【キッチンマット】はしまむらがおしゃれで優秀!人気の理由やおすすめ品を紹介

【キッチンマット】はしまむらがおしゃれで優秀!人気の理由やおすすめ品を紹介

デザインや機能が豊富に展開されているキッチンマットを、みなさんは利用しているでしょうか。さまざまな人気商品を取り扱うしまむらには、おしゃれなキッチンマットも置かれています。この記事ではしまむらで特におすすめしたい、おしゃれなキッチンマットをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しまむらのキッチンマットが人気の理由
  2. 2.しまむらのおしゃれな人気キッチンマット
  3. 3.しまむらのかわいいキャラクターコラボキッチンマット
  4. 4.しまむらの水拭きできるキッチンマット
  5. 5.キッチンマットはしまむらがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しまむらのキッチンマットが人気の理由

Photo bySkitterphoto

ファッションからインテリアに至るまで、さまざまなアイテムを展開しているのがしまむらです。価格の低さやデザインの良さから根強い人気を誇るしまむらでは、キッチンマットの種類も豊富に取りそろえられています。

しまむらで見ているコーナーに偏りがある方は、ぜひこれを機にキッチン周りで使えるアイテムにも注目してみてください。かわいいデザインやおしゃれな柄など、さまざまなキッチンマットがあり、ますますしまむらを好きになるでしょう。

この記事ではしまむらで展開するキッチンマットのなかでも、特に人気の高いおしゃれなキッチンマットに注目していきます。しまむらアイテムがなぜ支持されているのか、まずはその理由をチェックした上で、参考にしてみてください。

コスパ抜群でデザイン・サイズが豊富

Photo by tamakisono

しまむらのキッチンマットが人気である理由のひとつには、デザインの豊富さが挙げられます。しまむらだけで、シンプルな柄からかわいいものまで方向性の異なるデザインがたくさん並んでいるため、自分好みのデザインに出会えます。

またしまむらでは様々なサイズ展開もされており、自宅のキッチンにぴったりの1点が見つけやすいのも人気の理由です。しまむらでは価格も抑えられ、品質や機能性からコスパの良さを感じるキッチンマットが多い点が決め手となっているようです。

ちなみにしまむらのキッチンマットのサイズ展開は横幅だけでなく、奥行きにも展開があり選択肢が豊富です。しまむらではロングタイプも販売されているので、キッチンの面積が広い方でも理想のキッチンマットに出会える可能性が高くなります。

たとえサイズが大きくても、そこまで高価にはならないのがしまむらの魅力です。そのため必要なものがコスパ良く手に入り、満足度も高くなりやすいと言えるでしょう。なかなか好みのキッチンマットに出会えない方はしまむらを覗いてみてください。

人気キャラクターとのコラボ

Photo by alberth2

しまむらのかわいいキッチンマットには、誰もが知っているキャラクターとのコラボデザインも展開されています。キャラクターデザインだからといって派手なものだけでなく、ポップなものからシンプルなものまで豊富に用意されているのです。

しまむらのチラシやSNSでこうしたコラボ商品の情報も掲載されているので、狙い目のキッチンマットがある場合はチェックが欠かせません。キャラクターコラボのキッチンマットを使えば、子供がキッチンに立つきっかけにもなりおすすめです。

特におすすめしたい人気のしまむらコラボキャラクターは、後ほど記事の後ろで詳しくご紹介していきます。しまむらでキャラクターデザインのかわいいキッチンマットを探している方は、ぜひ最後まで一読してみてください。

しまむらのおしゃれな人気キッチンマット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のしまむらから、特に注目されているおしゃれなキッチンマットを紹介していきましょう。しまむらでキッチンマットを探している方は、店舗だけでなくオンラインショップでも在庫があるか探してみると良い出会いが期待できます。

特にしまむらで人気があるキッチンマットであれば、SNSでも話題になっています。「しまむら」のワードを付けて探すことで、売り切れが続出しているアイテムか否かがチェックできます。

シンプルなグレーのキッチンマット

Photo byPexels

まずひとつめにご紹介するのが「シンプルなグレーのキッチンマット」です。特にグレーカラーというのは汚れが目立ちにくく、主張しないカラーのためどのキッチンにも採用しやすくなります。キッチンの色合いを合わせればおしゃれでおすすめです。

落ち着きのあるキッチンにしたい方は、シンプルなグレーデザインのキッチンマットを敷いてみましょう。シンプルだからこそ価格もしまむらの中で特に安く販売されている可能性も高く、買い替えがしやすいのもメリットです。

汚れやすいキッチンマットだからこそ、コスパの良いしまむらで選べば汚れてしまっても後悔なく、再度チョイスしやすいでしょう。デザインが豊富な分、買い替えるのも楽しみになるかもしれません。

ミナペルホネン風キッチンマット

Photo byRidoe

続いてご紹介するしまむらのおしゃれなキッチンマットが「ミナペルホネン風キッチンマット」です。タンバリン風とも呼ばれるデザインは丸い円になった柄がいくつもつながり、丸みのあるデザインが柔らかさを生んでくれます。

派手さはなくごくシンプルでおしゃれなデザインなので、キッチン周りのインテリアも邪魔しません。グレーやネイビーといった落ち着きのあるカラー展開が豊富なので、人気のミナペルホネン風を見つけた際には手に取ってみてください。

しまむらにはこうしたおしゃれなデザインのアイテムが豊富に展開されているので、他にもおしゃれなキッチンマットがあれば比較してみましょう。シンプルかつおしゃれなデザインは飽きがこず、どのキッチンにもフィットしやすくおすすめです。

しまむらのかわいいキャラクターコラボキッチンマット

Photo by tamakisono

しまむらではコラボ商品もよく展開されていますが、そのアイテムはファッションや子供雑貨だけにとどまりません。キッチンマットのコラボアイテムも展開されており、いずれも人気のキャラクターばかりとなっています。

特に人気のあるキャラクターとコラボした商品は売り切れるのも早く、入手困難になることも多いようです。しまむらでお目当てのおしゃれキッチンマットが登場した際には、急いでチェックしに行くことをおすすめします。

それではしまむらのキッチンマットで特に人気が高い、コラボ商品のキャラクターをご紹介していきます。デザインもいくつか展開があるので、しまむらのチラシやSNSで情報を集めておくのもおすすめです。

ピーターラビット

まずご紹介する、しまむらで人気のコラボキャラクターが「ピーターラビット」です。幅広い世代から人気のピーターラビットは、その優しい雰囲気のデザインでキッチン周りをふんわり包んでくれます。

キッチングッズにはピーターラビットがデザインされたアイテムも多いので、しまむらのキッチンマットを併せて使うとマッチするでしょう。しまむらだけでもかわいいデザインが多いので、キッチンマット以外もぜひチェックしてください。

ディズニー

しまむらのコラボ商品として定番中の定番と言えるのが「ディズニー」です。しまむらでは、ディズニーキャラクターがデザインされたかわいいキッチンマットが豊富に展開されています。おしゃれな種類がたくさんあるので、迷ってしまうほどです。

しまむらではディズニーだからといって値段が張ることもなく、手頃なのが人気の理由です。キッチンマットにそれほど予算がかけられない方でも、かわいいディズニーデザインのキッチンマットがコスパ良く手に入るでしょう。

しまむらでしか手に入らないコラボアイテムも見つかったりするので、ディズニーキャラクターのコラボ商品には要注目です。

しまむらの水拭きできるキッチンマット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむらでは、機能性の高いキッチンマットも取り扱っています。特に人気が高いのは「水拭きができるキッチンマット」です。洗濯機で洗うことができるキッチンマットも人気ですが、気軽にいつでも水拭きできるタイプもまた人気です。

しまむらのキッチンマットコーナーには、たくさんのデザインや機能性をもったキッチンマットが並んでいます。ぜひその中から水拭き可能なキッチンマットを探してみてください。しまむらならではの豊富なデザインにも注目です。

植物柄

Photo byPezibear

水拭きできるしまむらのキッチンマットの中で、特におすすめしたい人気商品が『植物柄』です。デザインが植物柄になっているので、緑を意識したインテリアにしたい方へ特におすすめです。水拭きができるので清潔さも保てます。

キッチンでは油跳ねや水汚れなど、性質の異なる汚れが多くなりがちです。そのため気軽に水拭きできるアイテムはキッチン周りで人気の種類となります。キッチンの中でも汚れやすいキッチンマットには、水拭き可能なタイプを選んでみましょう。

他にも機能性をもったキッチンマットが展開されていますが、お手入れのしやすい水拭き可能なタイプは特におすすめです。豊富なデザインと共に、機能性の有無やその種類も併せて比較検討すると、良い買い物ができるでしょう。

キッチンマットはしまむらがおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむらにはおしゃれなデザインやかわいいデザインのキッチンマットが豊富にありました。機能性を兼ね備えたキッチンマットも魅力ですが、気になるデザインは見つかったでしょうか。ぜひしまむらでお気に入りの1点を見つけてください。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング