ウッドデッキを買うなら【コメリ】がおすすめ!人気のデザインや料金は?

ウッドデッキを買うなら【コメリ】がおすすめ!人気のデザインや料金は?

庭のリフォームに人気のウッドデッキは、さまざまな木素材製品を取り扱うコメリでも人気があります。コメリのウッドデッキはおしゃれな庭リフォームにおすすめなデザイン性の高い製品が中心ですし、セルフリフォームに便利な置くだけタイプのウッドデッキもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリのウッドデッキはシンプルでおしゃれなデザイン
  2. 2.置くだけ簡単!「人工木ユニットデッキ2T」
  3. 3.好みに合わせた広さにできておすすめ「人工木デッキセット」
  4. 4.ウッドデッキを買うならコメリで決まり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリのウッドデッキはシンプルでおしゃれなデザイン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

庭のおしゃれリフォームとして人気のウッドデッキ製品は、全国展開しているコメリショップでも人気があります。コメリショップは木材・建材のプロ仕様モデルも取り扱っているので、本格的なウッドデッキスペースを作ることもできます。

ウッドデッキアイテムは、庭リフォームでも人気のジャンルです。部屋の延長として使うこともできますし、おうち時間を楽しむ場所としてウッドデッキスペースを活用することもできます。

さらに夏の強い日差し対策としてウッドデッキスペースを作るのも、近年では人気があります。そんな人気のウッドデッキスペースを手作りしてみたいという人には、木材・建材系製品を数多く取り扱っているコメリショップのウッドデッキ製品がおすすめです。

コメリのウッドデッキの特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリショップで取り扱っているウッドデッキ製品は、大きく分けると2つのタイプに分かれます。まず手入れのしやすさにこだわりたい人におすすめなのが、コメリオリジナル人工木製品です。

天然木素材のウッドデッキスペースはおしゃれな庭づくりを目指す人にとって憧れの製品といえますが、天然木素材はこまめな手入れが必要になります。

天然木素材は吸水性に優れた素材ですから、湿度が高く雨も多い地域では水の影響によって素材そのものが傷むことがあります。逆に強い日差しにさらされたり高温によって水分含有量が極端に減ったりすると、そりと呼ばれる変形が起こりやすくなります。

さらに天然木ですからシロアリのような害虫の被害も受けやすいですし、材料費価格もかなり高額です。その点コメリオリジナル人工木製品は、雨・日差し・高温にも強いですし、害虫被害や木材の腐敗も起こりにくい人工木をウッドデッキ製品に使用しています。

しかも天然木素材のような風合いに加工したコメリ製品もあるので、天然木製品の良さを生かしつつ使い勝手の良い庭スペースを作れる点がおすすめです。コメリオリジナルブランドが展開するウッドデッキ製品は、セルフリフォーム向ウッドデッキ製品も人気があります。

セルフリフォーム向ウッドデッキ製品は、庭スペース(場所・広さ)に合わせてDIYで設置できるのが最大の魅力です。DIYなら設置工事料金が不要ですから、ウッドデッキ製品と組み立て工具があればその他の料金は基本的にかかりません。

しかも設置したい場所やスペースに合わせることができるので、イメージ通りのおしゃれスペースを演出できます。なおコメリオリジナルブランドのウッドデッキ製品はデザインのバリエーションも豊富なので、デザイン重視で選びたい人にも人気があります。

コメリのウッドデッキの料金はどれくらい?

Photo byShutterbug75

コメリオリジナルブランドのウッドデッキ製品には大きく分けると2タイプがありますが、どちらも基本的に組み立て式となっています。本格的な庭リフォームとしてウッドデッキスペースを設置する場合は、コメリリフォーム専門店(リフォーム館)があります。

コメリリフォーム専門店であればさまざまな要望に合わせて理想の庭リフォームができますが、オーダー式なので価格は既成のコメリオリジナル製品を利用する場合よりも高めですし料金も見積内容によって異なります。

その点コメリショップで購入ができる既成のウッドデッキ製品を使えば、予算に合わせて選ぶことが可能です。ちなみにコメリショップの人気製品の価格で紹介すると、1坪スペース(1.8m×1.8mサイズ)で税込み8万7000円から購入ができます。

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

置くだけ簡単!「人工木ユニットデッキ2T」

コメリオリジナルブランドのおすすめ製品・人工木ユニットデッキ2Tは、人工木コレクションから展開している置くだけ(ユニット)式製品です。設置したい場所やスペースに合わせてユニットの数量を選び製品を置くだで、簡単にウッドデッキスペースが作れます。

置き方も自由に決められるので変形型ウッドデッキも作れますし、同コレクションのオプション製品にはフェンスパーツもあるので、フェンスパーツと組み合わせてさらにおしゃれな空間を作ることも可能です。

好みに合わせた広さにできておすすめ「人工木デッキセット」

コメリオリジナルブランドのウッドデッキコレクション・人工木デッキセットは、好みの広さに合わせてウッドデッキスペースを作りたい人におすすめです。

ユニットタイプとは違いあらかじめサイズが決まっているので、ユニットごとに固定をする手間がいりません。しかも人工木コレクションの人気製品ですから、設置後の手入れがらくな点もおすすめです。

最小サイズが1坪サイズなので、庭先のちょっとしたスペースを有効活用したい人にも人気があります。セット内容はウッドデッキ本体(通常束柱を含む)と専用金具ですが、柱パーツをオプション製品の調整束柱に変更すれば高さも自由に調節ができます。

【ウッドデッキ】が欲しいならカインズがおすすめ!人気商品をご紹介のイメージ
【ウッドデッキ】が欲しいならカインズがおすすめ!人気商品をご紹介
人気のホームセンターカインズでは、大きなウッドデッキも取り扱っています。ウッドデッキを設置することによって庭をおしゃれに変身させることができます。今回の記事ではカインズで取り扱っている人気のウッドデッキについて詳しく解説していきます。

ウッドデッキを買うならコメリで決まり!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリショップで展開するウッドデッキ製品を使えば、セルフリフォームでも簡単に庭のリフォームができます。中でもコメリオリジナルブランドのウッドデッキ製品は高品質なのにリーズナブルなので、予算を抑えつつもおしゃれに庭リフォームができると人気です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング