【ディーンアンドデルーカ】のメニューおすすめ7選!モーニングやランチも

【ディーンアンドデルーカ】のメニューおすすめ7選!モーニングやランチも

世界中のおいしい物が集まる「ディーンアンドデルーカ」は、食のセレクトショップとして人気のお店です。モーニングやランチが楽しめるカフェ併設の店舗には、おしゃれで本格的な味わいのメニューが満載です。ディーンアンドデルーカのカフェで絶品メニューを堪能してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ディーンアンドデルーカのモーニングメニュー2選
  2. 2.ディーンアンドデルーカのランチメニュー2選
  3. 3.ディーンアンドデルーカのカフェドリンクメニュー
  4. 4.ディーンアンドデルーカ マーケットテーブルの人気メニュー2選
  5. 5.ディーンアンドデルーカの人気メニューは試す価値あり

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ディーンアンドデルーカのモーニングメニュー2選

アメリカ発祥のディーンアンドデルーカは、世界中の調味料や食材などを販売するマーケットと、素材を活かしたメニューが豊富なカフェを展開しています。マーケットとカフェが併設されているディーンアンドデルーカの店舗では、買い物と絶品メニューを味わう2重の楽しみ方ができます。

ディーンアンドデルーカのカフェは、見た目が華やかで映えるメニューや、季節感を感じられる期間限定メニューなどがあり、世代問わず親しまれています。まずはディーンアンドデルーカのカフェメニューの中から、モーニングの時間帯に食べられるおすすめメニューを2つご紹介します。

ピーナッツバター&ジャム トースト

「ピーナッツバター&ジャム トースト」は、トーストにつぶつぶ食感の濃厚なピーナッツバター、ブルーベリージャム、大粒の新鮮なブルーベリーがトッピングされています。香ばしさと酸味、甘みのバランスがクセになるディーンアンドデルーカで人気のメニューです。

モーニングメニューに使用しているパンは、ディーンアンドデルーカの職人が焼き上げるパンで、マーケットでも販売されています。ディーンアンドデルーカのパンは、絹のようにきめ細かくふわふわとした食感が楽しめるので、トーストメニューにぴったりです。

一日の始まりにおいしくエネルギーをチャージできるのが嬉しいポイントです。甘っじょっぱい味わいが好きな人におすすめのモーニングメニューで、コーヒーなどドリンクとの相性もいいので、カフェのドリンクメニューと一緒に堪能してみましょう。

アボカドトースト

Photo by Kanesue

「アボカドトースト」は、ディーンアンドデルーカのカフェの定番モーニングメニューで、アボカドがたっぷり乗った人気のオープンサンドです。カントリーブレッドに食べ頃に熟したアボカド、栄養満点なミューズリー、レモン果汁、オリーブオイルをトッピングしています。

ディーンアンドデルーカのアボカドトーストは、朝でも気軽に頼める軽めのメニューです。オーツ麦や雑穀などを使用したザクザク食感のミューズリーと、クリーミーなアボカドとレモン果汁の組み合わせが絶妙な、ディーンアンドデルーカの中でもリピーターが多いモーニングメニューです。

ディーンアンドデルーカのアボカドは、一番おいしく熟した頃を見極めてメニューに使用しています。アボカド好きな人も太鼓判を押す、相性のいいトッピングでアボカドのおいしさを活かしたトーストメニューは必見です。

【ディーンアンドデルーカ】で絶対に食べたいパン7選!おすすめ商品を厳選のイメージ
【ディーンアンドデルーカ】で絶対に食べたいパン7選!おすすめ商品を厳選
ディーンアンドデルーカのパンは、おしゃれな味わいで個性が光るパンばかりです。定番の食パンだけでなく、菓子パンや総菜パンに至るまで、毎日食べても飽きのこないおいしいパンを取り扱っています。ディーンアンドデルーカのおすすめのパンを詳しく紹介します。

ディーンアンドデルーカのランチメニュー2選

ディーンアンドデルーカのカフェでは、ランチの提供も行っています。ディーンアンドデルーカのランチメニューは、旬の素材をたっぷりと取り入れた彩りがきれいなメニューが豊富です。続いては、ディーンアンドデルーカのランチメニューの中からおすすめのメニューを2つご紹介します。

デリボウル デミグラスミートボール

「デリボウル デミグラスミートボール」は、気分によってサラダかライスを選べる、ディーンアンドデルーカで人気のランチメニューです。肉の旨味が凝縮されたミートボールは、赤ワインの深みが感じられるデミグラスソースの甘辛い味付けがたまりません。

デリボウルのサラダを選択すると、ディーンアンドデルーカこだわりの彩り豊かな野菜をたっぷりと味わえます。野菜やお肉などがバランスよく入っているので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる栄養満点のサラダです。コクが詰まったデミグラスソースが野菜をさらにおいしくします。

ディーンアンドデルーカのデリボウルはライスも人気で、ミートボールとよくあうターメリックライスや色とりどりの野菜が添えられて提供されます。ランチタイムにぴったりのボリューム感がありヘルシーなデリボウルは、ディーンアンドデルーカで外さないランチメニューです。

ラザニアプレート

「ラザニアプレート」は、濃厚なベシャメルソース、ボロネーゼ、パスタを幾層にも重ねて焼き上げたラザニアをメインにした、ディーンアンドデルーカこだわりのランチメニューです。ラザニアの横には、旬の野菜を使用した女性に人気のデリが3種類添えられています。

ディーンアンドデルーカで人気の高いラザニアは、パスタにベシャメルソースとボロネーゼの旨味がしっかりとしみ込んでいて絶品です。たっぷりトッピングされたとろけるチーズは香ばしく、さらに食欲をそそります。ボリュームも満点で、ランチにぴったりのメニューです。

ディーンアンドデルーカのカフェドリンクメニュー

ディーンアンドデルーカのカフェはドリンクメニューも豊富で、厳選した豆を使用したコーヒー類やソフトドリンク、季節限定ドリンクなど老若男女問わず頼みやすいドリンクメニューが魅力です。テイクアウトもでき、ディーンアンドデルーカのドリンクを好きな場所で楽しめます。

塩キャラメル ラテ

「塩キャラメル ラテ」は、ディーンアンドデルーカのドリンクメニューの中でも女性人気の高い、リッチな味わいのメニューです。ゲランドの塩を使用し、コク深いキャラメルの味わいと甘みを引き立てています。ホットかアイスの選択ができ、季節や気分にあわせて選べるのも魅力です。

ディーンアンドデルーカのラテに使用しているコーヒーは、農園選びの段階からこだわった香り高い豆を使用しています。ディーンアンドデルーカのバリスタが一杯ずつ丁寧に淹れているので、コーヒーのコクや深みが強く感じられます。

ディーンアンドデルーカのドリンクメニューは、全てアーモンドミルクや豆乳などへ変更ができるので、ダイエット中やアレルギーの人も安心して楽しむことができます。ディーンアンドデルーカで長く親しまれる、ほっこりとした甘じょっぱさがクセになるおすすめメニューです。

コールドドリンクも豊富!

ディーンアンドデルーカのドリンクは、コーヒーだけでなくコールドメニューも豊富に展開されています。定番メニューのレモネードや、果実の旨味が詰まったコーディアルシロップソーダなどひんやりおいしいドリンクメニューがあり、コーヒーが苦手な人や子供も一緒に楽しめます。

ディーンアンドデルーカのドリンクは季節限定メニューも注目で、季節感を意識した特別なメニューなどが提供されています。ディーンアンドデルーカのカフェで一定期間のみ提供されているので、販売が終了してしまう前にディーンアンドデルーカへ味わいに行ってみましょう。

ディーンアンドデルーカ マーケットテーブルの人気メニュー2選

ディーンアンドデルーカはカフェ以外にも、市場のような雰囲気を楽しめるマーケットテーブルを展開しています。デートにもおすすめの、ディーンアンドデルーカのマーケットテーブルで食べられる人気メニューを2つご紹介します。

キッシュプレート

「キッシュプレート」は、フランスの伝統的なレシピで作られるキッシュロレーヌをメインに、デリを3種類添えたディーンアンドデルーカのマーケットテーブルで味わえる人気メニューです。サクサク食感の生地にたっぷりの具材を入れて焼き上げていて、ずっしりとボリュームがあります。

ディーンアンドデルーカのキッシュは、土台にブリゼ生地、具材にはベーコンやホウレン草、オニオンソテーが使用されています。じっくりと時間をかけて焼き上げることで、中の卵液がクリーミーに仕上がり、素材のおいしさを思い切り感じられます。

ディーンアンドデルーカのデリは、野菜が苦手な人でもおいしく食べられる素材の味を活かした調理法なので、ぺろりと完食できます。キッシュが重く感じてきたら、さっぱりとしたデリで口直しをすることで最後まで飽きずに楽しむことができるので、単品よりもプレートがおすすめです。

阿蘇あか牛のグリエ 赤ワインソースで

「阿蘇あか牛のグリエ 赤ワインソースで」は、ディーンアンドデルーカのマーケットテーブルでがっつり食べたいときにおすすめの、お肉を思い切り楽しめるメニューです。ステーキの部位は、赤身の旨味が強く感じられるランプを使用していて、柔らかく食べ応えがあります。

ステーキには、ディーンアンドデルーカオリジナルの赤ワインなどをじっくり煮込んだ、コク深いソースが添えられています。ステーキは250gと150gのどちらかが選べ、1人で食べるのも、何人かでシェアして味わうのにもぴったりです。

ステーキは、ディーンアンドデルーカのマーケットテーブルでディナータイムに提供されています。ドリンクメニューのワインやクラフトビールなどとも相性が抜群で、何度もリピートしたくなります。お肉好き必見の、ディーンアンドデルーカらしい素材の味を引き立たせたメニューです。

ディーンアンドデルーカの人気メニューは試す価値あり

ディーンアンドデルーカのカフェのメニューは、何度も通いたくなる魅力が詰まったメニューばかりです。フード、ドリンク、デザートまで楽しめるディーンアンドデルーカのカフェやマーケットテーブルで、おいしいメニューをお供に素敵な時間を過ごしましょう。

知花早紀
ライター

知花早紀

大阪生まれ、沖縄県在住の主婦です。 旅行・料理・コスメ集めが趣味で、好きなことを活かした記事を執筆したいと思っています。 みなさんがワクワクするような素敵な記事を作れるよう頑張ります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング