【テンピュール】に合う枕カバーおすすめ7選!手入れの方法や選び方も

【テンピュール】に合う枕カバーおすすめ7選!手入れの方法や選び方も

世界中で親しまれているテンピュールの枕は、快適な眠りをサポートしてくれる魅力的なアイテムです。テンピュールの枕にぴったりな枕カバーを着ければ寝心地のよさも増します。毎日使う枕だからこそ、気持ちのよい枕カバーを着けてさらに睡眠時間を快適にしましょう。

記事の目次

  1. 1.テンピュールの枕にはきちんと枕カバーを付けよう!
  2. 2.テンピュールの枕カバーの選び方
  3. 3.テンピュールの人気枕カバー
  4. 4.テンピュールの枕のお手入れ方法
  5. 5.テンピュールのおすすめ枕カバーで枕を清潔に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

テンピュールの枕にはきちんと枕カバーを付けよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

NASAによって宇宙飛行士が快適に宇宙空間で生活できるように開発されたテンピュールは、人それぞれの体温や体圧などによってしっかりとフィットするように変形するのが特徴です。枕も同じく頭や首に沿って変形するので、負担のない心地よい体勢で眠ることができます。

テンピュールの枕は体圧が分散されるので、一ヵ所に負担がかかることなく雲のうえで眠っているかのような快適な睡眠をとることができると評判です。人それぞれの寝相や体勢、好みの固さなどに対応できるように様々な形状の枕が販売されているのも喜ばれています。

テンピュールの枕は睡眠の質を向上させるためにたくさんの工夫がされていて、効果をさらに実感し気持ちよく毎日使い続けるためにも枕カバーを着ける必要があります。純正の枕カバーからテンピュールの枕にあう市販の枕カバーまでぴったりの商品を探してみましょう。

テンピュールの枕は基本的に洗濯ができない

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュールの枕に使用されている素材は、基本的に洗濯ができない仕様になっています。紫外線や水に弱い素材が使用されていて、洗濯すると中身がボロボロな状態になってしまい使用できなくなってしまうので注意が必要です。

直接テンピュールの枕を洗濯できないので、枕カバーを着けて汚れ対策をしっかりとしておくことが大切です。テンピュールの枕にあった枕カバーは、交換用も含めて2枚程度買っておくのがおすすめです。

枕カバーを着けることでテンピュール枕を清潔な状態に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

毎日の睡眠時間をよりよくするテンピュールの枕を清潔で長持ちさせるためには枕カバーが欠かせません。直接肌が枕に触れてしまうと寝ている間に出た汗や皮脂などの汚れが付着してしまったり臭いも気になったりするので、枕カバーでしっかりと対策することが大切です。

テンピュールの枕は洗うことができませんが、枕カバーは洗濯ができるので週に一回程度は洗濯して常に清潔な状態を保つようにしましょう。汚れた状態で使用を続けると肌トラブルなどの原因にもなってしまうので、予備の枕カバーと交換するなどして気持ちよく枕を使用しましょう。

テンピュールの枕カバーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュールの枕にあった枕カバーは、テンピュールの取扱店やオンラインで購入することができます。テンピュールの枕カバーの選び方に悩んでいる人は、寝心地のよい枕カバーの選び方を解説するので参考にしてみましょう。

純正の枕カバーを使用する

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュールの枕カバー選びで一番人気なのが、テンピュール純正の枕カバーを購入することです。純正の商品はテンピュールの枕の機能性を考慮して作られた枕カバーなので、しっかりとテンピュールの持ち味を活かすことができます。

テンピュールから発売されている純正の枕カバーはどれも肌触りがよく、より快適な睡眠を生み出すことができるのも魅力で、テンピュールの枕の形にもフィットします。プレゼントとして枕を贈る場合など、枕カバーもセットでプレゼントするのがおすすめです。

市販の枕カバーでもサイズが合っていれば使える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュールの枕のサイズにあった市販の枕カバーも販売されています。好みのデザインがある人や、インテリアとカラーをあわせたいという人などこだわりがある人には市販の枕カバーが人気です。市販品の方がデザインやカラーが豊富に展開されているので市販品にも注目してみましょう。

純正の枕カバーや市販の枕カバーでは気に入った物がない場合には、枕カバーを手作りするのもおすすめです。好みの肌触りの生地などを購入して、テンピュールの枕にあわせてミシンなどで縫えば簡単に枕カバーを作ることができるのでチャレンジしてみましょう。

テンピュールの人気枕カバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてはテンピュールの枕にぴったりな人気の枕カバーをご紹介します。枕の種類にあった枕カバーで、カラー展開もされている商品なので交換用に色違いで購入したりするのもおすすめです。毎日気持ちよくテンピュールの枕を使うために、お気に入りの枕カバーを準備しましょう。

「テンピュール スムースピローケース(ダウンリュクスピロー/コンフォートピロー スマートクールテクノロジー用)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「テンピュール スムースピローケース(ダウンリュクスピロー/コンフォートピロー スマートクールテクノロジー用)」は、テンピュールの純正品の人気枕カバーで、滑らかな触り心地が気持ちよく、ファスナータイプなので着脱も簡単で使い続けやすいのもポイントです。

枕カバーはインテリアや布団などの色にあわせて選びやすい、ベージュ・ブラウン・グレーと落ち着いた色のバリエーションが展開されています。抗菌防臭加工も施されているので、イヤな臭いを生みにくく毎日使い続けるのにぴったりなテンピュール向けの枕カバーです。

テンピュールから発売されているダウンリュクスピローとコンフォートピローの2種類の枕に対応した枕カバーで、枕のサイズにぴったりとフィットしてくれます。通気性がよく枕を気持ちよく使い続けられるテンピュールの純正枕カバーは、枕を使用するのに欠かせないアイテムです。

ダウンリュクスピロー

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

「テンピュール スムースピローケース(オンブラシオピロー用)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「テンピュール スムースピローケース(オンブラシオピロー用)」は、うつぶせ寝をする人向けのオンブラシオピローにあうテンピュール純正の人気枕カバーです。うつぶせ寝でも息苦しくなく快適に眠れるように設計された枕に欠かせない、肌触りがよく通気性も高い枕カバーです。

枕カバーのカラーはベージュ・ブラウン・グレーの3色が展開されています。枕カバーはファスナータイプで、枕カバーに隙間がないように形を整えるだけで装着することができ、取り外しも簡単です。汚れが気になってきたら、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことができます。

うつ伏せ寝をする人は、睡眠中常に肌と枕カバーが触れる状態にあるので、触れていても不快感がなく快適に眠れる枕カバーが必須です。テンピュールのオンブラシオ用ピローケースを使用して、さらに睡眠の質を向上して日頃の疲れを癒しましょう。

オンブラシオピロー

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

「テンピュール スムースピローケース(ソナタピロー用)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「テンピュール スムースピローケース(ソナタピロー用)」は、首と肩をしっかりとサポートする形状で、肩や首の凝りに悩む人などに人気が高いソナタピロー専用の枕カバーです。ソナタピローは三日月のような形をしていて、曲線で首や肩を包み込むように設計されています。

グレー・ベージュ・ブラウンと3色が展開されている枕カバーは、スムース編みで作られているのでなめらかで柔らかく気持ちがいいと人気です。抗菌防臭加工も施されているので、イヤな臭いが付着しにくく快適に使い続けることができます。

洗濯ネットに入れれば自宅の洗濯機で洗濯ができるのでお手入れも簡単です。枕カバーは通気性がよく、起床後にベッドの淵などに枕ごと立てかけておくだけで気軽にメンテナンスができます。テンピュールの枕と相性がいい、安眠のために欠かせないおすすめ枕カバーです。

ソナタピロー

出典: 楽天
楽天

テンピュールの枕のお手入れ方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大切なテンピュールの枕を長持ちさせるためには、日常的にお手入れすることが大切です。洗濯ができないテンピュールの枕のお手入れにはいくつかポイントがあるので、自身のテンピュールの枕をきれいで長く使うために実践してみましょう。

カバーを外し風通しがよい場所で日干し

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュールの枕のお手入れで大切なのが、直射日光に当てないことです。テンピュールの素材は紫外線に弱く、直射日光に当たると機能面が劣化してしまう原因になります。枕カバーを外して、風通しのよい日陰に立てかけるのがおすすめです。

毎日簡単にできる長持ちのポイントとして、人は寝ている間に汗をたくさんかくので、熱や湿気が枕にこもってしまいます。朝起きてすぐに枕をベッドや壁などに斜めに立てかけておくだけでもカビ対策などに効果があるので、テンピュールの枕を愛用している人はぜひ試してみましょう。

汚れた場合は固く絞ったタオルで拭く

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュールの枕の汚れが気になるときは、汚れが付いてからなるべく早いタイミングで水で濡らしたタオルを固くしぼったものでふき取ります。臭いが気になる場合は、市販の消臭スプレーを振りかけ、陰干しするのもおすすめのメンテナンス方法です。

テンピュールの枕は水にとても弱い素材なので、なるべく枕を汚さないためにも枕カバーを着けることがポイントです。タオルではふき取ることができないようなレベルの汚れが付いてしまった場合は、販売店やテンピュールへ相談して対策方法を教えてもらいましょう。

テンピュールのおすすめ枕カバーで枕を清潔に!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

毎日の睡眠の質を向上させてくれるテンピュールの枕を、より快適に使うために枕カバーは必須です。テンピュールの枕には純正のピローケースや人気のある市販品の代用枕カバーを着け、長く清潔に使用できるように心がけてみましょう。

ソナタピロー

サイトを見る

オンブラシオピロー

サイトを見る

ダウンリュクスピロー

サイトを見る
知花早紀
ライター

知花早紀

大阪生まれ、沖縄県在住の主婦です。 旅行・料理・コスメ集めが趣味で、好きなことを活かした記事を執筆したいと思っています。 みなさんがワクワクするような素敵な記事を作れるよう頑張ります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング