【アイリスオーヤマ】の布団乾燥機おすすめ3選!ツインノズルやおしゃれな商品も

【アイリスオーヤマ】の布団乾燥機おすすめ3選!ツインノズルやおしゃれな商品も

人気家電メーカー「アイリスオーヤマ」の布団乾燥機が人気です。本記事ではアイリスオーヤマの布団乾燥機の魅力に迫ります。アイリスオーヤマの布団乾燥機は、高性能なだけではなくおしゃれなアイテムもあります。アイリスオーヤマの布団乾燥機選びの参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アイリスオーヤマの布団乾燥機が人気!
  2. 2.アイリスオーヤマの布団乾燥機の種類
  3. 3.アイリスオーヤマの布団乾燥機の選び方
  4. 4.アイリスオーヤマの布団乾燥機おすすめ3選
  5. 5.アイリスオーヤマの布団乾燥機があればいつでも快適

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アイリスオーヤマの布団乾燥機が人気!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの布団乾燥機が人気を集めています。アイリスオーヤマの布団乾燥機は、低価格でありながらも機能性に優れています。しかし、アイリスオーヤマの布団乾燥機は色々なタイプの布団乾燥機があり、商品選びで迷う方も多いようです。

アイリスオーヤマの布団乾燥機は布団だけではなく衣服や靴などの小物の乾燥を行うことができるので、衣類の部屋干しにも役立つという魅力もあります。今回はアイリスオーヤマの布団乾燥機についてご紹介します。

アイリスオーヤマの空気清浄機をご紹介!おすすめ機種は?のイメージ
アイリスオーヤマの空気清浄機をご紹介!おすすめ機種は?
アイリスオーヤマには人気のおすすめ空気清浄機が種類豊富に揃えてあります。ペットがいる環境にも対応している空気清浄機もあり、環境に合わせて選ぶことができます。今回の記事ではアイリスオーヤマのおすすめの空気清浄機を厳選して紹介していきます。
【アイリスオーヤマ】の掃除機おすすめランキングTOP11!コードレスタイプものイメージ
【アイリスオーヤマ】の掃除機おすすめランキングTOP11!コードレスタイプも
便利で使い勝手の良い高コスパ家電が人気のアイリスオーヤマでは、毎日のお手入れに欠かせない掃除機もおすすめモデルが多数あります。アイリスオーヤマの掃除機には定番の紙パックタイプはもちろん、人気のロボット式やハンディ式など種類も豊富なので選べる点もおすすめです。

アイリスオーヤマの布団乾燥機の種類

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの布団乾燥機には3種類のタイプがあります。まず一つ目のアイリスオーヤマの布団乾燥機のタイプは、シングルノズルタイプです。こちらはホースが1本のみ搭載されている商品です。

このアイリスオーヤマの布団乾燥機のタイプは、パワフルで短時間でふかふかな布団にすることができるため、布団乾燥機の仕上がりを重視する人におすすめです。

二つ目はアイリスオーヤマの布団乾燥機のツインノズルタイプです。ツインノズルタイプはホースが2本ついていて、パワフルなパワーが特徴です。大きな布団を乾燥させたり、複数の布団を乾燥させたりするのに向いています。

三つ目はアイリスオーヤマの布団乾燥機のインテリアタイプです。これはデザイン性に優れている布団乾燥機です。

アイリスオーヤマに限らず、布団乾燥機を家の空間に溶け込ませるのは難しいものですが、このアイリスオーヤマの布団乾燥機は、まるでインテリア雑貨のように部屋のインテリアに溶け込んでくれます。

機能性もバッチリなので、無機質な布団乾燥機が苦手な方はアイリスオーヤマのインテリアタイプの布団乾燥機がこちらがおすすめです。

アイリスオーヤマの布団乾燥機の選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの布団乾燥機を選ぶときには、乾燥スピードや対応布団サイズや乾燥機能に注目して選ぶと良いでしょう。

スペックの高い布団乾燥機であればあるほど、乾燥スピードは早くなります。お使いの布団の大きさも重要です。例えばダブルサイズの布団をお使いなら、ダブルサイズ対応の布団乾燥機を選びましょう。

布団乾燥機の中にはダニケア対応のものもあります。ダニケア対応の布団乾燥機であれば、いつでも清潔な状態の布団で睡眠することができます。

アイリスオーヤマの布団乾燥機おすすめ3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはアイリスオーヤマのおすすめの布団乾燥機を紹介します。アイリスオーヤマの布団乾燥機には色々なタイプの布団乾燥機がラインナップされています。本記事を参考にご自宅にぴったりなアイリスオーヤマの布団乾燥機を探してみてください。

ダニケアできる【ふとん乾燥機カラリエ タイマー付 FK-C3】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ふとん乾燥機カラリエ タイマー付 FK-C3」は、マット袋要らずで楽々乾燥できるアイリスオーヤマの人気布団乾燥機です。シリーズ累計販売台数500万台突破した大人気商品で、メーカーシェア6年連続日本一に輝いています。

この大人気のアイリスオーヤマの布団乾燥機にあたため予約モードがプラスされました。設定した時刻の30分前からあたためを開始し、設定時刻までに布団を暖めてくれます。日中に仕事などで布団を干せない方にもおすすめなアイリスオーヤマの布団乾燥機です。

このアイリスオーヤマの布団乾燥機は、独自開発した専用ホースのみで布団を乾燥してくれます。つまり、このアイリスオーヤマの布団乾燥機は、使用後に折り畳んで収納する面倒なマット袋が存在しません。

アイリスオーヤマの布団乾燥機、カラリエシリーズはホースを伸ばすだけですぐに使えるので、後片付けも楽々です。出し入れが面倒という不満は、アイリスオーヤマの人気布団乾燥機、カラリアシリーズで解消できます。

さらにアイリスオーヤマの布団乾燥機は軽量コンパクトという特徴を持っています。縦36cm、横16cmなので、コンパクトにすっきりと収納することができます。大きなイメージのある布団乾燥機ですが、アイリスオーヤマの布団乾燥機なら収納場所にも困りません。

軽量タイプの1.8kgなので、持ち運びのも苦労しないという魅力もあります。収納場所から布団の場所まで持って行くのに重いと持って行くのが嫌になるものですが、このアイリスオーヤマの布団乾燥機なら、片手で楽に持ち運ぶことができるので、移動も楽々です。

押し入れや靴の乾燥もできる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

このアイリスオーヤマの布団乾燥機は、布団乾燥機だけではなく色々な使い方ができるので家中で大活躍してくれます。濡れた靴の乾燥や、押し入れやクローゼットの湿気取りにも使うことができます。靴乾燥アタッチメントを使うことで、子供靴の乾燥や、ブーツの乾燥ができ便利です。

アイリスオーヤマの布団乾燥機は使い方もとても簡単です。季節や用途に応じて運転モードを簡単に設定できます。手動モードや布団自動乾燥モード、あたため予約モードなど、一目で操作がわかるボタン配置となっております。

布団自動乾燥モード・夏モードは、爽やかな送風仕上げで、温風でカラッと乾燥後、送風で熱気を逃がしてくれます。暑い夏でも安心なモードです。

布団自動乾燥モード・冬モードは、パワフルな温風で一気に乾燥させ、布団をあたためてふんわりとした仕上げにしてくれます。

あたためモードは冷えた布団を短時間であたためてくれます。寝る少し前の使用がおすすめです。ダニモードは、約50度以上の温風でダニケアをしてくれる優れものです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの布団乾燥機は、温度と時間を設定することで、布団乾燥機以外の用途にも活用できます。温度調節が3段階あるので、シーンに併せてお使いいただけます。運転時間設定は8段階で、15分から180分まで設定できます。

このアイリスオーヤマの布団乾燥機は、寝汗対策ができます。人は一晩でコップ1杯分の寝汗をかくと言われています。湿気が多い季節に、寝汗をそのままにすると臭いやダニの温床になってしまいます。

しかしアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエシリーズなら、ハイパワーで素早いスピード乾燥を実現し、カラッとダニケアのできる乾燥を実現します。

アイリスオーヤマの布団乾燥機を使えば、まるで天日干ししたかのような心地よさが広がります。梅雨時期の布団でもふっくらとした布団になり、寝つきも良くなり布団に入るのが楽しみになること間違いなしです。

コンパクトでセッティングしやすいので、日常使いに非常に役に立ちます。使い方はとても簡単で、ホースを伸ばして布団を被せて、ボタンを押すだけです。すぐに使える10秒準備で、使用の手間がかかりません。

アイリスオーヤマの布団乾燥機は立体ノズルを使用しているので、前からも側面からも温風が出ます。ハイパワーの温風で、ダブルサイズの布団もカラッと乾燥させてくれます。

ふとん乾燥機カラリエ タイマー付 FK-C3

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ハイパワー【ふとん乾燥機 ハイパワーツインノズル ゴールド KFK-401】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ふとん乾燥機 ハイパワーツインノズル ゴールド KFK-401」は、ダニケア布団乾燥袋でダニを退治してくれるおすすめのアイリスオーヤマの人気布団乾燥機です。最短3分半でスピードあたためが可能なツインノズルのハイパワー布団乾燥機となっています。

アイリスオーヤマの布団乾燥機、カラリエシリーズの中で最強スペックのツインノズル布団乾燥機です。付属のダニケア布団乾燥袋でより確実にダニケアします。

また、最短3分半でふんわりとあたたかく布団をセッティングしてくれます。より速くよりムラなくあたためるハイパワー設計です。従来品と比べると、ヒーター出力も、シングルあたため完了時間も、シングル乾燥時間も、ホースの長さも格段に上がっています。

2枚の布団も同時に乾燥とあたためができるツインノズルとなっています。2枚の布団も速暖の5分で仕上げることができます。1枚の布団に使用する場合も、2本のホースで上から下まで素早くあたためることができます。

このアイリスオーヤマの人気布団乾燥機は快適を作る4つのポイントがあります。一つは速乾と速暖です。ターボモードで最短3分半のスピードあたためを実現しています。ハイパワーのDCブラシレスモーター採用で風量がさらにパワーアップされています。

従来品に比べ、各自動モードの運転時間が短縮されているので、短時間で快適な布団を手に入れることができます。

二つ目は隅々まであたためてくれることです。ロングホースと立体ノズルでダブルサイズの布団でも隅々まであたたかくしてくれます。フラップが布団の中で大きな空間を作り、隅々まで風を届けます。

三つ目は保温です。最大2時間もあたたかさを保つ保温モードが搭載されています。運転終了後に、出力を抑えて運転して最大2時間までお休みに適した温度を保つことができます。

冬の冷たい布団とはこれでおさらばできます。睡眠時の冷えや、寒さによるストレスを解消し、快眠をサポートしてくれます。

四つ目はダニケアです。ダニケア布団乾燥袋との併用でダニを逃さず一網打尽にしてくれます。ダニは50度以上の高温で加熱すると死滅します。ダニケアモード搭載でダニケアに適した50度以上の温風であたため、天日干しができない時期でも、布団を清潔に保つことができます。

ハイパワーツインノズル ゴールド KFK-401

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれ【ふとん乾燥機 カラリエ デザインタイプ FK-D1】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ふとん乾燥機 カラリエ デザインタイプ FK-D1」は、まるでインテリアのようなおしゃれなアイリスオーヤマの人気布団乾燥機です。衣類乾燥にも対応しています。

このアイリスオーヤマの布団乾燥機はおしゃれなウッドデザインとなっています。インテリアに馴染むウッドデザインで、風合いの美しいオークテイストです。ファニチャーライクな布団乾燥機をいつでもベッドの横に置いておけます。

使用時はサッと取り出してふんわりとあたためることができます。衣類乾燥機能も搭載しているので、1台でさまざまなシーンに使用することができます。

風合いの美しいオークテイストで、木目と曲線が生み出す自然のおしゃれな美しさを持っています。スモークオークとナチュラルオークの2種類からカラーをセレクトできます。

ベッドサイドに常時置いておいてもインテリアを邪魔しないおしゃれなデザインです。ベッドのカラーを合わせれば、より違和感なくインテリアに溶け込むことでしょう。

従来のアイリスオーヤマの布団乾燥機にはない機能が、このおしゃれなアイリスオーヤマの布団乾燥機には付いています。ハンガーノズルにノズルをセットすれば、衣類乾燥にも対応します。洗濯物の乾きにくい季節や天候でも、しっかりとふんわりと乾かしてくれます。

このアイリスオーヤマの布団乾燥機はおしゃれなだけではなく、シンプルな操作も魅力です。複雑な操作は不要で、毎日の使用もストレスフリーです。サッと設置してボタンを押すだけのシンプル操作で使い勝手も抜群です。

移動や収納も楽々な軽量コンパクト設計です。おしゃれでありながらも、使いやすいデザインを追求したコンパクトボディで、さらにおしゃれな取っ手も付いているので持ち運びに便利です。電源コードはコードホルダーにセットすれば綺麗にまとめておけます。

ふとん乾燥機 カラリエ デザインタイプ FK-D1

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイリスオーヤマの布団乾燥機があればいつでも快適

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリオーヤマのおすすめの布団乾燥機を紹介しました。アイリスオーヤマの布団乾燥機は魅力がいっぱいです。アイリスオーヤマの布団乾燥機をゲットして、快適な睡眠を手に入れてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ふとん乾燥機 カラリエ デザインタイプ FK-D1

サイトを見る

ハイパワーツインノズル ゴールド KFK-401

サイトを見る

ふとん乾燥機カラリエ タイマー付 FK-C3

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング