【ミールキット】セブンのサービスの特徴!おすすめのポイントは?

【ミールキット】セブンのサービスの特徴!おすすめのポイントは?

簡単に本格的な料理が楽しめるミールキットは、セブンイレブンでも取り扱っています。セブンのミールキットは1品から注文可能で、お近くのセブン店舗で受け取ることが可能です。時間や金額に縛られることなく注文できるセブンのミールキットはとても便利です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンのミールキットのおすすめポイント
  2. 2.セブンのミールキットの活用方法
  3. 3.セブンのミールキットの利用方法は?
  4. 4.ミールキットをセブンで気軽に注文しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンのミールキットのおすすめポイント

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミールキットとは、レシピと食材がセットになったアイテムで、新鮮な肉や野菜などの食材が必要な分だけ入っているセットです。調理に必要な材料が必要な分だけ入っているので、買い物の手間が省けて人気を集めています。

また、ミールキットは材料が下拵えが済んだ状態で揃っているため、時短調理が可能です。実際の調理は、野菜を切ったり、炒めたり、茹でたりなど、簡単な手順のみなので、料理が苦手な方でも本格的な料理を作り出すことができます。

このミールキットは、全国に20000店舗を誇るセブンイレブンでも取り扱っています。セブンのミールキットは、1品からネットで注文が可能な上、指定したセブンイレブンで受け取れます。

ミールキットは、定期購入や宅配のサービスを行なっているところが多いですが、セブンの場合は、欲しい日に合わせて1品から注文可能で、注文個数や金額の縛りがありません。そのため、ミールキットに興味はあるけど定期購入に抵抗のある人でも、手軽に注文できます。

さらに、指定したセブン店頭で簡単に受け取りが可能です。送料無料で、スマホがあればレジで受け取り用バーコードを見せるだけで、ミールキットを手に入れることができます。宅配はいつ到着するかわかりませんが、これなら自分のタイミングで受け取れて便利です。

セブンのミールキットは、いつもの食卓も、ご褒美スイーツも幅広くラインナップされています。日替わりお弁当やおかずを中心に、ちょっと贅沢なお弁当やスイーツ、お酒なども取り扱っています。

近くの店舗で受け取れる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンのミールキットは、自宅近くのセブンでも、お出かけ先のセブンでも受け取ることができます。受け取り店舗は、最大20店舗まで登録することができます。店舗受け取りのため、お届け料金は発生しません。

ただし、ミールキット受け取りサービスを行なっていないセブン店舗も存在します。利用したいセブンが対象店舗かどうかはあらかじめ確認しておきましょう。

また、持ち帰る際の袋は有料です。ミールキットを持ち帰るためのエコバックなどを持っていくと良いでしょう。

冷凍・冷蔵商品から選べる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンのミールキットは冷凍と冷蔵から選ぶことができます。冷蔵のミールキットは保存が効きますし、冷蔵のミールキットはすぐに調理することが可能です。

冷凍のミールキットは20種類以上、冷蔵のミールキットは10種類以上と、冷蔵のミールキットの方が種類が豊富です。

セブンの冷凍ミールキットは2022年9月からリニューアルし登場予定でしたが、現在はサービスを休止しています。今後のサービス再開を待ちましょう。

現在はセブンミールとして、管理栄養士がアドバイスした栄養バランスを基準に作られた日替わりおかず、こだわりの具材を使用したちょっと豪華なお弁当、気軽に食べられるスイーツや有名ブランドのスイーツ、日本酒やワイン、クラフトビールなどを取り扱っています。

2024年4月発売セブンイレブンのおいしい弁当新商品&おすすめランキングTOP11!のイメージ
2024年4月発売セブンイレブンのおいしい弁当新商品&おすすめランキングTOP11!
2024年4月以降順次発売のセブンのお弁当情報追加!セブンイレブンにはご飯系や麺系などおいしいと評判のお弁当が豊富に揃えてあります。今回は、麺系からご飯系までセブンイレブンのおすすめお弁当をランキングにしてみました。新発売商品情報とセブンイレブンおすすめ人気お弁当ランキングTop11を紹介していきます。
【セブンプレミアム】おいしい惣菜おすすめランキングTOP5!おつまみにものイメージ
【セブンプレミアム】おいしい惣菜おすすめランキングTOP5!おつまみにも
セブンプレミアムの数ある商品の中から、特においしいと評判のおすすめ惣菜をランキングにしました。ごはんのおかずはもちろん、おつまみにも役立つ人気商品がお目見えします。2007年5月に誕生したセブンプレミアムの一押し惣菜ランキングTOP5です!

セブンのミールキットの活用方法

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンのミールキットはいつでもネットから注文できます。受け取りの時間帯は、昼と夕方の2パターンから選択できます。お近くのセブンで受け取れるため、自宅で待っている必要もまりません。そのため、どんなライフスタイルでも気軽に簡単に受け取ることができます。

セブンのミールキットの活用法は色々あります。ミールキットを使ったことがない方は、その活用方法がわからないという方も少なくないでしょう。ここではセブンのミールキットの活用法を紹介します。

一人暮らしでも簡単調理

Photo bystevepb

セブンのミールキットを使えば、家事の負担軽減に役立ちます。毎日の献立を考えるのはなかなかの負担になります。その上で栄養バランスを整えるとなると、かなりの重労働です。

しかしセブンのミールキットは、栄養バランスを考えたメニューが取り揃えられている上に、日替わりおかずなので、メニューを考える負担が減らせて毎日使っても飽きることなく美味しい料理を食卓に並べることができます。

自炊をするのが面倒な方や一人暮らしの方にもセブンのミールキットはおすすめです。セブンのミールキットの日替わり弁当なら、毎日いろいろなメニューを調理する手間なく簡単に食べられます。

セブンのミールキットは、毎日の献立を考える主婦の方から、一人暮らしの方、お仕事が忙しい方まで、いろいろなライフスタイルを持つ人たちの役に立つのです。

セブンのミールキットの利用方法は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンのミールキットの利用方法はとても簡単です。まず7iDでログインします。そして受け取りたいセブン店舗と受け取りたい日時を設定します。商品を探し、欲しい商品をカートに入れ注文します。受取日に店舗で金額を支払い、商品を受け取ります。これで完了です。

ミールキットをセブンで気軽に注文しよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンのミールキットは、主婦の方から一人暮らしの方まで幅広い層におすすめのサービスです。セブンのミールキットで食卓を華やかなものにしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング