【香水】プレゼントにおすすめのブランド7選!贈る相手別の選び方も解説

【香水】プレゼントにおすすめのブランド7選!贈る相手別の選び方も解説

プレゼントにおすすめの香水は、高級ブランドから注目のブランドまでたくさんあります。香りだけでなく、おしゃれなボトルや包装など、プレゼントにぴったりのおすすめの香水ブランドを7つ紹介します。プレゼント用の香水の選び方も紹介するので参考にしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.パートナーにも!香水はプレゼントにもおすすめ
  2. 2.プレゼントにおすすめの香水専門ブランド 2選
  3. 3.プレゼントにおすすめの注目香水ブランド 2選
  4. 4.プレゼントにおすすめの高級香水ブランド 3選
  5. 5.香水のプレゼントを贈ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

パートナーにも!香水はプレゼントにもおすすめ

Photo by umm

大切な人やパートナーには香水をプレゼントするのもおすすめですが、香水にはたくさん種類があります。香水はプレゼントにするには好みが別れるという難しい点もあり、なかなかプレゼントに香水を選べない人が多いのが現状です。

今回はパートナーに香水をプレゼントすることを計画している人のために、香水の上手な選び方やおすすめの香水のブランドを紹介します。香水をプレゼントする時に参考にしてみましょう。

プレゼント用香水の選び方

Photo byDanganhfoto

香水をプレゼントに選ぶ時は、プレゼントする相手のライフスタイルや好きな香りを考慮して選ぶ必要があります。普段から香水をつけている人ならば好きな系統ではありつつも、少しの個性を持たせた香りをプレゼントするのがおすすめです。

普段からあまり香水をつけない人へのプレゼントには、ナチュラルで万人受けするような香りを選びましょう。強い匂いのするフローラルやウッディー、スパイシーな香水は好みが別れるので、プレゼントとしては選ばない方が無難です。

定番の香りを贈る

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水をプレゼントする時は、ブランドの最も人気のある定番の香りを選ぶのがおすすめです。定番の香りは多くの場合、どんな場面にも馴染むつけやすい香水です。送りたい相手がどんな香りが好きなのか分からない場合は特に、万人受けする定番の香りをプレゼントしてみましょう。

ブランドの定番人気の香水は人と被るというデメリットもありますが、慣れ親しんだ香りである場合も多いです。香水に慣れていないパートナーなら、なお定番人気の香水をプレゼントするのがおすすめです。

プレゼントにおすすめの香水専門ブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントをするなら香りだけでなく、パッケージやラッピングにもこだわったものを選ぶのがおすすめです。プレゼントに最適な香水専門ブランドを2つ紹介します。香水専門ブランドの個性豊かな香水の中から、相手にぴったりのおしゃれな香水をプレゼントに選んでみましょう。

セレブにも人気「Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Jo Malone London」は、キャサリン妃やロージー・ハンティントンなどのセレブからの人気も集めているプレゼントにおすすめの香水ブランドです。1994年にロンドンで誕生したブランドで、シンプルでエレガントな香りが特徴の香水が多いです。

女性だけでなく男性も楽しめる香水も多く、重ね付けして付けることを想定して香りが作られています。クリーム色のボックスに黒いリボンがあしらわれた特徴的なラッピングで、プレゼントにぴったりのおしゃれなブランドです。

Jo Malone Londonの最も人気のある香水は、「イングリッシュ ペアー & フリージア」です。洋梨のみずみずしさにクールなフリージア、パチョリやアンバーが香りにJo Malone Londonらしい個性を加えています。

「DIPTYQUE(ディプティック)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「DIPTYQUE」は画家・インテリアデザイナー・劇場監督の3人によって、1961年にパリで生まれたプレゼントにおすすめのフレグランスブランドです。男女問わず付けられるユニセックスな香水を取り扱っており、香りのレパートリーも豊富です。

DIPTYQUEの香水のボトルに描かれたデザインは、どれも白と黒を基調としたおしゃれなもので、ひとつの絵画のような美しさがあります。

DIPTYQUEは個性的で芸術的な香水を数多く生み出しているブランドですが、1番人気の香水は「フルール ドゥ ポー」です。男女問わず使用できるパウダリーなムスクの香りで、甘すぎないため清潔感も感じさせます。

【ディプティック】の香水おすすめ7選!人気の香りやミニサイズものイメージ
【ディプティック】の香水おすすめ7選!人気の香りやミニサイズも
デイプティックには一筋縄ではいかないような、捻りをきかせた香りの香水がたくさんあります。ディプティックの香水はパッケージもおしゃれで、ギフトにもおすすめです。数あるディプティックの香水の中から、人気の香水やメンズ向けの香水を紹介します。

プレゼントにおすすめの注目香水ブランド 2選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ファッションをメインに取り扱うブランドにも、プレゼントにおすすめの香水を取り扱っているブランドはたくさんあります。男女問わず使える香水もあり、万人受けする香も多いので、プレゼントにもぴったりです。プレゼントにおすすめの香水の注目ブランドを、2つ紹介します。

記憶を呼び覚ます香り「BYREDO(バイレード)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BYREDO」は2006年にスウェーデンで設立されたプレゼントにおすすめの香水のブランドで、創設者であるベン・ゴーラムの記憶や感情を元に作られた数々の香水が魅力です。

ベン・ゴーラムは元々バスケットボールの選手であった人で、彼の常識にとらわれないアイデアは、数々のユニークな香水を生み出しています。複雑に構成された香りの香水が多いので、個性を演出したい人へのプレゼントにおすすめです。

BYREDOで人気の香水は「Blanche」です。石鹸のような香りでシンプルなので、ブランドの香水の中でもつける場所を選びません。どんな香りが好きなのか、分からない人にプレゼントする際におすすめです。

おしゃれ芸能人も愛用「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Maison Margiela」は1988年にパリで生まれたファッションブランドで、国内外問わず多くの芸能人に愛用者がいるブランドです。Maison Margielaの香水には、「メゾン マルタン マルジェラ アンタイトル オードパルファム」と「レプリカ」の2つがあります。

Maison Margielaのレプリカは人気があり、ラインナップも豊富です。薬瓶から着想を得たボトルデザインは、おしゃれなパートナーへのプレゼントとしてもぴったりです。Maison Margielaの香水のボトルには、ひとつひとつ香りの説明やストーリーが英語で書かれています。

Maison Margielaの一番人気の香水はレプリカの「レイジー サンデーモーニング」で、すっきりとした爽やかな香りが特徴です。女性・男性のどちらからも支持が高いので、パートナーへのプレゼントにおすすめです。

【マルジェラの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【マルジェラの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
ファッションブランド・マルジェラ(メゾン・マルジェラ)は、2010年から展開している香水もおすすめです。スタイリッシュなデザインのボトルと明確なテーマをもとに作られる香りがマルジェラ香水の特徴で、メンズの愛用者も多いことからギフトにも人気があります。
【バイレード】の香水おすすめ7選!メンズ向けの人気商品ものイメージ
【バイレード】の香水おすすめ7選!メンズ向けの人気商品も
上質かつユニークな香りと人気の高いバイレードの香水は、ファッションに敏感なファッショニスタや芸能人に数多くの愛用者がいるブランドです。人気のバイレードの香水のおすすめ商品を紹介します。バイレードにはユニセックス向けの香りも多く、メンズにもおすすめの香水です。

プレゼントにおすすめの高級香水ブランド 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大切なパートナーへ香水をプレゼントする際には、高級ブランドの香水がおすすめです。値段でプレゼントに込められた気持ちは測れませんが、高級ブランドをプレゼントされると喜ばない人はいないはずです。プレゼントにおすすめの香水のブランドを、3つ紹介します。

幅広い世代から支持「Christian Dior(クリスチャン ディオール)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Christian Dior」は若い女性に人気のある高級ファッションブランドというイメージが強いですが、Christian Diorの香水は世代や性別を問わず人気があります。高級ファッションブランドですが、香水の値段は買いやすいものも多く、プレゼントにおすすめです。

Christian Diorの香水は優雅でセクシーな香りが特徴です。普段使いできるものから、パーティーなど特別な日につけるもの、個性が光るもの、ユニセックスな香りのものなど、幅広いシチュエーションで使える香水があります。

Christian Diorの最も人気の香水は「ミスディオールブルーミングブーケ」で、全ての香水の中でもトップ3に入るほどの人気です。男性へのプレゼントならユニセックスな香りの、「ソバージュ」や「ファーレンファイト」がおすすめです。

歴史ある英国香水ブランド「ペンハリガン(PENHALIGON'S)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ペンハリガン」はクラシックかつモダンな香りが特徴の高級フレグランスブランドで、英国王室御用達の香水ブランドでもあります。香水ひとつひとつに存在するストーリーも奥深く、選ぶ楽しみがあります。

ペンハリガンは1870年にイギリスで生まれたプレゼントにおすすめのブランドで、創造的で革新的な香りを作り出すことをコンセプトにしています。ボトルデザインは丸いキャップとリボンがあしらわれたデザインで、かわいらしくプレゼントにぴったりです。

ペンハリガンの香水はレディース向けとメンズ向けの両方を取り揃えています。メンズ向けなら「サルトリアル」、レディース向けなら「ペンハリガンルナ」が人気です。パートナーへのプレゼントに、ペンハリガンの高級な香水を購入してみましょう。

愛され続ける香り「CHANEL(シャネル)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「CHANEL」の香水は1921年にはじめて発売され、当時から現在まで長い間愛され続けて来ました。高級ブランドとして知られるCHANELですが、レディース向け・メンズ向け共に魅力的な香水もたくさんあります。

香水ブランドであるCHANELの香水は、香りだけでなくボトルにも高級感があるので、パートナーへのプレゼントにもぴったりです。

CHANELでは、「チャンスオータンドゥルオードゥトワレット」が1番人気があります。強すぎず上品に香る香水で、ピンク色のボトルも可愛らしく、花の香りが好きなパートナーにおすすめのプレゼントです。

【ペンハリガン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りものイメージ
【ペンハリガン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りも
おしゃれをワンランク格上げしてくれるのが香りです。ここではイギリス発の王室御用達ブランド「ペンハリガン」のおすすめ香水を7つご紹介します。ペンハリガンの定番人気からメンズウケする香り、そしておしゃれメンズに使ってほしい香りまで香水好き必見のラインアップです。
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りものイメージ
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りも
シャネルの香水おすすめランキングTOP11を発表します。女性らしさをテーマに調香されているシャネルの香水は、シャネル N°5が有名ですが、ほかにも素敵な香水はたくさんあります。ギフトにも喜ばれるおすすめのシャネルの香水11選をごらんください。

香水のプレゼントを贈ろう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水は人により好き嫌いが分かれるプレゼントですが、パートナーや送る相手のことを考えて慎重に選べば、センスのいいプレゼントになります。万人受けする香りも豊富にあるので、ぜひプレゼントにパートナーにぴったりの香水を選んでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング