【バターサンド】おすすめランキングTOP7!ギフトにぴったりのお取り寄せも

【バターサンド】おすすめランキングTOP7!ギフトにぴったりのお取り寄せも

定番から進化形まで、おすすめのバターサンド7商品をランキング形式でご紹介します!北海道のお土産としてお馴染みの商品はもちろん、話題沸騰中の専門店のセットまで勢揃いです。ギフトに自分へのご褒美に、人気のバターサンドをお取り寄せしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バターサンドとは?
  2. 2.バターサンドのおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.バターサンドのおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.バターサンドのおすすめランキング1位
  5. 5.バターサンドはクリームがおいしい人気スイーツ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バターサンドとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バターサンドは、ふんわりと洋酒が香るレーズン入りのバタークリームを、しっとり食感のビスケットでサンドしたスイーツです。ちょっと大人の味わいのバターサンドを社会人になってから、もしくは子供が産まれてから、おいしさに気づいてハマったという人も多いのではないでしょうか?

バターサンドの魅力であるバタークリームは、バターに砂糖や牛乳、卵などを加えて作られています。生クリームよりもコクがあり濃厚で、バターならではの豊かな風味が特徴です。

レーズン入りバタークリームがスタンダードだったバターサンドは近年、劇的な進化を遂げています。ベリーやキャラメル、抹茶など様々なフレーバーのバタークリームが登場し、味も色合いもバラエティ豊かです。ビスケットの形や食感も様々、フォトジェニックに生まれ変わっています!

コンビニでも発売されたり専門店がオープンしたりと、バターサンドは今大注目のスイーツとなっています。見た目のかわいさやおいしさはもちろん、ワンハンドで気軽に楽しめる点も人気の理由です。ギフトで贈るときっと喜ばれる、おすすめのお取り寄せバターサンドをご紹介します!

【実食レポ】ローソンのバターサンドは一味違う♡サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズンのイメージ
【実食レポ】ローソンのバターサンドは一味違う♡サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン
大好評ローソンの新感覚スイーツシリーズから、「サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン」が発売されました!他社のバターサンドとはちょっと違う、サクサク生地とたっぷり濃厚なバタークリームが楽しめる絶品スイーツをご紹介します。

バターサンドのおすすめランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クッキーより豪華でケーキよりは気軽、そんなバターサンドはちょっとしたお祝いのギフトをはじめお中元やお歳暮にもおすすめです。自分へのご褒美にお取り寄せすれば、仕事も家事もより頑張れることでしょう!おいしくて見た目もカラフル、バターサンドのおすすめをご紹介します。

第7位:ギフトにおすすめ「メゾン・デュ・ミエル/シトロンバターサンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

昨今のバターサンドのトレンドは、ビスケットからはみ出さんばかりのたっぷりのバタークリームです。バターサンドはもはやバタークリームを味わうスイーツと言っても過言ではありません。

メゾン・デュ・ミエルは、名古屋に店舗を構える人気パティスリーです。「シトロンバターサンド」は北海道産バターを使用したバタークリームに、パティスリー自慢の瀬戸内レモンのコンフィが組み合わされています。コンフィは刻んだ果皮をじっくり丁寧に煮込んで作られる料理です。

バターのミルキーな風味とレモンコンフィの甘酸っぱさ、アーモンド香るビスケットのマリーアジュはまさしく至福です。爽やかさが魅力のバターサンドは、熟練のパティシエの手によって1つ1つ手作りされています。高級感溢れるパッケージも素敵な、ギフトにおすすめのバターサンドです。

シトロンバターサンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:チーズ好きに「RUNNY CHEESE/バターチーズサンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズが大好きな方へのギフトに、RUNNY CHEESE(ラニーチーズ)の「バターチーズサンド」はいかがでしょうか?RUNNY CHEESEはチーズ料理の専門店です。福井県のとろけすぎるレストランとして人気を博すお店のバターサンドは、色鮮やかな5種類がセットになっています。

チョコレートチーズバターサンドはココア風味のビスケットにチョコクランチ入りのバタークリーム、レーズンチーズサンドはラムレーズンとチーズビスケットのコンビネーションを楽しめます。ピンク色がキュートないちごチーズバターサンドは、苺ジャムの甘酸っぱさがたまりません。

紫いもにピスタチオも揃って、カラフルで目を引くバターサンドのアソートです。バタークリームは空気を含ませて軽い仕上がり、チーズの風味をしっかり味わえるバターサンドになっています。

ラニーチーズ バターサンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:サクサク生地の「銀のぶどう/シュガーバターサンドの木」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

銀のぶどうの「シュガーバターサンドの木」は、軽い食感のビスケットが好きな方におすすめのバターサンドです。サクサク食感の秘密はシリアル生地、全粒粉やライ麦が使われ口当たりも風味も香ばしく仕上げられています。いくつでも食べられそうな軽さが人気のお取り寄せです。

特製のバタークリームには、発酵バターが独自の比率でブレンドされています。存在感のあるバタークリームをより際立たせる立役者が、一緒にサンドされたホワイトショコラです。バターの芳醇なコクと生乳のようなミルキーさが溶け合い、絶妙なハーモニーを楽しめます。

仕上げに砂糖と共に焼き上げることで、すっきりとした甘さと濃厚さが同居したおいしいバターサンドになりました。常温で保存できる点も嬉しいバターサンドです。

シュガーバターサンドの木

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
名古屋地区限定「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が期間限定で東京エリアで販売!のイメージ
名古屋地区限定「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が期間限定で東京エリアで販売!
シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」が名古屋地区限定で販売中の「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」を期間限定で東京エリアで販売します。濃厚な抹茶味のショコラは名古屋駅お土産ランキングで上位に入った人気スイーツです。

バターサンドのおすすめランキング(第4〜2位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

絶品バターサンドのおすすめ、続いてランキング第4位から第2位のご紹介です。高級フルーツの有名店や話題沸騰中のバターサンド専門店など、ギフトで貰うと特に嬉しいバターサンドがランクインしています。ギフトのバターサンド選びに迷ったら、チョイスしてみてはいかがでしょうか?

第4位:有名店の「銀座千疋屋/銀座レーズンサンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

銀座千疋屋は、言わずと知れた高級フルーツの専門店です。厳選された瑞々しいフルーツが魅力の名店からは、上品で洗練された味わいのバターサンドをお取り寄せできます。

「銀座レーズンサンド」はセミドライのラムレーズンと、滑らかな特製バタークリームがビスケットでサンドされています。いわゆる王道のバターサンドですが、ラムレーズンは洋酒の香りが程よくバタークリームは品のある甘さです。さすが高級店のスイーツとうなりたくなることでしょう。

銀座千疋屋のバターサンドはビスケットが厚めで、サクサクと軽い食感に焼き上げられているため食べにくさはありません。コーヒーより紅茶に合わせたい、ちょっと大人のバターサンドです。銀座千疋屋のギフトとしてはお手頃な点も魅力、レトロなパッケージもおしゃれで人気があります。

銀座千疋屋 銀座レーズンサンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:話題の専門店「BAKE/PRESS BUTTER SAND」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

BAKE(ベイク)と言えば、チーズタルト専門店の爆発的な人気がいまだ記憶に新しいのではないでしょうか?BAKEが新しいスイーツブランドとして手がけたバターサンドに特化した専門店、それが「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」です。

PRESS BUTTER SANDはいわゆる進化形バターサンドで、最大の特徴はボックス状のビスケットです。バタークリームを挟まずに閉じ込めているため、食べた時にはみ出ません。オリジナルのはさみ焼き製法が採用されており、適度な油分が取り除かれたビスケットは抜群の食感の良さです。

看板メニューのプレスバターサンドと和風バターサンドがセットになった、ギフト内容もおすすめのポイントです。和風バターサンドは宇治抹茶・栗・和栗・きな粉あずき・玄米茶から選べます。

PRESS BUTTER SAND

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:人気のお取り寄せ「TABLES/堀江バターサンド」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

大阪の南堀江に店舗を構えるカフェ・TABLES(タブレス)は、知る人ぞ知るバターサンドの人気店です。おすすめの「堀江バターサンド」はイチゴミルクフレーバー、ホワイトチョコを混ぜ込んだ甘く濃厚なバタークリームにフリーズドライされた甘酸っぱい苺が合わされています。

サクサク食感のビスケット生地にサンドされた苺入りバタークリームは、厚さが3cmほどもあります。リッチな味わいながら、ぺろりと食べられてしまうふわりとライトな食べ応えです。

まるで苺のショートケーキのようなかわいらしいビジュアルで、女性ライフスタイル紙のお取り寄せランキングでは常に上位に輝いています。見た目だけでなくもちろん味も絶品です。完売していることも多いほど人気のバターサンドのギフトは、世代を問わず喜ばれるに違いありません。

堀江 バターサンド

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
東京駅で買える絶品「プレスバターサンド」!お店の場所や焼きたてが買える時間は?のイメージ
東京駅で買える絶品「プレスバターサンド」!お店の場所や焼きたてが買える時間は?
今回の記事では東京駅で買える絶品「プレスバターサンド」について紹介しています。行列ができるほど人気の商品で、東京駅店では焼き立てバターサンドを購入することもできます。お店の場所や営業時間、焼き立てが買える時間についても記載しているので参考にしてください。
実食レポ【PRESS BUTTER SAND】期間限定全国発売! バターサンド<あまおう苺>のイメージ
実食レポ【PRESS BUTTER SAND】期間限定全国発売! バターサンド<あまおう苺>
大人気のPRESS BUTTER SANDが今、地方限定の味を発売し、進化していることをご存知ですか?今回は、バターサンド<あまおう苺>の実食レポをお届けします。通常は博多駅店限定で販売されている<あまおう苺>が、現在期間限定で全国発売されており見逃せません!

バターサンドのおすすめランキング1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギフトにおすすめの絶品バターサンド、栄えあるランキング第1位には北海道の定番お土産がランクインしました!パッケージを目にしただけで北海道の雄大な自然と恵みを感じられるバターサンドは、進化形バターサンドの注目度が高まってきた中でも不動の人気です。

北海道名物の「六花亭/マルセイバターサンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

TOP1に輝いたバターサンドは、六花亭の「マルセイバターサンド」です。北海道に拠点を置く人気製菓メーカーである六花亭の代表的な商品であり、ロングセラー商品でもあります。

北海道産の生乳を100%使用したバターにホワイトチョコを合わせたクリームを、レーズンと共にしっとりとしたビスケットでサンドしています。定番中の定番、バターサンドと言えばコレ!と真っ先にマルセイバターサンドを思い浮かべる人は少なくないことでしょう。

名前の由来

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マルセイバターサンドのネーミングの由来をご存知でしょうか?マルセイバターサンドの名前は、十勝地域の開拓の祖と呼ばれる依田勉三氏にちなんでいるとされています。氏率いる晩成社が、北海道の十勝で最初に作ったバターの名前が「マルセイバタ」だったのです。

お馴染みのパッケージも、当時のラベルを模したものです。北海道の歴史に思いを馳せながら、人気のバターサンドをゆっくりと堪能するティータイムも素敵ではないでしょうか?

マルセイバターサンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
六花亭の「マルセイバターサンド」は東京でも買える!販売店舗を調査しましたのイメージ
六花亭の「マルセイバターサンド」は東京でも買える!販売店舗を調査しました
六花亭の「マルセイバターサンド」は大人気の北海道スイーツとしてお馴染みです。虜にしてしまうおいしさは、北海道土産だけにしたくない、東京でも手に入れていつでも食べたくなります。そこで、東京でも六花亭の「マルセイバターサンド」販売しているお店を調査しました。
バターサンドで有名な【六花亭】の魅力を総まとめ!人気商品や店舗・お得な情報ものイメージ
バターサンドで有名な【六花亭】の魅力を総まとめ!人気商品や店舗・お得な情報も
北海道からやってきた美味しいお菓子、「六花亭」のバターサンドやチョコレート、1度は目にして食べたことがあるでしょう。有名過ぎるレトロモダンな包み紙は、そのまま捨てられないほどキュートです。六花亭の美味しさの秘密や、道民がこっそり食べる絶品お菓子を大特集します!

バターサンドはクリームがおいしい人気スイーツ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

昔ながらの定番バターサンドも進化形バターサンドも、バタークリームが味わい深い絶品スイーツです。バタークリームやビスケット1つとっても、お店によって様々な個性を楽しめます。

比較的日持ちする点もバターサンドの嬉しいところです。おいしいティータイムのお供にいかがでしょうか?

マルセイバターサンド

サイトを見る

堀江 バターサンド

サイトを見る

PRESS BUTTER SAND

サイトを見る

銀座千疋屋 銀座レーズンサンド

サイトを見る

シュガーバターサンドの木

サイトを見る

ラニーチーズ バターサンド

サイトを見る

シトロンバターサンド

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング