【ポロシャツ】レディース向けのおしゃれなブランド7選!かわいいデザインも

【ポロシャツ】レディース向けのおしゃれなブランド7選!かわいいデザインも

ここではおしゃれなレディースポロシャツのブランドを7つご紹介します。レディースファッションにおいてもポロシャツは常に定番です。おしゃれなレディースポロシャツの選び方、おしゃれな着こなしのポイントもご紹介します。ポロシャツのおしゃれを楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.レディース向けポロシャツをおしゃれに着こなそう!
  2. 2.おしゃれなレディースポロシャツの選び方
  3. 3.ポロシャツをおしゃれに着こなすコツ
  4. 4.レディース向けポロシャツの人気ブランド 7選
  5. 5.ポロシャツのレディースもおしゃれなアイテムがたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

レディース向けポロシャツをおしゃれに着こなそう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーディネイトに年中活躍するおしゃれなポロシャツは、レディースもメンズもワードローブに欠かせないアイテムとして人気です。ポロシャツは、襟がついたニット製の半袖シャツのことで、元々テニス様ウエアとしてフランスで考案されました。

通気性が高く快適な着心地がポロシャツの魅力で、カラーラインナップの幅広さや多くのファッションブランドが取り入れていることから、定番ファッションアイテムとして世代を超えて重宝されています。

おしゃれなポロシャツはカジュアルな日常スタイルに合わせやすく、爽やかな印象に見せてくれます。ここではレディースに人気のおしゃれなポロシャツを、ブランド別にご紹介します。

おしゃれなレディースポロシャツの着こなしについても見ていきましょう。ポロシャツのおしゃれがもっと楽しくなるはずです。

おしゃれなレディースポロシャツの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースにも大人気のポロシャツをおしゃれに着こなすために、レディースポロシャツの選び方をご紹介します。ポロシャツと言ってもデザインやカラーが様々あります。選び方のポイントを知っておくことで、コーディネイトしやすくなるのでチェックしてみましょう。

「機能性」「カラー」「デザイン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなポロシャツを選ぶ際、まず機能性をチェックします。機能性をチェックするために素材を確認しましょう。ポロシャツは、ブランドにより素材に違いがあり着心地も異なります。

コットン(綿)素材のおしゃれなポロシャツは、吸水性と吸湿性に優れています。汗をかいたり水に濡れても吸水してくれる素材なので、着心地も抜群です。

ポリエステル素材のおしゃれなポロシャツは、頑丈で吸汗速乾性があります。また、洗濯をしてもシワになりにくい形状保持性も高いという特徴があり、活用する機会が多く人気です。

コットンとポリエステルを組み合わせた混紡素材のおしゃれなポロシャツもあります。コットンの吸水性と吸湿性、シワになりにくいポリエステルのそれぞれの利点が組み合わされているので、心地の良い着心地を体感できるでしょう。

レディースポロシャツは、カラーも様々あるので選ぶ時のポイントにしましょう。シーズンによりぴったりのカラーをチョイスすることで、季節のおしゃれを楽しめます。

春や夏には明るめのカラー、秋や冬はニットなどと重ねて着ることも多いのでコーディネイトしやすいシックなカラーがおすすめです。

また、レディースポロシャツはデザインも豊富です。単色カラーが多いポロシャツが多い中、レディースポロシャツには、ロゴや、キャラクターが施されていたり様々な柄が描かれてるデザインものも見られます。

着回し力も大事!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのおしゃれにおいてもポロシャツは欠かせないアイテムです。ポロシャツは何枚も手に入れて様々なコーディネイトを楽しむのもおしゃれの醍醐味ですが、まずポロシャツを1着購入する場合は、着回しが効くカラーのポロシャツを選びましょう。

着回しに向くカラーは、白や黒、ベージュなどの定番カラーです。使いやすいカラーを選ぶことで様々なアイテムとのコーディネイトが上手くいきます。カジュアルシーンやきれいめにまとめたい時にも、これらのカラーは合わせやすく活躍のシーンも多くなります。

華やかなカラー、レッドやグリーンなどインパクトのあるカラーは、ポロシャツのおしゃれを印象的に見せてくれますが、合わせるアイテムの幅が狭くなり着回しには不向きです。

ポロシャツをおしゃれに着こなすコツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポロシャツ好きのレディースなら、おしゃれに着こなすコツをチェックしておきましょう。カジュアルなイメージがあるレディースポロシャツですが、合わせるアイテムや着こなしにより違った雰囲気のコーディネイトを楽しめます。

透け感あるスカートでフェミニンに

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポロシャツはジーンズやパンツのみならず様々なコーディネイトをおしゃれに楽しめます。一見合わない様に思われるスカートも、ポロシャツにおしゃれに合わせることができ、レディースならではのコーディネイトが楽しめます。

透け感のあるスカートとレディースポロシャツの組み合わせは、おしゃれなレディースの間でも人気のスタイルです。カジュアルなポロシャツとガーリーな透け感のあるスカートをマッチすることで、かわいいしかもフェミニンな印象を作り上げることが可能です。

トレンドのサロペットで今風に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのおしゃれなポロシャツコーディネイトとしてサロペットもおすすめです。ゆったりとしたカジュアル感のあるサロペットに、ボーダーなどデザイン性があるポロシャツを合わせることで、おしゃれ度がかなり高まります。

足元にシンプルなスニーカーを合わせれば活動的な印象に、そしてサンダルを合わせれば大人かわいい印象に仕上がります。

レディース向けポロシャツの人気ブランド 7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここではおすすめしたいレディースのポロシャツをブランド別に7つご紹介します。おしゃれな有名ブランドのポロシャツは、レディースファッションの幅をより広げてくれるはずです。

ポロシャツを展開しているブランドとして「フレッドペリー」「ポロ ラルフローレン」「ラコステ」は特に有名です。これらのおしゃれポロシャツの御三家もちろん登場します。早速お気に入りのおしゃれポロシャツを見つけてみましょう。

おしゃれな人にファンが多い「Fred Perry(フレッドペリー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「フレッドペリー」はイギリス発のブランドで、ポロシャツをはじめモッズコートなどが人気です。メンズ、レディースともに内容も充実しており、シックなロゴの印象から大人なカジュアルラインとしておしゃれに敏感な方からも高い支持を得ています。

おしゃれポロシャツブランド御三家のひとつとしてチェックしておきたいブランドです。フレッドペリーのポロシャツの胸元には、おしゃれなローレル刺繍が施してあります。

気品のあるロゴはレディースのポロシャツファッションを上品に仕上げてくれます。フレッドペリーのおしゃれなレディースポロシャツは、全てイングランド製です。

ポロシャツの定番ブランド「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポロシャツ御三家の「ポロラルフ ローレン」のおしゃれなポロシャツも定番アイテムとしてレディースからも人気です。1972年に登場以来、ラルフ ローレンのポロシャツは、ブランドを代表するものであり永遠のアイコンとして世界中で親しまれています。

32色ものカラー展開があるレディースポロシャツには、クラシックフィット、スリムフィット、ストレッチフィットなど、絶妙にラインの異なったデザインのポロシャツが提供されていて、好みや合わせたいボトムにより選べます。

インパクト大のロゴもおしゃれのポイントで、注目度大と言えるでしょう。レディースとメンズとのペアでおしゃれにコーディネイトするのもおすすめです。

メンズもレディースも人気「LACOSTE(ラコステ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

もうひとつのポロシャツ御三家ブランド「ラコステ」からもおしゃれなレディースポロシャツが提供されています。ワニのロゴが印象的なラコステはフランス発で、フランス人のテニスプレーヤーのルネ・ラコステが立ち上げたブランドです。

食いついたら放さない「ワニ」の異名を得ていたプレースタイルが、おしゃれなポロシャツのロゴとして誕生したというヒストリーがあります。レディースのみならずメンズにも人気のポロシャツは定番アイテムということもあり、様々な種類が展開されています。

コットン素材、ストレッチ素材、ストレッチタイプなどラインの違いは何枚も欲しくなるかわいいものばかりです。レディースポロシャツは半袖、長袖も展開されているので季節を超えて活用できます。

傘のマークがかわいい「arnold palmer(アーノルドパーマー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポロシャツの人気の要素のひとつは胸元のロゴマークですが、「アーノルドパーマー」の4色の傘のロゴもかわいいということもあり、レディースから高い支持を得ています。アメリカのプロゴルファー、アーノルドパーマーが展開しているブランドです。

アーノルドパーマーのレディースポロシャツは、ゴルフウエアとしてはもちろんのこと日常のカジュアルファッションスタイルに合わせたい多くの柄やデザイン、カラーものが揃っています。

袖口や襟の大きさなどレディースのスタイルにフィットするフォルムは、かわいい印象を与えるデザインです。傘のロゴが前面に散りばめられているものや、アルファベットが柄として描かれているものなど様々あります。

イギリスの老舗ブランド「Burberry(バーバリー)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

イギリス発の高級アパレルブランド「バーバリー」でもポロシャツの展開があります。歴史あるブランドのレディースポロシャツなら、身につけるだけでおしゃれ度をアピールすることが可能です。

高級感たっぷりのバーバリーのレディースポロシャツなら大人っぽいスタイルに仕上げることができますし、ガーリーなスカートを合わせるとかわいいスタイルも作り上げることができ組み合わせを楽しめます。

高級ブランドバーバリーのレディースポロシャツなら、ギフトにもおすすめです。ワンランク上のポロシャツおしゃれをバーバリーで楽しんでみてはいかがでしょうか。

海外セレブも愛用「Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アバクロンビー&フィッチ」のレディースポロシャツもおしゃれレディースなら注目したい逸品と言えます。アバクロンビー&フィッチは、通称「アバクロ」の呼び名で世界のセレブが愛用しているということから人気に火がつきました。

メンズ服が特に有名ですが、レディースラインも充実していてペアで身につけるのもおすすめです。レディースポロシャツは、体に美しくフィットするデザインが主流で、健康的なセクシーをモットーに展開している点が魅力です。

個性的なデザインが魅力「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカ発のアパレルブランド「トミーヒルフィガー」もおすすめしたいレディースポロシャツが揃います。クラシックアメリカンクールをコンセプトに展開しているラインは、洗練されたカジュアルスポーティーな印象を与えます。

レディースのポロシャツは、お馴染みのブランドロゴがおしゃれに施されている印象的なものです。アメリカンサイズなので大きめな作りで、おしゃれで人気が高まっているビッグシルエット風の着こなしをしたいというレディースにぴったりです。

ポロシャツのレディースもおしゃれなアイテムがたくさん!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースにおすすめしたいおしゃれなポロシャツをご紹介しました。着こなしも楽しめるポロシャツは、おしゃれなレディースに大人気です。レディースポロシャツを様々なシーンに活用しておしゃれに磨きをかけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング