【ポップアップテント】おしゃれなおすすめ7選!人気のブランドも

【ポップアップテント】おしゃれなおすすめ7選!人気のブランドも

さっと取り出せでどこにでも持ち運びができるおしゃれなポップアップテントは、デイキャンプやピクニックなどに便利です。女性一人でも簡単に設営できるのでおしゃれかわいいカラーやデザインが多いですし、有名ブランドの本格的なポップアップテントも人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなポップアップテントで気分を上げよう!
  2. 2.おしゃれなおすすめポップアップテント【キャンプ用】 3選
  3. 3.おしゃれなおすすめポップアップテント【ピクニック用】 2選
  4. 4.おしゃれなおすすめポップアップテント【ビーチ用】 2選
  5. 5.ポップアップテントもおしゃれなものにこだわろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなポップアップテントで気分を上げよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルな構造で持ち運びにも便利なポップアップテント製品は、説明書がなくても簡単に組み立てができる便利なテント製品です。一般的なテント製品は屋外での居住スペース兼寝室としての役割が大きいので、サイズが大きくなるほど一人で組み立てるのが難しくなります。

さらにサイズが大きいと持ち運びも大変です。製品によっては軽量タイプもあるので持ち運びがらくにできるものもありますが、軽量タイプのソロ向テント製品でない限りキャンプ初心者や女性が1人で組み立てるのは難しいでしょう。

その点シンプル構造のポップアップテント製品は収納バッグから取り出せば勝手に自立するので、面倒な組み立て作業がほぼゼロです。しかも「片付け作業も折りたたむ×収納する」のみですから、短時間で撤収ができる点もポップアップテント商品の魅力といえます。

これだけ手軽に設置・撤収ができるのがポップアップテント製品なので、おしゃれなデザインやカラーの商品は女性や子連れファミリーに人気です。

ポップアップテントの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

いろいろなシーンに使えるおしゃれ系ポップアップテント製品はかわいいカラーや個性的なデザインが多いので、見た目重視で選んでしまいがちです。しかしテント製品としておしゃれ系ポップアップテント製品を選ぶなら、見た目以外にも注目しておきたいポイントがあります。

まずキャンプシーンでおしゃれ系ポップアップテント製品を使うなら、テント本体の形に注目してください。日よけアイテムとしておしゃれ系ポップアップテント製品を使うなら、開放感のあるオープンタイプのおしゃれ系ポップアップテント製品がおすすめです。

しかしオープンタイプのおしゃれ系ポップアップテント製品はテント内部が外から見えてしまうので、個室としての使い方には適していません。

そのためキャンプシーンで使用するのであれば、寝室としても使えるフルクローズタイプのおしゃれ系ポップアップテント製品から選ぶ必要があります。

ただしフルクローズタイプは全面がシートで覆われているのでオープンタイプより圧迫感がありますし、底部面積=居住スペースですから広さも気になります。そんな時には前庭付きのおしゃれ系ポップアップテント製品がおすすめです。

おしゃれ系ポップアップテント製品の前庭付きモデルでは底部のシートを外に広げて前庭にするスタイルが主流ですが、テント前面シートを跳ね上げる前庭付きモデルなら、跳ね上げたテントシートが日よけになります。

なおテント本体のサイズ(底部面積)に注目することも、キャンプシーンに使える子連れファミリー向おしゃれ系ポップアップテント製品選びでは重要なポイントです。

大人1人に必要な居住スペースの目安が幅55cm×奥行き180cmなので、底部の面積が180cm×180cm以上あれば大人×2+子供×1の3人家族向テント製品として使えます。

ただし幅55cm×奥行き180cmの目安は就寝に必要なスペースの目安なので、180cm×180cmのスペースに荷物収納スペースは含みません。

そのためおしゃれ系ポップアップテント内に荷物を収納するなら、1人あたりの就寝スペース目安×人数に荷物収納スペースを加えて計算する必要があります。

なおキャンプシーンでおしゃれ系ポップアップテント製品を使うなら、人気ブランドが展開する商品から選ぶのもおすすめです。人気ブランド商品は耐久性に優れたモデルが多いので、一般的なポップアップテント製品より価格が高めでも長く使えばお得になります。

また人気ブランドには一般的なテント製品やタープ(日よけ)製品の種類も豊富なので、おしゃれ系ポップアップテント製品と組み合わせて使える点もおすすめです。

テントのお試しや日帰りのお出かけ用としてのおしゃれ系ポップアップテント製品なら、価格に注目する選び方も人気があります。シンプルな構造のおしゃれ系ポップアップテント製品は、一般的なテント製品よりも価格が安い傾向にあるので購入しやすいです。

またポップアップテント製品にはおしゃれなカラーや柄物も種類が豊富なので、ワンシーズン限りと割り切れる価格であればおしゃれ重視で楽しむのも良いでしょう。

ちなみにおしゃれ系ポップアップテント製品は、フレームとシート(テント生地)の分離ができません。「シートが破れる」「フレームが折れる(ゆがむ)」などの破損が起きても部分修理は不可なので、この場合はおしゃれポップアップテント本体の処分になります。

その点価格が安いおしゃれ系ポップアップテント製品ならワンシーズン限りの使用でもお得ですし、気軽に購入ができますからいろいろなシーンに持ち出しやすい点でもおすすめです。

シーン別に選ぼう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一般的なテント製品よりも価格が安くおしゃれなデザイン&カラーで選びやすいおしゃれ系ポップアップテント製品ですが、使用シーンに合わせて選ぶことが失敗しないためのポイントです。

キャンプシーンでおしゃれ系ポップアップテント製品を選ぶなら形・サイズ・耐久性に注目することが重要ですが、ちょっとしたお出かけや屋外レジャーで使用するなら付加機能に注目することも重要になります。

ピクニックや花見などの屋外レジャーでおしゃれ系ポップアップテント製品を使う場合は、持ち運び用の収納バッグがおしゃれであることも気軽に持ち出すためのポイントです。

折りたたんでコンパクトに収納できるのがおしゃれ系ポップアップテント製品の特徴なので、テントを収納した専用バッグは肩にかけてもかさばらずらくに持ち運びができるデザインが目立ちます。

そんな専用バッグもデザインがおしゃれかわいいアイテムを選べば、ファッションにも合わせやすいです。またビーチや日差しの強い夏に使用する場合は、UVカット機能が搭載されていることも使いやすさと直結します。

防水加工が施されたおしゃれ系ポップアップテント製品は急な天候悪化でも雨除けとして使えますし、テント内部にランタンフックがついていれば夜間でも快適な空間が作れるのおすすめです。

初心者必見【テント】の種類と選び方を解説!ソロキャンプや登山用のおすすめは?のイメージ
初心者必見【テント】の種類と選び方を解説!ソロキャンプや登山用のおすすめは?
「テント」はキャンプだけでなくフェスやピクニックなどのレジャーにも使えますが、利用シーンに適した種類を選ぶようにしましょう。今回はテントの選び方をまとめ、さらにはソロキャンプや登山、ファミリーキャンプなどにおすすめの種類をご紹介します。

おしゃれなおすすめポップアップテント【キャンプ用】 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子供と一緒にキャンプを楽しみたい時におすすめなおしゃれ系ポップアップテント製品は、人気ブランドが展開するポップアップテントコレクションから選ぶのがおすすめです。

人気ブランドのおしゃれ系ポップアップテント製品は、シンプルなデザインの中にもテントアイテムとして欠かせない機能が多数搭載されています。しかも一般的なテント製品やタープ商品なども種類が豊富なので、組み合わせて使える点もおすすめです。

デイキャンプにぴったり「DOD/ワンタッチテント 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

DODのおしゃれ系ポップアップテント製品・ワンタッチテントは、天井のベンチレーターや小物用収納ポケットなどさまざまな便利機能が搭載された使い勝手の良いおしゃれ系ポップアップテント商品です。

大人2人で使用するのにぴったりな広々サイズですがポップアップタイプなので面倒な組み立ては不要ですし、持ち運び用の専用バッグもおしゃれかわいいので人気があります。

DOD/ワンタッチテント

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

設営も撤収も簡単「QUECHUA/キャンプ ワンタッチテント2 SECONDS EASY」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

QUECHUA(ケシュア)のおしゃれ系ポップアップテント製品・キャンプ ワンタッチテント2 SECONDS EASYは、組み立て不要のポップアップタイプとは思えない本格的な機能・性能が搭載されたおすすめのキャンプ向商品です。

フルクローズタイプなのでプライバシーもしっかりと確保できますし、本体付属の紐を引っ張れば組み立て・両サイドのボタンを押せば撤収ができる手軽さも人気があります。

さらにフライシート(外側のテント生地)にはケシュアブランド独自の遮熱性・遮光性に優れた素材を使用しているので、快適性に優れた本格モデルとしてもおすすめです。

ケシュア/キャンプ ワンタッチテント2

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

軍幕スタイルがかっこいい「Alpine DESIGN/ポップアップシェルターテントII」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Alpine DESIGN(アルパインデザイン)のキャンプシーン向おしゃれ製品・ポップアップシェルターテントIIは、軍幕スタイルがおしゃれかっこいいおすすめ商品です。

テントには2か所にベンチレーションが搭載されているので夏でも快適ですし、UVカット(90%以上で紫外線をカット)モデルですから夏の野外イベントや屋外スポーツ観戦などにも使えます。

Alpine DESIGN/ポップアップシェルターテントII

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【テント】キャンプ初心者におすすめのモデル7選!ファミリータイプものイメージ
【テント】キャンプ初心者におすすめのモデル7選!ファミリータイプも
キャンプやアウトドアレジャーの必須アイテム・テントでも、初心者向けモデルは人気があります。初心者向けテントではおしゃれなデザインのソロ向けテントが人気ですが、ファミリー向けテントでは初心者でも簡単に組み立てられるおしゃれなデザインがおすすめです。

おしゃれなおすすめポップアップテント【ピクニック用】 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

公園や花見など日帰りで楽しむピクニックシーンにも、おしゃれ系ポップアップテント製品は人気があります。おしゃれかわいいデザインのポップアップテント製品は、シーンを選ばず使えます。

また持ち運び用の収納バッグもおしゃれかわいいアイテムが多数あるので、ポップアップテント本体だけでなく持ち運び用バッグのデザインにもこだわるのが良いでしょう。

持ち運びもラクラク「FIELDOOR/ポップアップテント フルクローズ サンシェードテント」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

FIELDOOR(フィールドア)のピクニック向おすすめ製品・ポップアップテント フルクローズ サンシェードテントは、前庭付きで広々しているのでピクニックシーンにぴったりです。

出入り口が大きく開くので出入りがしやすいですし、シンプルですがカラーのバリエーションが豊富なのでカラーでおしゃれを楽しめる点も人気があります。しかもテントカラーとお揃いのおしゃれかわいい収納バッグ付きなので、女性にも人気があります。

「FIELDOOR/ポップアップテント フルクローズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気ブランドのピクニックシェード「COLEMAN/スクリーンIGシェード」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

COLEMAN(コールマン)のピクニック向おしゃれ系ポップアップテント製品・スクリーンIGシェードは、最大収容人数4名の広々した空間と風に強い構造が人気の商品です。

防水加工が施されているので急な雨でも安心ですし、フルクローズタイプですが虫よけ効果のあるメッシュ生地を使用しているので夏でも快適に過ごせます。

COLEMAN/スクリーンIGシェード

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【IKEA】のテントおすすめ7選!子ども用やピクニック向け商品ものイメージ
【IKEA】のテントおすすめ7選!子ども用やピクニック向け商品も
IKEAで販売している、おすすめの「テント」を7つピックアップして紹介します。IKEAには、子供用のかわいいデザインのテントや、ピクニックで手軽に使えるテントが販売されています。IKEAでテントを探している人は、要チェックです。

おしゃれなおすすめポップアップテント【ビーチ用】 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

取り出すだけで簡単に組み立てができるおしゃれ系ポップアップテント製品は、ビーチシーンでの使用もおすすめです。ビーチシーンでのおしゃれ系ポップアップテント製品は主に日よけ(シェード)として使用するので、通気性の良いオープンタイプが目立ちます。

なお前庭付きのビーチシーン向おしゃれ系ポップアップテント製品なら足を伸ばしてくつろぐことができるので、日よけ兼休憩スペースとしてもおすすめです。

サイドのカラーがおしゃれ「CAPTAINSTAG/CSシャルマン ポップアップテント」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

CAPTAINSTAG(キャンプスタッグ)のビーチ向おしゃれ製品・CSシャルマン ポップアップテントは、サイドのカラーがおしゃれかわいい前庭付きタイプのおすすめ商品です。

本体両サイドに砂入れポケットがあるのでペグで固定しなくても風に強いですし、フルクローズにすれば個室になりますから着替えスペースとして使える点も人気があります。

CAPTAINSTAG/CSシャルマン ポップアップテント

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

収納バッグもかわいい「CHUMS/Pop Up Sunshade 3」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

CHUMS(チャムス)のおしゃれなビーチ向ポップアップテント製品・Pop Up Sunshade 3は、ビーチに映えるポップなカラーが魅力的な前庭付きのおすすめ商品です。

フルクローズにすれば着替えスペースとして使えますし専用収納バッグもおしゃれかわいいので、さまざまなスタイルのビーチファッションとも組み合わせやすいアイテムとして人気があります。

CHUMS/Pop Up Sunshade 3

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【海・ビーチテント】おすすめランキングTOP7!ワンタッチやクローズタイプものイメージ
【海・ビーチテント】おすすめランキングTOP7!ワンタッチやクローズタイプも
ビーチテントは海水浴やサーフィンなど海のレジャーに特化していますが、扱いやすさや機能からピクニックなどにも使えます。今回は海のレジャーにおすすめのテントをピックアップし、ワンタッチタイプやフルクローズタイプなどランキング形式でご紹介しましょう。

ポップアップテントもおしゃれなものにこだわろう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

収納バッグから取り出すだけで簡単に組み立てができるおしゃれ系ポップアップテント製品は、キャンプ・ピクニック・ビーチなどいろいろなシーンに使えるアイテムとして人気があります。

様々な機能を搭載した本格モデルがありますし、収納バッグもおしゃれかわいいデザインも多いので気軽に持ち出せる点もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

CHUMS/Pop Up Sunshade 3

サイトを見る

CAPTAINSTAG/CSシャルマン ポップアップテント

サイトを見る

COLEMAN/スクリーンIGシェード

サイトを見る

「FIELDOOR/ポップアップテント フルクローズ

サイトを見る

Alpine DESIGN/ポップアップシェルターテントII

サイトを見る

ケシュア/キャンプ ワンタッチテント2

サイトを見る

DOD/ワンタッチテント

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング