【アイリスオーヤマ】チェストのおすすめ7選!キャスター付きやキッズ用も

【アイリスオーヤマ】チェストのおすすめ7選!キャスター付きやキッズ用も

家具の少ないシンプルライフを好む人が増えていますが、衣類や日常使う道具などの収納に使うチェストはどうしても必要です。そこで人気のアイリスオーヤマのおすすめチェストを特集します。アイリスオーヤマでは様々なタイプのチェストがあり、安定した品質で注目されています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【アイリスオーヤマ】スリムタイプのチェスト2選
  2. 2.【アイリスオーヤマ】キャスター付きチェスト2選
  3. 3.【アイリスオーヤマ】キッズ用チェスト2選
  4. 4.【アイリスオーヤマ】押入れにおすすめのチェスト
  5. 5.アイリスオーヤマのチェストは種類豊富で人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【アイリスオーヤマ】スリムタイプのチェスト2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日々の生活でどうしても身の周りに物は増えていき、収納する必要が出てきます。ほんの少しの空間でも収納に活用したければアイリスオーヤマのスリムチェストがおすすめです。

アイリスオーヤマのスリムチェストはキッチンやランドリー、押入れなどのわずかな隙間に収まり、スリムで充実した収納スペースを創り出します。

また、アイリスオーヤマのスリムチェストは満足できる収納力とともにインテリアにも合うデザインがおすすめでウッドトップタイプやマットな質感のスリムチェストが人気です。

HGチェスト HG-326

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ「HGチェスト HG-326」は幅33cm・6段引き出しのチェストです。一人暮らしの人におすすめの、押入れ収納・衣類収納など用途の広い収納ボックスです。

アイリスオーヤマのHGチェスト HG-326は、角を丸め落ち着きのある色合いでデザイン性が高くリビング収納にも使えます。耐水性にすぐれた木天板ウッドトップのチェストです。

アイリスオーヤマのHGチェスト HG-326は、引出しのサイズもワイシャツが一枚ぴったり収まるスリムタイプで、金属製のスライドレールを使ったアイリスオーヤマおすすめの開閉しやすい構造です。

アイリスオーヤマのHGチェスト HG-326は、サイズが幅33×奥行41.5×高さ119cm、引出し内寸は幅24.7×奥行36×高さ14.5cm、耐荷重は天板が約10kg・引出しが約2kg、全体では約22kg、天板は合成樹脂化粧繊維板です。
 

スムーズな開閉

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チェストの引出しが軽く動けば心地よく使えます。アイリスオーヤマはチェストが安心して快適に使えるようチェストの構造と強度にこだわっています。

アイリスオーヤマの一体型フレームポリプロピレン製筐体は強度があり、ぐらつき・たわみはあまり感じません。アイリスオーヤマの天板の裏には2本のパイプを付けており、上に何か乗せても引出しは軽快に動きます。

250128

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

COLONE CHEST

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの「COLONE CHEST」(コロネチェスト)はマットカラーパネルのチェストシリーズです。引き出しの中が覗けないスモーキーでマットな質感のスリムタイプでインテリアのどこにでも溶け込むアイリスオーヤマおすすめのチェストです。

アイリスオーヤマのCOLONE CHESTはスリムタイプで押入れやクローゼット・ランドリーのわずかな隙間を有効に活用できます。引き出しは外してそのまま入れ替えられるので衣替えも簡単、さらに3.2cmの脚付きで掃除しやすく湿気がこもりにくいチェストです。

アイリスオーヤマのCOLONE CHESTは、パーツが少ない一体型フレーム構造のため、パーツを乗せたりはめ込んだりするだけで、工具も不要で手軽に組み立てられます。

アイリスオーヤマのCOLONE CHESTはサイズが幅30.9×奥行39.5×高さ81.0cm、引出し内寸は幅23.3×奥行33×高さ15.8cm、質量は約3.7kg、材質はポリプロピレン・塩ビ被覆鋼管です。

アイリスオーヤマのCOLONE CHESTは耐荷重の目安が天板で約2kg、引き出しは1段につき約4kgとなっており、カラーはブルー/ホワイト、ブラウン/ホワイト、ピンク/ホワイト、ホワイト、ブラック/ホワイトとそろっています。

COLONE CHEST

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【チェスト】おしゃれな商品おすすめ7選!人気のカラーや高級ブランドものイメージ
【チェスト】おしゃれな商品おすすめ7選!人気のカラーや高級ブランドも
チェストは部屋の中で存在感の大きい家具なので、おしゃれなデザインがおすすめです。木材の温もりが特徴のおしゃれなチェストや、子供部屋にも人気のパステルカラーのチェストもあります。インテリアにもなるチェストは、収納力とデザインにこだわりましょう。
【ローチェスト】おしゃれなおすすめ品7選!人気の白色や北欧風デザインものイメージ
【ローチェスト】おしゃれなおすすめ品7選!人気の白色や北欧風デザインも
憧れのおしゃれインテリアを手に入れるためには、インテリアに馴染む収納家具を手に入れることがポイントになります。そんなおしゃれ収納家具として人気なのがローチェストで、木目が美しい木製ローチェストもおすすめですが、北欧デザインや白系ローチェストもおすすめです。

【アイリスオーヤマ】キャスター付きチェスト2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

気分を変えて模様替えのためチェストを移動したいときにはチェストにキャスターがついていると便利です。アイリスオーヤマにはキャスター付きのモデルがそろっています。

アイリスオーヤマのキャスター付きチェストには衣類向きのタイプ、キャビネットとして使えるタイプなどのラインナップがあり人気です。

ウッドトップチェスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ「ウッドトップチェスト HGL-443」は奥行が74cmとウォークインクローゼットや押入れにぴったりサイズのキャスター付きチェストです。完成品で届くので組み立ての手間がいらず箱から出すだけですぐに使えます。

アイリスオーヤマのウッドトップチェスト HGL-443では引出しが不透明なためチェストの中を隠せます。また、金属レールを使っているので引出しは力がいらず簡単に動かせます。

アイリスオーヤマのウッドトップチェスト HGL-443は、着脱簡単フレーム構造で引出しの増減も手軽にできます。前倒れ防止のパーツ付属のため天板を付けたまま積み重ねて使う場合も安心です。キャスター付きのため簡単に動かすことが出来ます。

アイリスオーヤマのウッドトップチェスト HGL-443は、サイズが幅44×奥行74×高さ63cm(キャスター取付時は高さ67cm)、引出し内寸は幅35×奥行69.3×高さ17.3cmです。

アイリスオーヤマのウッドトップチェスト HGL-443はポリプロピレン製で耐荷重が引出しで約6kg、全体で約18kg、段数を増やした場合は合計約40kg以下となります。

HGL-443

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

HIROBIRO ウッドサイドチェスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ「HIROBIRO ウッドサイドチェスト」は、ワンルームでもお部屋が広く使えるというコンセプトで省スペースの設計をした家具シリーズでデスクの小物類をすっきりと収納できるサイドチェストです。

アイリスオーヤマのHIROBIRO ウッドサイドチェストは、シリーズのデスクと合わせて使えば作業スペースが拡張できます。可動棚は7段階の調整が可能でプリンターの置き場、A4版コピー用紙やファイル類の収納としてもたっぷり使えます。

アイリスオーヤマのHIROBIRO ウッドサイドチェストは、高さ70cmのデスクにぴったりと並べられるキャスター付きサイドチェストで、ソファやベッドサイドにも移動して使えます。

アイリスオーヤマのHIROBIRO ウッドサイドチェストはサイズが幅46.8×奥行35.0×高さ70.2cm、引出し内寸は幅39.7×奥行28.3×高さ8.9cmです。耐荷重は天板約10kg、底板約10kg、引出し約5kg、固定棚板約5kg、可動棚板約5kgで積載量は全体で約35kgです。

WSC-468

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印の木製チェストまとめ!収納しやすくインテリアに馴染むおすすめは?のイメージ
無印の木製チェストまとめ!収納しやすくインテリアに馴染むおすすめは?
おしゃれな生活雑貨が揃う無印では、木製チェストも人気商品です。シンプルでインテリアに馴染みつつも収納力抜群といわれています。今回は、無印の木製チェストの紹介です。オーク材を使用したチェストや2〜4段と重ねて最大6段にまでなるスタッキングチェストも登場です!
【IKEA】のヘムネスシリーズおすすめ5選!ベッド・チェスト・テレビ台ものイメージ
【IKEA】のヘムネスシリーズおすすめ5選!ベッド・チェスト・テレビ台も
IKEAの【ヘムネスシリーズ】は、トラディショナルスタイルでありながら未来を視野に入れてデザインされています。無垢材を使用した頑丈な作りが特徴で、使うほど味わいが増していきます。長くお使いいただけるIKEAのヘムネスシリーズの中からおすすめ商品を紹介します。

【アイリスオーヤマ】キッズ用チェスト2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッズ用のチェストは大人用のチェストを使うこともできますがアイリスオーヤマでは特にキッズ用のチェストも用意しています。

アイリスオーヤマのキッズ用チェストはキッズにとって使いやすい工夫の設計でキッズが気に入ってくれるおすすめのかわいいチェストが注目されています。

キッズチェスト ディズニー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ「キッズチェスト ディズニー」は木天板付きのかわいい4段チェストで取っ手がディズニーキャラクターのミッキー形になっているのがポイントです。子どもの成長に従っておむつや衣類、おもちゃなどの収納に使えます。

アイリスオーヤマのキッズチェスト ディズニーは引出しにスライドレールを使っているので開閉がなめらかに出来ます。室内の空気環境のために、木天板には低ホルムアルデヒド素材を、他部材には合成樹脂化粧繊維板・ポリプロピレン・合成樹脂などを使っています。

アイリスオーヤマのキッズチェスト ディズニーはサイズが幅56×奥行43×高さ81cm、引き出し内寸は幅47.5×奥行き36×高さ14.5cmです。耐荷重は天板が約10kg、引出しが約4kg、全体で約26kgとなっています。

MHG-554

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

キッズチェストハンガー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ「キッズチェストハンガー」は掛ける・引出しに入れるが1台のチェストでできるおすすめのチェストハンガーです。アイリスオーヤマでは子どもでも一人で洋服が片付けられるように、高さも140cmと使いやすくしました。

アイリスオーヤマのキッズチェストハンガーはパイプの両側が伸縮可能なので衣類の幅にあわせて長さを調節でき、便利なキャスターも付いています。引出しには、洋服からおもちゃ・絵本などもたっぷり入り、きょうだいでシェアすることも出来ます。

アイリスオーヤマのキッズチェストハンガーはサイズが幅61.7~81.8×奥行40×高さ140(キャスター無しで135)cm、引出内寸は幅20.8×奥行33.3×高さ17.7cm、耐荷重は全体で15kg(天板3kg、ハンガー部12kg)材質はポリプロピレン・ABS樹脂・塩ビ被覆鋼管などです。

アイリスオーヤマ KCH-6214

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【アイリスオーヤマ】押入れにおすすめのチェスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

押入れのせまい空間を有効利用したいときは小さい収納ボックスを積み重ねたり横に広げたりしたい場合があります。そんな場合はアイリスオーヤマのボックスタイプが便利です。

アイリスオーヤマの積み重ねたり横に広げたりと自由にレイアウトできる人気の「BCチェストシリーズ」は特に押入れにおすすめです。

BCチェストシリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの「BCチェストシリーズ」は積み重ねて使えるチェストシリーズで押入れやウォークインクローゼットにもぴったりでおすすめです。完成品なので組み立ての手間がかかりません。

アイリスオーヤマのBCチェストシリーズは、引き出して使えるサイズをコンセプトとした奥行き50cmのチェストです。住環境・使用環境に応じた積み重ね式で上段を下段に引掛け固定するため、引き出しても前倒れを防ぐ構造です。

アイリスオーヤマのBCチェストシリーズは、1つのサイズが幅39×奥行50×高さ23.2cm、容量が約27.7Lで、積み重ね可能な段数は3段までとなっています。

チェスト BC

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのチェストはどれもおしゃれ!人気のプラスチック製やおすすめ商品をご紹介のイメージ
ニトリのチェストはどれもおしゃれ!人気のプラスチック製やおすすめ商品をご紹介
ニトリのチェストはサイズやカラーが種類豊富でどれもおしゃれだと評判です。人気のローチェストやプラスチック製チェスト、北欧テイストのキッズチェストなど、ニトリでおすすめのチェストをまとめました。便利でおしゃれ、お値段以上の商品をぜひチェックしましょう。
IKEAのチェストを徹底調査!高い人気のタイプは?のイメージ
IKEAのチェストを徹底調査!高い人気のタイプは?
見ているだけでも楽しいおしゃれな家具やインテリアが揃うIKEAです。今回は収納力がありながらインテリアにもなるIKEAらしいチェストをご紹介します。ロータイプとハイタイプに分け、さらに一緒にチェックしたい仕切りもセレクトしました。IKEA人気チェスト特集です。

アイリスオーヤマのチェストは種類豊富で人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマはプラスチックの家庭用品からスタートし、半透明の「クリア収納ケース」を世界で初めて発売するなど扱う商品を広げ、現在ではチェストも広く展開しています。

銘木を素材にした家具メーカーの高級家具とはカテゴリーが違いますが、現代的なプラスチックや集成材が使われ親しみやすい価格のアイリスオーヤマのチェストはホームセンターなどで定番としてよく販売されていて、品質も良く実用的ということで人気商品となっています。

チェスト BC

サイトを見る

アイリスオーヤマ KCH-6214

サイトを見る

MHG-554

サイトを見る

WSC-468

サイトを見る

HGL-443

サイトを見る

COLONE CHEST

サイトを見る

250128

サイトを見る
uzimodo
ライター

uzimodo

世の中では何でもできる多能工という働き方が重視されています。同様にライターとしても仕事があれば幅広い分野に対応できるように勉強し、何でもよく調べてわかりやすい記事を書くようにしています。特に興味を持っている分野は自然言語処理やAIのテクノロジー方面です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング