【コールマン】のクーラーボックスおすすめ7選!小型サイズやハードタイプも

【コールマン】のクーラーボックスおすすめ7選!小型サイズやハードタイプも

コールマンのクーラーボックスは、キャンプに使用する本格的なクーラーボックスから普段使いにも便利な小型のクーラーボックスまで、多彩な商品がラインナップしています。今回はコールマンのクーラーボックスの選び方やおすすめ商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アウトドアメーカーの代表格【コールマン(Coleman)】
  2. 2.コールマンはクーラーボックスの種類が豊富
  3. 3.コールマンのクーラーボックスの選び方
  4. 4.コールマンのクーラーボックス: ハードタイプ4選
  5. 5.コールマンのクーラーボックス:ソフトタイプ3選
  6. 6.コールマンのクーラーボックスはアウトドアの必需品!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アウトドアメーカーの代表格【コールマン(Coleman)】

コールマンはもともとアメリカでガソリン式ランタンを取り扱っていたブランドで、日本には1976年に上陸しました。日本向けにデザインされた商品をたくさん販売し、日本においてアウトドアメーカーの代表格といえる存在に発展しました。

コールマンの商品は細かいところにまでこだわった充実した機能性と、おしゃれなデザイン・手頃な価格帯が魅力です。コールマンのアウトドア用品は初心者から上級者まで幅広く愛されています。

【コールマン】のテントおすすめランキングTOP7!ソロ向けやワンタッチものイメージ
【コールマン】のテントおすすめランキングTOP7!ソロ向けやワンタッチも
最近のアウトドアブームでキャンプデビューする方も増えました。アウトドアといえばコールマン製品が有名です。コールマンのテントはどのようなものなのでしょうか。今回はコールマンテントの魅力と共に人気テントをランキングでご紹介します。
【コールマン】のタープおすすめ7選!人数別の人気商品や選び方も解説のイメージ
【コールマン】のタープおすすめ7選!人数別の人気商品や選び方も解説
120年の歴史を持つコールマンのタープはキャンプ初心者にもおすすめなキャンプギアです。コールマンのタープは多彩な種類がラインナップされています。本記事では人気のコールマンのタープを紹介します。コールマンのタープで快適なキャンプをお楽しみください。

コールマンはクーラーボックスの種類が豊富

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コールマンのクーラーボックスはハードタイプとソフトタイプの両方を取り扱っています。ハードタイプは保冷力が高く連泊のキャンプにも向いている一方、ソフトタイプは使わない時は折りたため、かさばらない点が魅力です。

ハードタイプの中でも重い荷物を入れても持ち運びしやすい、ホイール付きのクーラーボックスやカップフォルダーがついたものなど、機能性に優れたコールマンらしいクーラーボックスもあります。

ソフトタイプのクーラーボックスも、内側に抗菌素材を施し、生鮮食品も安心して運べるクーラーボックスや、保冷剤を入れるスペースがあり保冷力を高めたものなどがあります。

種類が豊富なコールマンのクーラーボックスの中から、使用目的や大きさにあったクーラーボックスを探してみましょう。

【クーラーボックス】小型サイズのおすすめ7選!おしゃれで保冷力のある商品ものイメージ
【クーラーボックス】小型サイズのおすすめ7選!おしゃれで保冷力のある商品も
キャンプなどアウトドアに欠かせないクーラーボックスには、近年はさまざまなタイプの商品があります。小型タイプは持ち運びに便利で、保冷力に優れる日本製の信頼できる商品が充実しています。おしゃれな商品も増えている小型クーラーボックスのおすすめを7種類紹介します。

コールマンのクーラーボックスの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

種類豊富なコールマンのクーラーボックスを選ぶ際には、使用目的と大きさに留意しましょう。本格的なアウトドアでクーラーボックスを使用したい場合は、ハードタイプのクーラーボックスを使用するのがおすすめです。

保冷力や大きさの種類も豊富なので、使用人数や泊数によって、大きさや保冷力を決めましょう。長い距離をクーラーボックスを持ち運ぶ場合は、スーツケースのように持ち運べるタイプのクーラーボックスがおすすめです。

コールマンのクーラーボックスはソフトタイプも商品が充実しています。ソフトタイプのものは、普段の買い物や運動会・部活などで使用するのがおすすめです。アウトドアでも使えますが、保冷力がハードタイプに比べて劣るので、日帰りできる場合に使用しましょう。

ソフトタイプのコールマンのクーラーボックスは折りたたみも可能な商品ばかりなので、移動中の車の中や家での収納の際も場所を取らず、便利です。

コールマンのクーラーボックス: ハードタイプ4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンのハードタイプのクーラーボックスは、丈夫で保冷力の高い商品が多いです。連泊でのキャンプに活躍するサイズや小型のクーラーボックス、持ち運びに便利なクーラーボックスなど、種類も豊富です。コールマンのハードタイプのクーラーボックスのおすすめを4つ紹介します。

おしゃれでおすすめ【54QTステンレススチールベルト(R)クーラー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「54QTステンレススチールベルト(R)クーラー」は、コールマンのハードクーラーボックスのロングセラー商品です。錆びにくく丈夫なステンレス製のボディは、見た目もかっこよくおしゃれです。

厚さが3cmある発泡ウレタンを蓋と本体に内蔵しており、保冷力は約4日保たれます。容量も2Lのペットボトルが12本入るサイズで、大容量である点も魅力的です。1泊2日程の家族でのキャンプなどにおすすめの、コールマンのクーラーボックスです。

排水を簡単にできるドレインがついており、ラッチロックというワンタッチで蓋の開閉ができる機能もついています。販売当初からロングセラーのクーラーボックスで、コールマンを代表するハードタイプのクーラーボックスです。

クーラースタンドがあると超便利

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンのクーラーボックスを購入するなら、同時にクーラースタンドを購入するのもおすすめです。クーラースタンドは、取り出しやすい高さにクーラーボックスを置くためだけのものではありません。

クーラーボックスがある分、キャンプラックやテーブルなどのスペースを有効活用できるのも便利です。コールマンのクーラースタンドは、折りたたむとコンパクトになるので、持ち運びに困ることもありません。

クーラースタンドは地面からの熱からクーラーボックスを守る効果があり、保冷力が高まります。コールマンのクーラースタンドは、安定感があり、クーラーボックスを置くだけでなくスキー板のメンテナンス台など、キャンプ以外でも応用して使用できます。

54QTステンレススチールベルト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コールマン クーラースタンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

保冷力抜群【エクストリームホイールクーラー 62QT 】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンの「エクストリームホイールクーラー 62QT 」は、連泊にもおすすめのコールマンのハードタイプのクーラーボックスです。保冷力は約5日、容量は58Lで2Lのペットボトルが9本も入る大容量サイズで、2泊する場合や家族でキャンプする場合も安心して使えます。

蓋部分にも発砲ウレタンフォームが入っているので、四方八方から冷気を逃がさない工夫がされています。コールマンのエクストリームホイールクーラー 62QTは、ホイールと取っ手付きなので、スーツケースのように楽に運ぶことができます。

取っ手も折りたたみ式なので、キャンプ内でも幅を取らず邪魔になりません。蓋部分にはドリンクフォルダーが4つ付いており、テーブル代わりにも使える便利なコールマンの人気クーラーボックスです。

エクストリームホイールクーラー 62QT

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

小型タイプ【エクストリームクーラー 28QT】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンの「エクストリームクーラー28QT」は、日帰りやソロキャンプにおすすめの、小型のコールマンのハードタイプのクーラーボックスです。コールマンのエクストリームシリーズは、大きさや形の異なるハードタイプのクーラーボックスがあり、保冷力の高さと頑丈さが魅力です。

エクストリー厶クーラー 28QTの保冷力は3日で、氷を入れて持ち運ぶと、遠くに買い物に出かけた場合でも肉や魚を買い込んで、寄り道も可能です。小型のクーラーボックスですが、2Lのペットボトルが6本入るほどの大きさがあります。

小型である分ホイールはついておらずハンドルのみですが、使いやすく、軽量でおしゃれな見た目が世代問わず人気があります。

エクストリームクーラー 28QT

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

持ち運びやすい【ホイールクーラー 60QT】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンの「ホイールクーラー 60QT」は、ホイールとハンドルがついた、持ち運びがしやすいハードタイプのコールマンのクーラーボックスです。500mlのペットボトルだと24本、2Lのペットボトルだと12本入る大きさです。

キャンプやバーベキューなどのアウトドアはもちろん、部活などにおいても大活躍します。重いものを入れてもスーツケースのように持ち運びができるので、女性にもおすすめです。汚れても手入れがしやすいのも魅力のひとつです。

コールマンのホイールクーラーの保冷力は約3日で、駐車場の近くにテントを張れないキャンプ場など、クーラーボックスを持ち運ぶ距離が長い場所で特に活躍します。

ホイールクーラー 60QT

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クーラーボックス】おしゃれなモデルおすすめ7選!キャンプ向けの小型サイズものイメージ
【クーラーボックス】おしゃれなモデルおすすめ7選!キャンプ向けの小型サイズも
アウトドアシーンに欠かせない「クーラーボックス」は、機能性だけではなくおしゃれなデザインのものを選びたいものです。キャンプや釣りにもおすすめなおしゃれなクーラーボックスなどを紹介します。持ち運びしやすい折りたたみタイプも紹介します。
【クーラーボックス】保冷力の高い最強モデルおすすめ7選!釣り用や小型ものイメージ
【クーラーボックス】保冷力の高い最強モデルおすすめ7選!釣り用や小型も
クーラーボックスは、アウトドアには欠かせないアイテムです。飲み物を冷やしたり、釣りで釣れた魚を入れたりできます。そこで今回は便利で最強なクーラーボックスを紹介します。最強なクーラーボックスの中には、保冷力が高かったり、折りたたみ可能なものもあります。

コールマンのクーラーボックス:ソフトタイプ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンのソフトタイプのクーラーボックスは、折りたたみができコンパクトである点が魅力です。ハードタイプのクーラーボックスに比べ保冷力が劣るので、連泊のキャンプなどには不向きですが、普段の買い物におすすめです。

おしゃれな商品もあるコールマンのソフトタイプのクーラーボックスの、おすすめの商品を3つ紹介します。

たっぷり入る【エクストリーム(R)アイスクーラー/35L】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コールマンの「エクストリーム(R)アイスクーラー/35L」は、ソフトタイプのコールマンのおすすめクーラーボックスで、エクストリームシリーズの中で最も大きなサイズです。ソフトタイプのクーラーボックスですが、厚みが1cmほどあり、保冷力は抜群です。

蓋の裏側にネットがついており、保冷剤を入れることができます。大人数でのキャンプやバーベキュー・週末の買い出しにもおすすめです。蓋には小窓がついており、保冷力を保ったままものの出し入れが可能な点も魅力があります。

肩掛けと手持ちの2通りの持ち方ができ、中身は取り外せるので手入れもしやすく、使い勝手のいいコールマンの人気のソフトタイプのクーラーボックスです。

コールマン エクストリーム アイスクーラー 35

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ピクニックに【デイリークーラー 20L】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンの「デイリークーラー 20L」は、ブラウンとベージュのバターナッツカラーがおしゃれなソフトタイプのクーラーボックスです。コールマンのクーラーボックスの中でも2022年に発売されたばかりの、新しい商品です。

バターナッツカラーはナチュラルな雰囲気なので、どのような服装にも合わせやすくおしゃれな人におすすめです。コールマンのデイリークーラーはポリエステル製で保冷力があり、内側は抗菌ライナーなので清潔で安全に食べ物を運べます。

おしゃれなコールマンのデイリークーラー 20Lは、500mlのペットボトルだと14本入る大きさです。ブラウンのおしゃれなエコバックも付属するので、ピクニックや普段の買い物に便利です。

デイリークーラー 20L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

普段使いに【デイリークーラートート 15L】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンの「デイリークーラートート 15L」は、デイリークーラー同様2022年に発売されたばかりのコールマンのソフトタイプのクーラーボックスです。ポリエステル製で内部に抗菌ライナーがあるのも変わりませんが、トートバッグの形になっており、持ち運びがしやすいです。

500mlのペットボトルなら12本入るサイズで、トートバッグがついています。ピクニックやキャンプはもちろん、買い物や部活や運動会など、普段使いにもおすすめのコールマンのクーラーボックスです。

デイリークーラートート 15L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クーラーボックス】折りたたみ式おすすめ7選!大容量タイプものイメージ
【クーラーボックス】折りたたみ式おすすめ7選!大容量タイプも
食材やドリンク類の冷たさをキープするアイテムが「クーラーボックス」です。今回はコンパクトに片付けられる折りたたみクーラーボックスに焦点を当て、大容量タイプやおしゃれなデザインが人気のもの、さらには高い機能性を備えた折りたたみクーラーボックスをご紹介します。

コールマンのクーラーボックスはアウトドアの必需品!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンのクーラーボックスはハードタイプ・ソフトタイプ共に、おしゃれで機能的な商品が充実しています。小型のものから大型のものまで大きさも豊富なので、使用目的にあったコールマンのクーラーボックスを購入してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

デイリークーラートート 15L

サイトを見る

デイリークーラー 20L

サイトを見る

コールマン エクストリーム アイスクーラー 35

サイトを見る

ホイールクーラー 60QT

サイトを見る

エクストリームクーラー 28QT

サイトを見る

エクストリームホイールクーラー 62QT

サイトを見る

コールマン クーラースタンド

サイトを見る

54QTステンレススチールベルト

サイトを見る
しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング