【コメリ】新潟県長岡市内の店舗情報をチェック!ペットショップの場所も

【コメリ】新潟県長岡市内の店舗情報をチェック!ペットショップの場所も

新潟県内でも人口が集中する長岡市内には、ユニークな店舗運営と充実したサービスで人気のコメリがあります。長岡市内のコメリ店舗は品ぞろえが豊富なコメリ店舗もありますし、PRO仕様の資材・建材や工具類を扱う専門性の高いコメリ店舗もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリとは?
  2. 2.長岡市内の大型店舗「コメリパワー長岡店」
  3. 3.長岡市内のプロ向け店舗「コメリPRO北長岡店」
  4. 4.コメリの長岡市内の店舗へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリとは?

全国に多数の実店舗と公式WEBショップを展開しているホームセンターブランド・コメリは、長岡市がある新潟県に拠点があります。業界参入当初のコメリブランドは農業&園芸系商品を中心にした小型店舗が中心でした。

しかし実店舗だけでも1000以上を抱える今、コメリブランドは4つのスタイルに分けて店舗展開しています。そんなコメリブランドで長岡市のように人口が集中するエリアに多く見られるのが、「コメリパワー店舗」と呼ばれるスタイルです。

コメリパワー店舗は売り場面積が広いのが特長で数多くのアイテムを取り扱っていますし、ロープライスで提供するスタイルも注目されています。なお専門分野に特化したスタイルの店舗も、コメリブランドでは人気があります。

プロの現場で使用する資材や建材を中心に商品展開している「コメリPRO店舗」は専門性の高いコメリ店舗で、建築・土木関連事業者の利用が多いのも特長です。

大規模店舗であるコメリパワーと専門性の高いコメリPROは新潟・長岡市内でも人気が高いですし、コメリブランドの本拠地である新潟・新潟市に近いこともあって店舗で実施しているサービスも内容・質ともに充実していると人気があります。

長岡市内の大型店舗「コメリパワー長岡店」

長岡市内でも特に車での交通アクセスに便利な位置に店舗を構える新潟・コメリパワー長岡店舗は、広々した売り場面積に数多くのアイテムをそろえた長岡の人気店舗です。

長岡バイパスと県道59号線のどちらにも面した大型ロードサイド店舗なので大型専用駐車場も敷地内に完備されていますし、長岡寺島ショッピングセンターにも隣接しているので週末になると子どもを連れたファミリー客の姿が多くみられます。

しかも新潟・コメリパワー長岡店舗はロープライス商品を中心に展開しているので、普段使いに便利な長岡市内のホームセンター店舗としても人気があります。

ペット販売などサービス充実

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人口が集中するエリアに店舗を構える新潟・コメリパワー長岡店舗は、さまざまなサービスを実施していることも人気の理由に挙げられます。

灯油販売サービスだけでなく灯油宅配サービスの受付も行っていますし、商品運搬用の車両貸し出しサービスも軽トラックと普通トラックから選ぶことが可能です。

また新潟・コメリパワー長岡店舗ではペット生体販売サービスも実施しているので、ペット関連商品だけでなくペット生体の購入もできます。

ほかにも暮らしに便利なサービスが充実しているので、商品購入だけでなくサービス利用目的で来店する人が多いのも新潟・コメリパワー長岡店舗の特長です。

リフォーム館や早朝営業の資材館も隣接

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新潟・コメリパワー長岡店舗には、いわゆる一般的なホームセンター商品をロープライスで揃えたパワー長岡店本館施設とは別に専門性の高い施設が併設されています。

パワー長岡店資材館施設はプロ仕様の資材&建材や関連工具類を専門に取り扱っていますし、早朝7時に営業を開始するので建築・土木事業者の利用も多いです。

同敷地内にあるコメリリフォーム館施設はリフォーム専門コメリ店舗で、リフォーム関連商品の販売から無料相談、リフォーム工事の受付サービスなどを一括して取り扱っています。

名称 コメリパワー長岡店
住所 新潟県長岡市寺島町187番地1

【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。

長岡市内のプロ向け店舗「コメリPRO北長岡店」

長岡市川崎町にあるコメリPRO北長岡店舗は、車でのアクセスに便利な位置にあります。コメリPROは土木や建築の現場で使用されるプロ仕様の資材・建材・工具類を専門に取り扱うのが特長で、新潟・コメリPRO北長岡店舗もプロの利用が多いです。

日曜日以外は稼働することが多い業界のプロをターゲットにした専門店舗なので、新潟・コメリPRO北長岡店舗は平日だけでなく祝日も早朝7時から営業します。

さらに現場で使用する工具や機材のレンタルサービスや大量の資材を運搬するのに便利なトラック貸し出しサービスなど、現場のプロに役立つサービスが充実している点もおすすめです。

工具や木材が充実

コメリパワー店舗でも資材・建材や工具類の取り扱いがありますが、新潟・コメリPRO北長岡店舗はプロのための専門店として展開しているので、プロ仕様の木材や工具類を豊富に取り揃えているのが最大の特長です。

そのため店内は建築や土木関連事業者の姿が目立ちますが個人の利用も可能なので、自宅をセルフリフォームしたい人や通常の資材館施設で取り扱いがない特殊アイテムを購入したい人にも人気があります。

名称 コメリPRO北長岡店
住所 新潟県長岡市川崎町604

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

コメリの長岡市内の店舗へお出かけしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新潟・長岡市内にあるコメリ店舗では、ロープライスで普段使いに便利な大型コメリ店舗とプロ向資材&建材などを専門に取り扱うコメリPROショップがおすすめです。

いずれも長岡市内から車でアクセスしやすい位置にありますし、リフォームサービスが充実した施設や便利な早朝営業サービスも人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング