耕運機レンタルはコメリがおすすめ!工具や機械・サービスの内容をチェック

耕運機レンタルはコメリがおすすめ!工具や機械・サービスの内容をチェック

農業&園芸系商品の品ぞろえが充実しているコメリでは、耕運機のレンタルサービスもあります。作業の効率化に欠かせない耕運機は管理やメンテナンスが大変ですが、コメリの耕運機レンタルサービスなら面倒なことがありませんし、目的に合わせて耕運機が選べる点もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリの「電動工具・機械レンタルサービス」とは?
  2. 2.コメリの耕運機レンタルの仕方
  3. 3.コメリでレンタルできるおすすめの耕運機タイプ
  4. 4.耕運機レンタルはコメリカード会員に大人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリの「電動工具・機械レンタルサービス」とは?

コメリハード&グリーン店舗、コメリPRO店舗、コメリパワー店舗、コメリアテーナ店舗と4つの店舗スタイルで全国展開しているコメリブランドでは、便利なコメリオリジナルサービスも人気があります。

コメリブランドのようなホームセンター事業ではDIY系の資材や建材などが主力商品なので、工具類を有償でレンタルするサービスはどのホームセンターブランドでも比較的よくみられるサービスです。

コメリブランドでも工具類の有償レンタルを実施していますが、小物系工具だけでなく大型製品のレンタルも行っているのがコメリオリジナルレンタルサービスとして注目される理由に挙げられます。

特にコメリブランドは農業&園芸系製品に特化したホームセンターとして他社と差別化を図っているので、コメリオリジナルレンタルサービスでは農業・園芸作業に役立つ製品や工具も対象製品です。

そんな農業・園芸系製品のレンタルで注目されているのが耕運機製品で、家庭菜園だけでなく庭づくりやガーデニングにも使えると人気があります。

コメリの耕運機レンタルの仕方

コメリショップで耕運機製品のレンタルサービスを利用するには、まず「電動工具&機械レンタルサービス」実施店舗を探すことがポイントです。

コメリブランドにはインテリア専門店舗やリフォーム関連専門施設などもあり、これらのコメリ店舗では電動工具&機械レンタルサービスを実施していません。そこで利用したいコメリ店舗のサービス内容に電動工具&機械レンタルが含まれていることを確認することは重要です。

利用予定店舗のサービスにレンタルサービスが含まれている場合は、耕運機製品も取扱品に含まれています。コメリブランドでは、電動工具系製品レンタル・建設系工具&機械製品レンタル・農作業&園芸系機械製品レンタルの3ジャンルがあります。

そこで耕運機製品のレンタルは、農作業&園芸系機械製品レンタルから選ぶのが基本です。なおコメリブランドがサービスとして提供している耕運機製品にはいくつか種類があるので、使用目的や作業内容に合わせて選ぶことができます。

2つのレンタル方法

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリブランドの人気レンタルサービス・耕運機製品レンタルは、「コメリ実店舗で直接利用予約」と「コメリ公式ウェブサイトから利用予約」からレンタル申し込みをすることが可能です。

初めてのレンタル利用で不安がある人や耕運機初心者で選び方が分からない人は、コメリ実店舗で直接利用予約をする方法が安心して利用ができます。

急に耕運機製品が必要になった時や空き時間で効率よく利用予約をしたい場合には、自宅にいながら利用予約ができるコメリ公式WEB経由の申し込みがおすすめです。

ただしコメリブランドのレンタルサービスを利用できるのは、コメリブランドが発行している4種類のコメリカードのオーナーに限られます。そのためコメリカードオーナーではない場合は、利用予約の前にカードオーナー申し込み手続きが必要です。

【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?のイメージ
【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?
ユニークな品揃えとサービスが人気のホームセンター・コメリでは、普段の買い物がお得になる便利なカードサービスがあります。そこでコメリオリジナルのカードサービスについて、おすすめカードの種類やそれぞれの特長、ポイントサービスやおすすめの使い方と併せてご紹介します。

コメリでレンタルできるおすすめの耕運機タイプ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリブランドで利用ができるレンタル耕運機製品には、さまざまなタイプがあります。耕運機製品初心者でも取り扱いやすいモデルもあれば、本格的な農作業に適した高性能&高機能型モデルもあるので使用目的に合わせて選び分けができます。

充電バッテリー 耕運機

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリの農作業&園芸系サービスで人気のレンタル耕運機製品・充電バッテリー 耕運機は、燃料(ガソリン)を使わないおすすめ製品です。フル充電すれば最大約45分の連続運転が可能ですから、耕運機初心者でも安心して使える小型モデルとして人気があります。

耕運機リアロータリータイプ ガソリン

Photo bySkitterphoto

コメリの農業&園芸系サービスで利用ができる耕運機製品・耕運機リアロータリータイプ ガソリンは、馬力があって連続使用時間も長い高機能型製品です。最大約150分の連続運転が可能ですし、馬力も6.3ありますから本格的な農作業・園芸作業にも適しています。

なおコメリブランドで人気のレンタル製品・耕運機リアロータリータイプ ガソリンは、サービスを実施しているコメリ店舗によって製品に違いがあります。耕運機を取り扱うメーカーも複数ありますし、メーカーが同じでも機種が異なると搭載機能やサイズ・使い方が違います。

そのためレンタルしたい耕運機製品のメーカーや機種の指定がある場合は、事前に利用予定店舗で取り扱っている製品の内容を確認することが重要です。

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

耕運機レンタルはコメリカード会員に大人気!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリブランドの耕運機レンタルサービスは、農作業だけでなくガーデニングや庭づくりにも使える使い勝手の良い耕運機製品が最大1週間レンタルできます。

コメリカードオーナー限定サービスなので利用にはコメリカード取得が必要ですが、耕運機以外にもさまざまな工具がレンタルできるので上手な活用がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング