【フルール】はオゥパラディで人気の香水!気になる香りや持続時間は?

【フルール】はオゥパラディで人気の香水!気になる香りや持続時間は?

日本人の繊細な香りの感性にぴったりな国産香水ブランド・オゥパラディの人気香水・フルールが、今注目を集めています。日本における香りのあり方を強く意識して作られた、話題の香水・フルールはどんな匂いでどのくらい持続するのか詳しく解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.AUX PARADIS(オゥパラディ)の人気香水「フルール」
  2. 2.AUX PARADISの香水「フルール」の香り
  3. 3.AUX PARADISの香水「フルール」の持続時間
  4. 4.AUX PARADISの香水「フルール」の付け方
  5. 5.AUX PARADIS(オゥパラディ)の香水の使用期限は?
  6. 6.フルールは香水が苦手な方にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

AUX PARADIS(オゥパラディ)の人気香水「フルール」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

AUX PARADIS(オゥパラディ)は、日本のエストインターナショナル(EST international)が展開する香水ブランドです。2008年にローズ・シトロン・フルール・サボンの4つの香水で展開が始まりました。

オゥパラディの人気香水「フルール」は、モロッコ産のアルガンオイル・フランスアルプスから調達したロバのミルクなど、できる限りの自然素材を世界中から集め、日本の風土や香水に対する繊細な感性をよく考え作り出した、日本人向けのベーシックな香水です。

オゥパラディは人気香水フルールをはじめとしていくつもの香水を製造しています。オゥパラディの香水は、産地のはっきり分かる天然香料、サトウキビから醸造したアルコールなど安心の自然素材を使っており、必要に応じて人工香料も使い日本人向けに仕上げた香水です。

肌の弱い方にもおすすめな「AUX PARADIS」の香水

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フルールを始めとするオゥパラディの香水は基剤にサトウキビから取リ出したアルコールを醸造して使っています。フルールなどオゥパラディの香水はボトルに詰めた後でも、ワインと同様に熟成を続けるので、香りもまろやかに変わっていきます。

このサトウキビから取ったアルコールのおかげで、フルールなどオゥパラディの香水は肌への刺激が他社製品に比べて弱くなっており、フルールは肌の弱い方にもおすすめの人気商品です。

また、フルールなどオゥパラディの香水では、酸化防止剤と紫外線吸収剤は無添加、香料とアルコール分の混ざり具合を改善するための界面活性剤は使っていません。香料の仕入れや調香は本場のフランスで、フルールなど香水の製造は安心な日本で行っています。

日本人に合わせた香水を展開

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オゥパラディはフルールをはじめとする香水の原料にこだわっています。産地のはっきり分かる香料を使い、香水のラベルには主な香料の名前が記載されています。

フルールをはじめとするオゥパラディの香水は、複雑な香りを持ち、香りに奥行きや深みがあり世界中から届いた天然香料が使われています。また、天然香料では入手しにくい花や果物、また、天然香料では表現できないニュアンスを表すには合成香料を使っています。

オゥパラディではフルールを始めとする香水の原料として、天然香料に加えて合成香料も使いそれぞれの長所を活かして、バランス良く日本人向けに仕上げています。また、ムスクやアンバーなど、動物性の香りには合成香料が使われています。

オゥパラディ フルール

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
【ジミーチュウ】の香水おすすめ7選!メンズに人気の香りは?のイメージ
【ジミーチュウ】の香水おすすめ7選!メンズに人気の香りは?
人気のブランド・ジミーチュウには種類豊富な香水が揃っています。メンズに受けやすい香りの香水や、ギフトにおすすめの香水・ユニセックスで使うことができる香水もあります。今回の記事では、ジミーチュウのおすすめ人気香水を厳選して7つ紹介します。
【バイレード】の香水おすすめ7選!メンズ向けの人気商品ものイメージ
【バイレード】の香水おすすめ7選!メンズ向けの人気商品も
上質かつユニークな香りと人気の高いバイレードの香水は、ファッションに敏感なファッショニスタや芸能人に数多くの愛用者がいるブランドです。人気のバイレードの香水のおすすめ商品を紹介します。バイレードにはユニセックス向けの香りも多く、メンズにもおすすめの香水です。

AUX PARADISの香水「フルール」の香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オゥパラディの人気香水・フルールはフランス語で花を意味する言葉です。その名の通り日本人に好まれる自然な香りで、甘すぎず強すぎず穏やかで、優しい品のある女性を感じさせる香水です。

オゥパラディの人気香水・フルールは、嫌味が無く明るい甘いシトラスフローラルの香りが広がります。自然の緑のなかにさわやかで謙虚に咲いている花を感じさせ、誰にも受け入れられる心地よさがあるので人気香水・フルールは特に日本女性におすすめです。

凛としながらも奥ゆかしさを感じるフローラルの香り

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オゥパラディの人気香水・フルールの匂いは、自然でゆったりとした芳香で周りの誰にも受け入れられる香りです。フルールは、まさに日本人向けに調整された人気のおすすめ香水です。

オゥパラディおすすめの香水・フルールは日本人に好まれる凛としながらも奥ゆかしさを感じる上品なフローラルの香りです。このためフルールの香りは女性のみならず男性にも広く支持されています。

おすすめの人気香水オゥパラディ・フルールのトップノートはチュニジア産ネロリやカラブリア産ベルガモット、ミドルノートはシチリア産のレモンやマダガスカル産ラベンサラ、ラストノートは合成のアンバーやムスクが使われています。

AUX PARADISの香水「フルール」の持続時間

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オゥパラディのフルールなど、香水は基剤に溶けている香料の割合(賦香率・ふこうりつ)の高い方から、パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンの4つに区分されます。ただしこの区分は厳密ではなく、メーカーが独自に決めるものです。

最高品位のパルファム(Parfum)は賦香率が15~20%、続くオードパルファム(Eau de parfum)は賦香率が10~15%です。フルールなどオゥパラディの香水は賦香率20%と高めですが気軽に使えるようにとオードパルファムのクラスで販売されています。

オードパルファムの下にランクする香水には、賦香率が5~10%でカジュアルに楽しめるオードトワレ(Eau de toilette)、賦香率が3~5%でリフレッシュ効果が高いオーデコロン(Eau de cologne)があります。これらはフルールよりも気楽に楽しめる位置づけです。

オードパルファムの持続時間は5時間

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オゥパラディのフルールなどの香水は、賦香率によって持続時間に違いがあります。賦香率が高いほど、香水を身体に付けてから匂いが消えるまでの持続時間が長くなります。

最高品位・賦香率15~20%のパルファムは、持続時間が5時間~半日と余裕で楽しめます。賦香率10~15%のオードパルファムは、持続時間が5時間程度とかなり長く楽しめます。フルールなどオゥパラディの香水もこのオードパルファムの位置付けです。

フルールなどより手軽に使えるクラスになると、賦香率5~10%のオードトワレは3時間程持続します。賦香率3~5%のオーデコロンの持続時間は2時間ぐらいです。

【イソップの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【イソップの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
オーガニックスキンケアアイテムが揃うイソップは香水ラインも充実しており人気です。メンズもレディースも使える飽きのこない香りが揃うイソップの香水は必見です。おすすめの香水をランキングで7つご紹介していきます。イソップの香水をおしゃれに楽しんでみましょう。
【ドルガバの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ドルガバの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
日本でも人気の高いファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」、通称ドルガバは香水も高い人気を誇ります。ドルガバの香水はメンズにも人気の香りが豊富に揃えてあります。ドルガバ定番の香りや、珍しい香りなど、ドルガバのおすすめ香水をランキングで紹介していきます。

AUX PARADISの香水「フルール」の付け方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オゥパラディの人気香水・フルールは、オードパルファムとして販売されています。最上級のパルファムに比肩する深みを持ちながら、フルールは気軽に楽しめる香水です。フルールは人の肌に点ではなく面で付けるのでパルファムにくらべ分量も多く入っています。

オゥパラディのおすすめ香水・フルールが付いてはいけない素材もあります。フルールのアルコール分は材質によっては色落ちや変質を招くことがあるので、まずフルールを目立たない部分に少量つけて色が変わらないか確かめてみましょう。

特に、絹・カシミア・毛皮・革、色の薄い生地・真珠や銀など宝飾品には、オゥパラディのおすすめ香水・フルールが直接かからないように注意しましょう。変色、ざらつきなどが起こる場合があります。

清潔な肌に10~20cmほど離してスプレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オゥパラディのおすすめ香水・フルールを付けるときは、肌を清潔にして10~20cmほどの距離からフルールをスプレー噴射します。その場合、肌の上のフルールを手で広げようとせずに、軽く肌をたたくようにすればフルールもよく馴染み、香り立ちも良くなります。

フルールの香りを引き立たせるには身体の中でも脈を打っている箇所に付けましょう。体温は脈のある部分が高くなるのでフルールが蒸発しやすく香りが良く広がります。また、ひじ・ひざなどを曲げると内側が外側より体温が高くなるので、フルールを内側に付けると効果的です。

香水の匂いは下から上に昇っていきます。鼻に香水の匂いが届くときの強さを考え、フルールをカジュアルで優しく装いたいときは下半身を中心に、フルールをくっきりとした感じでアピールしたいなら上半身を中心に付けましょう。

いつもフルールを付けていると、フルールに鼻が慣れ感じる匂いも弱くなりがちですが、多く付けすぎると周りの人には迷惑を掛けることになるので1ヶ所につきワンプッシュに留めましょう。

身体に付けてからフルールの香りを長持ちさせるには、乳液などで身体を保湿しておいてフルールを付けると効果的です。

AUX PARADIS(オゥパラディ)の香水の使用期限は?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

フルールなどオゥパラディのおすすめ香水を保存するときは、香水一般と同様注意が必要です。香水は熱と光で劣化するため、風通しが良い冷暗所で直射日光は避けるようにして保管しましょう。

フルールなどオゥパラディのおすすめ香水がしっかり保存できれば、3年程度は問題なく使用できます。しかし、一旦開封して空気に触れた後は劣化しやすく、アルコール分や香料も抜けやすくなります、オゥパラディの香水は1年を目安に使い切りましょう。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?のイメージ
サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?
定額制の香水サブスク・カラリアは、憧れの高級ブランド香水や気になる香水のお試しが月額料金で気軽に楽しめるおすすめのサービスです。香水サブスク・カラリアは展開している香水の種類も多いですし、香りや色が落ちる前に使いきれるのでいつでも新鮮な香りを楽しめます。

フルールは香水が苦手な方にもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フルールに代表されるオゥパラディのおすすめ香水は日本のメーカーが、日本人女性の好みに合わせて作ってくれた香水というのが嬉しいところです。日本のメーカーらしく安全性に配慮して自然由来の原料を主に使って日本国内製造という点も信頼がおけます。

特にフルールはクチコミで広く知られるようになり人気が出てきました。これまで香水が苦手だった方やこれから香水を始めてみたいという方に始めの一歩としておすすめの香水です。

オゥパラディ フルール

サイトを見る
uzimodo
ライター

uzimodo

世の中では何でもできる多能工という働き方が重視されています。同様にライターとしても仕事があれば幅広い分野に対応できるように勉強し、何でもよく調べてわかりやすい記事を書くようにしています。特に興味を持っている分野は自然言語処理やAIのテクノロジー方面です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング