【ブルーノ】のミキサーはコンパクトでかわいい!人気の秘密は?

【ブルーノ】のミキサーはコンパクトでかわいい!人気の秘密は?

キッチン雑貨ブランド「ブルーノ」のミキサーは、SNSで話題沸騰中の人気調理家電です。ブルーノのミキサーが女性から圧倒的な支持を集める理由をご紹介します。ミニボトルブレンダーやコンパクトブレンダーなど、おすすめ商品の魅力もまとめて大公開です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブルーノのミキサーが人気の理由
  2. 2.ブルーノのミキサーの種類
  3. 3.ブルーノの多機能で人気のミキサー
  4. 4.ブルーノのおすすめミキサー
  5. 5.ブルーノのミキサーはおしゃれで機能的!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ブルーノのミキサーが人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ブルーノ」は、イデアインターナショナルが手がけるキッチン雑貨ブランドです。主に関東圏を中心に店舗が展開されており、北海道や近畿地方の商業施設内などにも広く展開されています。

画像を投稿するSNSでは今、ブルーノのミキサーの投稿が目立っています。ブルーノのミキサーは特に女性からの人気が高く、自分用にはもちろんプレゼント用に買い求める人も急増中です!

ミキサーは、料理の下ごしらえや離乳食作りに便利な調理家電です。昨今はヘルシーブームで、野菜やフルーツを使ったスムージー作りにも重宝されています。多くのメーカーからたくさんのミキサーが販売されている中、なぜブルーノのミキサーに注目が集まっているのでしょうか?

コンパクトで種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノが販売するミキサーの最大の特徴は、多くのモデルがコンパクトサイズである点です。ブルーノのターゲットはずばり女性、ミキサーも手のサイズが小さめである女性が使いやすいよう設計されています。コンパクトでスリム、そして軽い点がブルーノのミキサーの大きな魅力です。

ブルーノのミキサーは、コンパクトで軽量でもしっかりと高機能です。付属品のアタッチメントが豊富で、1台で何役もこなしてくれるモデルもあります。料理で使う道具は、耐熱性や耐冷性も重要なポイントです。ブルーノのミキサーはマイナス20度から90度の高温まで対応しています。

ブルーノのミキサーは種類が豊富である点も魅力の1つです。用途やサイズによってたくさんのラインナップがあるブルーノのミキサーなら、お気に入りの1品が見つかるに違いありません!

おしゃれなデザインも魅力的!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのミキサーがこれほどまでに支持される理由に、デザイン性の高さも挙げられます。ブルーノのミキサーは丸みを帯びた、レトロなデザインのものがほとんどです。カラーリングもおしゃれで、ピンクやブルー、グリーンを基調としたこなれ感ある色がかわいらしさを演出しています。

イデアインターナショナルは、IFデザイン賞の受賞経験があります。運営元がデザイン界のオスカー賞を受賞しているのですから、ブルーノのミキサーがおしゃれであることは納得です。

ブルーノならではのおしゃれさは、ギフトにも存分に発揮されています。結婚祝いにおすすめのギフトは花柄のスリーブでラッピングされており、華やかで洗練された印象です。ミキサーと保存容器のセットはキュートなスリーブのラッピング、出産祝いに贈ると喜ばれることでしょう。

【ブルーノ】のブレンダーは1台5役で便利!離乳食にも大活躍の商品をご紹介のイメージ
【ブルーノ】のブレンダーは1台5役で便利!離乳食にも大活躍の商品をご紹介
おしゃれな人気ブランド・ブルーノのブレンダーは、手間のかかる下ごしらえだけでなく離乳食やスイーツ作りなどいろいろな使い方ができる便利な調理家電です。専門性の高いブレンダーですがブルーノのブレンダーは使いやすさも人気なので、ブレンダー初心者にも人気があります。

ブルーノのミキサーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノの人気ミキサーには種類があります。ハンディータイプと据え置きタイプの2種類です。ブルーノのハンディタイプも据え置きタイプもおしゃれで機能性が高いことに変わりませんが、用途や使い方が異なります。それぞれのミキサーの特徴と魅力についてご紹介しましょう。

ハンディータイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのハンディタイプのミキサーは、ブルーノのミキサーの中でも特にスリムでコンパクトです。女性が片手で扱える軽さで、小さめなので小回りも利きます。お手入れも簡単とメリット尽くし、ブルーノのミキサーを初めて購入する入門編としてもおすすめのミキサーです。

ハンディタイプのミキサーならではの魅力が、ボウルや鍋にミキサーを直接入れて撹拌できることです。調理方法によってアタッチメントを付け替えられる点も外せない魅力と言えます。ブルーノのハンディータイプのミキサーが1台あれば、下ごしらえから離乳食作りまでカバー可能です。

据え置きタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノの据え置きタイプのミキサーは、食材をしっかりと撹拌して滑らかにしたい場合におすすめです。容量は280ml・400ml・1.2L、出力も100Wから300Wまで取り揃えられているので、家族の人数や撹拌したい食材によって最適なミキサーを選べます。

据え置きタイプの中でも、ガラス製のジャーを使用したものとプラスチック製のジャーを使用したものに分かれています。重量はありますが長く愛用するなら、耐久性の高いガラス製ジャーがおすすめです。プラスチック製ジャーは耐久性が劣るものの、軽く扱いやすいメリットがあります。

ブルーノの多機能で人気のミキサー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのミキサーは見た目がおしゃれなだけでなく、高性能で使い勝手も良い点が支持されています。柔らかい食材から氷まで砕ける、コードレスで使えるなどブルーノのミキサーの利点はたくさんありますが、多機能である点にスポットを当てたおすすめのミキサーをご紹介しましょう。

マルチスティックブレンダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノで多機能なミキサーをお求めなら、「マルチスティックブレンダー」がおすすめです。ブレンダーは「ハンドブレンダー」の略称、ハンディタイプのミキサーをさします。実はミキサーという名称は日本だけで使われており、英語圏ではミキサーをブレンダーと呼ぶことが一般的です。

ハンディタイプのマルチスティックブレンダーはスリムなルックスで、軽いので片手で持って調理できます。コンパクトでもパワーは申し分ありません。ブルーノのミキサーは氷まで砕く強い出力を誇っており、日々の食事作りをしっかりとサポートしてくれる頼もしい味方です。

ブルーノのマルチスティックブレンダーには、付属品としてブレンダーカップとお手入れブラシが付けられています。調理から片づけまで1つの商品で完結する優秀さも嬉しいポイントです。

5つの機能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのマルチスティックブレンダーは、マルチという名称の通り様々な使い方ができます。秘密はアタッチメントです。ブレンダーの他にチョッパーとホイッパーの2種類のアタッチメント付きで、付け替えれば潰す・混ぜる・砕く・刻む・泡立てるの5つの機能が1台で叶います。

アタッチメントの付け替えはとても簡単です。取り外しは軽くひねるだけ、セットも矢印に合わせるだけで手間がかかりません。ブルーノのハンディタイプのミキサーが1台あれば、ポタージュやスムージーからハンバーグの下ごしらえ、ホイップクリームの泡立てまで楽々です。

ブルーノのマルチスティックブレンダーのカラー展開は4種類です。アイボリー・ピンク・グリーン・ブルーグレーとキッチンに映えるカラーばかりで選ぶのが楽しくなります!

ブルーノ マルチスティックブレンダー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーノのおすすめミキサー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノにはおすすめのミキサーがまだまだあります。据え置きタイプの人気ブレンダーとして、ブルーノの「ミニボトルブレンダー」と「コンパクトブレンダー」の2モデルをご紹介しましょう。どちらもレトロでかわいいデザインで、使い方もお手入れも楽ちんなおすすめのミキサーです。

ミニボトルブレンダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのミニボトルブレンダーは、コンパクトな外見からは想像できないハイパワーが魅力です。ブルーノのミキサーはどのタイプも氷のクラッシュが可能で、人気の理由の1つでもあります。ブルーノのミニボトルブレンダーも例外ではありません。4枚刃のカッターが氷を簡単に砕きます。

氷も食材もボトルに入れて上から押すだけと、ブルーノのミニボトルブレンダーは使い方も簡単です。カッターを蓋に付け替えれば、ボトルのまま食材を保存できます。持ち歩きもOKなので、作ったスムージーをオフィスやジムなどで飲むこともブルーノのミニボトルブレンダーなら可能です。

カラー展開は、アイボリー・ブルー・ピンクベージュのレトロ感のある3色です。スムージーを日常的に飲む友達へのプレゼントに、ブルーノのミニボトルブレンダーはいかがでしょうか?

ブルーノ ミニボトルブレンダー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンパクトブレンダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのコンパクトブレンダーは、これぞミキサー!といったルックスの据え置きタイプです。ブルーノの製品らしいコンパクトさとかわいらしさですが、やはり機能性の高さは侮れません。出力はローとハイの2段階から選べる本格派で、最大250Wとパワフルでもちろん氷も砕けます。

操作方法は、食材を入れてスイッチを押すだけのワンタッチです。蓋の真ん中にはメジャーキャップが備わっており、調味料の投入時にいちいち蓋を外す必要がありません。チタンでコーティングされたパーツはすべて取り外し可能、使い終わったあとのお手入れも簡単です。

色はアイボリー・オレンジ・グリーンと、見ているだけで楽しくなるおしゃれなカラーが取り揃えられています。400mlとたっぷり容量なので、家族の多い家庭におすすめです。

コンパクトブレンダー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーノのミキサーはおしゃれで機能的!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのミキサーは、キッチンをおしゃれに彩ってくれるレトロなデザインが人気です。デザイン性が高いだけでなく、使いやすさやお手入れのしやすさまで備えています。ブルーノのミキサーは、女性の嬉しいをふんだんに詰め込んだミキサーと言っても過言ではありません!

コンパクトブレンダー

サイトを見る

ブルーノ ミニボトルブレンダー

サイトを見る

ブルーノ マルチスティックブレンダー

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング