【ブルーノ】の布団乾燥機は1年中使える!おすすめの使い方は?

【ブルーノ】の布団乾燥機は1年中使える!おすすめの使い方は?

シンプルなデザイン家電製品が人気のブルーノでは、布団乾燥機もおしゃれで使い勝手が良いと人気があります。ブルーノの布団乾燥機は布団だけでなく衣類や靴の乾燥にも使えますし、季節に合わせた使い方ができるので一年中使える布団乾燥機としてもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブルーノの布団乾燥機の特徴
  2. 2.ブルーノ 布団乾燥機の基本の使い方
  3. 3.ブルーノ 布団乾燥機のおすすめの使い方
  4. 4.ブルーノ 布団乾燥機のサイズ・重さ
  5. 5.ブルーノの布団乾燥機は多機能で便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ブルーノの布団乾燥機の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルでどんなインテリアスタイルとも相性の良いデザインが人気のブルーノブランドでは、便利で使い勝手の良い家電製品も種類が豊富にあります。

ブルーノ家電製品といえばキッチン系が有名で、ブルーノコンパクトホットプレートやブルーノブレンダー製品などは結婚・出産や引っ越し祝い向ギフトとしても人気です。そんなブルーノでは、暮らしに役立つ生活家電製品も充実しています。

冬に活躍するヒーターもブルーノカーボンヒーターやブルーノセラミックファンヒーターがありますし、人気の加湿器製品もブルーノブランドならさまざまなタイプがあります。

ブルーノ布団乾燥機製品も使い勝手の良いブルーノ家電製品として人気があり、1人暮らし世帯からファミリー世帯まで幅広く使われています。

コンパクトでおしゃれなデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

見せる収納が楽しめるおしゃれデザインが人気のブルーノブランドなので、ブルーノ布団乾燥機製品もデザインはおしゃれです。温風を送り込む専用ノズルが本体に取り付けられていますが、布団乾燥機本体の幅がノズル直径とほぼ同じサイズになっています。

布団乾燥機本体上部には持ち手ハンドルがついているので片手で持ち歩きができますし、持ち手ハンドルもウッド調のおしゃれデザインなので、見せる収納にもおすすめです。さらにブルーノ布団乾燥機製品は、省スペースで収納ができる点も人気があります。

ブルーノ布団乾燥機製品は横長サイズなので使用時は横置きですが、収納時は縦置きもOKなので家具の隙間などちょっとしたスペースを有効活用して収納することができます。

なおブルーノ布団乾燥機製品はコードレスタイプではないので給電用コードが搭載されていますが、2mある給電用コードもブルーノ布団乾燥機製品本体に収納可能です。

送風用ノズルもアタッチメントの組み立てタイプではなく本体搭載ノズルを引き出すだけの伸縮タイプを採用しているので、使用に必要なアイテムはブルーノ布団乾燥機製品本体にすべて収納されています。

これならブルーノ布団乾燥機製品本体の収納スペースがあればよいので保管もしやすいですし、使用時にはブルーノ布団乾燥機製品だけ持って移動すればよいので使い勝手の良さでもおすすめです。

冬コース・夏コース

Photo bywebandi

夏だけでなく冬も活躍するブルーノ布団乾燥機製品は、季節に合わせて仕上がりを変えられる便利な機能が搭載されています。機能は夏コースと冬コースの2種類があり、コースを選択することで季節に適した仕上がりができます。

ブルーノ布団乾燥機製品が大活躍する夏は、温風×送風でさやかかな仕上がりになる布団乾燥機夏コースがおすすめです。高温風でしっかりと乾かすと自動で送風に切り替わるため、気になる湿気を除去しつつ布団内部の温度を下げることができます。

布団の冷たさが気になる冬は、温風のみ使用の冬コースがおすすめです。温風のみで布団内部を乾かしながら温めてくれるので、ふっくら&ほかほかな布団が仕上がります。

ブルーノ/布団乾燥機

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーノ 布団乾燥機の基本の使い方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれなだけでなく機能面でも充実しているブルーノ布団乾燥機製品は、機械の取り扱いが苦手な人でも使いこなせるシンプルな操作方法も人気があります。

30分で温まる布団乾燥

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ布団乾燥機製品は、乾燥マットを使わず本体ノズル部を布団内部に差し込むだけで使える便利な商品です。正面に取り付けられているダイヤル式つまみを回して仕上がりモードを設定すれば、あとはスイッチを入れるだけで使用ができます。

ノズル部は布団乾燥機製品本体に搭載されていますし、ノズル部を引き出せば長くなるので布団全体に温風がいきわたります。しかも冬でも立ち上げから約30分で全体が温まるので、気軽に使える点もおすすめです。

季節ごとの乾燥時間

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ布団乾燥機製品にはさまざまな乾燥コースが搭載されていますが、乾燥処理にかかる所要時間は季節によって異なります。なお布団乾燥機能を使用する場合の所要時間は、夏が120分(温風×60分+送風×60分)、冬が60分(送風×60分)です。

ブルーノ 布団乾燥機のおすすめの使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ナチュラル系のおしゃれデザインが魅力のブルーノ布団乾燥機製品は、出しっぱなしでも気にならない生活家電製品として人気があります。ただしおしゃれなデザインだけがブルーノ布団乾燥機製品の魅力ではありません。

暮らしに役立つおしゃれ製品という点がブルーノブランドの特徴なので、シンプル&コンパクトなボディですがいろいろな使い方ができます。そこでブルーノ布団乾燥機製品のおすすめ活用法を2点ご紹介しましょう。

ダニ対策

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

毎日使用する布団には髪の毛や皮膚・ふけなどが落ちやすく、ダニが大量発生しやすいです。特にダニは高温多湿の環境を好むので、気温や湿度の高い夏や梅雨シーズンは布団乾燥機製品の使用頻度も増えます。

ところが気温・湿度の高い状況は夏や梅雨シーズン以外でも起こります。寒さが厳しい冬もエアコンやヒーターなどの暖房器具を使用することが多いので、寝室の室温は高めです。

さらに空気の乾燥が気になるのも冬季節の特徴なので、暖房器具と併せて加湿器を使用することも増えます。そのため屋外では低気温×空気の乾燥が気になる冬季節ですが、室内(特に寝室)は夏と同じくダニが発生しやすい環境にあります。

そんなダニ対策には布団に含まれる湿気を取り除き内部に潜むダニを叩き落す日干し手入れが有効とされていますが、日干しによるダニ駆除には真夏の炎天下のような強い日差しが必要です。

しかも真夏でも湿度が低くなければダニ対策の効果は不十分なので、冬だけでなく夏でも布団乾燥機製品を使用するのがダニ対策に適しています。

その点一年中使えるブルーノ布団乾燥機製品は布団ケアに適したアイテムといえますが、ブルーノ布団乾燥機製品にはダニ対策専用「ダニコース」もあります。

ちなみにブルーノ布団乾燥機製品のダニコースでは最高温度約75℃の高温風で手入れを行うので、冬でもしっかりとダニ対策ができますし、2ヶ月~3ヶ月間隔を目安にブルーノ布団乾燥機製品のダニコースを使えば一年中快適な状態を保つことが可能です。

衣類・靴乾燥

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

衣類や靴の乾燥機製品として使える点も、ブルーノ布団乾燥機製品が使い勝手の良い生活家電製品と評される理由です。衣類は気温が高い夏の方が冬よりも乾きやすいですが、空気に水分が多く含まれていると気温が高くても乾燥しにくくなります。

特に梅雨シーズンは晴天が少なく室内干しの回数が増え湿度が上がるので、衣類は乾きにくいです。このような場合には、ブルーノ布団乾燥機製品を衣類乾燥機製品として使うことで素早く衣類の乾燥ができるようになります。

ブルーノ布団乾燥機製品のノズル部は向きの調節がしやすいですし、手を離した状態でも形をキープできるので室内干しの衣類を効率よく乾かすことが可能です。さらにブルーノ布団乾燥機製品は、雨や雪などでぬれた靴も短時間で乾かすことができます。

靴は左右セットで使用するので、濡れる場合も片方だけ濡れるということは基本的にありません。そのためブルーノ布団乾燥機製品を使用する場合も、左右両方の靴を同時に乾かす必要があります。

ただしブルーノ布団乾燥機製品は面積の広い布団を効率よく乾かすためのアイテムですから、ノズル吐き出し口は広くなっています。そのため靴用としてブルーノ布団乾燥機製品を使用する場合は、ブルーノ専用靴乾燥機向アタッチメントを取り付けて行うのがおすすめです。

ブルーノ専用靴乾燥機向アタッチメントは吐き出し口が2つあるので、左右の靴を同時に乾かすことができます。なおブルーノ布団乾燥機製品のノズル部は、引きのばして長さの調節が可能です。

そのため靴を床に置いたままの状態でアタッチメントの吐き出し口をそれぞれの靴内部に差し込めば、短時間で効率よく乾かすことができます。

ブルーノ 布団乾燥機のサイズ・重さ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

夏モード・冬モードと季節に合わせて使い方を設定できるのがブルーノ布団乾燥機製品の魅力ですが、コンパクトで持ち運びに便利なアイテムとしても人気があります。

短時間で乾燥作業ができるパワフル系の布団乾燥機製品には高度な機能・性能が搭載されるため、布団乾燥機本体は大きい&重たいになりがちです。

どんなに高機能・高性能であっても大きすぎる布団乾燥機製品では収納に困りますし、重たすぎると持ち運びが大変なので普段使いがしにくくなります。その点ブルーノ布団乾燥機製品は持ち運びに便利なサイズ&重量なので、収納がしやすく移動もらくです。

ブルーノ布団乾燥機製品は幅36cm×奥行き11.5cmと非常にコンパクトなサイズですし、高さも11.5cmなので隙間スペースを有効に活用して収納ができます。

しかもブルーノ布団乾燥機本体重量は1.4㎏と軽量化されているので、本体上部の持ち手ハンドル部を使えば片手でどこにでも持ち運びができる点もおすすめです。

【アイリスオーヤマ】の布団乾燥機おすすめ3選!ツインノズルやおしゃれな商品ものイメージ
【アイリスオーヤマ】の布団乾燥機おすすめ3選!ツインノズルやおしゃれな商品も
人気家電メーカー「アイリスオーヤマ」の布団乾燥機が人気です。本記事ではアイリスオーヤマの布団乾燥機の魅力に迫ります。アイリスオーヤマの布団乾燥機は、高性能なだけではなくおしゃれなアイテムもあります。アイリスオーヤマの布団乾燥機選びの参考にしてください。

ブルーノの布団乾燥機は多機能で便利!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ布団乾燥機製品は夏モード・冬モードと季節に合わせた使い方ができますし、シンプルかつおしゃれなデザインなので収納がしやすい点でも人気があります。

気になる布団のお手入れにはもちろんですが濡れた衣類や靴の乾燥にも使えますし、冬は布団の温めにも使えるのでオールシーズン対応製品としてもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ブルーノ/布団乾燥機

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング