おしゃれなキャップのおすすめブランド7選!メンズ向けやキッズも

おしゃれなキャップのおすすめブランド7選!メンズ向けやキッズも

キャップはカジュアルなコーデにもキレイめコーデにも合わせられる便利なアイテムです。おしゃれなキャップはスポーツブランドやストリート系ブランドから、いろいろな商品が出ています。レディース向け・メンズ向け・キッズ向けのおしゃれなキャップのブランドを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.レディース向けのおしゃれなキャップブランド2選
  2. 2.メンズにおすすめのおしゃれなキャップブランド3選
  3. 3.キッズにおすすめのおしゃれなキャップブランド2選
  4. 4.大人向けのおしゃれなキャップのかぶり方
  5. 5.おしゃれなキャップで色々なコーデを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

レディース向けのおしゃれなキャップブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向けのキャップは、カジュアルなコーデやストリート系、キレイめコーデのアクセントとしてなど、幅広く楽しまれています。レディース向けのキャップはシンプルなデザインのものやデザイン性のあるものなど、被るだけでコーデの雰囲気をまとめてくれる存在です。

おしゃれなレディース向けのキャップを取り扱う人気のブランドを2つ紹介します。お気に入りのレディース向けのおしゃれなキャップを見つけて、コーデの幅を広げてみましょう。

CA4LA

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「CA4LA」はメイドインジャパンにこだわっており、おしゃれなキャップを数多く生み出している帽子のブランドです。有名なブランドの帽子をセレクトして販売するショップでしたが、徐々にオリジナルブランドを販売するようになりました。

CA4LAのキャップはどんなコーデにも合うようなシンプルでおしゃれなデザインのものもあれば、CA4LAにしかないような個性的でおしゃれなデザインのものもあります。CA4LAのショップを除けば、必ず欲しいキャップが見つかること間違いありません。

CA4LAのキャップはレディース向けのおしゃれなキャップが多く、シックで落ち着いた大人の女性におすすめです。CA4LAを代表するロングセラーキャップには、シンプルですっきりとしたデザインの「LEVE 4」などがあります。

アニエスベー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アニエスベー」のキャップは、さりげなくアニエスベーのロゴが刺繍されたカジュアルでおしゃれなデザインのキャップです。上品でシンプルなデザインと形なので、レディース向けのキャップとしてもおすすめです。

アニエスベーのキャップはカジュアルコーデにはもちろん、キレイめコーデやスポーティーなコーデにも合わせやすいデザインです。アニエスベーのキャップを被るだけで、レディースコーデがおしゃれにまとまります。

アニアスベーのオーソドックスなキャップはサイドに小さくロゴが入ったものと、センターに大きめにロゴが入ったものの2種類があります。自分好みのキャップを選んでおしゃれなレディースコーデを楽しんでみましょう。

ワークマンの帽子がおしゃれすぎる!レディースにも嬉しいおすすめデザインとは?のイメージ
ワークマンの帽子がおしゃれすぎる!レディースにも嬉しいおすすめデザインとは?
ワークマンの帽子は機能性が高いだけではありません!ワークマンには、アウトドアはもちろんタウンユースにも使えるおしゃれなデザインの帽子が目白押しです。おしゃれすぎるワークマンの帽子、レディースとしてもおすすめの人気商品をご紹介します!

メンズにおすすめのおしゃれなキャップブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャップはメンズのおしゃれな帽子の定番の形です。キャップひとつあれば、コーデ全体のバランスを整えたり、キレイめの外しアイテムとしても使えるため、おしゃれな人に人気の高いアイテムです。メンズ向けのおしゃれなキャップのブランドを3つ紹介します。

ブリクストン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ブリクストン」は、後ろの凹凸でサイズを調整できるスナップバックキャップを中心に取り扱うおしゃれなブランドです。デザイン性が高く、どんな系統のコーデにも馴染みやすいのにおしゃれなキャップばかりです。

メンズ向けのおしゃれなブリクストンの定番のキャップは「OATH 3 SNAPBACK CAP」で、センターにブランドロゴのワッペンが貼り付けられています。カラーバリエーションも豊富で、おしゃれなカラー使いも魅力のひとつです。

2004年にカリフォルニアで生まれた新しいブランドですが、多くのスケーターやスノーボーダーの人気を集めています。ストリート系のメンズコーデを普段から着用する人はぜひ、チェックしてみましょう。

ニューエラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ニューエラ」は1920年にエルハルド・クックによって設立されたおしゃれなメンズ向けのキャップブランドです。野球と深い関わりがあり、野球ファンからの根強い人気を誇っています。

ニューエラは元々おしゃれなスーツファッショに似合うキャップを制作する会社でした。品質第一がモットーのニューエラは、徐々に信頼を集め広く愛される有名なキャップブランドへと成長しました。

ニューエラのメンズ向けのおすすめの定番は、おしゃれな「59FIFTY」で、1954年に生まれました。59FIFTYと同じ形のサイズが調整可能なモデル「9FIFTY」も人気です。

MLB公式キャップブランドとして有名

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニューエラは唯一のMLB公式キャップブランドとして有名です。MLBとは「メジャー・リーグ・ベースボール」の略で、アメリカやカナダなどの30チームの野球チームからなる最大級の野球リーグです。

ニューエラのキャップはおしゃれなだけでなく、革でできていた汗止めバンドを汗を吸いやすい綿の素材に変更するなど、野球選手に寄り添ったおしゃれなキャップ作りを心がけてきました。

ニューエラは多くのメジャーリーグの野球選手のキャップを制作し、チームのロゴが入ったおしゃれなキャップは選手にも野球ファンにも愛されています。MLB公式のブランドは他にもナイキなどが選手のユニフォームを手懸けています。

カーハート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「カーハート」はストリート系ファッションが好きな人から圧倒的な支持を集める、おしゃれなメンズ向けキャップを販売するブランドです。カーハートは働く人のために作られたブランドで、生地がしっかりとしたおしゃれな服を中心に取り扱っています。

1889年にアメリカで生まれた歴史のあるブランドでもあり、信頼もあって世界中で人気のあるおしゃれなブランドです。特徴的なブランドロゴはほとんど全ての商品にあり、ひと目でカーハートのものだと分かります。

カーハートのキャップのメンズ向けのおしゃれな定番は、「BACKLEY CAP」や「Ashland Cap」です。デザインはシンプルなものが多く、生地はしっかりしているので被っているうちに頭に馴染んでいきます。

【おしゃれな帽子】おすすめブランド7選!メンズ・レディースの人気商品は?のイメージ
【おしゃれな帽子】おすすめブランド7選!メンズ・レディースの人気商品は?
メンズ・レディースともにおしゃれアイテムとして定番の帽子は、人気ブランドのおすすめアイテムから選んでみましょう。おしゃれな帽子アイテムの人気ブランドはメンズ向けとレディース向けで違いますし、スタイルによってブランドを変えるのもおしゃれを楽しむポイントです。

キッズにおすすめのおしゃれなキャップブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッズ向けのキャップはおしゃれなだけでなく、通気性に優れていたりとスポーツをする時のことを考えられた商品もたくさん存在します。今回はキッズ向けのおしゃれなキャップを取り扱うブランドを2つ紹介します。

ナイキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで有名なスポーツブランドである「NIKE」は、キッズ向けのおしゃれなキャップを取り扱っています。スポーツをする時に最適な汗を逃がしやすい機能備わっていたり、耐久性に優れた素材を使っていたりと、運動時に重宝するキャップが多いです。

子供とランニングやスポーツを楽しみたい人は、子供にNIKEのおしゃれなキャップをプレゼントしてみましょう。有名なスポーツブランドですが、求めやすい価格のキャップも多いのも魅力のひとつです。

アディダス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アディダス」もスニーカーなどが有名なスポーツブランドですが、シンプルで使いやすいおしゃれなキャップも人気があります。ユニセックスなデザインが多いアディダスのキャップは、おしゃれでキッズ向けの商品もたくさんあります。

どんなコーデにも合わせやすく学校や習い事に着用して行けるようなシンプルなデザインのものだけでなく、キャラクターとコラボした子供が喜ぶキッズ向けのおしゃれなキャップもおすすめです。

【ナイキのジャージ】おしゃれなおすすめ7選!レディース向けものイメージ
【ナイキのジャージ】おしゃれなおすすめ7選!レディース向けも
デザイン性も高くおしゃれなナイキのジャージは、スポーツのモチベーションを上げてくれます。ここではおしゃれでおすすめしたいナイキのジャージを7つご紹介します。メンズ、レディース共にナイキのおしゃれなジャージをゲットしてエクササイズを楽しみましょう。

大人向けのおしゃれなキャップのかぶり方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人が被ると子供っぽく見られてしまうことも多いキャップのおしゃれな被り方を紹介します。ヘッドウェアの定番であるキャップは、コーデに取り入れるとかなり存在感があり、雰囲気を左右する重要なアイテムです。

キャップの被り方は深く被るか、浅く被るかで印象が変わります。深く被るとクールでミステリアスな印象、浅く被ると爽やかで明るい印象を持たせることができます。大人にはあまりおすすめできませんが、やんちゃで元気なイメージを与えたい時は後ろ向きに被るのがおすすめです。

キャップをおしゃれに被る上で前髪のスタイリングも重要です。前髪を下ろしてキャップを被ると、カジュアルな雰囲気になります。顔の面積も狭くなるので、小顔効果も期待できます。

前髪をアップにしてキャップを被ると清潔感のある爽やかでおしゃれな印象になり、大人っぽくしたい人にはおすすめです。

キャップはコーデとのバランスも重要になってきます。キャップ初心者の人はシンプルなカジュアルコーデにおしゃれなキャップを合わせることから始めてみましょう。

おしゃれなキャップは、被り方ひとつで印象を変えることもできます。キャップが似合わないと思う人も、自分に似合うおしゃれな被り方を見つけてみましょう。

無印のおしゃれな帽子おすすめ5選!人気のラフィアに撥水タイプ・コーデも!のイメージ
無印のおしゃれな帽子おすすめ5選!人気のラフィアに撥水タイプ・コーデも!
無印のシンプルなファッション商品のラインナップには、コーデしやすい帽子も含まれています。撥水のサファリハットなど機能性も高い帽子は、アウトドアやお出かけにおすすめです。今回は、人気のラフィアも含めた無印の帽子のおすすめ商品をご紹介します。

おしゃれなキャップで色々なコーデを楽しもう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

キャップはレディース向け・メンズ向け・キッズ向けとたくさんの種類が存在します。おしゃれなブランドのおしゃれなキャップをコーデに取り入れて、いろいろなジャンルのコーデに挑戦してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間限定等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング