【ハーブティー】ギフト向けのおすすめ7選!かわいくておしゃれな高級品も

【ハーブティー】ギフト向けのおすすめ7選!かわいくておしゃれな高級品も

毎日を生き生きと輝いてほしい人へ、ハーブティーのギフトはいかがでしょうか?健康にも美容にも良いと人気のハーブティーは、女性へのギフトにもおすすめです。かわいいパッケージの商品やおしゃれな高級品など、ギフト向けのハーブティー7選をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなギフトにはハーブティーがおすすめ!
  2. 2.ハーブティーがギフトにおすすめの理由って?
  3. 3.ギフト用のハーブティーの選び方
  4. 4.ギフト向けのおすすめハーブティー 7選
  5. 5.大切なあの人にハーブティーのギフトを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなギフトにはハーブティーがおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

センスが問われる女性へのギフトに、近年人気が高まっているハーブティーを選んでみてはいかがでしょうか?風味豊かなハーブティーが彩るティータイムはとても優雅です。おしゃれなデザインのパッケージや缶に入れられたギフトが多く、視覚からもリラックスさせてくれることでしょう。

ハーブティーのギフトはお手頃な1000円代から5000円以上の高級品までと、価格も幅広く設定されています。ちょっとしたお祝いからフォーマルなギフトまでカバー可能でおすすめです!

【ハーブティー】の種類や選び方を解説!色・名前やおいしい淹れ方ものイメージ
【ハーブティー】の種類や選び方を解説!色・名前やおいしい淹れ方も
色や香りを楽しめるハーブティーは、たくさんの種類が販売されています。ハーブティーの種類と代表的な名前、効能まで知っておけば初めてでも迷いません!ノンカフェインも魅力のハーブティー、おすすめの選び方からおいしい淹れ方まで徹底解説です!

ハーブティーがギフトにおすすめの理由って?

Photo bycongerdesign

かわいいパッケージ入りのものが多いハーブティーのギフトとはいえ、魅力はおしゃれさだけではありません。ハーブティーはおいしいことはもちろん、他にも飲むことで得られるメリットがたくさんあります。ハーブティーがギフトとしておすすめである代表的な理由をご紹介しましょう。

健康効果や癒し効果

Photo byFinjaM

ハーブは古くから民間療法においての薬として活用されてきました。現在でも「西洋の漢方」と呼ばれ、摂取することで体に良い効果をもたらしてくれるとされており人気があります。

ハーブの種類は数え切れないほどたくさんあり、ハーブティーによって期待できる健康効果は様々です。ビタミンを多く含んだハーブティーなら免疫力アップ、他にも胃腸の調子を整える効果や血流を良くして体を温める効果が期待できるハーブティーなどもあります。

ハーブティーは、淹れた際に立ちのぼる香りも大きな魅力です。香りの化学分子は鼻から入り、脳へと伝わり認識されます。ハーブティーの中には、リラックス効果や鎮静効果が期待できるものも少なくありません。豊かな香りが心を癒す、アロマテラピー効果も期待できる飲み物です。

ノンカフェインのものが多い

Photo byNatalie_Corot

ハーブティーはほとんどの種類がノンカフェイン、つまりカフェインが含まれていない点からもおすすめです。胃腸が荒れやすい、鉄剤を補給しているなど、健康上の理由からカフェインの摂取を避けている人もいます。ハーブティーならばカフェイン量を気にする必要がありません。

カフェイン特有の刺激が少ないハーブティーは、妊婦さんでも安心して楽しめます。大切な人の体調を気遣いつつ健康を願える優しい飲み物として、ハーブティーがギフトにおすすめの理由です。

【ハーブティー】おすすめランキングTOP7!人気のブランドや専門店の商品ものイメージ
【ハーブティー】おすすめランキングTOP7!人気のブランドや専門店の商品も
おすすめのハーブティーをランキング形式で特集します。人気の海外紅茶ブランドや日本の紅茶ブランド、人気の専門店のハーブティーが登場します。ランキングを参考においしくて心が癒されるハーブティーを選びましょう。寝る前のリラックスタイムにハーブティーはおすすめです。

ギフト用のハーブティーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

心の底からギフトを喜んでもらうためには、ハーブティーの選び方にも注意しないとなりません。ハーブティーのギフトはお茶専門店をはじめライフブランド、高級ティーブランドなどから多種多様に販売されています。相手の好みに最も適したハーブティーのギフトをセレクトしましょう!

効果効能・茶葉の種類・味と香り

Photo bycongerdesign

ハーブティーのギフトは、ハーブの効果や効能から選ぶことが最も簡単な選び方です。ハーブティーの多くは、飲むことで期待できる効果や効能がパッケージに記載されています。例えば、美容効果を求めるなら、抗酸化作用を持ち美肌効果があるとされるハイビスカスティーがおすすめです。

鎮静効果が期待できるレモンバームやカモミールのハーブティーは癒し効果に、幸せホルモンのセロトニンの分泌を促すセントジョーンズワートはストレスの緩和が期待できます。

効果や効能が決まったら、茶葉の種類を選びましょう。ハーブティーの茶葉の種類は大きく2種類、ティーバッグとリーフタイプです。ティーバッグは安価でおしゃれな商品が多く、ポット要らずで気軽に楽しめます。普段からハーブティーに親しんでいる人には、リーフタイプがおすすめです。

何より重要なポイントは味と香りです。どんなに良い効果や効能であっても、味が好みでなければ楽しめません。清涼感のある柑橘系やミント系、スパイス系、フローラル系など、事前に相手の好みの味や香りをリサーチしておきましょう。好みが分からない場合はブレンドティーが無難です。

ギフト向けのおすすめハーブティー 7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギフト向けのおしゃれなハーブティー、おすすめの7商品をピックアップしてご紹介していきます!7つのハーブティーギフトは、どれもギフトボックスや缶のデザインがかわいいものばかりです。もちろん味も香りもおいしさは保証済み、大切な相手にぴったりのギフトを見つけましょう!

お茶缶もかわいい「LUPICIA/お茶のバラエティセットA」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

LUPICIA(ルピシア)は人気のお茶専門店で、大型の商業施設などに多く店舗が展開されています。LUPICIAからのおすすめギフトは、店舗でもファンが多い紅茶と緑茶のバラエティセットです。

「マスカット」は瑞々しい果実を思わせる、爽やかな甘さの香りと味わいが魅力の紅茶です。たっぷりのトロピカルフルーツが使われた「楽園」は、フルーティーで爽快な香りに緑茶の概念が覆されます。LUPICIAのギフトはかわいい缶も魅力的で、インテリアに馴染むおしゃれさで人気です。

ルピシア お茶のバラエティセットA

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

便利なタンブラー付き「H&F BELX/選べるお茶1個セット+タンブラーMサイズ付き」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SNS映えを狙うギフトなら、H&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)の「選べるお茶1個セット+タンブラーMサイズ付き」がおすすめです。ハーブティー1個とおしゃれなガラス製タンブラー、タンブラーカバーがセットになっています。真っ白なギフトボックスもかわいいおすすめ品です。

ハーブティーは、ルイボスティーやレモンミントなど全27種類からお好みで選べます。タンブラーはMサイズのみですが、ダイレクトにお湯や水を注いでお茶を淹れられる優れものです。タンブラーカバーも全15色からセレクト可能で、唯一無二のオリジナルギフトを贈れると人気があります。

選べるお茶1個セット+タンブラーMサイズ付き

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

毎日違う味を楽しめる「enherb/ハーブティー ベストセレクション 10包入」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハーブティーを日替わりで楽しみたい相手へのギフトに、enherb(エンハーブ)の「ハーブティー ベストセレクション 10包入」はいかがでしょうか?ハーブ専門店のおいしいハーブティー5種類が、飲みたい時にすぐに楽しめるティーバッグ2包ずつのセットになったギフトです。

美容効果が期待できる「ハトムギ&ルイボス」やブルーデイを乗り切る力をくれる「ラズベリーリーフ&シャタバリ」など、女性特有の悩みをサポートするハーブティーが詰められています。

ベストセレクション ティーバッグ10包入

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高級オーガニックハーブティー「ル・ベネフィック/ハーブティー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・ベネフィックの「ハーブティー」は、特別な贈り物におすすめの高級ギフトです。野生のラベンダーをほぼ摘み取ったままの形で乾燥させたハーブは、加工されていない分ハーブとしての効能が強いとされています。香りも高く、疲れた気分をリフレッシュさせてくれることでしょう。

15gで税込み7273円と高級なギフトですが、厳選された素材に厳しいルールのもとでの生産と品質管理が徹底されています。EUオーガニック認証とECOCERT(エコサート)の2つのオーガニック認証を取得した、健康志向の相手への贈り物に最適な高級ハーブティーのギフトです。

ル・ベネフィック ハーブティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

プチギフトに人気「生活の木/おいしいハーブティー ハンカチ付きギフトセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生活の木の「おいしいハーブティー ハンカチ付きギフトセット」は、ちょっとしたお返しなどプチギフトにぴったりです。5種類のハーブティーとかわいいハンカチがセットになっています。

シナモンやジンジャーにオレンジを加えた「エキナセアベアティー」や、ハイビスカスとラズベリーの「アサイーラズベリー」など、フルーツを効かせたハーブティーが多く初心者でも試しやすいギフトではないでしょうか?ハンカチの中にはアップルティーと遊び心も素敵なギフトです。

おいしいハーブティー ハンカチ付きギフトセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな缶がギフトにぴったり「nichie/オリジナル選べる3缶 ハーブティー & 健康茶 ギフト」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

nichie(ニチエー)は、1978年創業の老舗サプリメントメーカーです。人々の健康に長く向き合ってきたメーカーの人気ギフトは、自慢のハーブティーや健康茶の中からお好きな3缶を選べます。

ハーブティーと健康茶は全部で11種類です。ルイボスティーを中心にローズヒップやラズベリーリーフ、ダージリン紅茶やウバ紅茶、黒豆茶に桑の葉茶などバラエティ豊かに取り揃えられています。お茶缶はスタイリッシュなブラックカラーで、飲み終わった後まで嬉しい人気のギフトです。

選べる 3缶 ハーブティー&健康茶ギフト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティー ブランドのギフトセット「TEA FORTE/プレミアム 紅茶 オーガニック ハーブティー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するおすすめのギフトは、TEA FORTE(ティーフォルテ)の「プレミアム 紅茶 オーガニック ハーブティー」です。ニューヨーク発の洗練されたプレミアムティーブランドのハーブティーは、世界中のラグジュアリーなホテルや国際線などでも採用されています。

特徴的なピラミッド型のティーバッグで提供されるハーブティーは、オーガニックでノンカフェインです。風味を最大限に引き出されたハーブティーのギフトが、特別な時間へ誘ってくれます。

プレミアム 紅茶 オーガニック ハーブティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

大切なあの人にハーブティーのギフトを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハーブティーの香りや味わい、効能は選ぶハーブによって様々です。数種類の詰め合わせになったギフトなら、バリエーション豊かなハーブティーを楽しめます。

おしゃれでかわいいギフトボックスで気分も上がるでしょう。大切な人の健康を願っておいしいハーブティーのギフトを選んでみませんか?

プレミアム 紅茶 オーガニック ハーブティー

サイトを見る

選べる 3缶 ハーブティー&健康茶ギフト

サイトを見る

おいしいハーブティー ハンカチ付きギフトセット

サイトを見る

ル・ベネフィック ハーブティー

サイトを見る

ベストセレクション ティーバッグ10包入

サイトを見る

選べるお茶1個セット+タンブラーMサイズ付き

サイトを見る

ルピシア お茶のバラエティセットA

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング