【コメリ】で買える草刈機のおすすめ3選!自走式や充電式も

【コメリ】で買える草刈機のおすすめ3選!自走式や充電式も

農業・園芸系アイテムに特化したホームセンターとして人気のコメリでは、草刈機も取り扱っています。コメリの取り扱う草刈機にはコメリオリジナル製品だけでなく大手メーカーの製品もありますし、自走式と充電式があるので目的に合わせて選べる点もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.草刈機の主な種類
  2. 2.コメリのおすすめ草刈機3選
  3. 3.コメリは草刈機の部品も充実
  4. 4.コメリの草刈機で快適に草刈りしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

草刈機の主な種類

農地や敷地の手入れに欠かせない草刈機製品にはいろいろなタイプがありますが、コメリ店舗で人気なのは自走式タイプと充電式タイプの2タイプです。

自走式タイプの草刈機製品は草刈機本体が自走しながら草刈り作業を進めるので、長時間の作業や広い場所の草刈り用としてコメリ店舗でも人気があります。これに対して充電式タイプの草刈機製品は本体にバッテリーを搭載して使用するため、取り扱いがらくな点が特長です。

草刈機初心者や庭の手入れ用草刈機製品としても人気があるので、バリエーションが豊富で選びやすいという点も充電式タイプの魅力に挙げられます。

コメリのおすすめ草刈機3選

農業&園芸系のオリジナル商品も数多く展開しているコメリブランドでは、大手メーカーの人気草刈機製品だけでなくコメリオリジナル草刈機製品の取り扱いもあります。

コメリ店舗で取り扱っている草刈機製品はプロ向の本格的な草刈機製品だけでなく手軽に使える初心者向草刈機製品もあるので、用途や使用目的に合わせて選び分けをするのがおすすめです。

なお工具レンタルサービスを実施してるコメリ店舗では草刈機製品も対象商品に含んでいることがあるので、商品購入で悩んだ場合はコメリレンタルサービスでお試ししてみるのも良いでしょう。

オリジナルブランドの「UBERMANN 50V充電式刈払機」

コメリ店舗で購入ができるおすすめ製品・UBERMANN 50V充電式刈払機は、コメリ独自の人気シリーズであるウーバマン(UBERMANN)から展開された草刈機製品です。

別のウーバマン商品に搭載されたバッテリーも使用可能なので、既に別のウーバマンシリーズ製品を保有するオーナーにも人気があります。

静音機能が搭載されているので作業音を気にせず使うことができますし、最大約180分の連続使用が可能なのでバッテリー残量を気にせず作業ができる点もおすすめです。

さらにバッテリーを装着した状態でも重量約5kgと軽量化されているので、女性でもらくに作業ができる草刈機製品としてコメリ店舗で人気があります。

自走式の「コメリオリジナル BIG-M 自走草刈機 速刈り君 KJ-30」

コメリオリジナル製品「BIG-M 自走草刈機 速刈り君 KJ-30」は、斜面や広い場所の草刈り作業に便利な自走式タイプの製品です。燃料には市販の2サイクルエンジンオイル(混合ガソリン)を使用しますが、満タン状態であれば最大1時間連続で使用できます。

本体重量約29㎏ですが自走式タイプですから作業時の負担が少ないですし、ハンドルに搭載されたレバーですべての操作ができるので機械の操作が苦手な人にもおすすめです。

ハンドル部は旋回角度が9段階(最大175°)に調節が可能ですし、上下角度も6段階(最大65°)で調節ができますから平面だけでなく斜面の作業にも適しています。

人気メーカーの「マキタ MUR194DSF 充電式草刈機」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大手メーカー・マキタの人気製品・MUR194DSF 充電式草刈機も、コメリ店舗で購入ができます。スリム&コンパクトな充電式タイプなので駐車場や庭の手入れにも便利ですし、本体重量約2.5kgと軽いですから女性にも人気があります。

回転数によって連続使用時間が違いますが、低速モードで使用すれば約90分の連続使用が可能です。さらに無段階で角度の調節ができるループタイプのハンドルパーツを採用しているので、体への負担が少ない草刈機製品としてコメリ店舗でも人気があります。

マキタ MUR194DSF 充電式草刈機

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コメリは草刈機の部品も充実

農業・園芸系に特化した品ぞろえが充実しているコメリ店舗では、メンテナンスに欠かせない草刈機製品の部品類も種類が豊富にそろっています。

消耗品でもある草刈機の刃部品も大手メーカー品が充実していますし、防錆スプレーやヤニ取りスプレーなど草刈機メンテナンスアイテムも種類が豊富です。

経年劣化が起こりやすいネジ部品やコード類もさまざまなタイプから選ぶことができますし、商品によってはコメリ公式WEBショップを利用することで宅配が可能なものもあります。

なおコメリ公式ウェブショップで取り扱う草刈機部品製品は店頭受け取りが可能な部品もあるので、対象商品をネットで注文しコメリ実店舗で受け取りにすれば送料も無料でお得です。

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。
【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?のイメージ
【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?
農業&ガーデニング系から日用品・インテリアまで揃うコメリには、時間を気にせず利用できるオンラインショップがあります。オンラインショップでもコメリの店舗人気商品が購入できるので、オンライン通販で気になる送料や店舗での商品受け取り方法と併せてご紹介します。

コメリの草刈機で快適に草刈りしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

農業・園芸だけでなくガーデニングや庭の手入れにも役立つ草刈機製品は、コメリ店舗でも人気があります。コメリ店舗ではコメリオリジナル製品や大手メーカーの人気製品だけでなく部品類の取り扱いもあるので、草刈機製品のメンテナンスにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング