【ネックレス】メンズ向けのおしゃれなブランド7選!かっこいいデザインも

【ネックレス】メンズ向けのおしゃれなブランド7選!かっこいいデザインも

コーディネイトのアクセントになるネックレスは、おしゃれなメンズも注目しています。ここではメンズにおすすめのおしゃれなネックレスを扱うブランドを7つご紹介します。かっこいいデザインのメンズネックレスを見つけてメンズのおしゃれをより一層楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなメンズネックレスの選び方
  2. 2.【メンズネックレス】おしゃれでかっこいい人気ブランド3選
  3. 3.【メンズネックレス】おしゃれでシンプルなブランド2選
  4. 4.【メンズネックレス】学生におすすめのおしゃれなブランド2選
  5. 5.ネックレスはメンズ商品もおしゃれなものがたくさん

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなメンズネックレスの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ネックレスをおしゃれに取り入れているというメンズやレディースは多いものです。アクセサリーの中でもネックレスは特に「見せる」と言う意味でも、シンプルなコーディネイトに花を添えてくれる華やかさがあります。

渋いダーク系の色味が多いメンズファッションにとって、おしゃれなネックレスをつけることは印象度も高まり有効です。ここではおしゃれなメンズにおすすめしたいネックレスのブランドを7つご紹介します。おしゃれ度をアピールしたいなら、早速チェックしてみましょう。

おしゃれなメンズネックレスをご覧いただく前に、メンズネックレスの選び方をご紹介します。どれを選んだらいいかわからないというメンズにとって参考になるはずです。

自分のスタイルを表現できるおしゃれなメンズネックレスは、自分の好みで選ぶことが重要ですが、好みの基準になるものを見ておきましょう。

まずおしゃれなネックレスのネックレスチェーンを確認します。ネックレスチェーンには、喜平チェーン、あずきチェーンなどがありそれぞれ特徴があります。あずきチェーンは、あずきのような形の小さなフォルムのパーツを繋げて作られているネックレスです。

チェーンの輪の向きは、正面と横向きで交互になっています。クセがないため一般的なチェーンの形とも言えるもので、コーディネイトしやすい点も人気です。

一方喜平チェーンは、それぞれの輪が90度にひねられています。あずきチェーンと異なり、輪の部分が全て正面を向いているのが喜平チェーンの特徴です。重量感のあるデザインのものが多く揃い、存在感があるネックレスがお好みのメンズにおすすめです。

おしゃれなメンズネックレスを選ぶ際、ネックレスのチェーンの太さもチェックして見ましょう。ネックレスは、チェーンの太さにより印象がガラリと変わります。

チェーンが細いネックレスは、シンプルさがありファッションアクセサリーとして幅広いスタイルに合わせることが可能です。チェーンは太くなるほど個性も強くなり、インパクトも増します。

ストリート系ファッションには太めのチェーンのおしゃれなネックレスがよく登場し、相性も抜群です。

個性的でおしゃれなネックレスのファッションを楽しみたいなら、モチーフ付きのネックレスもチェックしてみましょう。

メンズネックレスのモチーフには、プレート、クロス、馬蹄など様々なデザインのものが展開されていて、モチーフによりシックなものから大胆で重量感のあるものまで揃います。

合わせたいスタイルにより選んでみましょう。また、印象がガラリと変わるポイントとして見ておきたいのがカラーです。主にシルバーとゴールドのネックレスがあります。定番としてメンズによく好まれているのが、合わせやすいシルバーです。

ゴールドは落ち着いた印象を与え、大人っぽい雰囲気に仕上がります。さらにメンズネックレスにおいてもチェーンの長さも様々あるので、こちらも選ぶ際に見ておきたいところです。特にメンズは首周りとチェーンの長さを見てみましょう。

チェーンが45から50センチの一般的な長さはカジュアルな装いにぴったりです。ネックレスチェーンの長さが55から60センチあるものは、存在感があります。首周りが太いメンズや首元をすっきりとさせたいと言う場合におすすめの長さです。

おしゃれなメンズネックレスの特徴を見ておくとネックレス選びが容易になりますし楽しくなるはずです。いずれの場合も実際に手に取って確認してみることで、自分にフィットするおしゃれネックレスが見つかるでしょう。

【メンズネックレス】おしゃれでかっこいい人気ブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここではおしゃれでかっこいい人気ブランドのメンズネックレスのご紹介します。メンズアクセサリーとしてまずゲットしておきたいブランドと言えるラインナップです。

ネームバリューもあるブランドが展開するメンズアクセサリーは、ギフトにもおすすめできます。早速おすすめブランドのおしゃれネックレスをチェックしてみましょう。

クロムハーツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するおしゃれでかっこいいアクセサリーを展開するブランドは「クロムハーツ」です。アメリカ発のクロムハーツは、1988年の設立以来高級シルバーアクセサリーブランドとして君臨しています。

インパクトがありデザイン性も高いおしゃれなアクセサリー類は、個性を好む世界のセレブ、ファッショニスタからも愛されていることで有名です。トレンドに敏感なおしゃれメンズなら、取り入れたいブランドと言えるでしょう。

キングオブシルバーと評されているクロムハーツの人気は揺るぎのないもので、おしゃれなネックレス好きのメンズにとって憧れブランドのひとつです。重量感があるかっこいいデザインのおしゃれなネックレスは、メンズの骨格にもぴったり合います。

一見派手に見えそうですが、様々なコーディネイトに自然にマッチし個性を発揮できるのが魅力です。クロムハーツのおしゃれなネックレスをシンプルな装いに合わせるだけで、おしゃれ度もアップします。

身につけることでおしゃれなパワーを放つようなすてきなネックレスが、かっこいいの代名詞的ブランドであるクロムハーツからなら見つかるはずです。

ギフトにもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで人気のブラントということもあり、クロムハーツはギフトにもおすすめできます。値段はそれなりにしますが、一生物のネックレスになるおしゃれなラインナップは、大切な方を喜ばせる逸品になるはずです。

すでにクロムハーツのネックレスをお持ちのメンズへのプレゼントなら、様々なラインナップがあるおしゃれなペンダントトップを選ぶのもいいでしょう。センスのいいチョイスになります。

アルマーニ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イタリア発の世界的に有名なアパレルブランド「アルマーニ」からも多くのおしゃれメンズを虜にするネックレスが展開されています。シンプルで高級感のある服飾のラインナップは、素材の良さとデザイン性を最大限に表現する美しいシルエットです。

アルマーニの世界観は、メンズネックレスにも反映されていて、大人のメンズからも高い人気を得ています。アルマーニのネックレスにはブランドロゴをモチーフにしたものが多く揃います。

カラーはシルバーやブラックステンレスのネックレスもあり上品な仕上がりです。インパクトがありながら上品で落ち着きがあるデザインなので、大人のメンズにも是非身につけてもらいたいブランドのひとつと言えるでしょう。

ポールスミス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでかっこいいメンズネックレスをお探しなら、「ポールスミス」もチェックしておきたいブランドです。イギリス発のポールスミスは、ウェアを中心に時計などのアクセサリー部門も充実していて、多くのおしゃれメンズから常に注目集めています。

ポールスミスのネックレスは幅広いデザイン展開が特徴です。シルバーのネックレスが多く見受けられますが、ネックレスチェーンの太さやフォルムが異なっているもの、シルバーとレザーの組み合わせやビーズをあしらったものなどバラエティーに富んでます。

コレクションしたくなるほどおしゃれでかっこいいラインが揃うポールスミスのメンズネックレスは、レディースとペアで身につけるのもおすすめです。

【メンズネックレス】おしゃれでシンプルなブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここではおしゃれでシンプルなメンズのネックレスを扱うブランドを2つご紹介します。おしゃれでシンプルなデザインのメンズネックレスは、ネックレス初心者のメンズも身につけやすくおすすめです。

また、ネックレスのおしゃれ上級者にとっても組み合わせを楽しめるなど幅広く扱えます。おしゃれでおすすめのメンズブランドを早速チェックしてみましょう。

M's Collection

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでシンプルなブランドとして「M's Collection」はおすすめです。ブランドコンセプトがインディビジュアルジュエリーで、個性的で型にハマらない発想をアクセサリーデザインに注ぎ込んでいます。

メンズのおしゃれをより洗練されたものにするために数々のアイテムを提案しているブランドです。チェーンだけのシンプルさがおしゃれなメンズネックレスから、クロスなどこだわったデザインのペンダントトップがすてきなネックレスもあります。

また、ネックレスをベルトループに通してキーチェーンとして使用することも可能なネックレスもありこちらも人気です。シンプルながら一味違ったネックレスのおしゃれを楽しむことができます。

カルトラルフルイ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルで上品なアクセサリーが揃う「カルトラルフルイ」にもおすすめしたいメンズネックレスがたくさん見つかります。2019年に「FLUI フルイ」へと名称を変更しました。アクセサリーは古代文明から現代に至るまで普遍的に扱われてきたものです。

フルイはアクセサリーを時代の流れを意識しながらデザインし、身につける全ての人に意味のある逸品を提案することをコンセプトとしています。

きめ細やかな施しが美しいペイズリーコレクションや、職人の技が光るデザインが揃うハンドクラフトコレクションはブランドカラーを表現している洗練された繊細さが美しいシリーズです。

また、ペアコレクションもありカップルでおしゃれなネックレスをシェアするのもおすすめです。どれも合わせやすく個性的なデザインのネックレスが揃います。

【メンズネックレス】学生におすすめのおしゃれなブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここでは学生におすすめのメンズネックレスをご紹介します。値段も求めやすくそして学生だからこそ身につけたいおしゃれなブランドが登場します。おしゃれな学生メンズならネックレスをファッションに取り入れて見ましょう。

ライオンハート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

学生から高い人気を得ているブランド「ライオンハート」にはモダンでシンプルなデザインのネックレスが揃います。常に展開されるニューラインは、ネックレスのみならずリング、ピアスなど様々です。

ライオンハートが提案するメンズネックレスにはダブルリング、プレート、ホーシューなどネックレスをおしゃれに見せるモチーフが多く展開されています。そしてブランドを象徴するアイテムであるライオンのあしらいがあるネックレスもあり、こちらも学生に人気です。

学生でも購入しやすい価格設定と、様々試しておしゃれを楽しみたいという学生をワクワクさせる幅広いチョイスがあります。おしゃれな学生メンズは必見です。

ビームス

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれな学生から社会人に至るまで人気のブランド「ビームス」からもメンズが身につけたいおしゃれなネックレスが提供されています。セレクトショップでもあるビームスの魅力は、オリジナルと輸入アイテムが選べるところです。

メンズネックレスのラインにおいても様々あり注目です。学生が好みそうな普段のコーディネイトにピッタリなカジュアルなペンダントスタイルのものから、大人っぽいデザインが好みの学生が選びたくなる繊細な作りが美しいものまで揃います。

洋服選びと一緒にできるので、自分好みのネックレスがビームスなら見つかりやすいでしょう。また学生ににも嬉しい値段設定も、様々なネックレスを試したいおしゃれメンズ学生にも嬉しい要素です。

ネックレスはメンズ商品もおしゃれなものがたくさん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのおしゃれに欠かせないネックレスのおすすめをご紹介しました。お気に入りのブランドがきっと見つかるはずです。早速チェックして自分のおしゃれをアピールできるすてきな逸品を見つけてみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング