【ブラウン】ハンドブレンダーのおすすめ3選!あると便利なアタッチメントは?

【ブラウン】ハンドブレンダーのおすすめ3選!あると便利なアタッチメントは?

あると便利な調理器具としておすすめのハンドブレンダーは、ブラウンの人気商品でもあります。ブラウンのハンドブレンダーはアタッチメントの種類が豊富なので、お菓子や離乳食づくりに役立つハンドブレンダーとしてギフトにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブラウンのハンドブレンダーが便利すぎる!
  2. 2.ブラウンのおすすめハンドブレンダー 3選
  3. 3.あると便利なアタッチメント
  4. 4.ブラウンのハンドブレンダーの活用法
  5. 5.料理を楽しくしてくれるブラウンのハンドブレンダー

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ブラウンのハンドブレンダーが便利すぎる!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドイツ生まれの小型家電メーカー・ブラウンは、毎日の料理が楽しくなるおしゃれな調理家電も人気があります。ブラウンブランドの主力商品というと電気式シェーバー・ひげ剃り器のイメージが強いですが、電気式シェーバー・ひげ剃り器以外の商品も数多く展開しています。

ブラウンブランドはドイツ生まれの老舗ブランドですが、ブラウンブランド立ち上げ当初から最終完成品製品(ブラウンオリジナル製品)の販売を行っていたわけではありません。

創業当初はラジオの製造に欠かせない部品の一部を製造する工場でしたが、その後ラジオ本体を自社で開発しブラウンブランド製品として展開するようになります。

高機能かつ高品質なブラウンブランドのラジオ製品が一躍注目を集めるようになるとブラウンブランドの知名度も急上昇し、瞬く間にドイツを代表するラジオメーカーとしての地位を確立します。

その後ラジオを含むオーディオ全般を手掛ける家電メーカーとなりますが、その間も新たな製品の開発は並行して行われていました。ブラウンシェーバー・ひげ剃り器は第2次世界大戦以前に開発されていましたし、日本では電動歯ブラシのトップブランドとしても有名です。

そんなブラウンブランドの調理家電製品は、シェーバー・ひげ剃り器の開発より早かったといいます。実はブラウンブランドの創業者は、ラジオ製品だけでなくキッチン系の調理家電の開発も行っていました。

ただその当時ブラウンブランドの製品として注目されたのはラジオで、ラジオ製品からオーディオ機器へと幅を広げたことでブラウンブランドの知名度が高まったといっても過言ではありません。

しかし時代とともにその状況にも変化が訪れ、ラジオ&オーディオ機器の需要はいずれ先細りすると考えるようになります。そこで世界的にニーズの高い調理家電をもう一度見直すことで、新たなブラウンブランド製品を展開することにします。

こうしてブラウンブランドの調理家電製品は新たな一歩を踏み出し、調理家電分野でもトップブランドとしての地位を確立しました。

そのためブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具は単に時代のニーズに沿って作られた新製品というわけではなく、時代を先取りするブラウンブランドの実力派モデルとして展開しているため日本国内でも人気があります。

ブラウンのハンドブレンダーの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

家庭向調理家電の人気メーカーでもあるブラウンブランドでは、ハンドブレンダー・調理器具も主力商品の1つです。とはいえハンドブレンダー・調理器具は炊飯器や電子レンジなどの家庭向調理家電とは違い、必須調理家電とは言えません。

場合によっては「ハンドブレンダーとは何か」という前置きが必要なこともあります。ハンドブレンダー・調理器具は「ブレンダー」と呼ばれる道具の一種で、ハンディタイプで使いやすいデザインのことを日本国内では総じて「ハンドブレンダー」と呼んでいます。

ハンドブレンダー・調理器具は調理前の加工(下ごしらえ)に使用するもので、切る加工・つぶす加工・まぜる加工などにおすすめな道具です。下ごしらえは包丁で行うのが基本ですが、包丁での加工作業は時間も手間もかかります。

その点アタッチメントをセットしボタンを押すだけで加工ができるのがハンドブレンダー・調理器具の魅力で、ブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具は離乳食づくりや手作りスムージーに便利な道具としてもおすすめです。

ハンドブレンダー・調理器具はブラウンブランド以外でも多数展開していますが、その機能や使用できるシーンは製品によって違います。ブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具はプロの愛用者も多いのですが、その理由はパワーの強さにあります。

ハンドブレンダー・調理器具は、軸を回転させることによってさまざまな加工作業を行います。アタッチメントの種類によって加工作業の内容が変わりますが、基本的な構造は同じです。

そのため軸を回転させるためのパワーが強いほど固い食材の加工作業がこなせるようになりますし、回転スピードもアップしますからハイパワーモデル=プロ仕様ハンドブレンダーともいえます。

そのためブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具はプロ仕様モデルとしても人気がありますし、調理を楽しむ多機能型ハンドブレンダーとしても人気があります。

優れた機能性とデザイン性

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具にはさまざまな機能が搭載されていますが、1つひとつが高機能であることも魅力に挙げられます。

強力なモーターを搭載しているブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具は、攪拌(かくはん)力に優れたハンドブレンダー製品としても人気があります。力強く攪拌するので、固い食材も短時間でスピーディに加工ができます。

しかも力やスピードの調節がハンドブレンダー本体のボタンを押すなどの簡単動作で調節できるのも、ブラウンブランドハンドブレンダーコレクションの魅力です。固い食材を使う場合は、ハイパワーモードに切り替えることで素早く作業ができます。

逆に柔らかい食材や混ぜすぎると粘りが出る食材などは、理想のパワーとスピードをハンドブレンダー本体のボタンで調節するだけでOKです。

このようにパワーやスピードを自由に設定できる機能もブラウンブランドの魅力ですし、ボタンを押すなどの単純動作で簡単に調節ができる点もブラウンのハンドブレンダーコレクションの魅力です。

さらにブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具は、おしゃれなデザインも魅力の1つに挙げられます。ブラウンブランドにはさまざまな製品がありますが、いずれの製品でも「無駄を省いたシンプルなデザイン」が共通点です。

ハンドブレンダー・調理器具もそんなブラウンブランドコレクションのデザインを受け継いでいるので、おしゃれなキッチンインテリアとしても人気があります。

しかも単におしゃれなデザインではなく機能性に優れたおしゃれデザインなのがブラウンブランドのハンドブレンダーコレクションなので、生活スタイルが変化しても長く使い続けられるハンドブレンダー・調理器具としてもおすすめです。

【ブラウン】のシェーバーおすすめ11選!密着シリーズやコンパクトなモデルものイメージ
【ブラウン】のシェーバーおすすめ11選!密着シリーズやコンパクトなモデルも
世界的な人気ブランド・ブラウンは、毎日の身だしなみに欠かせないシェーバーのトップブランドです。ブラウンシェーバーはエントリーモデルだけでもおすすめ製品が多数ありますが、ハイエンドモデルやコンパクトシェーバーもブラウンでは人気があります。
【ブラウン】電動歯ブラシのおすすめ7選!人気の充電式やキッズ向けものイメージ
【ブラウン】電動歯ブラシのおすすめ7選!人気の充電式やキッズ向けも
ドイツの人気ブランド・ブラウンの電動歯ブラシは、高機能なオーラルケアアイテムとして人気があります。毎日使う電動歯ブラシだからこそ高機能なブラウンの電動歯ブラシがおすすめですし、アプリ連動型の高機能モデルやキッズ向け電動歯ブラシもおすすめです。

ブラウンのおすすめハンドブレンダー 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

調理シーンをストレスなく楽しむのにおすすめなブラウンブランドのハンドブレンダーコレクションは、使用シーンやアタッチメントパーツの種類に注目しながら使い勝手の良いものを選んでみましょう。

おすすめの使用法やパワー&スピードに注目することも選ぶ際には重要になりますが、使用後の手入れ方法に注目することも重要です。

特に普段から食洗機を使用している世帯では、本体付属のパーツが食洗機に対応しているだけでなくアタッチメントパーツも食洗機に対応しているかチェックするのが良いでしょう。

食洗機対応でお手入れも簡単「ブラウン マルチクイック 5 ハンドブレンダー MQ535GY」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのマルチクイックコレクション「マルチクイック 5 ハンドブレンダー MQ535GY」は、使い勝手の良い定番アタッチメントパーツ3点がセットになったおすすめ製品です。

アタッチメントパーツは家庭向食洗機に対応していますしボタンを押すだけの簡単操作でアタッチメントパーツの着脱ができるので、ストレスなく調理ができるアイテムとしても人気があります。

マルチクイック 5 ハンドブレンダー MQ535GY

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

1台5役!「ブラウン マルチクイック 7 ハンドブレンダー MQ7035XG」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのマルチクイックコレクション「マルチクイック 7 ハンドブレンダー MQ7035XG」は、握るだけでスピードの調節ができるマルチ型の高機能製品です。

ブラウンブランド独自開発の上下に動くアクティブ刃を搭載しているので、固くて包丁での作業が難しい食材もスピーディに加工ができます。1台で5役をこなすアタッチメントパーツは家庭向食洗機対応品なので、普段から食洗機を使用している世帯にもおすすめです。

マルチクイック 7 ハンドブレンダー MQ7035XG

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

500Wモーターのハイパワー「ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9100XS」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのマルチクイックコレクション「ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9100XS」は、ハンドブレンダー最上位モデルをリニューアルした最強パワーが魅力のおすすめ製品です。

出力500wのハイパワーモーターを搭載しているのでどんな食材も素早く加工できますし、3段階のスピード調節機能付なので食感を残して仕上げることもできます。

マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9100XS

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

あると便利なアタッチメント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高機能なブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具には専用アタッチメントパーツがあり、装着するアタッチメントパーツの種類によってハンドブレンダーでできることが増えます。

フードプロセッサー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

刻む加工・カットする加工・こねる加工がすべて1台でカバーできるフードプロセッサーアタッチメントは、ハンドブレンダーとセット買いがおすすめ製品です。食洗機対応モデルなので、手入れがらくな点も人気があります。

泡立て器

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

泡立て器パーツも、ハンドブレンダー・調理器具アタッチメントとしておすすめです。ハンドブレンダー本体を泡立て器とする使い方もできますが、本体のみでは一般的な泡立て器のように食材に空気を含ませることができません。

回転するのは中心である軸のみなので、本体のみで理想の固さに仕上げることは難しいです。そんな場合も泡立て器パーツを装着すればクリームや卵の泡立てができますし、一般的な泡立て器よりもスピーディに加工作業ができるので時短にもつながります。

しかもブラウンブランドの泡立て器パーツは生地のかき混ぜにも使えるので、デザートづくり用としての泡立て器にも料理用の泡立て器にも使えるマルチパーツとしておすすめです。

チョッパー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食材を素早くみじん切りにするのに便利なチョッパーパーツも、ハンドブレンダーとのセット使いがおすすめなアタッチメント製品です。ナッツのような固い食材もわずか数秒で簡単にみじん切りができますし、食材をまとめて加工することもできます。

ブレンドシャフト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食材を滑らかにするのに便利なブレンドシャフトパーツも、ブラウンブランドのハンドブレンダー製品では人気のアタッチメントです。スープやスムージーも数秒で簡単に作れますし、包丁でのカットが難しい固い食材も安全かつスピーディに刻むことができます。

ブラウンのハンドブレンダーの活用法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アタッチメントを取り換えるだけでさまざまな加工作業ができるブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具は、忙しい人におすすめなキッチン家電製品です。そんなブラウンブランドのハンドブレンダ―コレクションおすすめ活用法を2点ご紹介しましょう。

手作りドリンクに

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

旬の果物や野菜を使ったフレッシュジュース作りは、ハンドブレンダーコレクションのおすすめ活用法です。ブラウンブランドのハンドブレンダ―・調理器具はパワフル設計なので、複数種の野菜を取り入れた野菜ジュースも簡単に作れます。

ブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具はパワーも自由に調節ができるので、バナナやイチゴなど柔らかい果物にヨーグルトや豆乳を加えたヘルシージュースも簡単です。

さらにブラウンブランドのハンドブレンダ―・調理器具はパワフル×スピーディに攪拌するので、冷凍マンゴーを使ったジュースや氷を入れて作るスムージーもマイレシピに加えることができます。

離乳食に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具は、離乳食づくりに便利な調理道具としてもおすすめです。離乳食は食材を食べやすくするためにつぶす加工やまぜる加工などが必要になります。

離乳食における加工の程度は子供の月齢によっても違いますし、食事が楽しくなる工夫も離乳食づくりでは大事なので食感を残すことも重要です。

月齢が上がれば噛む習慣を身に着けさせる必要もあるので、離乳食作りも段階に応じて固さをつけることが必要になります。そんな離乳食づくりは子供のお世話の合間に行わなければいけないので、作業のスピーディさも重要です。

その点もプロ並みの仕上がりが魅力のブラウンブランドなら、イメージ通りの固さや食感の離乳食がお世話のわずかな時間で作れるので、毎日の離乳食作りもストレスなく続けられます。

ティファールのハンドブレンダーおすすめは?種類や使い方も!のイメージ
ティファールのハンドブレンダーおすすめは?種類や使い方も!
ティファールには使いやすくて便利なキッチンアイテムがたくさんあります。ティファールの人気キッチン家電ハンドブレンダーはー使いやすく種類も豊富に揃えてあります。ティファールのハンドブレンダーのおすすめの種類や使い方・洗い方などについてまとめてみました。
【バーミックス】は使い勝手抜群のハンドブレンダー!おすすめの使い方は?のイメージ
【バーミックス】は使い勝手抜群のハンドブレンダー!おすすめの使い方は?
忙しい毎日でも食事は手作りにこだわりたい人におすすめな調理家電・バーミックスは、用途に合わせて選び分けができます。バーミックスはハンドブレンダーですが豊富なアタッチメントでまぜる以外のレシピにも使えますし、おしゃれなデザインなので見せる収納にもおすすめです。

料理を楽しくしてくれるブラウンのハンドブレンダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのハンドブレンダー・調理器具はパワー&スピードで調理時間を短縮してくれるだけでなく、豊富なアタッチメントでいろいろな調理に使える点がおすすめです。

離乳食やフレッシュジュース作りも簡単にこなせますし、シンプル&スタイリッシュなデザインはキッチンインテリアとしても人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9100XS

サイトを見る

マルチクイック 7 ハンドブレンダー MQ7035XG

サイトを見る

マルチクイック 5 ハンドブレンダー MQ535GY

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング