【コメリ】の物置おすすめ3選!オリジナル収納庫やサイクルハウスも

【コメリ】の物置おすすめ3選!オリジナル収納庫やサイクルハウスも

さまざまなオリジナル製品を展開しているホームセンター・コメリは、物置の種類も豊富です。コメリでは有名メーカーの物置も数多く取り扱っているのでコメリオリジナル物置と比較・検討がしやすいですし、組み立て工事受付サービスも行っているので設置もらくにできます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリは物置の取扱いが豊富!
  2. 2.物置の選び方は?
  3. 3.コメリのオリジナル物置!おすすめ3選
  4. 4.コメリには頑丈で使いやすい物置が豊富

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリは物置の取扱いが豊富!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に1000ヵ所以上の実店舗と公式WEBストアを持つホームセンター・コメリ(KOMERI)は、幅広いジャンルの製品を数多く取り扱っています。

現在コメリ実店舗は4つのスタイルの異なるショップを展開しており、その中にはプロ向資材・建材などの専門店とファッションインテリア専門店があります。

どちらの専門店もコメリブランドの人気ショップですが、暮らしに便利なアイテムを取り扱うホームセンターショップの方が圧倒的に店舗の数が多いです。

そんなコメリショップでは、シーズンアイテムや自宅内での管理が難しいスポーツ用品などの収納に便利な物置製品も取り扱っています。物置製品にもいろいろなタイプがあります。

例えばガーデニング用品や屋外で使用する小物・道具類をまとめて収納するコンパクト型物置製品もあれば、自転車やかさばるキャンプ用品(テント・バーベキューコンロなど)などの収納に便利な頑丈で大容量型の物置製品もあります。

もちろん同じサイズであっても製品によってデザインや使用素材が違いますから、価格も変わります。そのため物置製品は使用目的だけでなく、予算やデザインなどにも注目する選び方が重要です。

そんな物置製品を種類豊富に取り扱っているのがコメリショップで、実施に実物を見て比較・検討しながらイメージに合った製品が選べるのがコメリショップで物置製品を購入するメリットといえるでしょう。

コメリは有名メーカーやオリジナルの物置が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コメリショップにはコメリオリジナル製品も数多くありますが、全国展開しているホームセンターブランドなので、大手メーカーや有名メーカーの人気製品の品ぞろえも充実しています。もちろん物置製品もその例外ではありません。

そのため気になるメーカーの人気製品から選びたい人にもコメリショップはおすすめですし、大型コメリショップでは展示商品の数も多いので実物を見て商品を検討できる点もおすすめです。

コメリなら組み立て工事もセットで頼める

Photo byblickpixel

取扱商品の多さだけでなく便利なサービスも数多く提供しているコメリショップでは、組み立て式の物置製品の販売だけでなく組み立て・設置工事サービスの受付もあります。

有料サービスですがサービス対象製品であれば利用ができるので、商品購入から組み立て・設置工事まで一貫してコメリショップに依頼ができる点もおすすめです。

物置の選び方は?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

さまざまなおしゃれデザインがある物置製品ですが、見た目のデザインだけで選ぶのではなく使用目的や設置場所に注目する選び方が失敗しないおすすめの方法です。

何を収納するかによって収納棚や底部の耐久度が変わりますし、積雪地域では屋根部の耐久性にも注目する必要があります。同じサイズでも耐久度は異なりますから、使用目的や設置場所によっては耐久度に注目して選ばないと失敗することも多いです。

また屋外に設置するのが一般的ですから、さびに強い素材や塗装加工を施した製品から選ぶことも重要なポイントになります。なお扉部の開閉方式も、使い勝手の良さと設置場所に関係してきます。

特にサイクルハウスとして使用する場合は安全に扉の開閉ができる扉構造から選ぶことが、長く使い続ける上で重要なポイントです。

コメリのオリジナル物置!おすすめ3選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

物置大手&人気メーカーの製品も数多く取り扱っているコメリショップですが、コメリオリジナルブランドにもおすすめな物置製品が多数あります。

サイクルハウスとしてもおすすめ「コメリ オリジナル物置 KR-2219C」

コメリオリジナルブランドの家庭向おすすめ製品・コメリ オリジナル物置 KR-2219Cは、サイクルハウスとしての使い方もできる大容量タイプの製品です。

扉部は連動吊り戸式を採用しているので開閉がらくにできますし、自転車を縦方向に収納できるので出し入れがしやすい点も人気があります。幅2.2m×奥行き1.922m×高さ2.11mですから、大人用自転車もゆとりをもって収納ができます。

また柱部の構造が頑丈なので、上部さで選びたい人にもおすすめです。同コレクションには一般地向製品と積雪地向製品があり、積雪地向け製品は積雪1m(ただし新雪状態を想定した数値)まで耐えられる頑丈な製品もあります。

コメリ オリジナル物置 KR-2219C製品は組み立て式タイプですが、コメリ有料サービスを利用すれば組立設置工事まで一括してコメリショップに依頼することも可能です。

タイヤやガーデニング用品の収納に「コメリ オリジナル収納庫 KR-177AC」

コメリショップで購入できる家庭向オリジナル製品・コメリ オリジナル収納庫 KR-177ACは、重量のあるタイヤやガーデニング用品の収納におすすめな家庭向おすすめ製品です。

幅1.695m×奥行き0.75m×高さ1.9mですが高級焼付塗装を施しているので、さびに強い屋外設置型物置製品として人気があります。専用棚板が2枚付いていますし高さの調節が簡単にできますから、物置内のレイアウトを変えたい時にも便利です。

扉表面カラーはおしゃれなカカオブラウンを採用しているので、どんなスタイルの庭とも組み合わせがしやす点も人気があります。なおコメリ オリジナル収納庫 KR-177AC製品は組み立て製品なので、基本的にセルフでの組み立て・設置になります。

しかしコメリ組み立て工事サービス対象製品(有料サービス)なので、商品購入から組み立て&設置工事まですべてまとめて依頼することも可能です。

組み立てやすく頑丈な小型物置「コメリ 小型収納庫 KM-804580 DG」

コメリショップで取り扱っている家庭向製品・コメリ 小型収納庫 KM-804580 DGは、コンパクト&頑丈で組み立てにも便利なおすすめ製品です。幅80cm×奥行き45cm×高さ80cmなので玄関先や庭、ベランダなどに設置しても邪魔になりません。

頑丈タイプの物置製品ですが耐荷重は十分ですから、ガーデニングや庭掃除に使う道具・工具や小物類もすっきりとまとめて収納できます。さらに組み立ても簡単にできるシンプル構造なので、購入したその日のうちに組み立て・設置ができる点もおすすめです。

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。

コメリには頑丈で使いやすい物置が豊富

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリショップで取り扱っている物置製品は、大手メーカー製品はもちろんコメリオリジナル製品も数多く取り扱っているので選びやすい点がおすすめです。

サイクルハウス型物置製品や頑丈さが魅力の製品もあるので目的に合わせた選び方ができますし、高コスパなコメリオリジナル物置もあるので予算で選ぶこともできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング