【たち吉】アウトレットでも欲しいおすすめ商品7選!使いやすいカレー皿も

【たち吉】アウトレットでも欲しいおすすめ商品7選!使いやすいカレー皿も

老舗の和食器専門店・たち吉の商品は、アウトレットでお得に購入することができます。たち吉のアウトレット品といっても高級感のある上品な和食器であることは変わりませんし、アウトレット品には使いやすいカレー皿や小皿のセット商品などもあるのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.たち吉にはアウトレットのお得な商品がある!
  2. 2.たち吉のアウトレット商品はどこで買えるの?
  3. 3.たち吉のおすすめアウトレット商品【食器】4選
  4. 4.たち吉のおすすめアウトレット商品【茶器】3選
  5. 5.たち吉のアウトレットでお気に入りを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

たち吉にはアウトレットのお得な商品がある!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

老舗ブランド・たち吉は、普段使いができる食器製品を数多く取り扱っていることでもよく知られています。たち吉ブランドの和食器製品の魅力は、なんといっても「品のよさ」です。

高級感のある和食器製品はたち吉ブランドのほかにも多数ありますが、「高級」が付く和食器製品は華やかさが時にシーンに合わないこともあります。

食器には料理を盛り付ける・取り分けるという役割がありますが、食卓を演出することも食器の大事な役割です。そんな時に華やかな高級和食器製品は非常に便利なのですが、華やかさが時に料理より目立ってしまうこともあります。

そのため特別な日に華やかな高級和食器はぴったりなのですが、毎日の食事では必ずしも適していると言いきれません。その点たち吉ブランドではシンプルでも品のある和食器製品が多数あるので、高級感のある和食器製品も普段使いができます。

しかも種類やサイズのバリエーションが豊富なのもたち吉ブランドの魅力ですから、イメージ通りの和食器製品が手に入りやすいという点もおすすめポイントです。そんなたち吉ブランドにも、アウトレット製品があります。

京都の老舗和食器店「たち吉」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さまざまなタイプ・スタイルの和食器製品を定番商品として多数展開しているたち吉ブランドは、京都生まれの老舗和食器専門店です。江戸時代後期に創業したたち吉ブランドでは、毎日使う食器を「食事を楽しむ器」として提案してきたことでもよく知られています。

食器は食事のたびに使いますからどの家庭でも必ずあるものですが、食事を楽しむには食器の選び方も重要です。とはいえ食器製品は料理との相性もあるので、レストランや高級和食店では料理に合わせて食器を選び分けることもします。

しかし食器類はかさばりますから、料理ごとに食器を用意するとなれば相当な収納スペースが必要です。そのため家庭では何にでも使える万能タイプの食器製品を選びがちですが、普段使いに便利な食器は万能である反面「器」としての楽しみが半減します。

そんな普段使い向食器製品に器としての楽しみをプラスさせたのがたち吉ブランドの和食器製品で、シンプルなデザインでもカラーや文様などでおしゃれに見せたり品のある絵柄で季節を演出したりする点が魅力です。

またたち吉ブランドの製品は全国各地にある焼き物製品の産地で作られていることも、高級感のある和食器製品としての魅力を生み出しています。

熟練職人の手仕事によって丁寧に作り上げられるたち吉ブランドの和食器製品はシンプルでも華やかさがありますし、大量生産型の安価な和食器製品とは違い長く使っても飽きないデザインと品のある色もたち吉ブランド製品の魅力です。

全国の百貨店などに30店舗を展開

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

京都生まれのたち吉ブランドですが、全国の有名百貨店などに30の実店舗を展開しています。たち吉実店舗では様々なシーンに使える上品な和食器製品を多数取り扱っていますし、実際に食器を見て選べるのでおすすめです。

ちなみに東京都内には三越日本橋本店、そごう西武池袋店、東武百貨店池袋本店、伊勢丹立川店の4店舗がありますし、大阪には阪急百貨店阪急うめだ本店7階にたち吉実店舗があります。

【たち吉】の店舗はどこにある?東京のお店やアウトレットはココのイメージ
【たち吉】の店舗はどこにある?東京のお店やアウトレットはココ
上品で使い勝手の良い和食器製品が人気のたち吉は、店舗で直接食器を見て選ぶのがおすすめです。たち吉の店舗にはブランド直営店舗のほかにアウトレット店舗がありますし、関東や関西だけでなく全国の有名百貨店にもたち吉人気商品を見て買えるおすすめの店舗があります。

たち吉のアウトレット商品はどこで買えるの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

たち吉ブランドの和食器製品は品がよくても普段使いに便利な食器にこだわっているので、世代やシーンを限定せずに使える点が魅力といえます。

そのためたち吉ブランドの和食器製品はいわゆる高級と呼ばれている和食器製品と比べるとかなり買い求めやすい価格になっており、小皿や茶碗のセット製品などはお祝いギフトとしても人気があります。

そんなたち吉ブランドにもアウトレット製品があり、お得にたち吉ブランド製品を手に入れることができると人気です。アウトレット製品は価格の安さが魅力ですが、価格が安い=訳あり製品というイメージもまだまだ根強くあります。

実はアウトレット製品にはファクトリーアウトレット製品とリテールアウトレット製品の2タイプがあり、タイプによってアウトレット製品の性質が違います。

いわゆる「訳あり」とされるのは後者のリテールアウトレット製品で、在庫品や何らかの理由で正規製品として販売できない商品をアウトレット価格で提供するのが特長です。

ただしもう1つのファクトリーアウトレット製品は、直訳すると「工場直販品」となるのでリテールアウトレット製品とは性質が違います。ちなみにたち吉ブランドのアウトレット製品は、ファクトリーアウトレット製品とリテールアウトレット製品の2種類あります。

ファクトリーアウトレット製品にはたち吉ブランド定番コレクションの人気モデルも含まれますし、お得なセット品も多いので小皿や取り皿を家族の人数分で揃えたい時にはアウトレットセット製品から選ぶとかなりお得です。

リテールアウトレット製品は店舗の定番商品として並ぶことはありませんが、パスタ皿やカレー皿として使える大皿製品が買い求めやすい価格で手に入ります。

大切なお客様をおもてなしするアイテムとして欠かせない茶器類も、アウトレット製品ではおすすめです。買い求めやすい価格はたち吉ブランドの魅力ですが、そんなたち吉ブランドでも茶器製品は価格が高めの傾向にあります。

これは茶器は急須×湯呑のセット品で販売することが一般的なためです。そんなたち吉ブランドの茶器セット製品も、アウトレットを利用すればお得に買い求めることができます。

ほかにも季節のアイテムや和食器以外のたち吉ブランド製品もアウトレット品として展開していることがあるので、たち吉ブランドのアウトレット製品はおしゃれなテーブルウェアをお得に購入する方法としておすすめです。

全国のアウトレット店舗

たち吉ブランドの上品でおしゃれな和食器製品をお得な価格で買い求めるなら、全国各地にあるたち吉アウトレット実店舗の利用がおすすめです。

アウトレット実店舗なら店内で直接商品を見て選ぶことができますし、購入したアウトレット食器はその日から普段使い用食器として使えます。

しかも北は北海道(三井アウトレットパーク札幌北広島店)から南は広島(THE OUTLETS HIROSHIMA)までたち吉アウトレット実店舗があるので、気軽に利用ができるという点もおすすめです。

レジャースポット・デートスポットとして人気の大型アウトレット施設にも、商品を直接見て選べるたち吉ブランドアウトレット実店舗があります。

関東エリアには酒々井プレミアムアウトレットたち吉店、あみプレミアムアウトレットたち吉店、佐野プレミアムアウトレットたち吉店がありますし、人気リゾート地である長野にも軽井沢プレミアムショッピングプラザたち吉店があります。

関西エリアの人気アウトレット施設もおすすめです。りんくうプレミアムアウトレットたち吉店舗はレジャーも楽しめるのでファミリーにおすすめですし、神戸三田プレミアムアウトレットたち吉店や三井アウトレットパーク志賀竜王たち吉店も人気があります。

そんな全国のたち吉ブランドアウトレット実店舗は全国のアウトレット施設公式ウェブサイトの店舗一覧から探すこともできますが、たち吉公式WEBサイトから検索することも可能です。

ちなみにオンラインショップでも、たち吉ブランドのアウトレット製品を購入することができます。期間限定販売が基本ですが取り扱うこともあるので、こまめにチェックするのもおすすめです。

たち吉のおすすめアウトレット商品【食器】4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

たち吉ブランドのアウトレット製品からおとくな商品を選ぶなら、食器系アウトレット製品がおすすめです。使い勝手の良い小皿セット製品もアウトレット製品ではねらい目ですし、パスタやカレー皿などもお得に買い求められます。

なおたち吉ブランドの食器系アウトレット製品はオンラインショップで購入ができるものもあるので、実店舗が近くにない場合にもおすすめです。

ワンプレートごはんにもぴったり「瑠璃かさね 大皿 5点セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

たち吉ブランドアウトレット製品・瑠璃かさね 大皿  5点セットは、ワンプレートのおしゃれカフェ風ごはんが楽しめる大皿の5点セット製品です。直径24cmですから普段使いに便利ですし、北欧風のおしゃれな和食器製品なのでギフトにも人気があります。

瑠璃かさね 大皿 5点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

小さな四角の模様がおしゃれ「ひしかく 小皿 5点セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

たち吉ブランドアウトレット製品・ひしかく 小皿  5点セットは、12.5cm×12.5cmの使いやすい薄型小皿セット製品です。食洗機&電子レンジ使用OKなので、普段使いに便利な小皿製品としても人気があります。

ひしかく 小皿 5点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

たち吉アウトレット各店で人気の商品「木立 パスタ皿」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

たち吉ブランドアウトレット製品・木立 パスタ皿は、全国のアウトレット実店舗でも大人気のパスタ皿製品です。直径29cmあるのでおしゃれなカレー皿としても使えますし、プレートにしておしゃれカフェ風ランチを演出することもできます。

木立 パスタ皿

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ソラマメ模様がかわいい「ソラマメカレー皿 3枚入」

たち吉ブランドのアウトレット製品・ソラマメカレー皿 3枚入は、真っ白な生地にソラマメ模様が描かれたおしゃれかわいいいカレー皿製品です。

【たち吉】の食器おすすめランキングTOP7!人気のセットや内祝い用ものイメージ
【たち吉】の食器おすすめランキングTOP7!人気のセットや内祝い用も
上品で使い勝手の良い和食器が人気のたち吉は、毎日の食卓を彩る普段使い用の食器から祝いの席向けの華やかな食器まで種類が豊富にあります。そこでたち吉のおすすめ食器を、ギフトに人気のセット商品や内祝い用商品と併せてランキング形式で7点ご紹介します。

たち吉のおすすめアウトレット商品【茶器】3選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

価格が高めな傾向の茶器製品も、たち吉アウトレット製品であれば買い求めやすくなります。ギフトとして人気のマグカップ製品やグラス製品もおすすめですが、おしゃれなたち吉ブランドのポット類もアウトレット製品なら買い求めやすいです。

全18種類から選べる「オリジナルポット」

たち吉ブランドの茶器系アウトレット製品・オリジナルポットは、全18種で展開しているたち吉ブランドオリジナルポット製品です。伝統的な和柄もおすすめですし、本体と蓋のカラーをあえて別にしたデザインも人気があります。

ギフトにもおすすめ「マグカップ」

たち吉ブランドの茶器系アウトレット製品・マグカップは、使い勝手の良いサイズとおしゃれなデザインがギフトにぴったりなおすすめ製品です。たち吉ブランドらしい上品なデザインもおすすめですが、北欧風の個性的なデザインも人気があります。

冷たいお茶やお酒に「ロックグラス」

たち吉ブランドの茶器系アウトレット製品・ロックグラスは、波型の模様が涼しげな印象を演出する普段使いにおすすめのロックグラス製品です。

和食器専門店【たち吉】ギフト向けのおすすめ7選!茶器や箸ものイメージ
和食器専門店【たち吉】ギフト向けのおすすめ7選!茶器や箸も
京都発祥の老舗ブランド・たち吉は、普段使いができる品の良いギフト商品の種類が豊富な和食器専門店です。さまざまな食器を扱うたち吉は茶器や箸のギフト商品もありますし、定番の和食器製品はサイズのバリエーションも豊富なので子供用食器にもなると人気があります。

たち吉のアウトレットでお気に入りを見つけよう!

たち吉ブランドのアウトレット製品は普段使いに便利なパスタ皿・カレー皿のほかにも、高級感のある茶器やたち吉ブランド人気シリーズのアウトレット製品などがあります。

おしゃれな和食器製品が欲しい時には単品販売もおすすめですが、普段使い用の小皿や銘々皿などはアウトレットのセット品で手に入れるのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

木立 パスタ皿

サイトを見る

ひしかく 小皿 5点セット

サイトを見る

瑠璃かさね 大皿 5点セット

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング