【コメリ】栗東市内の店舗情報をチェック!早朝営業はある?

【コメリ】栗東市内の店舗情報をチェック!早朝営業はある?

車のアクセスに便利な滋賀・栗東市には、農業系や資材関連商品を数多く取り扱っているコメリがあります。栗東市内には品ぞろえの豊富さと安さが魅力のコメリパワー店舗もありますし、リフォーム関連サービスが専門のコメリリフォーム店舗や早朝営業の店舗も人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリとは?
  2. 2.コメリの栗東市内の店舗1:コメリパワー栗東店
  3. 3.コメリの栗東市内の店舗2:コメリリフォーム栗東店
  4. 4.コメリの栗東市内のお店へ出かけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

農業&園芸系アイテムが充実したユニークなホームセンターブランド・コメリは、全国に1000以上の実店舗と公式WEBショップを展開しています。

ホームセンター事業に参入したばかりの頃は農業・園芸系商品を中心に小規模な店舗を数多く展開していたコメリブランドですが、近年は4つのスタイルの違う店舗があります。

中でも人口が集中する地域で人気なのが、売り場面積約2万平方メートルクラスの大規模ショップ「コメリパワー店舗」です。取り扱うアイテム数が多いのはもちろんですが、ロープライスにこだわっている点もコメリパワー店舗の特長に挙げられます。

また暮らしに便利なサービスが充実しているのもコメリパワー店舗の特長で、滋賀・栗東市内でも規模の大きなコメリパワー店舗が人気です。

さらにコメリパワー店舗では資材や建材だけでなくプロ仕様の工具類などを中心に店舗展開する資材館が併設されているケースが多く、ほとんどの施設では営業開始時間も通常のパワー店舗より早く設定されています。

【コメリ】の営業時間は早い?早朝営業店舗や年末年始の傾向は?のイメージ
【コメリ】の営業時間は早い?早朝営業店舗や年末年始の傾向は?
日曜消耗品からプロ仕様の専門アイテムまで幅広く取り扱っている人気ホームセンター・コメリは、店舗によって営業時間が異なります。そこでコメリショップの営業時間情報を、早朝営業対応店舗や年末年始営業時間の傾向などと併せてわかりやすく解説しましょう。

コメリの栗東市内の店舗1:コメリパワー栗東店

滋賀・栗東市内でも特に車のアクセスに便利なロードサイド店舗としておすすめなのが、滋賀・コメリパワー栗東店舗です。滋賀・コメリパワー栗東店舗はコメリブランドの中でも大型規模に区分されるスタイルのコメリ実店舗で、充実した品ぞろえが魅力に挙げられます。

取り扱う商品には大手メーカーの人気製品もありますが、創業当時から人気の農業&園芸系コメリオリジナル製品も含まれます。またコメリパワー店舗は安さも魅力に挙げられるコメリブランドなので、滋賀・コメリパワー栗東店舗は平日でも多くの利用者でにぎわっています。

資材館は早朝から営業

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

滋賀・​​​​コメリパワー栗東店舗は一般ホームセンター商品をロープライスで提供するパワー栗東店本館施設のほかに、建築・土木事業者の利用も目立つパワー栗東店資材館施設があります。

両施設は同じ敷地内に併設されていますが取り扱う商品の内容が異なるため、両施設の営業時間は異なります。パワー栗東店本館施設は一般的なコメリ店舗の営業時間と同じ(9時オープン/20時クローズ)ですが、パワー栗東店資材館施設は早朝6時30分のオープンです。

しかも日曜日以外は常時早朝営業サービスを実施しているので、現場に向かう前に資材や建材の仕入れで立ち寄る建築・土木事業者の姿が目立ちます。

なお滋賀・コメリパワー栗東店舗ではコメリビジネスカード会員限定の割引サービスがあるので、栗東店資材館施設をビジネス利用する場合はコメリビジネスカードに入会するのがおすすめです。

店舗サービス

大型店舗に区分される滋賀・コメリパワー栗東店舗では、暮らしに便利なサービスが充実していることも人気の理由に挙げられます。ペット生体販売サービスや灯油宅配サービスなどもおすすめですが、工具類のレンタルサービスもおすすめです。

栗東市内は農業地域も多くあるので、レンタルサービスには農機具関連製品も含まれます。なお滋賀・コメリパワー栗東店舗でレンタルができる工具や農機具関連製品は、コメリ公式WEBサイトから検索することが可能です。

名称 コメリパワー栗東店
住所 滋賀県栗東市下鈎41-1

【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?のイメージ
【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?
ユニークな品揃えとサービスが人気のホームセンター・コメリでは、普段の買い物がお得になる便利なカードサービスがあります。そこでコメリオリジナルのカードサービスについて、おすすめカードの種類やそれぞれの特長、ポイントサービスやおすすめの使い方と併せてご紹介します。

コメリの栗東市内の店舗2:コメリリフォーム栗東店

滋賀市内のコメリショップとしておすすめなのが、リフォーム関連製品&リフォームサービスを専門に取り扱う滋賀・コメリリフォーム栗東店舗です。

リフォーム関連商品は滋賀・コメリパワー栗東店舗でも一部取り扱いがありますが、滋賀・コメリリフォーム栗東店舗はコメリブランドのリフォーム専門店舗なのでリフォームに関する知識や経験が豊富な専門スタッフが常駐し対応しています。

主なリフォーム内容

滋賀・コメリリフォーム栗東店舗ではリフォーム関連商品の販売はもちろん、リフォーム工事の相談や無料見積もりなどのサービスも実施しています。さらにリフォーム工事の受付サービスもあるので、相談から商品購入・工事まで一貫して依頼することが可能です。

名称 コメリリフォーム栗東店
住所 滋賀県栗東市下鈎41-1

コメリの栗東市内のお店へ出かけよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

主要な幹線道路が集中する滋賀・栗東市では、車で気軽に来店ができる大型コメリ店舗があります。栗東店資材館施設は早朝6時30分開店と早朝営業サービスがありますし、コメリブランドで人気のリフォーム栗東店もあるのでリフォームの相談もコメリ店舗がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング