【ロレックス】サブマリーナのグリーンカラーは中古でも欲しい逸品!人気の秘密は

【ロレックス】サブマリーナのグリーンカラーは中古でも欲しい逸品!人気の秘密は

腕時計ブランドの中でも圧倒的な人気と実力を誇るロレックスには数々の名品があります。ここでは中古品でも欲しいと高い支持を得ているロレックスのサブマリーナのグリーンカラーについてご紹介します。特に人気のサブマリーナのグリーンカラーの魅力を探ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.世界中で愛される高級腕時計【ロレックス】
  2. 2.ロレックスのサブマリーナが人気
  3. 3.ロレックスのサブマリーナの中でも特に人気のグリーンサブ
  4. 4.ロレックスのサブマリーナのグリーンカラーは中古で買える?
  5. 5.ロレックスサブマリーナのグリーンカラーは入手困難な人気品

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

世界中で愛される高級腕時計【ロレックス】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

時計に詳しくない方でも名前は聞いたことがあるブランドが「ロレックス」ではないでしょうか?ロレックスは腕時計を語る上で外せないメーカーです。

いつかは身につけたいブランド、何個もコレクションしたくなるブランドロレックスは、世界中のセレブも魅了する高級時計メーカーとして確固たる地位を確立しています。ロレックスは20世紀の初頭に時計商社としてイギリスで創業しました。

その後すぐにスイスに拠点を移し現在に至ります。そして今なお世界を代表する時計ブランドとして君臨しているのがロレックスです。ロレックスは主にスポーツモデルデザインとドレスモデルデザインの2ラインからなり、様々な種類を展開しています。

数あるロレックスのコレクションの中から、ここでは人気モデルのひとつ、ロレックスのサブマリーナのグリーンについてご紹介します。ロレックスのコレクションの中でもサブマリーナ、そして注目度の高いカラーグリーンの魅力を探ってみましょう。

ロレックスのサブマリーナが人気

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

グリーンサブをはじめとしたロレックスのサブマリーナは、ロレックスブランド独特の存在感をアピールできる腕時計として、幅広い年代から愛されている逸品です。

スポーティーでありながらエレガンス性があるのがロレックスサブマリーナの人気の要素と言えます。ロレックスのサブマリーナは、ダイバーズウォッチとして開発されました。初代のロレックスサブマリーナが販売されたのは1953年のことです。

ロレックスのサブマリーナの歴史は、オイスターケースにはじまったと言っていいでしょう。オイスターケースは完全防水時計のケースのことで、ロレックスが1926年に完成したものです。

防水時計は、今でこそ当たり前にように使われていますが、1920年代にこの技術を持っていたのはロレックスだけでした。ロレックスの防水性は、他社を圧倒するものとしてロレックスの最大の強みでもあります。

ロレックスの防水性を生かし作られたダイバーズウォッチが、ロレックスのサブマリーナです。機能性もそしてルックスもデザイン性も抜群のロレックス、その中でも特に人気のグリーンサブを手に入れて手元をおしゃれに決めてみましょう。

ここではロレックスのサブマリーナについて、ロレックスのサブマリーナの中でも特に注目度の高い、グリーンカラーのデザインのサブマリーナについてご紹介します。

ロレックスのサブマリーナの特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロ用の防水腕時計として開発されたものがロレックスのサブマリーナです。100mの防水と潜水時間を測定するための回転ベゼルを搭載しています。水の中の過酷な環境でしっかりと機能を果たし活躍するウオッチとして、プロからも認められている逸品です。

ロレックスのサブマリーナには「デイト」と「ノンデイト」のふたつのデザインの種類があります。デイトとノンデイトの違いは、カレンダー機能が搭載されているかどうかです。

デイトがカレンダー搭載、ノンデイトがカレンダーなしで、一般的にロレックスのサブマリーナといえばデイトがメインになります。

ロレックスのグリーンサブやロレックスのサブマリーナデイトの特徴をみてみましょう。ロレックスのサブマリーナは、耐蝕性が高く、宇宙工学やハイテク産業などの分野で活躍しているオイスタースチールを使っています。

ロレックスのサブマリーナのオイスターブレスレットは、つけていることを忘れるほどの軽さがありながら堅牢な作りです。

また、サブマリーナはダイバーがウエアの上からも簡単に着用できるように、道具がなくてもブレスレットの長さを自在に調整できるグライドロック機能も搭載しています。

サブマリーナのベゼルは60分のメモリが刻まれ、海中でのダイバーの生命を守るために重要な役割を果たしている点も注目です。ダイバーが潜水している時に誤ってベゼルが回転しないように、一方向にしか動かない逆回転防止ベゼルを搭載しています。

また、グローブをつけたままでも操作可能なように、ベゼルのエッジに独特の刻みがあるのも特徴です。ダイバーの命を守り、快適に操作できる機能とデザイン性、全てを兼ね備えているのがロレックスのサブマリーナなのです。

ロレックスのサブマリーナはこんな人におすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックス好きなら手に入れたいロレックスのサブマリーナは、ロレックスを代表する人気ウォッチです。サブマリーナはロレックスのラインナップの中でも比較的入手しやすいモデルでもあります。

価格もある程度安定しているので、はじめてロレックスを手に入れるという方にもグリーンサブやサブマリーナシリーズはおすすめです。

ロレックスのサブマリーナは、ダイバーズウォッチとして開発されているものなので、ダイバーやマリンスポーツを取り組んでいる方にとって見逃せないものとなるでしょう。

もちろんデザインの美しさからファッション性も高く、手元のおしゃれとしてロレックスを楽しみたい方、腕時計コレクターにもおすすめです。ロレックスのサブマリーナの揺るぎないブランド力と、圧倒的な存在感を身につけて表現してみましょう。

ロレックスのサブマリーナは、レアモデルが多いという点も、コレクターの間で人気になっている要素です。希少価値の高いレアなロレックスのサブマリーナを手に入れてみませんか?

ロレックスのサブマリーナの中でも特に人気のグリーンサブ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスにはグリーンサブと呼ばれるグリーンの美しいカラーが印象的なモデルがあり特に人気を集めています。

ロレックスのサブマリーナといえば黒の文字盤に黒ベゼルのコンビネーションが最も人気の高いモデルでしたが、近年はロレックスのコーポレートカラー、グリーンを印象的にあしらったグリーンサブも注目度が高くなっていておすすめです。

ロレックスのサブマリーナ、グリーンサブは、サブマリーナ誕生50周年を記念したモデルとして作られました。ロレックスカラーを大胆にあしらったスタイルは、アイコニックで印象度も高いものです。

ロレックスのグリーンサブのデザインや特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスのサブマリーナのグリーンサブは、目を惹く美しいグリーンのカラーがシンボルです。文字盤は深いモスグリーン、そしてベゼルの部分は同じグリーンであっても若干明るめのグリーンをのせた絶妙なグリーンのカラーコントラストがすてきな逸品です。

グリーンのカラーは個性的でもあるので、主張のある時計を身につけたいという方にロレックスのグリーンサブはぴったりのアイテムと言えるでしょう。手元の注目度は絶大です。

グリーンの色合いから、ビジネスシーンというよりはプライベートのシーンでの活用が特におすすめです。落ち着いた大人びたグリーンは、カジュアルな装い、シックな装いにもピッタリとマッチします。

ロレックスのグリーンサブならおしゃれを格上げしてくれるはずです。グリーンカラーの腕時計は、ロレックスのグリーンサブの他には、なかなか見かけるものでもありません。

人とは違ったもの、個性を発揮できる本物を身につけたいという方の要望にロレックスのグリーンサブは応えてくれます。

ロレックスのグリーンサブのラインナップ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスのグリーンサブと呼ばれるグリーンカラーがおしゃれなモデルは2種類あります。ひとつ目のグリーンサブは、初代グリーンサブ「Ref.16610LV」です。2003年から2010年まで製造されたグリーンサブのモデルです。

アルミベゼルにブラックの文字盤とグリーンのカラーコンビネーションが美しいモデルで、生産期間は7年ほどのグリーンサブでしたが、販売期間中に何度かマイナーチェンジされていて、レアなモデルもあり、より一層価値を高めています。

もうひとつのグリーンサブは2010年に生まれた、「Ref.116610LLV」です。サンレイ仕上げのグリーンカラーの文字盤が美しいモデルで、不動の人気を誇っています。

ラグやリューズガードが太くなり、バックル部分にグライドロックを備えたことなどが初代のグリーンサブと異なる部分です。より力強い印象を与えてくれるグリーンサブと言えます。

サブマリーナには他のカラーもある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスのサブマリーナにはカラーバリエーションがあります。ロレックスのサブマリーナの販売当初はワンカラーのみでしたが、現在では4つのカラー展開があります。ブラック、ブルー、レッド、そしてグリーンです。

おすすめの人気の高いモデルはブラックです。2009年に生まれたロレックスのサブマリーナ「Ref.116613LN」でクールでシックなカラーリングは、飽きがこない色味であることから幅広い年代層に親しまれています。

ブラックに負けない人気を誇っているおすすめサブマリーナがブルーです。「Ref.116613LB」は、鮮やかで品がある色味でスポーティーさもあります。

レッドのサブマリーナ、赤サブもレアな希少モデルとして高い人気を誇っています。「SUBMARINER」の文字盤表示の部分が赤色になることから、赤サブと呼ばれるようになりました。

「Ref.1680」はサブマリーナ初のデイト搭載モデルの機種で、1970年前後の数年間だけ製造されたという、サブマリーナの中でも希少モデルとして知られています。

ロレックスのサブマリーナのグリーンカラーは中古で買える?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスの人気モデルグリーンサブは、中古での購入が可能で、楽天などのサイトをチェックするのもおすすめです。中古といってもロレックス、そして人気のグリーンカラーですから、上質な中古品を見つけることは困難であることは確かです。

中古品のグリーンサブを購入する際は、ロレックスの取り扱いが多く信頼できる中古品の取扱店を選び購入するようにしましょう。中古品でも在庫を見つけることは簡単なことではないので、くまなくチェックし入荷の状況を確認するといいでしょう。

ロレックスサブマリーナのグリーンカラーは入手困難な人気品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスの人気デザインサブマリーナのグリーンカラーは希少価値の高い名品です。憧れの逸品を手に入れて手元を美しく飾ってみましょう。ロレックスのステイタスを感じられるモデルと言えるサブマリーナのグリーンカラーは、手に入れたいものです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング