【コメリ】上越市内の店舗情報!早朝営業のお店やペットショップはある?

【コメリ】上越市内の店舗情報!早朝営業のお店やペットショップはある?

全国に数多くの店舗を展開しているホームセンターコメリは、新潟・上越市内にも店舗があります。新潟・上越市内のコメリショップは農業&園芸系アイテムが充実したタイプが多いですが、規模の大きなコメリショップもありますし住宅関連サービスが充実したコメリ専門店も人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【コメリ】上越市内の店舗数
  2. 2.【コメリ】上越市内の大型店舗「コメリパワー上越高田インター店」
  3. 3.【コメリ】上越市内のその他のおすすめ店舗
  4. 4.コメリは上越市内でも人気のホームセンター!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【コメリ】上越市内の店舗数

古くから日本を代表する農業地帯として知られている新潟・上越エリアでは、農業&園芸系に特化したホームセンターブランド・コメリが人気です。

コメリブランドではホームセンター商品を取り扱う2種類のコメリスタイルショップと、ジャンルを絞り込んだ専門性の高い2種類のコメリスタイルショップがあります。

新潟・上越市内には2023年5月現在10店舗のコメリショップがありますが、最も店舗数が多いのがハード&グリーンスタイルのコメリショップです。

専門店舗もありますが上越市内にあるコメリ専門店舗はインテリア&ホームファッションの専門店のみで、資材や建材などプロ仕様の製品はパワースタイルと呼ばれる規模の大きなコメリショップにあります。

【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。

【コメリ】上越市内の大型店舗「コメリパワー上越高田インター店」

専門性の高いコメリショップや農業&園芸系アイテムに特化した小・中規模店舗も新潟・上越市内では人気がありますが、欲しい商品やあると便利な商品がいつでも揃っているコメリ大型ショップも新潟・上越市内ではおすすめです。

そんな規模の大きい人気コメリスタイルなのがコメリパワー上越高田インター店で、車でのアクセスが非常に便利な地域にあることから平日でも時間帯によっては混雑しています。

パワースタイルのコメリショップなので、取り扱うアイテム数は4スタイルのコメリショップの中で最も多いです。さらに暮らしに便利なサービスからユニークなサービスなど、サービス内容が充実したコメリショップとしても人気があります。

ペットショップも併設

さまざまな便利サービスを数多く提供しているパワー上越高田インター店では、ペット生体販売サービスの対象店舗でもあります。ペット生体販売サービスを実施していないコメリショップでは、ペット関連商品の販売はあってもペット販売はありません。

その点パワー上越高田インター店はサービス対象のコメリショップなので、コメリ店内でペットを購入することが可能です。コメリショップ内でペット販売を行っているのは、店舗内に併設されているペット専門ショップ・ペットアミ上越高田インター店になります。

店内には犬・猫なども人気品種を中心に数多く取り扱っていますし、入荷状況は専用公式WEBサイトでもチェックできます。さらにペット専門ショップなのでペットホテルやトリミングサービスも行っており、サービスの利用のみで来店する人も多いです。

なおペット専門ショップはパワー上越高田インター店舗施設に入居しているので、ペット専門ショップの営業時間は本館施設営業時間に準じます。

資材館が早朝営業で便利

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のペット専門ショップも入居しているパワー上越高田インター店には、プロ仕様の資材&木材などを専門に取り扱う資材館施設もあります。

資材館施設は本館施設に併設しているので徒歩での移動が可能ですし、DIYやセルフリフォームに便利なアイテムを数多く取り扱っているのでプロの利用も多いです。そんな資材施設では早朝営業サービスを実施しているので、平日でも早朝から来店する人の姿が目立ちます。

日曜日以外は祝日でも早朝営業を実施しているので建築・土木事業者の利用が多いですし、プロ仕様の工具や設備などのレンタルサービスも実施しているので工具類レンタルのみの利用も可能です。

ただし資材館施設で実施している工具類レンタルサービスは、コメリオリジナルカード(全4種)会員限定で実施していますから、サービス利用を希望するなら事前にカード会員になる必要があります。

名称 コメリパワー上越高田インター店
住所 新潟県上越市上中田2019

【コメリ】の営業時間は早い?早朝営業店舗や年末年始の傾向は?のイメージ
【コメリ】の営業時間は早い?早朝営業店舗や年末年始の傾向は?
日曜消耗品からプロ仕様の専門アイテムまで幅広く取り扱っている人気ホームセンター・コメリは、店舗によって営業時間が異なります。そこでコメリショップの営業時間情報を、早朝営業対応店舗や年末年始営業時間の傾向などと併せてわかりやすく解説しましょう。

【コメリ】上越市内のその他のおすすめ店舗

さまざまなジャンルの商品を取り扱う大規模コメリショップも新潟・上越市内では人気ですが、4つのスタイルで展開しているコメリショップの中でも専門店として展開してるコメリショップがあります。

コメリリフォーム上越店

新潟・上越市内で利用ができるコメリショップ「コメリリフォーム上越店」は、コメリショップの中でもリフォーム関連商品&サービスを専門に行うコメリ店舗です。

コメリパワーショップ上越高田インター店とは少し離れた場所に位置しますが、上越市内にある主要幹線道路に面したロードサイド店舗なのでアクセスに困ることはありません。

しかも周辺にはメガドン・キホーテ上越インター店や上越ウイングマーケットセンターなど人気大型商業施設も集中しているので、週末になるとかなりにぎわうスポットに店舗を構えています。

コメリブランドのリフォーム商品の展示販売はもちろん、住宅に関する情報の提供やリフォームの無料相談、リフォーム施工受付サービスなど充実したサービス内容もおすすめです。

なおコメリリフォーム上越店舗のすぐ近くにはコメリインテリア&ホームファッション専門店「アテーナ上越店舗」もあるので、リフォームのヒントが欲しい時にはアテーナ上越店舗に立ち寄ってみるのも良いでしょう。

名称 コメリリフォーム上越店
住所 新潟県上越市大字富岡字宮下531番地6

コメリは上越市内でも人気のホームセンター!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

農業が盛んな地域でもある新潟・上越市では農業&園芸系に特化した小・中規模コメリショップが多いですが、充実した品ぞろえとロープライスが人気の大型店舗もあります。また暮らしの困りごとの解決に便利なリフォーム専門店も、上越市内のおすすめ店舗です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング