【バイクジャケット】おしゃれなブランドおすすめ7選!種類や選び方も解説

【バイクジャケット】おしゃれなブランドおすすめ7選!種類や選び方も解説

バイクを運転する際にはおしゃれな専用ジャケットを利用する方が多いです。多くの有名ブランドが取り扱っており、メンズ・レディースそれぞれに適したかっこいい商品が充実しています。おしゃれなバイクジャケットのうち、おすすめのブランドを7種類紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなバイクジャケットの種類
  2. 2.おしゃれなバイクジャケットの選び方
  3. 3.おしゃれなバイクジャケットのおすすめメンズブランド4選
  4. 4.おしゃれなバイクジャケットのおすすめレディースブランド3選
  5. 5.バイクジャケットのおしゃれな商品を手にいれよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなバイクジャケットの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バイクに乗車する際には、専用のおしゃれなジャケットを着用する方も多いでしょう。バイクジャケットは、乗車中を快適に過ごせるアパレル製品です。近年は、おしゃれなタイプが非常に充実しており、有名ブランドも手掛けています。メンズ・レディースそれぞれのおすすめがあります。

おしゃれなバイクジャケットの種類はいくつかあります。最もポピュラーで、バイク用ジャケットといえば連想する方が多いのがレザージャケットです。頑丈で、バイク運転中に転倒しても身体の保護機能が高いジャンルです。おしゃれでかっこいい点も大きな魅力でしょう。

オールシーズンジャケットも、バイク用衣類の1つの種類です。オールシーズンいつでも着用でき、デザイン性にも優れたおしゃれなタイプです。リーズナブルな商品が多く、初めておしゃれなバイクジャケットを購入する際にもおすすめできます。

他に夏場に快適かつおしゃれに着こなせるメッシュジャケットや、逆に冬場のバイク運転時にも安心のウィンタージャケットがあります。さらにスポーツバイクを楽しむ際にピッタリのおしゃれなレーシングジャケットもあります。目的に合うおしゃれなバイクジャケットを購入しましょう。

ロードバイク用の装備ならワークマンにお任せ!季節ごとのおすすめグッズは?のイメージ
ロードバイク用の装備ならワークマンにお任せ!季節ごとのおすすめグッズは?
ワークマンでは、ロードバイクに関するさまざまな整備を買いそろえることもできます。ロードバイクの装備を揃える際、季節に対応することができるものを選ばなくてはいけません。そこでワークマンのロードバイク用の装備について、季節別でおすすめ商品を紹介していきます。

おしゃれなバイクジャケットの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数あるおしゃれなバイクジャケットの中から、自分に合ったおすすめの商品を購入するために、どんな選び方をするのが良いでしょうか。まずは、素材を考慮しましょう。ポリエステルやナイロンは、着用しやすくリーズナブルな素材で、広く親しまれています。

見た目のかっこよさやおしゃれさを大事にしたい場合は、レザータイプのバイクジャケットを選びましょう。次に、安全面について考えましょう。バイク運転時には、転倒による事故が起こりやすいです。肩やひじなどの箇所にプロテクターが標準搭載されているタイプが安心です。

さらに、バイクジャケットを着用する季節にも配慮しましょう。冬場の利用が多いなら温かいおしゃれなタイプを選びましょう。年中バイクを運転するなら、おしゃれなオールシーズンタイプがおすすめです。おしゃれなバイクジャケットを十分に比較して自分に合った商品を選びましょう。

【ワークマン】の裏起毛フェイスマスクはバイク乗りにもおすすめ!人気の秘密は?のイメージ
【ワークマン】の裏起毛フェイスマスクはバイク乗りにもおすすめ!人気の秘密は?
防寒アイテムも充実しているワークマンでは、バイクや冬のランニングにも使えるあたたかい裏起毛フェイスマスクが人気です。防寒性に優れたワークマン裏起毛フェイスマスクの人気の秘密を、おすすめポイントや価格情報などと併せて詳しくご紹介します。

おしゃれなバイクジャケットのおすすめメンズブランド4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バイクジャケットは、メンズ向けのおしゃれな商品が充実しています。レディース向け専用のおしゃれな商品もありますが、バイク運転が男性のほうが多いためか、バイクジャケットといえばメンズ向けの大人びたかっこいいデザインをイメージする方も多いかもしれません。

メンズ向けのおしゃれなバイクジャケットはたくさん販売されていますが、特に人気のあるブランドを4種類紹介します。世界的に有名なブランドもおしゃれなバイクジャケットの製造・販売に取り掛かっており、世界中のライダーに注目されているブランドも多いです。

vanson leathers

「vanson leathers」は、1974年にアメリカで設立されました。オイルショックなどでいったん倒産を経験しますが、再度復活して現在の地位を確立しました。レザージャケットの品質の良さに定評があり、メンズ向けのおしゃれなバイクウェアを提供しています。

おしゃれなバイクジャケットが代表的な商品ですが、他にもグローブ・ヘルメット・ズボン・シャツなどライダーに必要なグッズをすべて取り扱っています。メンズ向けのおしゃれでかっこいい商品が多く、安全面にも配慮されたバイクジャケットが充実しています。

ハンドメイドのこだわり

vanson leathersでは、ハンドメイドへのこだわりが強くあります。vanson leathersでは創業以来ずっとハンドメイドにこだわり、品質の良いおしゃれなバイクジャケットを1つ1つ製造しています。1つとして同じ商品がない個性のある雰囲気が魅力です。

vanson leathersでバイクジャケットの製造に取り組む職人は150名以上で、いずれも経験豊富な方ばかりです。安全性が高くおしゃれでかっこいい商品を希望する方におすすめです。グローブやズボンなどトータルコーディネイトでさらにかっこよく着こなせるでしょう。

KADOYA

「KADOYA」は、ブラックのおしゃれなバイクジャケットが充実している、メンズ向けの人気ブランドです。1935年に日本の東京で発祥した伝統あるブランドで、世界中のライダーから厚い信頼を得ています。職人によるオーダーメイドが可能で、自分だけの商品を見つけられます。

創業当初の伝統と技法を大事にしながら、新しいバイクへの対応を同時に取り入れた柔軟性もあります。レザー系のメンズ向けおしゃれなバイクジャケットが多く取り扱われています。昔から独自性を追求したかっこいいおしゃれな商品が欲しい方におすすめのブランドです。

KOMINE

「KOMINE」は、1947年に自動車部品およびチューブを製造するメーカーとして創業したブランドです。1957年頃から、部品作りから徐々にバイク関連グッズのメーカーとして営業活動をするようになりました。日本だけでなく海外にもファンの多い人気ブランドになりました。

おしゃれで使いやすいバイクジャケットが多く製造・販売されています。防寒性に優れたものやオールシーズン利用できるものなど、ジャンルも多いです。機能性だけでなくおしゃれさにも特徴があり、多くのライダーから注目されている人気のバイクジャケットを取り扱っています。

HYOD

「HYOD」は、1988年に静岡県で発祥したバイク関連ブランドです。株式会社ヒョウドウプロダクトという企業が運営するブランドです。ジャケットだけでなくグローブやズボンなど幅広いバイク関連商品を取り扱っており、機能面とおしゃれさを兼ね備えた人気商品が多いです。

レザージャケットをメインに取り扱っており、いずれも頑丈でおしゃれな商品です。プロ仕様の品質の高いものもあれば、だれでも着やすいオールシーズン向けのものまで、さまざまな目的で利用できるバイクジャケットを取り扱っている点でも高く評価されています。

【バイクヘルメット】おしゃれな女子向けのおすすめ7選!レトロなデザインものイメージ
【バイクヘルメット】おしゃれな女子向けのおすすめ7選!レトロなデザインも
バイクのヘルメットもおしゃれなものを選びたい女性におすすめの、おしゃれなバイク用ヘルメットを紹介します。かわいいレトロなデザインから、かっこいいスタイリッシュなデザインまで、さまざまなおしゃれな女子向けバイク用ヘルメットを集めました。

おしゃれなバイクジャケットのおすすめレディースブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バイクジャケットといえばメンズ向けを連想する方も多いかもしれませんが、おしゃれなレディース向けの商品も実は大変充実しています。数あるレディース向けのおしゃれなバイクジャケットを扱うブランドのうち、特におすすめのものを3種類紹介します。

Rosso StyleLab

「Rosso StyleLab」は、女性ライダーのための商品を数多く手がけるブランドです。おしゃれなレディース向けバイクジャケットの取り扱いが非常に多く、女性のバイク好きの方から注目されています。女性らしいスタイリッシュでおしゃれな商品が多いです。

長時間のハードなツーリングにも使える本格仕様のものから、普段から着用してもおしゃれに着こなせるバイクジャケットまで、幅広いタイプの商品が取り扱われています。カラーの種類も豊富にあるため、あらゆる好みのユーザーに親しまれている人気ブランドとなっています。

SUGAR RIDEZ

「SUGAR RIDEZ」は、1998年に横浜で創業したメーカーで、メンズ・レディースどちらでも着こなせるかっこよくおしゃれなバイクジャケットが充実しています。ジャケット以外にも、バイク関連のグッズを全般的に取り扱っています。

バイクライフをおしゃれかつ素敵に楽しめるよう、カジュアルかつ安全性に優れた商品が多く取り扱われています。スタイリッシュでかっこよくバイクジャケットを着こなしたい女性の方におすすめです。日常生活でもおしゃれに着こなせる商品が多いです。

maxfritz femme

「maxfritz femme」は、メンズ・レディース問わず幅広い商品を取り扱っている人気ブランドです。バイクライドだけでなく、アウトドアやカジュアルなシーンにピッタリのおしゃれなジャケットも充実しています。

防寒性に優れた商品が多く、寒い冬場のバイクライフにも適しています。ジャケット以外にも、バイク関連のおしゃれなグッズが充実しているので、トータルコーディネイトで楽しめるでしょう。スタイリッシュで機能性に優れたおしゃれなバイクジャケットが見つかります。

バイクジャケットのおしゃれな商品を手にいれよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年は、おしゃれなバイクジャケットが非常に充実しています。バイクに乗車する時期や頻度、目的に応じてピッタリのおしゃれなジャケットを購入しましょう。見た目のおしゃれさに加え、機能性にも注目して、使いやすいバイクジャケットを選ぶのが良いでしょう。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング