100均のドライフラワーはおしゃれでかわいい!セリアやダイソーのおすすめは?

100均のドライフラワーはおしゃれでかわいい!セリアやダイソーのおすすめは?

おしゃれなインテリアアイテムとしても楽しめるドライフラワーは、ダイソーやセリアなどの100均ショップ商品もおすすめです。100均ショップのドライフラワーもおしゃれかわいいタイプが多いので選びやすいですし、100均ドライフラワーはアレンジで楽しむこともできます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のドライフラワーが見逃せない!
  2. 2.100均のおすすめドライフラワー【ダイソー】
  3. 3.100均のおすすめドライフラワー【セリア】
  4. 4.100均のドライフラワーを使ったアレンジ
  5. 5.100均のドライフラワーをインテリアに活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のドライフラワーが見逃せない!

「100均ショップに行けば何でもそろう」といわれるほどさまざまなジャンルの商品を展開する100均ショップでは、おしゃれインテリアとして注目されている装飾花・ドライフラワー製品も人気があります。

種類豊富でおしゃれ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

装飾花・ドライフラワー製品は手作りで楽しむこともできますが、出来上がりまでに時間がかかります。しかし生花を装飾花・ドライフラワーにすると程よく色があせるため、アンティーク風の上品なインテリア小物になります。

そのため近年は日本国内でも装飾花・ドライフラワー製品の人気が上がっており、ガラスボトルやおしゃれな花瓶と組み合わせてインテリアとして楽しむ人も多いです。

そんなおしゃれアイテムとして注目されている装飾花・ドライフラワー製品ですから、100均大手ショップでもさまざまなタイプの装飾花・ドライフラワー製品を取り扱っています。

アイディア次第で色んな事に活用できる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品には、購入したその日にそのまま部屋に飾れるタイプの商品もあります。なかでも吊り下げタイプの装飾花・ドライフラワー製品はパッケージ入りなので、手軽に飾って楽しめると人気です。

そんな100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品ですが、取り扱う花種(ドライフラワー加工を施した花の種類)が豊富なのでアイデア次第でいろいろなアレンジが楽しめます。

飾り方を自分流にアレンジしてみたい時にも100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品は便利ですが、100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品は1つの製品に複数の花種を使用していますから分解してハンドメイド素材にする使い方もおすすめです。

【ドライフラワー】おしゃれな飾り方は百均グッズでも叶う!簡単な作り方を紹介のイメージ
【ドライフラワー】おしゃれな飾り方は百均グッズでも叶う!簡単な作り方を紹介
インテリアグッズで人気のドライフラワーは、飾り方のアレンジで簡単におしゃれ度がアップします。飾り方には小物を組み合わせるのが人気で、百均小物や百均材料を活用もおすすめです。そこで百均アイテムを使ったドライフラワーのおしゃれな飾り方を簡単にご紹介します。
家でできる【ドライフラワー】の作り方を解説!初心者向けの簡単なやり方ものイメージ
家でできる【ドライフラワー】の作り方を解説!初心者向けの簡単なやり方も
美しいドライフラワーを手作りしてみませんか?初心者向けのハンギング法やハーバリウムにおすすめのシリカゲル法など、自宅でできるドライフラワーの簡単な作り方をご紹介します。ドライフラワー作りに必要な材料から作り方のコツまで徹底解説です!

100均のおすすめドライフラワー【ダイソー】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本だけでなく世界にも「100均ショップ」というスタイルを定着させた100均業界の老舗ブランド・ダイソーは、取り扱い商品数の多さと品ぞろえの豊富さが魅力に挙げられます。

ダイソーブランドでは日々新製品の開発を行っているので、定番商品も多いのですが季節商品やピックアップ商品も常に旬のもので揃えている点がダイソーブランドの魅力です。そんなダイソーブランドにも、100均装飾花・ドライフラワー製品はあります。

シンプルに飾って楽しむタイプの装飾花・ドライフラワー製品もダイソーブランドでは人気ですが、ハンドメイド材やアレンジメント材として使える装飾花・ドライフラワー製品も多いのがダイソーブランド製品の特長です。

「ドライフラワーブーケ(ホワイト)」

ダイソー100均ブランド製品・ドライフラワーブーケ(ホワイト)は、ブラックティーツリーやハナハマサジなどを組み合わせたおしゃれかわいい製品です。吊り下げ式のパッケージ入ですから、そのまま吊り下げられる手軽さも人気があります。

「ドライフラワーブーケ(ブルー)」

ダイソー100均ブランド製品・ドライフラワーブーケ(ブルー)は、グリーンをバックにやさしい色味が印象的なブルーと差し色のイエローでアレンジしたミニブーケタイプ製品です。

吊り下げ式パッケージ入製品ですからそのまま吊り下げて飾ることもできますし、ダイソーブランドの100均ガラスボトルと組み合わせて卓上インテリア小物にしてもおしゃれに見えます。

「ドライ風フラワー(フリルフラワー)」

ダイソー100均ブランド製品・ドライ風フラワー(フリルフラワー)は、フリルのように広がる花弁がおしゃれかわいいドライフラワー風製品です。

ダイソーのドライフラワーがおしゃれで優秀!おすすめの飾り方は?のイメージ
ダイソーのドライフラワーがおしゃれで優秀!おすすめの飾り方は?
ダイソーのハンドメイド&インテリアアイテムでは、おしゃれアイテムとして注目のドライフラワーがおすすめです。ダイソーのドライフラワーはそのままで飾れるドライフラワーアイテムもありますが、ハンドメイド素材におすすめのドライフラワーパーツが多く種類も充実しています。

100均のおすすめドライフラワー【セリア】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれかわいい製品を中心に商品展開している100均ブランド・セリアでも、インテリアとして楽しめる装飾花・ドライフラワー製品の種類が豊富です。

セリアブランドでは取り扱う製品の多くをセリアオリジナル商品として展開しているので、他の100均ショップ製品にはないユニークでおしゃれかわいい装飾花・ドライフラワー製品が多いのが特徴に挙げられます。

おしゃれな雑貨系製品が充実していることもセリアブランドの特長なので、セリアブランドが展開する装飾花・ドライフラワー製品はインテリア性の高いおしゃれデザインが多いです。

さらにセリアブランドの雑貨系製品には、装飾花・ドライフラワー製品を飾るにのにぴったりなミニボトルや一輪挿しもおしゃれかわいい製品がたくさんあります。

そのため100均ショップ・セリアを利用すればおしゃれかわいい装飾花・ドライフラワー製品だけでなく、ボトルや花瓶も装飾花・ドライフラワー製品に合わせて選べるのでおすすめです。

「プリザドライブーケアレンジ」

セリア100均ブランド製品・プリザドライブーケアレンジは、ミニサイズのブーケタイプがおしゃれかわいい製品です。長さを抑えたミニタイプなので、ガーランドスタイルにアレンジして楽しむこともできます。

なおミニタイプですが複数の花種を組み合わせているのでボリュームがありますし、種類が豊富なのでその日の気分で選び分けて飾るのもおすすめです。

「プリザドライブーケ ローズピンクミックス」

セリア100均ブランド製品・プリザドライブーケ ローズピンクミックスは、優しい風合いのピンクをメインに大人かわいくまとめたおしゃれなミニ花束製品です。長さ12cmですがボリュームがあるので、おしゃれガラス小瓶と組み合わせて飾ってもおしゃれに見えます。

「パンバスグラスミモノミニブーケ」

セリア100均ブランド製品・パンバスグラスミモノミニブーケは、ふわふわとした柔らかい印象のパンパスグラスをメインにまとめたおしゃれ製品です。ナチュラル系の色でまとめたミニ花束製品なので、インテリアに取り入れやすい点も人気があります。

セリアのドライフラワーのおしゃれな飾り方を解説!簡単なアレンジものイメージ
セリアのドライフラワーのおしゃれな飾り方を解説!簡単なアレンジも
おしゃれアイテムが充実しているセリアでは、インテリアアイテムとして人気のドライフラワーもあります。セリアのドライフラワーはそのままでもおしゃれに飾れますが、簡単なアレンジでワンランク上のおしゃれな飾り方ができる点もおすすめです。

100均のドライフラワーを使ったアレンジ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれかわいい100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品は、シンプルに飾るだけでもおしゃれかわいいインテリアとして楽しめます。

100均ブランドにはおしゃれなボトル製品が多数ありますから、100均おしゃれボトル×ドライフラワーの組み合わせもシンプルにおしゃれです。

ハンドクラフト系商品やDIY系商品も手ごろな100均価格で展開しているのが100均ブランドの特長ですから、ちょっとしたアレンジに必要な材料もすべて100均ブランド製品から調達することができます。

例えば装飾花・ドライフラワー製品で人気の飾り方であるガーランドスタイルも、100均ブランドの麻紐×ナチュラル系クリップで簡単に作れます。

花束に加工された装飾花・ドライフラワー製品も、100均ブランドのおしゃれリボンやリネンと組み合わせればおしゃれ度が一気に上がりますし、100均ブランドのラッピング製品でアレンジするのもおすすめです。

このように100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品はほんの少し手を加えるだけでもおしゃれインテリアとして楽しめるようになりますが、アイデア次第では部屋の主役になるインテリア小物に変身させることもできます。

フレームに飾ってインテリアのアクセントに

100均ブランドのインテリア系商品として人気のフレームも、100均装飾花・ドライフラワー製品との相性が良い商品です。100均ブランドのフレーム商品はサイズやカラーが豊富なので、おしゃれインテリアアイテムとして人気があります。

プラスチック素材のスタイリッシュなデザインも多いのですが、木製のナチュラル系フレームも100均ブランド製品として人気です。そんなナチュラル系フレームにおしゃれかわいい装飾花・ドライフラワー製品を飾ると、あっという間におしゃれインテリア小物になります。

小さいフレーム×100均ドライフラワー製品なら、いくつか並べて飾るのもおしゃれかわいいのでおすすめです。また大きいフレームで100均装飾花・ドライフラワーを大胆に配置すれば、部屋の主役になるおしゃれインテリアとして楽しめます。

ハーバリウムを作ってみる

100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品も、一般的なドライフラワー製品と同じように時間がたてば寿命が訪れます。また装飾花・ドライフラワー製品はもろくて破損しやすいですから、飾っている間に花部や茎が折れてしまうこともあります。

そこでおしゃれかわいい100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品を長く楽しむアレンジ法としておすすめなのが「ハーバリウムアレンジ法」です。ハーバリウムアレンジ法は専用の溶液と透明ボトルがあれば、誰でも簡単に作れます。

しかも難しいコツや作業の手間などもありませんから、短時間でできる装飾花・ドライフラワー製品のアレンジ方法としても人気があります。

さらに一般的に3ヶ月~半年といわれる装飾花・ドライフラワーの寿命がハーバリウムアレンジ法を使うと長くなるので、100均ブランドの装飾花・ドライフラワー製品を長持ちさせる方法としてもおすすめです。

100均のドライフラワーをインテリアに活用しよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれかわいい100均ブランドのドライフラワー製品は、100均価格で買い求めやすいからこそ自分流にアレンジしておしゃれに楽しんでみましょう。

100均おしゃれボトル×ドライフラワーのシンプルな組み合わせも人気ですし、100均ブランドの人気商品×ドライフラワーでインテリア小物にするのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング