話にな欠かせないトリミングサービスも利用ができます。犬・猫のトリミング施術はもちろん、ウサギや小鳥などその他小動物の爪切りもトリミングメニューにあります。

コメリのペットショップの人気サービス2:ホテル

ペットを同伴させられない旅行や冠婚葬祭などで留守にしてしまう時などに便利なホテルサービスも、コメリペット専門ショップで利用可能です。

ペット専門ショップがあるコメリ店舗には大型駐車場が完備されている店舗がほとんどなのでペットの移動もらくですし、基本的に交通アクセスに便利な幹線道路に面しているので来店しやすいホテルとしても人気があります。

コメリはペットグッズもおすすめ

コメリオリジナルのペットブランド・ペットアミでは、高コスパなオリジナル製品を多数展開しています。定番のフード系アイテムも、犬・猫・小動物だけでなく観賞魚用フードもあります。

ペット種ごとのお世話アイテムも種類豊富に取り扱っていますし、随時新製品も登場しています。2023年以降コメリペット新作だけでもパーソナルスペース付猫ケージや、おしゃれなインテリアとしても楽しめるリバーシブル型猫爪とぎ器などがあります。

コメリのペットショップはサービスが充実!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリペット専門ショップはペット生体販売サービスを行っているコメリ店舗にだけありますが、犬・猫だけでなく観賞魚のような小動物の販売やトリミング&ホテルサービスなど内容も充実しているので、買い物ついでに利用ができるペットショップとしておすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング