【スポーツウェア】レディース用のおしゃれなブランド7選!ヨガ向けも

【スポーツウェア】レディース用のおしゃれなブランド7選!ヨガ向けも

女性にとっておしゃれなスポーツウェアは、スポーツをより楽しむための必需品といえます。最近ではレディースを対象としたブランドも増えました。今回はレディース用のおしゃれなスポーツウェアブランドをご紹介します。参考にして、お気に入りのスタイルを探してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランドを知りたい!
  2. 2.レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランド【ヨガ】3選
  3. 3.レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランド【ランニング】2選
  4. 4.レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランド【オールマイティ】2選
  5. 5.スポーツウェアはレディース向けのおしゃれブランドが充実!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランドを知りたい!

Photo byAtaner007

ヨガやランニング、ジムトレーニングといった、様々なスポーツを楽しむ女性が増えています。スタイルのキープや心身の健康維持、お友達との交流など、目的はそれぞれ異なりますが、どの女性にとっても継続的に運動をすることは、豊かな毎日を送るための一手段だといえます。

おしゃれな女性にとっては、運動をしているときであれ、ファッションにこだわりたいものです。そのため、レディース向けスポーツウェアには、動きやすさだけでなく、おしゃれさが求められます。

また、体型が気になるという女性からは、ボディラインをカバーできるようなレディーススポーツウェアが人気を集めています。

そもそもスポーツウェアとは、快適に運動ができるよう設計されたものです。汗の速乾性や生地の伸縮性、軽量性といった、身体の動きを邪魔しないような機能が求められます。

レディース向けのスポーツウェアでもその機能性は維持されながら、女性に好まれるおしゃれなデザイン性を実現しています。

多くのスポーツメーカーが販売しているレディース向けのスポーツウェアですが、最近ではおしゃれなレディース商品に特化したブランドも増えています。

それぞれのブランドがこだわりのレディース用スポーツウェアを展開しているので、特徴を見ながら、自分好みのおしゃれなアイテムを探してみてください。

スポーツ初心者はセットアップがおすすめ

Photo bystevepb

おしゃれにスポーツウェアを着こなしたいとは思っているものの、自分のコーディネートに自信がない女性もたくさんいます。そのせいでなかなかスポーツが始められないというのは本末転倒です。

並んでいるレディース向けスポーツウェアの中から、どの商品を選び、コーディネートを組めば良いのか悩んでしまうという人には、セットアップをおすすめします。

レディース向けスポーツウェアでは、上下やインナーとアウターのセットが既に決まっている、セットアップの商品がたくさんあります。それぞれのブランドのデザイナーによって考えられた組み合わせであれば、誰もがおしゃれに着こなせること間違いありません。

セットアップを中心にコーディネートを組むことで、全体に統一感が出ます。あとは、好きな小物を合わせたり、日によってインナーを変えたりすれば、簡単におしゃれなれスポーツスタイルの出来上がりです。

さらに嬉しいことに、セットアップのスポーツウェアの場合だと、それぞれを単独で購入するよりも、価格を安く抑えられるケースが多いのです。どんなコーディネートが良いのかと悩んでしまった際には、セットアップでおしゃれなスタイルを手に入れてください。

行うスポーツの種類で選ぶのも大切

Photo byPexels

スポーツと一概にいっても、その種類は多く、運動量や身体の使い方が全く異なります。スポーツウェアは競技に適したものを選ぶのが良いでしょう。

おしゃれの観点からも、シーンに合った服装をするというのが第一の大切なポイントです。

ストアでも競技別にスポーツウェアを分けて販売していることが多いです。競技によってはレディース向けのウェアが少ないケースもありますが、ヨガのように女性に人気の高いスポーツでは、レディース向けの商品の方が豊富に揃っています。

専門ブランドがあれば一度見てみると、機能的でおしゃれなレディーススポーツウェアを見つけることができます。

レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランド【ヨガ】3選

Photo byStockSnap

激しすぎない運動量と、ゆったりとしたリズム感が、リラックス効果をもたらすヨガは、健康にも良いとされ、レディース人気のスポーツの一つです。

ヨガは身体を伸ばしたり縮めたりする動きが特徴です。そのためヨガ向けのスポーツウェアは、身体の伸縮性に対応できる素材のものがおすすめされます。

レディース向けのスポーツウェアでは、ヨガ用のおしゃれな商品が多数販売されています。レディースのヨガウェアを専門にしたブランドもあるほどです。

専門ブランドでは、レディース向けに機能的でおしゃれな商品が揃っているので、これからヨガを始めようとしている人、新しくヨガ向けスポーツウェアを買い替えようとしている人はぜひチェックしてみてください。

「emmi yoga(エミ ヨガ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

emmi yogaは、シンプルかつスタイリッシュなレディースのデイリーウェアを扱うemmi atelierと共に展開される、ヨガウェアブランドです。トレンドを取り入れたおしゃれなデザインが特徴で、ヨガをする女性をより美しく見せるレディース向けスポーツウェアを扱っています。

ヨガ用のレディースウェアということもあって、ラインナップはスポーツブラ+レギンスといった、身体の伸縮に対応しやすい、おしゃれでレディース好みのスタイルが中心です。

emmi yogaにはモノトーン、色物、柄物のように豊富なデザインの商品が立ち並びます。また、NIKEやadidas、UGG、Snow Peakといった人気ブランドとのコラボもあるので、自分の好みに合ったおしゃれなスポーツウェアが見つかります。

人とは少し違う、デザインの効いたおしゃれなレディーススポーツウェアを探している人におすすめのブランドです。

emmiの店舗は百貨店やデパートなどに入っています。オンラインストアでの購入も可能なので、一度チェックしてみてください。

「[sn]super.natural(エスエヌ スーパーナチュラル)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

super naturalでもヨガ向けのおしゃれなレディースウェアを取り扱っています。アウトドアが身近な環境であるスイス発祥のブランドということもあり、機能性と着心地にこだわって作られているので、世界中の品質志向のレディースから人気を集めています。

super naturalではすべてのアイテムにメリノウールという天然素材を使用することで、吸湿性と防臭効果を発揮されています。このメリノウールですが、優れた機能性と快適な着心地を実現し、さらにケアが簡単にできるという一面も持ち合わせています。

スポーツウェアは使ったらすぐに洗いたいものです。気兼ねなく洗濯機で洗えるという手軽さも人気の理由の一つとなっています。

super naturalでは、おしゃれを取り入れつつ、すべての女性が気持ちよく運動できるデザインを目指しています。

そのため、ゆったりしたシルエットのウェアも揃えており、露出が多いものや身体のラインが出るものに抵抗がある人でも、挑戦しやすいレディースウェアブランドとなっています。

「lululemon(ルルレモン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バンクーバーにある小さなストアから始まったおしゃれなスポーツウェアブランドlululemonですが、現在では世界400か国にまで広がり、日本でも人気を呼んでいます。

中でもレディース人気はおしゃれなヨガ向けのスポーツウェアです。伸縮性に優れていて、抵抗感なく快適に身体を動かすことができます。

lululemonでは、多くの人の好みに合うように、系統が幅広く用意されているのがおすすめのポイントです。デザイン、スタイル、カラーにおいて好きなものを選びやすく、自分好みのおしゃれなコーディネートを見つけられるでしょう。

また、品質にこだわるlululemonでは、ブランドのスポーツウェアを着用したゲストやアンバサダーからのフィードバックを受け、毎シーズン改良を行うという徹底ぶりです。おしゃれなデザイン性に加えて、良質な機能性が人気の理由となっています。

lululemonでは、ウェルネスのイベントを実施しています。スポーツ好き、おしゃれ好き、交流好き、健康志向といった人たちが集まるコミュニティとしての役割も担っているのです。興味のある人は、オフィシャルサイトをチェックしてみてください。

レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランド【ランニング】2選

Photo bystevepb

ランニングはスポーツウェアとスニーカーさえあれば誰でも気軽に始められるスポーツであり、自分のペースで続けられることから、レディース人気も高いです。

ランニングなどの有酸素運動では、汗をかいたままの状態で運動を続けます。そのためウェアには快適に着続けられるような機能性が求められます。また、人目に触れる屋外をランニングするのであれば、一層おしゃれなスポーツウェアを選びたいものです。

こちらでは機能性に優れた、レディース向けのおしゃれなランニングスポーツウェアをまとめてみました。選ぶ際の参考にしてみてください。

「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

雄鶏モチーフのロゴで知られるle coq sportifのレディースファッションは、スポーツウェアだけでなく、ストリートスタイルとしても人気を集めています。街中のシーンにも馴染むle coq sportifのおしゃれなアイテムは、人目に触れる屋外をランニングする際のスポーツウェアとしておすすめです。

le coq sportifのレディース商品は、オーソドックスなものから、トレンドを取り入れたおしゃれなアイテムまで取り揃えているので、どの世代にも使いやすくなっています。

また、le coq sportifはラインナップが豊富で、レディース向けのバッグや帽子、シューズといった小物も展開されています。ブランドを統一したおしゃれなコーディネートができるといった点で、女性たちに喜ばれています。

le coq sportifのような有名ブランドでは、プロのアスリートやチームのスポンサー契約をしていることもあり、確かな品質が保証されているので安心です。

これからランニングを始めようとスポーツウェアに悩んでいる人は、le coq sportifでレディース向きランニングスポーツウェアを探してみるのがおすすめです。幅広いジャンルから、自分に合ったおしゃれなスタイリングが見つかるでしょう。

「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高機能な下着で長年人気を誇っているUNDER ARMOURは、汗をかくランニング用のスポーツウェアとして最適です。身体に汗の不快感を与えない素材を採用することで、動きを邪魔せず、よりよいパフォーマンスを引き出してくれます。

生地の特徴としては、速乾吸汗に加えて、冬用では温もりを、夏用ではひんやり感を感じられるように設計されています。抜群の機能性を持つUNDER ARMOURは、アスリートやクラブチームのユニフォームとしても多く採用されており、信頼性の高いスポーツウェアブランドです。

おしゃれなスポーツスタイルを作るには、それぞれのウェアを上手く組み合わせるのがコツです。UNDER ARMOURのレディーススポーツウェアは、シンプルなデザインやカラーのものが多く、どんなコーディネートにも合わせやすいという点で、おしゃれな女性たちから人気を呼んでいます。

特にレディース商品で人気なのが、2012年から販売されているUNDER ARMOUR BRAです。

どのカップサイズにもフィットする魔法のスポーツブラで、運動時の快適さは業界トップクラスです。シンプルなデザインがコーディネートに取り入れやすく、おしゃれなランニングスタイル作りに役立ちます。

多くのレディース向けスポーツウェアが販売されている中で、UNDER ARMOURのおしゃれで高機能なウェアは、これからランニングを始める人も、すでに始めている人も、1枚は持っておきたいアイテムです。

レディース向けのおしゃれなスポーツウェアブランド【オールマイティ】2選

Photo byIchigo121212

豊富なアイテムと、幅広いジャンルを取り揃えている有名ブランドでは、様々な運動やシーンに合ったおしゃれなスタイルを見つけやすいです。そんなオールマイティのブランドとして、NIKEとadidasのレディース向けおしゃれスポーツウェアをご紹介します。

「NIKE」

Photo byxxolaxx

大人気のスポーツウェアブランドNIKEのレディース部門では、ロゴ入りのスポーツブラとレギンスを組み合わせるスタイリングが流行っています。シューズまでNIKEで揃えれば、統一感が出て、さらにおしゃれなコーディネートが出来上がります。

NIKEではサイズ展開が豊富なのも特徴です。レディーススタイルとして、スポーツブラやレギンスはジャストサイズのものを、パーカーやスウェットはオーバーサイズのものを選ぶことで、こなれ感を演出することができます。

ジムトレーニング用のスポーツウェアもNIKEでおしゃれにコーディネートを組めば、カフェに立ち寄ったり、電車に乗ったりするのも気になりません。また、人目の多い街中をランニングする際にも、NIKEのおしゃれなレディーススポーツウェアが映えます。

「adidas」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

NIKEと同じくadidasでも、レディース向け商品のラインナップが豊富で、様々なスポーツに活用できるスポーツウェアが揃っています。

adidasといえば、3本ラインのパンツや、STAN SMITHのスニーカーといった、爆発的な人気を呼んだ商品を思い浮かべます。トレンドの中心といえるadidasでコーディネートを組めば、おしゃれにまとまること間違いなしです。

adidasにはレディースに人気の高いセットアップ商品が多数あるので、初めてスポーツウェアを探すという人にもおすすめです。

adidasのレディーススタイルでは幅広いサイズを展開をしているので、身体にフィットするウェアや体型をカバーできるスタイルを見つけられるのも嬉しいポイントです。

さらに、adidasではおしゃれなブランドとのコラボ商品を随時販売していて、Y-3やPRADAといった有名ブランドとの企画は注目を集めています。

スポーツウェアはレディース向けのおしゃれブランドが充実!

Photo bysasint

スポーツを快適に楽しむために様々な工夫が施されているスポーツウェアですが、レディース向けの商品についてはデザイン性に優れているものも多いです。おしゃれなレディーススポーツウェアを扱うブランドも増え、コーディネートの幅が広がりました。

シーンや好みにマッチするお気に入りのスポーツウェアを見つけて、スポーツをより快適に、よりおしゃれに楽しんでください。

ハレル子
ライター

ハレル子

日々子育てと仕事に奮闘中の20代ライター。好奇心旺盛な性格を生かして幅広いジャンルのライティングを経験。まだまだ勉強中。大学生時代の留学をきっかけに異文化に興味を持ち、多いときには1か月に3か国のペースで様々な地域を訪れて文化体験してきた。異文化、言語学、映画、子育て、旅行の分野は自信あり。趣味は映画とドライブとお酒。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング