SNS映えで人気の【ケーキ缶】がかわいすぎる!通販で買えるおすすめは?

SNS映えで人気の【ケーキ缶】がかわいすぎる!通販で買えるおすすめは?

2021年に突如SNS上で登場したケーキ缶の人気が最近高まっています。ケーキ缶とは文字通りショートケーキやシフォンケーキが缶詰になった商品のことです。その見た目の美しさや自販機でも買うことができる手軽さで人気です。ここでは話題のケーキ缶を詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.話題のケーキ缶とは?
  2. 2.ケーキ缶の自販機がある場所
  3. 3.通販で買えるおいしいケーキ缶
  4. 4.ケーキ缶のおすすめの食べ方
  5. 5.ケーキ缶はクリームたっぷりで人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

話題のケーキ缶とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SNS上で突然登場したケーキ缶とはどのようなものでしょうか。話題になっているケーキ缶は株式会社GAKUが2021年に発売した商品です。GAKUは北海道札幌市と東京都渋谷区に店舗を構えるリゾットと夜パフェ専門店です。

パティスリーOKASHI「GAKU」はより多くの方においしいケーキを楽しんでほしいとの想いからケーキ缶を開発しました。仕事帰りにケーキを買いたいと思ってもケーキ屋さんが閉まっていたり、売り切れていたりとなかなか買うことのできない方もいらっしゃるでしょう。

またケーキは箱に入っているため持ちにくかったり、通勤電車や車では型崩れしやすかったりします。GAKUはそのような不便さを取り除き、崩れにくく持ち運びやすいケーキを開発したいとの願いからケーキ缶が生まれました。

ケーキ缶は缶詰と言っても、透明のしっかりとしたプラスティック製の容器に詰められているので缶そのものにケーキが印刷されているかのような美しい断面を見ることができます。ケーキ缶はインスタ映えし、あっという間に人気商品になりました。

GAKUのケーキ缶はお店でも味わうことができるのに加えて自販機があり、24時間購入することができるので特に人気を集めています。今回はGAKUのおいしいケーキ缶を詳しくご紹介します。さらに自販機のある場所もご説明します。

最近では他のケーキ屋さんもおいしいケーキ缶を販売するようになっています。通販ではいろいろなお店が販売しているケーキ缶を購入することができます。通販で購入することができる人気のケーキ缶も併せてご紹介します。

ケーキ缶は見た目の美しさに加えて、お店で買うケーキと同じクオリティで、とてもおいしいものです。ケーキ缶は持ち運びにも便利ですので、手土産や自分へのご褒美に是非おすすめします。

ケーキ缶の自販機がある場所

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GAKUの通販では、ケーキ缶は3缶セットから購入できます。しかし1缶から購入できるのはGAKUの自販機です。自販機では人気のショートケーキ缶やふわ缶を一つずつ購入することができるため人気があります。

GAKUのケーキ缶を販売している自販機は北海道・東京・大阪に全部で7か所あります。GAKUの自販機では24時間ケーキ缶を販売しているため、見かけた時にはいつでも購入することができ大変便利です。

東京

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

東京にあるパティスリーOKASHI「GAKU」のケーキ缶の自販機は3ヵ所です。一つ目は東京スカイツリーのすぐ下にある東京ソラマチの中です。1階のソラマチ商店街の中のソラマチ広場の近くにあります。東京スカイツリーを見上げながらケーキ缶のケーキを食べるのも素敵です。

2つ目は東京スカイツリーの近くの東京メトロ押上駅の近くです。押上駅から南方向に、歩いて行ける所にあります。3つ目のケーキ缶自販機は渋谷マークシティーの中にあります。渋谷駅直結の複合施設の中で通勤の途中で立ち寄るのに便利な場所です。

渋谷マークシティーの中にあるGAKUのケーキ缶自販機は一階のフードショー前のエレベーター裏にあります。交通の便利な場所にあるためお仕事帰りやショッピングの後に立ち寄り、ケーキ缶をバッグの中に入れて持ち帰るのはいかがでしょうか。

名称 東京ソラマチ
住所 東京都墨田区押上1丁目1‐2

名称 押上
住所 東京都墨田区業平3丁目10‐10

名称 渋谷マークシティビル
住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目12‐1

北海道・大阪

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

北海道にあるGAKUのケーキ缶自販機は2ヵ所です。1ヵ所目は札幌で、パティスリーOKASHI「GAKU」店舗前に設置されています。2か所目は旭川のリゾッテリアGAKUのお店の前にあります。お店でおいしいリゾットを存分に楽しんだ後はケーキ缶をお土産にするのもおすすめです。

大阪にはGAKUのケーキ缶自販機は2ヵ所あります。一つ目は心斎橋にあるビッグステップの1階エスカレーターの近くです。2か所目は同じく心斎橋で、大阪メトロの心斎橋駅と長堀橋駅が最寄り駅です。小さな店舗の前に2台の自販機があります。

名称 パティスリーOKASHIGAKU店舗前
住所 北海道札幌市中央区4条西2丁目10‐1南4西ビル1階

名称 リゾッテリアGAKUtre店舗前
住所 北海道旭川市4条通20丁目1720-4

名称 BIGSTEP
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6‐14

名称 心斎橋
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13‐2

通販で買えるおいしいケーキ缶

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GAKUのケーキ缶をはじめとして、最近では多くのケーキショップやパティスリーがケーキ缶を販売しています。店舗のオンラインショップでの販売もありますが、通販でも気軽においしいケーキ缶を買うことができます。

ここではおすすめのケーキ缶を2点ご紹介します。通販で買うことがでるので、ギフトや手土産におすすめです。またケーキ缶の中には日持ちのするものもあり、非常用に常備している方もいらっしゃいます。非常時においしいケーキを食べればホッとするに違いありません。

ここではおしゃれなケーキ缶をご紹介します。いろいろな味やその店のこだわりを感じさせるケーキ缶ばかりです。自分へのご褒美やギフトにぴったりです。おすすめのケーキ缶を是非チェックしてみましょう。

Victoriancafe at Dolce/選べる白雪姫ケーキ缶3缶ギフトボックス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買うことができるおすすめのケーキ缶の一つ目は、ヴィクトリアンカフェの「白雪姫パフェケーキ缶プリンセスミックス」という商品です。ヴィクトリアンカフェは宮城県仙台市にあるパティスリーです。このケーキ缶セットは10種類のケーキ缶の中から3点を選ぶことができます。

ヴィクトリアンカフェのケーキ缶セットは1缶250mlの透明の容器の中にぎっしりとおいしいケーキが詰まっています。贈答品としてもお祝いや引き出物としても大変人気のあるケーキ缶セットです。箱を開けた瞬間からかわいいので食べる前から幸せな気分になります。

ケーキ缶の種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヴィクトリアンカフェのケーキ缶はなんと10種類あり、その中から好きな味を選ぶことができます。どれもおいしいケーキばかりで選ぶのに迷ってしまう方も多くいらっしゃいます。

ヴィクトリアンカフェの白雪姫パフェケーキ缶シリーズはぶどう・いちご・苺レアチーズ・ベリーホイップ・オレンジ・ナッツ&キャラメルクリーム・プリンセスミックス・ベリーミックス・生とろティラミス・ブルースカイの10種類です。

このケーキ缶は新鮮さを保つため冷凍状態で発送されます。冷凍庫で3週間保存が可能ですので、お祝いやギフトに贈って好きな時に食べてもらえるので大変好評です。食べる時には冷蔵庫で3時間~6時間ほど解凍してから食べるのがおすすめです。

到着の日時を指定することもできるので、贈る相手の方やご自分の都合に合わせて注文することができるでしょう。パッケージもとてもかわいいのでSNS映えすること間違いなしです。

ケーキ缶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

パティスリー魔法庵/ショートケーキ缶

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介する通販で買うことができるおすすめのケーキ缶は、パティスリー魔法庵のショートケーキ缶です。330mlの大容量のケーキ缶が3本セットになっています。パティスリー魔法庵は三重県桑名市にあるもちもち小麦のスイーツ&カフェです。

パティスリー魔法庵は希少な幻の小麦「もちもち小麦」を使ったこだわりのスイーツを作り続けているお店です。もちもち小麦というのは1995年に日本で開発された新品種の小麦で、小麦でありながらもちもち食感を持っており幻の小麦と言われています。

魔法庵のショートケーキ缶はこのもちもち小麦の特徴を最大限に生かしたこだわりのシフォンケーキ「モフォン」を使用しています。柔らかくふんわりとした生地でありながら優しいもっちり感も味わうことができる特別なシフォンケーキです。

このショートケーキ缶は330mlの容器にホワイトチョコでコーティングした自家製クッキー生地・生クリーム・モフォン・カスタード・苺が入っています。一つのケーキ缶の中でザクザク食感からもちもち食感まで様々な食感を楽しめます。

魔法庵のショートケーキ缶は冷凍状態で届くので、冷凍庫で30日保存することができます。食べる日に冷蔵庫に移し解凍してから食べると良いでしょう。

ショートケーキ缶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ケーキ缶のおすすめの食べ方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケーキ缶は見ているだけでも美しいものですが、いざ食べるとなると食べ方が分からないという方も少なくありません。GAKUのケーキ缶の食べ方は、自販機で購入する際にスプーンが付いているので、上からすくって食べる食べ方が一般的です。

GAKUのケーキ缶や通販で購入したケーキ缶の食べ方は、容器いっぱいにクリームが入っているので蓋を開ける時にはクリームが飛び散らないように注意しましょう。ケーキ缶の食べ方は人それぞれですが、自販機で買ってそのままスカイツリーを見ながら食べるのもおすすめです。

また一つのケーキ缶はかなりのボリュームがあるので、大きくすくって何人かでシェアする食べ方もおすすめです。ケーキ缶セットなどは味が選べるものもあるので、少しずつ分けて食べる食べ方も良いでしょう。

絶対に食べたいお取り寄せケーキ特集!絶品と噂の高級品もご紹介のイメージ
絶対に食べたいお取り寄せケーキ特集!絶品と噂の高級品もご紹介
全国各地のグルメを気軽に楽しめるお取り寄せは、近年人気を集めています。中でもスイーツは注目の的で、ケーキは冷凍で届くものも多く利便性も高いです。今回は、お取り寄せケーキを特集します。おしゃれで人気のお取り寄せケーキや、絶品高級お取り寄せケーキが登場します!

ケーキ缶はクリームたっぷりで人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今SNS上でもじわじわと人気を集めているケーキ缶は、とてもおいしい極上のケーキを気軽に楽しむために開発されました。通販でも購入することができますが、街中にある自販機でケーキ缶を購入して是非自分へのご褒美やお土産にしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

ショートケーキ缶

サイトを見る

ケーキ缶

サイトを見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング